旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 122 住人

    113&116です。
    120さんのおっしゃる通り、土地取得価格や販売経費と資産価値の関係は薄いでしょう。
    不動産物件の相場は、成立した取引価格によって形成される訳で、銀行もこの前提で
    販売価格の○%までを融資してくれる訳です。
    もっとも、将来的に、例えば90㎡で3,000万円の取引が成立すれば、それが相場をリード
    してしまいます。また、賃貸に出される方が出てきた際には、契約家賃から収益還元法で
    売買価格の目安が算出されてしまいます。所有者の皆さん、安値叩き売りや安値貸しは
    しないで下さいね。

    それでも業者のコストや公示価格が気になる方へ。
    2000年時点での取得価格は不知ですが、今の相場とは違うでしょうし、13,000㎡の土地と
    160㎡の土地では坪単価は同じではあり得ません。
    また、公示価格からの試算も数字のお遊びの範囲を出ません。容積率180%と言っても、
    更地にして区分所有者で分け合う事態は考えにくいので、現実的ではありません。
    例えば、駅上のグローリオタワーは容積率600%ですが、土地の区分持分が専有面積の
    1/6とは誰も考えないでしょう。

  2. 123 匿名さん

    115さんへ、のぼりは本当に醜いですね。
    あれが、山手の雰囲気を台無しにしているのが、わからないのかな?

  3. 124 匿名さん

    素朴な疑問ですが、あののぼり、なんでまだあるのでしょうか。裁判はすべて終わって、控訴期限も
    過ぎているのですから、判決確定なわけですよね。間違いなく、あののぼりは景観を損ねているし、観光客から見ても
    地元住人のエゴ丸出しにしか写らず、メリット無いと思うのですが。
    撤去しない理由は何でしょうか?のぼりを上げている方に聞きたいです。
    1.山手住人としてはマンションの存在が許せないため、あくまでもアピールしたい。
    2.看板、たれ幕等、諸々の撤去費用がでない。
    3.山手住人としても「もういいではないか」とは思いつつも、引くに引けない。
    4.一部の断固反対派の声が強すぎて、撤去に至らない。
    山手住人の方、どれでしょうか?

  4. 125 匿名さん

    新しく中華街駅の増築部分に隣接してできるアメリカ公園って、どれぐらいの広さ?
    それと、気まで実際徒歩何分になるの?誰か知りませんか?

  5. 126 住人

    0.5haとのことです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/green/kisya/050209.pdf
    徒歩何分かは分かりませんが、登りは今より2〜3分短くなるのではないでしょうか。
    下りは大して変わらないでしょう。(距離的には大した短縮ではないようです)

  6. 127 匿名さん

    5500㎡です。ここまではエレベータかエスカレータのどちらかで上げれます。
    あとは階段もなくエントランスまでおよそ6〜7分ではないでしょうか。
    あと2年半の辛抱です。
    それよりものぼりは山手に住んでいる人誰にとっても得にはなりませんし、
    真剣に考えた方がいいとおもいませんか。
    200戸以上もあるマンションですので、市の行政や法律の専門家がいる
    はずですよね。あれは条例に違反していないですかね?
    皆で市に電話や投書という手もありますよね。

  7. 128 匿名さん

    そうだ、皆で↓ここから横浜市に要望しよう。せっかく、エレベーターもでき、観光客の足も近くなることですし。
    http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/teianbako.html
    ちなみに、もっといい方法あるかな?

  8. 129 匿名さん

    5500㎡って、どれぐらいだ?ピンとこないぞ?イメージとして、仮に正方形なら、約75m×75mぐらいだから、そこそこ
    でかいか。。。そうでもないか?

  9. 130 匿名さん

    この前、マンションからアメリカ山公園へ実際歩いていきましたが
    4分25秒位でした。
    126さんもかかれていますが、特に高齢の方や、重い手荷物を持っている場合、
    また日々の通勤等急坂が無くなる帰りの負担軽減は
    非常に大きく特筆すべきものがあると思います。

    さて、のぼりについては本当に醜い産物です。裁判が終わった今、
    事実無根の内容も含まれており、一切理解できません。

  10. 131 横浜市民

    横浜在住の者ですが、あの立て看板は早く強制撤去できないものでしょうか?
    地方から楽しみに来られる観光客や、外国からの観光客の皆さん等、
    中には生涯に一度だけの山手散策を楽しみにしてこられる方も多いと思います。
    多くの人が、楽しみにしていた静寂のひとときを、一切理解不能・もしくは興味が一切無い
    あの立て看板があるために不快な思いで山手散策を終えています。

  11. 132 匿名さん

    4分25秒位。。。そこまで細かい数字なら「位」はいらないと思うけど、それはさておき、
    徒歩5分か6分といったところになるのでしょうね。のぼりについては、本当にやめて欲しいです。
    悪いことしていないのに、なにか、袖の端を引っ張られているような感覚になるし、
    この掲示板で文句言っていても、のぼりあげている人となんら変わらないので、
    128さんのサイトから、「中区山手町ののぼり下ろすように、横浜市民全員の恥だ」と投稿しておきました。
    はやくなくなるといいな。

  12. 133 匿名さん

    以前このマンションを検討した者ですが、今でも気になってこのサイトを覗いています。
    私もあののぼりは同じ市民として非常に恥ずかしく感じています。
    先日もお客さんを案内しましたが、まだ同じ状態にあることにびっくりし、市に意見しました。
    マンションにお住まいの方だけの問題ではなくあの地区に住まわれている方々皆さんに
    とって環境も土地の価格も下げる要因になり何の得でもないはずです。
    そう感じている近隣住人はきっと多いはずです。
    まずはマンション住人全員の署名でもして、市に要望されてはいかがですか。

  13. 134 匿名さん

    あののぼりや立て看板について否定的な人は、このマンションと
    関係ない人たちの中にも多数いますよ。
    まずは行動だと思いますよ。

  14. 135 匿名さん

    >>128 横浜市に投稿しました。名前・住所・電番・メアドと全て晒すのにちょっと抵抗がありましたが、
    まああのタテカン・のぼりには心底うんざりしているのでいいやと。返事が返ってくるでしょうか・・・

    某掲示板に↓な投稿がありました。あの電話番号は生きているらしいです。

    「港の見える丘公園前の横断幕にかいてある、山手の歴史を守る〜ってのに
    電話番号書いてあるよね。あそこと、信者が放火した教会と小学校前民家の看板でしょ。
    あのマンションよりも、あの看板のほうがよっぽど目障り。しかも、一体いつになったら
    とりはずすんですか?って電話してみたら、とりはずさないんだって!なんだか逆にどこかから
    訴えられてるんだ。って電話のおじさんが言ってました。とにかく、あのマンションを
    潰してもとに戻すことを希望しているらしい。お金が欲しいんですか?って聞いたら
    そう思われてもかまわない!っとガチャ切りされました。」

  15. 136 中区区民

    中区のホームページ上に一般窓口の電話番号がありますので、
    そこに電話し、区政や一般的な提案窓口係につないでもらいます。
    担当者が出たら、山手の美観を損ねているのぼり・タテカンの
    強制撤去を提案出来ます。

  16. 137 住人

    賃貸出てますね。83平米(壁芯)で28万/月。5年限度なので、ご転勤の方でしょうか。
    これから、ひとつの目安になるでしょうね。もう少し高くても良かったような気もしますが…

  17. 138 匿名さん

    賃貸物件、どこで見れますか?

  18. 139 住人

    仲通り(元町の一本裏の通り)の湾岸不動産で見ました。ネットでは賃貸物件は見かけませんね。

  19. 140 匿名さん

    今日、確認したら既に完売したとの事でした。
    ホームページもなくなりましたね。

  20. 141 匿名さん

    突然ですが、コルティーレ付近で、歩いていけるラーメン屋さんってないかな?中華街以外で。
    できれば夜中までやっていればBESTだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸