旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 162 匿名さん

    まあまあ みなさん落ち着きましょう。
    私もここの住人ですが、掲示板で言い合いしても・・・と思い書き込みました。(o^-^o)

    人間 自分の住んでいるところは「住めば都」で愛着がわくものです。
    やや極端な言い回しをしていたとしても、それはどうぞ大目に見てあげて下さい。
    みんな自分が住んでいるところに愛着とか愛情とかがあるということだと思います。

    私的には、ともかく一年暮らしてみて、
    設備面でも、住民の方々の振る舞い面でも、立地面でもとても満足しています。
    それは、ここに住んでいらっしゃらない人が何と言おうとも(私にとっての)事実であります。
    ・・・なんて 書き込みの仕方は問題があるかもしれませんが・・・。
    ともかく 今は生活が満ち足りております。
    ホントいい物件だと思いますよ。

    中古物件でお探しの方へ。ご参考までに。 

  2. 163 匿名さん

    お年よりは日常大変ですよね?坂の昇り降りは夏冬堪えます。
    買い物ユ〇オ〇ですか、グレードの合ってますが少々高目です。
    無料配達はしてくれますが、皆さんお使いですか?
    JR駅すぐのスーパーは遠いし、山下附近は品質がね!
    反対下って下町商店街?プライドが傷つきますぜぇ!
    昔は出入りの御用聞きで事たりましたが、昨今車でまとめ買いですか?
    まあ+、−がゼロなら良しでしょう、足腰弱ったら若い人にお売り下さいなm(__)m。

  3. 164 匿名さん

    163さん、急坂は元町・中華街駅から丘上までの直通エレベーターで解決されますよ!
    足腰弱っても永住できるマンションですよ!

  4. 165 定期借地権

    悩んでます。http://www.planslife.com/cgi-bin/coin-ad/index.cgi?ID=yukiこれで頭金貯めてますが。。。
    駅が何もないのには驚きました。

  5. 166 住人

    163さんには頑張ってカキコ続けて頂くとして…

    購入者の皆さん、こちらはこちらで、実用的な話題にしませんか?
    致命的な欠点という程ではないのですが、日常生活の面で、私がかつて暮らしていた田園都市線沿線が
    如何に充実していたのかを改めて実感しております。ここら辺りは徒歩圏にはあまりお店は無いし、車
    で移動しようにも駐車場があまり充実していなくて。本屋さんも実質皆無ですし、野毛の図書館まで足
    をのばすのは億劫です。更に、ゴルフ練習場が近くに無いのが何とも不便。
    居住者の皆さんはどのように対処なさってますか?

  6. 167 匿名さん

    利便性がある住宅地をとるか、生活観のない観光名所のどちらを
    とるかというだけの話でしょ。
    相反する二者の両立を望むこと自体現実的でない気が・・・

  7. 168 匿名さん

    166さん、私もかつて田園都市線沿線に住んでいましたが、
    こっち(元町・中華街駅)の方がずっと暮らしやすいですけれども・・・
    本屋さんも徒歩圏内に3件くらいありますよ?

  8. 169 #163

    >166
    この地域は本屋皆無の場所です。石川町駅に2軒ありましたが撤退しました。
    車なら野毛よりマイカルの図書館の方が行きやすいでしょう。
    今時街なかで練習場?住居を間違えましたねっ^^;ゴルフはゴルフ場でやるべし!
    結論:本屋や図書館で知性、ゴルフで余裕を言いたい訳ですか(^▽^) ハッハッハ

  9. 170 匿名さん

    >169さん
    そのような言い方は169さんに失礼ですね。
    わたくしもここの住人ですが、はっきり言って余計なお世話です!
    便利とか便利じゃないとか、マンションの住民以外の方には何も関係ございません。
    ご心配いただかなくて結構です。
    >166さん
    私も本屋はいつも伊勢ブラのついでに有隣堂まで行っています。
    有隣堂と契約している駐車場も近くにありますよ。
    確かに不便な点はあるかもしれませんが、
    坂の上に住んでいる人は長生きするといわれていますし、
    坂の上で暮らしたた子供は情操がよく育ちます。
    それにここに住んでからお散歩が本当に楽しいです。
    いいゴルフ練習場がみつかるといいですね。


  10. 171 匿名

    本屋さんは仕事や買い物帰りに横浜駅かランドマークプラザに行けばいいんじゃないですか。
    小さなお店ではたかが知れてますので。
    ゴルフ練習場は本牧に行く途中に見かけたような気がしましたけど。
    生鮮食料品以外はHOMESで十分間に合いますね。
    問題はお魚みたいです。
    どこかいいところご存知の方いますか?

  11. 172 匿名さん

    本屋さんも、本牧に行く途中にありますよ、歩いても行ける距離です。
    お魚も本牧に行く途中の商店街が、ちょっと足をのばせば
    根岸公園へ行く途中に商店街があったような・・・

  12. 173 住人

    皆さん、沢山のレス有難うございます。生活密着の話題は実践的で助かります。
    買い物も本屋も図書館も練習場も、実は、とても困るという程ではなく、単なるズボラです。本屋は勤務先近辺
    に沢山ありますし、図書館を利用するのは家人ですし、Gは実は練習よりは実践派なもので(仕事関係の都合上)。
    ボヤキつつも、差し引きプラスであることは事実です。ポンコツを転がしての外出を少なくしたいのも、また事実
    ではあるのですが…

    >>163さん、いつも新鮮な視点を学ばせて頂いております。己の視野の狭さを痛感致します。

  13. 174 匿名さん

    >173
    大人の対応痛みいりますm(__)m!
    図書館も今秋頃からインターネットでの予約可能との事です。
    昨今のベストセラー本も買う程の事も無し、借りて読もうには最適です。
    坪当りの高い場所です、其れに見合うモノしか置けませんですね(#^.^#)
    >170
    内容的には失礼とは思いませんが、レトリックが皮肉でしたm(__)m。
    一つ老婆心乍のご忠告です。
    最近「伊勢ブラ」の言葉は流行りませんですよ!
    ザキの凋落甚だしく昔の良き場所では在りませんです。
    場外競馬場問題で商店主の対立、時代の変化流れに対応出来ず廃業転業テナント貸しの為
    全盛期の面影無し!です。その象徴が皇室御用達の帽子屋さんの廃業です。
    最後に大いなるお節介と少しばかりの親切心から・・・
    横浜の山手らしさは、根岸の競馬場周辺にしか現在は残念ながら残って居りませんです。
    坂の上云々の書き込みはネット社会では「妬み嫉み僻み」の巣になっています。
    荒しの原因にも成りますよ!失礼致しました、#163拝

  14. 175 匿名さん

    普段、掲示板を見てるだけのものです。
    173さんと174さんの対話は、どちらも大人の対応で好感を持ちました。

    173さんのように、自分と違う意見を排除するのではなく、客観的にみれる心の広さ。
    「我以外、皆わが師」ですね。

    174さんは、見識の広さを感じます。

    おっしゃられるとおり、人より優位に立とうとするから、波風が立つのですね。
    他と比較するのではなく、自分の内に価値観を求めたいです。
    「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」が思い出されます。

  15. 176 匿名さん

  16. 177 匿名さん

  17. 178 匿名さん

  18. 179 匿名さん

    現在、反対運動の起こっている物件に住んでいてちょっと気に病んでおりまして、
    いろいろと掲示板を見て回っているのですが、もっと気軽に考えることにします。
    他人のこと考えても仕方ありませんもんね。
    そうだ、そうしよう。

  19. 180 匿名さん

  20. 181 匿名さん

    学校のお祭りは、インターナショナルスクールだけあって国際色が強く、いい雰囲気だったと思いますよ。
    なにせ、学校の隣でに住んでいるのですから、行事の時は近隣住人として協力するぐらいの心が
    必要ではないでしょうか、と個人的には思っています。
    皆、小学校・中学校・高校と、それなりに運動会や学芸会などがあり、近隣住人の方はそれなり
    の思いをされていたはずです。
    程度の問題かもしれませんが、29日のお祭りは全く問題ない範疇でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸