旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 142 匿名

    裁判が終わったらのぼりを撤去してほしいのはデベロッパーもマンションの購入者も考える事でしょうが、マンション建設を裁判で中止させる事が出来なかったのと同じで、なかなか強制撤去はできないでしょう。
    憲法で言論の自由は保障されているしね。マンションは合法かも知れないけど、人の怒りを鎮める事はできないでしょう。
    自分の生活環境を破壊された人が目の前に、毎日怒りのエネルギー源を突きつけられたら、やめられないでしょう。
    最近では所有権が居住者に移ってから、居住者が訴えられる例も増えているから紛争がある事を知っていて入居するのはリスクが伴う場合もあります。
    一番しっかりしていなくてはいけない基礎部分の崖の安全性が当初不十分だったり、床が傾いたりしているマンションが
    居住者に長期的に十分な住空間を提供できるのか・・・大きな地震が予測されている今、不安ですね。
    最近のマンション紛争は長いですから
    http://www.finsf.co.jp/mansion/

  2. 143 匿名さん

    >>142
    景観の話しをさておけば、畢竟問題は「のぼりやらタテカンがかけられている谷戸坂の崖とか
    山手本通りの塀(の外)っていうのは私有地なのか?」ということに尽きるのでしょう。
    私有地であれば見た目むごくても仕方ない、と。そうでなければ撤去したって文句言われる筋合
    いはないですよね。電話BOXに貼り付けられたその手のビラと基本的には同じわけだし。

  3. 144 中区区民

    142は何もわかっていない。静かな山手を愛する、我々部外者にとって
    怒りのエネルギー源はあのきたないのぼりなんだよ!

  4. 145 匿名さん

    >自分の生活環境を破壊された人が目の前に、毎日怒りのエネルギー源を突きつけられたら、やめられないでしょう。

    うーむ。あえて根源的な質問を「何やら何やらを守る会」にさせて頂くとすると・・・そもそもが公園と言う訳
    でも無い、独立家屋居住区でも無い、セントジョゼフなる学校が建っていたところが低層マンションに替わった
    ことで、具体的にどの様に生活環境が破壊されたというのでしょうかね?

    小生も含めて、実のところ地元住民のおそらく大半が「コルティーレ反対」の何やら会の人々の意見に必ずしも
    賛成と言う訳では無いのは、そもそもの反対理由が今一良く分からなかったからです。「崖の安全性」っていう議論
    が確かにありましたけど、それってまさにマンション住民自身のリスクそのものですよね?None of your business
    ですよね。

    ということで、そもそも激しく反対していたlegitimateな理由が良く分かりません。どなたか「こうこう
    こういう理由で反対していたんだよ、それなら勝ち目があると考えたとしても当然だろう?」って教えて
    くれませんかね?


  5. 146 地元ってどこまで?

    景観権の主張は、当該物件によって周辺の物件価格が下落した、とか、日照権を侵害された、などの経済的損害や
    確立された権利の侵害といった具体的合理性とは概念自体が違います。なので、この際、合理性の有無や勝ち目の
    有無は主張とは関係無いと理解すべきでしょう。(「住民の長期の努力で景観が形成され、特定の付加価値を生み
    だしている」ことが立証できる場合は法的保護の対象になる可能性はあります)
    石垣の一部が崩落した際にビックリさせてしまったことは事実ですが、ここで、石垣の老朽化に伴うリスクは学校
    の時から存在していた、みたいな、合理性の議論をしても無力です。タテカンや垂れ幕は見苦しいので外せ、という
    のも、合理性とは違う次元の議論ですよね。
    ところで、地元ってのは、本件の場合、どこまでを言うのでしょうか。諏訪町が山手町に文句言うな、なんて感情論
    を今更喚起するつもりは無いのですが…。

  6. 147 匿名さん

    なんか、このスレ全部読んでみると、反対派住民が投稿した
    心無いスレが結構ありますね。
    私は結局購入しませんでしたが、
    反対派の方は購入を前提に投稿していないので、
    鵜呑みにすると、正確な判断ができないですよね

  7. 148 匿名さん

    今日本屋をのぞいたら、中田何某市長の本が出てました。で、このマンションについても記載あり、曰く
    ここは15Mの高さ規制があるのだけどこのマンションは14.99Mを目指してつくられていてけしからんと。
    制限以内なのに何でけしからんのか意図不明。分かったのは、このおっさん、「何やらを守る会」に与して
    いる、ってこと。はあ、これじゃ「のぼり・タテカンを撤去してくれ」って市や区に頼んでもダメな訳だ、
    と妙に納得してしまいました。

  8. 149 匿名さん

    後援会の人が、「何やらを守る会」にいるんでしょう。選挙がらみでしょう。いやだねー。

  9. 150 匿名さん

    中田何某市長はいい政策もあるのだけれど、
    ことマンション建設に関しては選挙支持基盤を持つ
    地元先住民に寄ってるからね。
    148さんの言うとおり、建築許可を出した本人がけしからんって
    どういうことなんだろう。
    建築局改め「まちづくり調整局」は彼のアキレス腱だな。

  10. 151 匿名さん

    でも、もうこのマンションに住まわれている方々も税金を払っている地元住民だからな・・・

  11. 152 ジモティ

    元町・中華街の増築部分に入る店舗の募集とかっていつ始まるんですか?

  12. 153 135

    中区から返事が来ました:

    quote

    このたびは、「市民からの提案」をお寄せいただきありがとうございました。
    いただいたマンション反対のぼり撤去の件については、現在、担当する部署で
    調査・検討しております。申しわけありませんが、もうしばらくお待ちくださるようお願いいたします。

    平成17年4月19日
    横浜市中区役所区政推進課長

    unquote

    何かが変わることを期待しましょう

  13. 154 匿名

    横浜のコルティーレ山手町を購入しましたが快適そのものです。
    横断幕は見慣れるとまったく気にならなくなりました。
    誰もが羨む希少価値のあるマンションと言う証なのだと言い聞かせています。
    子供がいじめられたりは聞いたことはなく、中庭で楽しく遊んでいますよ。
    元町公園内のプールでは地元の子供達と仲良く溶け込んでいます。
    完売しましたが、中古でもいいから身内から欲しいと言われて探しています。
    情報がある方、お教えください。

  14. 155 匿名さん

    >誰もが羨む
    そうなんでしょうか?

  15. 156 匿名さん

    155さん、私はこの物件を諦めましたが、やはり欲しいと思っている人は
    横浜の他のマンションと比べて、多かったと思いますよ。

  16. 157 匿名さん

    >156
    「他と比べて」ですか。
    「誰もが」ではなかったのですね。
    了解しました。

  17. 158 匿名さん

    ここに投書してくるコルティーレ住人には、過剰なまでに自分たちのマンションを礼賛しがちの方がいますね。
    ここは全ての人に最高のマンションだ、みたいな。どんなマンションについてもいい面と悪い面があって完璧な
    ものなどありえるわけありません(自己満足に酔っている人除いて)。身内で買いたい人がいるとか、知り合いに
    買いたいと言われるとか、誰もが(←低レベルすぎません?)うらやむなどなど。
    買う人がいなくて、賃貸に回されている物件を紹介してあげればいいじゃないですか。

  18. 159 匿名さん

    158さん、みんな自分の住みかがいいマンションだと思って住んでいればいいんじゃないですか

  19. 160 匿名さん

    そうです。他から見れば馬鹿げてても思い込みでも自分がよければいいんです。
    他人にとやかく言われる筋合いではない!!!

  20. 161 匿名さん

    反対運動の激しい地のマンションを買えというのは、半ば常識。
    住民の意識の高いところという証左。最初受け入れられるまでは大変かもしれないが、
    地元と同化してしまえばコミュニティーも強くて住み心地よくなる。
    そうした地でないところは、住民の帰属意識も低くて道端にゴミが落ちてても知らん振りになりがち。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸