旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オール電化は個人的に今ひとつ好きになれないのですが、
自走式駐車場100%には惹かれます。日吉に土地勘が全く
ないのですが、周辺環境などいかがでしょう。

http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTdqm6nq7&...

[スレ作成日時]2005-01-25 17:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町

  1. 517 匿名さん

    私も行きました。
    18時40分位から21時30分位までかかりました。
    人数は120人位だったでしょうか、二部屋に別れたのでわかりませんが。
    質問の多くは、何かあった時の補償、入居説明会までの検査の報告、関わった会社の実態と関連
    についてでした。
    一応皆さん聞きたい事は聞けたのではないでしょうか。
    私は一応少しの心配が取り除かれ、少しは納得できた気がしました。
    しかし帰って例の事件の関連のニュースを見たら
    どうなったら完全に安全だと安心できるのかな、と思いました。
    でもまあ疑ってばかりではキリがないので、
    今後の東芝さんの対応が信頼できるものであれば安心することにします。

  2. 518 匿名さん

    私も参加してきました。
    帰ってきてから某デベロッパーに勤めている友人に今日のあらましを話した所
    感心していました。
    「騒ぎにになっているけれど、そこまでメンバー揃えて(検査会社の人間も呼んで)
    説明会開いて対応する所ってほとんど無いよ。親会社が東芝だからかね」

    結局、どこが(売主も設計会社も施工会社も検査機関も)信用できるのかというのは
    今の時点ではわかりません。
    ただここまで来たら大きい会社のブランド名がついている以上は、
    悪い事はできないだろうと信用するしかないなと思いました.

  3. 519 ぶんちゃん

    私も参加しました。
    私自身の感想としては、今日の対応はとても好感が持てるものだと思いました。
    皆さんからの質問にも誠意をもって回答してくれているという感じを受けました。

    やはりあれだけの人が集まると、私には考えられなかった鋭い質問もあり、
    感心してしまいました。

    主人は参加できなかったので、帰ってから説明しようと思ったのですが、あんなに膨大な量の質疑応答は
    書ききれなかったし、昨日の議事録が早く送られてくる事を願うばかりです。

    この皆さんがご近所さんになるのねぇ〜と、感動していたのん気な私でした。

  4. 520 匿名さん

    皆さまお疲れさまでした。
    私は仕事で行けませんでしたが大勢の方が参加されたとのことで
    やはりこの問題の重大さを参加できないながらに再確認しました。
    そしてアリュールに住まわれる方が、今回の事をとても真剣に考えられているので、
    これからお付き合いさせていただくかと思うと心強さも感じました。
    今この時期にこのような問題が湧いて出てきたことはある意味ラッキーだと思っています。
    何も問題無く、安心でして入居出来ること願いたいものです。

  5. 521 匿名さん

    参加できなかった皆様へ。

    当日来ることが出来なかった方には、同じ資料と
    質疑応答の議事録が頂けるとのことなので、
    あとは、その場の雰囲気とか、お話しくださった方々の様子を
    お伝えしようかと思います。

    私も、全体を通して好印象でした。
    甘い、と言われるかもしれませんが、
    何かを隠して、人をだまそうとしているか、
    自分たちのことを一生懸命説明しているか、は
    見れば分ると思います。
    私は、昨日説明くださった方々に誠意と真剣さを感じました。
    少なくとも、私一人はそう感じる人たちでした。

    確かに、質問にあがったいくつかのことなど
    不手際というか、足りない部分もありましたが、
    それぞれに対しても、きちんと回答・対応のお約束をしてくださいました。

    518さんのご意見をうかがっても、
    すぐに出来ることの限りをしていただけたのかな、と思います。
    今回のことを真剣にとらえ、
    誰が出席し、何を説明し、どのような資料を渡せば
    私達購入者側が安心・納得できるのかを
    よく考えてくださっているのを感じました。

    ただ、やはり購入者だからこそ気になること、
    気付くこともあると思いますので
    また皆さんできちんとやっていきましょう。
    (私も、質問などそれぞれの方の気づき所に感心いたしました。)

  6. 522 匿名さん

    521さんに同意です。

    私も仕事を早く片付けて、かけつけました。
    説明してくれた方々の真摯な態度にはホトホト感心しました。
    自分の会社に当てはめて考えてみると、(業界が違うので少々想定しにくいのですが)
    あのように対応できるものかどうか。

    家人には上手く説明できない自分が悲しいですが、とても安心できました。

  7. 523 匿名さん

    520さんに同感です。
    実際に被害に会われている方達には大変申し訳ないですが、
    このような事件がなければ、昨日の説明会はなく、
    自分達の住むところを設計した人、立てている人達と
    顔を合わせる機会がもたれることはきっとなかったでしょう。
    (不安な思いをする事もなかったでしょうが。)
    戸建てじゃなくマンションで、そんな機会ってまずないじゃないてすか。

    私は設計事務所さんの
    「コストと造りたいものとの攻めぎ合いの中で云々・・・」
    といったあたりの話に本当のことを言ってるなぁ、と感じました。
    物は違いますが、私も物を造る仕事をしています。
    いつも、お客さんの希望とそれに対する自分の造ってあげたいものと
    コストの調整に頭と心を悩ませます。

    こんな事件が起き、その最中で行われた説明会で、
    最良のものを設計したと言い、
    計算も問題なく行われ、
    正しく施工されてると確認している、と
    自信があると宣言しているので
    信じいいかな、と思いました。

  8. 524 匿名さん

    私も参加しました。
    急に出た話にも関わらず、関係会社の方々の対応には感謝致します。
    私達の質問にも、親切に答えてくれてたと思います。
    今回のような事件が起こらなければ、知りえなかった所まで
    お話を聞く事が出来ましたし、被害者の方々には申し訳ないですが勉強になったと思います。
    誠意が感じられ、私的には十分安心出来ると思いました。
    入居がますます楽しみです!

  9. 525 匿名さん

    私も参加しました。
    答えにくい質問にも真摯に答えていただけたのではないかと思います。
    主人は、「今回の説明会開催の一番の良かった点は、今後同じマンションに住む人たちが同じ思いで
    団結することができたことではないか」と言っていました。
    確かに、マンションの質に対する安心だけでなく、人に対する安心感も得られたような気がします。

  10. 526 匿名さん

    私も参加しましたが,私はまだ構造面に関しては安心できません。
    約束していただいた第3者機関による検査をキチンと実行していただいて,耐震性の安全率の最低値が
    110%以上確保され,かつ施工にも問題がないことが確認されるまでは。
    構造説明会で説明していただいた内容が早く証明されることを待ち望んでいます。

  11. 527 匿名さん

    第1会場(勝手に命名)で参加しておりました。

    <可及的速やかに、第三者機関に構造計算、躯体検査をお願いする>
    <事業主からの文書を、この建物は構造上問題がありませんという
     趣旨の具体的な文面を付け加える>

    上記を約束しましたよね。
    この点をクリアして下されば、売主としての自信が感じられますし
    安心できると思いました。

    自分で選んだ物件(売主を含めて)、に疑いの目を向けることは
    なんだか悲しいことでした。しかし、昨日の説明会のおかげで、選んで良かった
    と思え、信頼関係が深まったように思います。

  12. 528 匿名さん

    私も第二会場(勝手に命名 その2)で参加しました。

    特に設計関連会社の方の話を聞いていて、「職人」としての
    自信があるように感じました。
    逆に事業主などの営業さんには、少々物足りなさも
    感じてしまいました。

    物を買う、ということでは、気持ちを込めて作ったということで、
    信頼できるかな、とも、安心できる気持ちになりました。

    ところで今日ハウスプラスの中国地区支店(名前がちょっと違いますが)に
    検査が入りましたね。
    昨日の説明会でもこの話題がでましたが、それを聞いていなければ
    ちょっと困惑していたかもしれません。そういう意味でも昨日
    参加しておいて良かったと思います。

  13. 529 ぶんちゃん

    今日は、駐車場の抽選でしたね。
    私は体調不良で残念ながら見にいけませんでした。
    行った方は、どんな感じだったか教えてください。

  14. 530 ゆう

    ぶんちゃんさん、大丈夫ですか?
    毎日寒いですし、これから年末年始、そして引っ越し・・と忙しくなるので体調を崩しがちですよね。
    早く良くなりますように。。。

    実は私も行かなかったのです。
    昨日の公開抽選の場では抽選順位しか決まらない、とのことだったので止めてしまいました。
    今日あたりには場所まで決まるんでしょうか???
    電話して聞いてみちゃおうかな?みなさん忙しいから悪いかな?

  15. 531 ぶんちゃん

    ゆうさん
    温かいメッセージありがとうございます。
    おかげさまで、昨日1日ゆっくり寝ていたら良くなりました。

    これで、2人だけかもしれなかった駐車場抽選会は実現しませんでしたね(笑)
    私も駐車場の場所がとっても気になります。
    また郵便が来るまでドキドキの毎日です。

    先週の土曜日主人が調子が悪かったため、アリュールのそばの「まつみ医院」に行ってきました。
    先生の感じは私は会っていないため、なんとも言えませんが、主人によると良い人だったと。
    ただ、受付の女性(4人いました)の態度がにこやかなものではなく、ちょっとがっかり。
    私は病院もサービス業と考えています。
    もう少しにこやかに対応してくれると、こちらの気分も良くなるのに。。。
    病院自体は、新しくてとてもキレイで快適でした。

  16. 532 匿名さん

    450こえてるね。。。

  17. 533 匿名ちゃん

    新しいスレッドを建てました。
    今度はこちらに書き込みお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

  18. 534 匿名ちゃん

    すみません。下記のリンクから行った方が単独スレで表示されます。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38812/

  19. 535 匿名さん

    .

  20. 536 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸