旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オール電化は個人的に今ひとつ好きになれないのですが、
自走式駐車場100%には惹かれます。日吉に土地勘が全く
ないのですが、周辺環境などいかがでしょう。

http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTdqm6nq7&...

[スレ作成日時]2005-01-25 17:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町

  1. 442 ぶんちゃん

    ゆうさん
    本当に2人しかいなかったら笑えますね。
    自転車の配置図は、うちのにも入っていませんでした。
    モデルルームで最初にもらった図面集に一応配置図があるので、
    それを参考にするのでしょうか?
    という事は、平置きもしくは、2段置きの選択肢しかないって事ですかね。

  2. 443 ゆう

    そうですか。。。
    441さん、ぶんちゃんさんのにも入ってなかったのですね。
    忘れられたと思い、焦りました(^_^;)
    ぶんちゃんさんの言う通り、自転車置き場の選択肢は3つしかないみたいですね。
    それにしても、バイクが500円で自転車の平置きがが300円。
    ちょっと自転車が高いような気もしないでもないですが。。。

  3. 444 匿名さん

    433さん。非常に気になる問題ですよね。アリュールの売主も販売社も
    不誠実ではないようですので、たくさんの入居予定者の方が問い合わせを
    すればそれなりの対応をして頂けるのではないかと思います。

  4. 445 匿名

    三井不動産に問い合わせをしました。
    回答として、アリュール日吉本町は、姉歯建築事務所ならびに検査機関
    であるイーホームズともに利用はしてないとのこと。
    アリュール日吉本町の検査機関は、ハウスプラス住宅保証㈱が行ったそうです。
    http://www.houseplus.co.jp/HPcont/index.html

    ちょっと、ホッとしました。

  5. 446 匿名さん

    433さん、444さん、445さん
    私も今週はじめ井不動産にメールで問い合わせました。
    概要だけですが、書いておきます。
      (*印は私の感想などです)

    Q1:姉歯、イーホームズは使っていませんか?
    A1:下請けを含め、使っていない

    Q2:ハウスプラスは業界中どういうポジションですか?
      ダブルチェックはしませんか?
    A2:客観的な位置づけはわからない。ダブルチェックは数百万円の
      費用がかかるのでやらない。
      ハウスプラスでの評価は義務ではなく、安心してもらうための
      事業主サービス。(*イーホームズの検査は義務検査の様な
      気がしますので、恐らく検査と評価は違うのでは??
      素人で詳しくないのでわかりません)

    Q3:ハウスプラスでの耐震強度評価の「1」というのは?
    A3:(*資料をもらいました。
      「1」:極めて希(数百年に一度)の地震の100%の強度で倒壊しない
      ちなみに、「2」はその125%の力で倒壊、崩壊しない
      「3」は150%。

    Q4:契約者になにか文書は出しますか?
    A4:出す予定はない。検討しているが、最終的には東芝不動産の
      判断。
      (*出すよう強くお奨めしておきました)

    問い合わせメールを出して1時間程で回答をもらったり、
    資料を添付してくれたので、対応としてはいいな、と
    感じました。
    また、私の仕事の関係で住宅関係にいる人に聞くと、
    アリュールシリーズはメーカーの東芝の物件なので、
    良くできた物件だということを聞いています。
    一応安心はしていますが、ニュースを見ていると
    やはり、不安はおこりますね。

  6. 447 匿名さん

    >>446
    >アリュールシリーズはメーカーの東芝の物件なので、

    品質の根拠と無関係だと思うけど・・・それに「東芝」じゃなく「東芝不動産」だし。
    東芝不動産が設計、チェック、監督できる能力がある訳じゃないしね。
    それ言い出すと、
     中央商事の物件は、メーカの日立の物件で・・・
     JFE都市開発の物件は、メーカのJFEスチールの物件で・・・

  7. 448 匿名さん

    今回の耐震強度偽造に関するマスコミの報道によると,
    売主の中には,入居者の不安を解消するため自社物件の点検や
    顧客への通知対応に乗り出しているところもあるようです。

    売主である東芝不動産から,設計,施工,検査において問題がないか,
    耐震強度が確保されているかどうかについて文書にて回答して頂きたいです。

    何を信用したらいいかわからない状態ですが、とりあえず安心して
    アリュールに入居できるように対応を求めていきたいと思います。

  8. 449 匿名さん

    446さん,三井不動産販売への問い合わせ内容について教えてくださりありがとうございました。
    私も文書で回答して頂けるように問い合わせてみようと思います。

  9. 450 匿名さん

    私も447さんがおっしゃるように,東芝不動産≠東芝ではないですし、
    親会社がメーカーだからといって安心はできないと思います。

  10. 451 匿名さん

    444です。私も問い合わせしてみました。大筋内容は445、446さんと同じです。
    構造計算を委託したところは和田建築事務所と言うところだそうです。
    この件に関する問い合わせは三井不動産販売全体としてはすくないそうです。
    問い合わせが少ないようですと、東芝不動産としても文章を出すなどの
    対応は必要ないと判断してしまうかもしれませんね。

  11. 452 匿名さん

    今日現地に行ってきました。どんどん完成に近づいていますね。
    ところで、三井不動産販売の手提げ袋を持った方と若い夫婦(?)らしき人が3人で建物を覗き込んでいました。
    キャンセルでも出たんでしょうか。

  12. 453 アリュール探検隊

    画像をちょっとだけUpしました。お昼ごろに撮影しました。
    http://www.imagegateway.net/a?i=37IjaKxnTo
    passは allure です。
    同時刻に丁度、撮影されている方がいましたが、もしかしてkonさんでしたか?

    外周の鉄板も取り払われて、大分完成に近づいてきていますね。
    撮影は、エントランス バス停付近からの見え具合 ブライトコート サウスコートに迫る影 フロントコートと歩道です。

  13. 454 匿名

    451さん
    問い合わせの件数で判断するのは、おかしいですよ。
    会社の買主に対する誠意の問題ですよね。
    東芝不、三井不販、東急建設、の社命にかけて文書等、
    納得できる対応を期待します。

  14. 455 匿名さん

    再計算後の数値は1.0以上なのだろうか。。。。他の設計会社だからいいっていうのは。。。

  15. 456 匿名さん

    小学校の話題がないので、一言。

    小学生をお持ちの購入者の方は
    大変びっくりされたと思いますが、
    日吉台小というのは誤りだそうです。
    パンフ通り日吉南小とのこと。

    我が家は、小学校が近いという点が購入の決め手
    でしたので、ホッといたしました・・・。

  16. 457 匿名さん

    456さん
    そうですよね。学区が違うはずなのにびっくりしました。
    私は日吉台小出身ですので変だと思ってました。

    姉歯の騒動はちょっと解り辛い面があるのですが、結局どこで検査や構造計算をしようが関係なくて。
    アリュールが構造的に問題無いと、三井なりが我々に報告するのが筋だし義務だと思います。
    それを問い合わせが少ないからと言って何もしないのは大企業としてはちょっと無責任だと思います。
    それにこの件は姉歯ではなくて、安いマンションを作ろうとした不動産会社が意図的に
    圧力をかけてやっていたのでは(多分そうでしょう)という話になってきていると思います。
    454さんの言うとおりで、文書等でちゃんと我々の手元に残る形で安全宣言して欲しいです。

  17. 458 匿名さん

    457さん
    先ほど三井に確認いたしましたが、東芝不動産と協議し
    構造計算問題については近日中に文書を出す予定とのことですよ。

  18. 459 kon

    アリュール探検隊さん

    日曜日見に行きました。 f(^^;) ポリポリ
    写真アップしましたので、以下からどうぞ。
    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=115902&key=722...

  19. 460 匿名さん

    12月末に入居予定の野村不動産物件を買った知人に、
    「あのニュースが出た後、野村から速達で文書が届いたよ」と聞かされ、
    やっぱり大手はこういう時の対応が違うな・・・と思いました。

    まだ私たちもローンを組んでしまった訳ではないのだから、
    不動産会社の対応如何で考え直す道もありですよね。

    このままでは安心してマンションを購入できません。

  20. 461 ぶんちゃん

    アリュール探検隊さん、Konさん
    写真アップありがとうございます。
    ここ2週間ほど忙しくて現地ウロウロ行けていない状態なので最新の画像はありがたいです。
    入居までの案内の資料も届いたし、もうすぐですね。
    でも、今の住まいを片付けないと。。。と思うと気が重いです。
    夫婦2人だけなのに、なぜこんなにものが溢れているんだろう??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸