旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲の注目物件。

都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)


前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/


関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここは都心のマンションじゃないけどね。

  2. 202 匿名さん

    すいません。
    「未来都心のマンションで」でした。

  3. 203 匿名さん

    未来都心でも自走式100%は希少性でてくるよね。
    そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!

  4. 204 匿名さん

    駐車場設置率の高いマンションは、千葉など郊外地域からの流入を想定したもの。
    車は必須で手放せないと信じる彼らにとっては、希少な物件であることは間違いない。

    都心居住者はそもそも車の所有率が低いので、希少であっても価値を見いだすわけではなく、
    それによってこの物件を興味の対象とすることもない。それよりカーシェアリングに興味あり。

    都心居住で裕福な層は、そもそも城東の豊洲という場所を知らない。また、都心で駐車場設置率が
    低い物件でも、高額住戸には優先権があるため設置率は彼らには意味をなさない。

    都心以外からの流入を当てにした物件は今後も駐車場設置率を売りにすると思われる。
    それを希少性だ、バーゲンセールだなどと考えるのは購入者の勝手な思いこみかもしれないし、
    それによって集まる住民層を考えると資産価値への影響も微妙かもしれない。

  5. 205 匿名さん

    最終的にはというか、入居後継続的に駐車場利用者が十分いれば問題ないが、
    今後金利が上がったり教育費の比重が高くなってくると、一般家庭では先ず
    クルマや保険が見直しの対象になります。

    機械式は点検費だけでなく、定期的なメンテ、部品交換、そして寿命がきた
    ときの取り替えに億単位の金額がかかります。一台につき、25年で取り替え
    として、150万は見込んだ方がいいので、駐車場代からは最低でも5000円/月
    は修繕費や積立金に回さないと積立金不足になりかねません。

  6. 206 匿名さん

    >>204 なんちゃって都心人、実は単なるビンボー人

  7. 207 匿名さん

    >>204
    的外れなビ○ボー人 可愛そうに・・・

  8. 208 匿名さん

    駐車場はないよりはあったほうがいいでしょう。 今も都心の賃貸住まいだけれども、
    月何万払っても、関東一円への出張で必要なんで維持していますけれどもね。 

  9. 209 “

    >>204
    マンションによって駐車場借用優先権の仕組みって違います。私も外れたシエルの南西角部屋は希望すれば100%優先して借用できるみたいですが、一般的には高額住戸群の当選確率を上げるような優遇措置が多いように思います。だけどこれだと抽選に外れる可能性が0じゃないのでNGですね。
    ところで、この板での暗黙のルールでは都心では無いみたいなので、敢えて言えば極めて都心に近い賃貸マンションに住んでますけど、ほとんどの住民の方が車を持ってますよ。うちはマンション付属の駐車場に停めてますけど、付属駐車場を借りることが出来なかった方は外部の月極めを借りているようですね。
    会社で周りを見回してみても、男性社員のほとんどは車を持ってます。中には千葉や埼玉に住んでる人もいるらしいけど、8割方都内在住ですね。車持っていないのは、女子か、給料安い若手くらいのもんです。
    便利ですし、Commodityと言っても良いほど手ごろになった車ですから、欲しくなるのが人情では。そういう点で購入した後も、比較的安価で使用できる駐車場がついているマンションは魅力的だと思います、
    と敢えて煽りに釣られてみる。

  10. 210 匿名さん

    車持ってますよ、中央区に住んでるけど。
    車持ってなかったらゴルフ行けないじゃん。
    都心に住んでるのでゴルフは電車です、なんて言ったら笑われちゃうよ。
    妄想でいい加減なこというなよ。

  11. 211 匿名さん

    この立地で自家用車なんか必要なの?
    都内の移動ならタクシーと電車が早くて便利で経済的。どうしても必要な時はレンタカー。
    車を所有しなくても困りませんよ。

    駐車場の空きは管理費不足になりますから注意しないと。

  12. 212 匿名さん

    みなさん、駐車場に群がるのを田舎者扱いされてしまったので必死なんでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    >>205
    >億単位の金額がかかります。
    総研内河所長登場!!
    まず、その計算式の根拠と妥当性を示しなさい。
    ていうか、SCTは自走式だよ!!

  14. 214 匿名さん

    車は絶対必要だよ。
    ビバ行って、ビニール袋5袋両手にもって、2歳の子供抱えて帰ってこれますか?
    これないって。
    ビバ、ジャスコとも土日は車で来る人が大半。歩いてくる人は本当に近所の人だけ。
    しかも車は外車が多いよね。品川ナンバーも約半分いるから、中央区から来る人多いよね。
    ビバに行くのに、レンタカー借りますか?借りないって。
    駐車場は一杯になるよ。2台持つ人も多いからね。

  15. 216 匿名さん

    >204 カーシェアリングに興味あり。
    ワロタ

  16. 217 匿名さん

    地方や郊外じゃないので、この立地では、自家用車はなくては生活できないような、生活必需品ではありません。
    その意味においては、「生活をエンジョイするための道具として、あるいは趣味として、所有する。」
    そういう感覚で自家用車を所有する人が多いのではないでしょうか?

  17. 218 匿名さん

    買う資産も甲斐性も無い>>204が妄想で虚言をはくから叩かれてるだけだよ。
    ここのところレスもあまりつかなかったし、欲求不満のはけ口にされてるというところでしょ。

  18. 219 匿名さん

    >>214
    同感です。
    小さい子供を抱えて買い物をすることを考えると、車は必需品と思います。
    週末は主人のフォローがあるけど、平日だって買い物しなければなりません。
    荷物を両手に持ってしまったら、ヨチヨチ歩きの我が子の手を握ることも出来ない。
    ママチャリで頑張っているお母さんもいますけど、安全性に不安があります。
    少なくともうちには日常生活を送る上でも車は必須ですね。

  19. 220 匿名さん

    だから、便利なタクシーを使いましょう。
    買い物に行って駐車場待ちで余計な時間をロスする必要ないし。

    どうしても車が必要なら駐車場を借りればいいじゃん。
    都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
    100%ではなくても十分借りられますよ。

    マンション内でも2万程度はするでしょうけど。

  20. 221 匿名さん

    >>220
    個人タクシーの方ですか?
    スレ違いだよ。ここは自走式駐車場100完備のSCTを語るスレだよ。
    都内のどっかにあるマンションの話でもないよ。

  21. 222 匿名さん

    随分レスついたので驚いた。

    要するに>>203
    >そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!
    >>204が過敏に反応したのが発端。

    そもそも
    >城東の豊洲という場所を知らない
    はずの都心居住者を語る>>204SCTのスレに
    9行ものレスをつける自己矛盾に、購入者や
    検討者が反応したっていう感じですかね。

  22. 223 匿名さん

    >>220
    >都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
    >100%ではなくても十分借りられますよ。
    >マンション内でも2万程度はするでしょうけど。
    安っ!!
    お前の言う都内って一体どこよ!!

  23. 224 匿名さん

    >>223
    は?
    食いつくポイントが違うよ。
    都内がどこかわからんのか。随分ヒドイな。

  24. 225 匿名さん

    都内の駅に近い豊洲のマンションの住人ですが、我が家は一人一台づつ自家用車を持っているので、
    駐車場100%は十分に魅力的です。

  25. 226 匿名さん

    >>223
    P,F,SCTなんかの自走式
    駐車場を除いて、豊洲ではあり
    えない話
    板橋、足立、江戸川の
    話じゃないのか
    こいつの頭の中じゃ、ひょっと
    して都下や埼玉、千葉も都内か
    も(藁

  26. 227 匿名さん

    >>225
    一人一台だと100%では足りませんね。それでも十分魅力的なの?
    しかも今駐車場があるなら100%じゃなくてもいいですね。
    何が十分魅力的なんだか・・・。

  27. 228 匿名さん

    駐車場が100%だと
    車を所有してない家族もいるので
    その分を2.3台所有している家族が
    抽選で借りる事が出来ます
    ですが、1戸に1台が必ず割り振られているので
    車を所有していなかった家族が
    新たに車を所有したら
    2台目以上借りている人は当然明け渡さなければイケマセン

    ただ実際、駅近や家族構成などから車の所有率は高くないので
    大規模で駐車場100%のマンション、かつ 金銭に余裕がある方は
    2.3台確保できる可能性は高いでしょう
     

  28. 229 匿名さん

    豊洲駅まで4分では無理だけど、女の足でも6分か7分で駅まで行ける。
    だから無理して車を持つこともないのでは。

  29. 230 匿名さん

    しかし、ものすごい反応ですね。もっと冷静に。

     ちょうか てうくわ 1 【釣果】

     魚釣りの成果。釣り上げた魚の量。

  30. 231 匿名さん

    >229
    別に無理して車持ってる人って居ないって。
    いまどき、1台/所帯で車持ってるのって普通だよ。
    ここ買えるくらいの人だったら、車くらい持てるだろ、普通。
    駐車場費は平均6〜7千円だよ。そんくらい一回の飲み会で消えちゃうでしょ?

  31. 232 匿名さん

    >204
    >カーシェアリングに興味あり
    ってそんなこと普通するか?
    興味ないよ、普通の人は。

  32. 233 匿名さん

    施工主は長谷工でしょ?

    終了。

  33. 234 匿名さん

    田舎モンは車絶対だからね。

  34. 235 匿名さん

    と、SCTすら買えないビン●ー人が自ら慰めておりまつ

  35. 236 匿名さん

    二重床なら買っても良いのですが・・・。

  36. 237 匿名さん

    都心居住者は、夜行バスに乗って、スキーやスノボに行きます、
    都心居住者は、電車で、ゴルフに行きます、
    都心居住者は、電車やバスで、リゾート地に行きます、
    都心居住者は、サーフィンやカヤックを楽しむのも、電車です、
    都心居住者にとって、キャンプとはトレッキングの途中で已む無く一夜を過ごすアレです、
    都心居住者は、スーパーの買い物袋を両手に提げてトボトボと帰路につくのが好きです、
    都心居住のチェロ奏者は、チェロを抱えて電車に乗った時の、周りの乗客の迷惑そうな視線もへっちゃらです、
    都心居住者は、都バス路線図を暗記してます、
    都心居住者は、都バス路線以外の都心の道はからっきし知りません、
    都心居住者は、車を持ってる友人にどっかに一緒に乗せてってくれるようせがみます、
    と自称都心居住者、北関東出身住所不定Aさん(28歳)がのたまってます。

  37. 238 匿名さん

    車がどうしても必要なら3万でも4万でも出して借りれば良いんだよね。
    それを安く済ませようとして、構造・仕様が不本意なマンションを買うのなら本末転倒。
    なら、車を手放してもっと良いマンションを選ぶのも選択肢の一つという事。

    チェロを自宅で弾く人は二重床をお勧めします。

  38. 239 匿名さん

    >238
    車手放すって言ったって、手放したって二束三文にしかならないだろ。
    一度車持った人が手放すのって勇気いるよね。
    車持てるなら、持ったほうが全然いいし。

    一重床、いいじゃん。
    ふかふかの一重床の方が音は伝わりにくいって言うし。
    というか、どちらかというと、チェロの音は上下より左右の方が気になるだろう。
    ということは、床が一重か二重かを議論するのはちょっと違う。

  39. 240 匿名さん

    >>237
    こっけい
    笑った
    "都心居住"を"ビ○ボー"に置き換えたほうがしっくりくるのはなぜ?

  40. 241 匿名さん

    >>239
    わざわざビ○ボな人の釣りに対応することないって。
    マジで家でチェロ引くなら、ちゃんとした防音措置施さないと。2重床なんて気休めもいいとこ。
    ていうか、未来都心のマンションで手軽に引きたけりゃサイレント・チェロだろ。

  41. 242 匿名さん

    >>220の妄言に惑わされてはならない。「駅近マンションだから車を手放される方が多いですよ」とは、不動産屋のお馴染みの決まり文句だ。
    一般論として駅近マンションの駐車場自給率は高いとはいえない。そのため、駐車場を確保できないために、車を手放さざるを得ないケースは少なくない。
    結果的に、駅近マンションの駐車場はほぼ飽和状態。
    >100%ではなくても十分借りられますよ。
    とは嘘八百。しかも狭いスペースでパーキング・ロット数を確保するため機械式にすることが多いので、高い。
    気をつけろ。

  42. 243 匿名さん

    >>239
    だから、必要なら所有すればいいじゃん。
    相当額を出して。
    5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。
    どっちが貧乏なんだかわからないですよ。

  43. 244 匿名さん

    >>243
    **でつね
    いくらかねがあっても、あきがないとかりれんでしょ

  44. 245 匿名さん

    駐車場100%物件以外で、駐車場に空きのある豊洲中古物件みたことない
    どこのマンションでも駐車場空きの待ち行列があると思われ

  45. 246 匿名さん

    おい、243が"5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。"なんて言ってるけど、誰が"5千円で済まそう"なんて言ったんだ?

  46. 247 匿名さん

    >>246
    また妄想か・・・
    極貧生活からの現実逃避?

  47. 248 匿名さん

    世の中の人が皆このスレに粘着してるアンチみたいな人ばかり
    だったら、うちも駐車場の抽選に外れることはなかったのにと
    思いました・・・

  48. 249 匿名さん

    豊洲という立地で住戸分の駐車場が100%確保されていることは、SCTの特徴であることは確かでしょう。機械式に比較してメンテ費用が安く済む自走式であることも特徴の一つと考えられる。

    SCTがこの地に建つことは事実なのであろうから、こんなとこで自走式駐車場が100%あることの是非を問うても無意味。売れるものは売れるし、そうじゃないものは売れないだけ。各自がこの物件の特徴に評価を下せば良い。

    自家用車を保有したい人はSCTも候補の一つとして検討してみれば良いし、SCT豊洲が気に入らなければ他の物件を探せばよい。自家用車を持たない主義であれば都心物件でも何でも自分の気に入るマンションを探せばいいだけの話だね。

  49. 250 204

    すみません、江東区物件スレに書き込んだ私が悪かったようです。
    みなさんがおっしゃることはごもっともですので、ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。

  50. 251 匿名さん

    >ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。
    余計なお世話。ホンモノの204かどうか知らんが、人に言われることじゃないよ。

  51. 252 匿名さん

    豊洲においての100%駐車場は魅力でしょう。それも周辺に比べ安い価格は助かりますよね。
    まあ、PやFなども100%でしたが。機械式でないのも、良し。

    ただ、駐車場の建物が高くそびえ立つのが、今一なんですよね。
    まあ、安いのだから、我慢するしかないのでしょうが。

  52. 253 匿名さん

    >252駐車場の建物が高くそびえ立つのが、今一

    駐車場は大部分の部屋にとって廊下側だから、SCの住人にとっては
    あまり気にならないのではないでしょうか?

  53. 254 匿名

    私は購入者だけど今にとこ駐車場を気にしていません。TFCやPBでも皆さん同様な環境だと思いますが
    この点でなにか問題があるようには聞いていません。どうなのでしょうか?

  54. 255 匿名さん

    204逝っちゃった。
    ここでも祭りは終わったか...orz

  55. 256 匿名さん

    >254
    正解!あまり気にしてませんよ
    近所在住ですが稼動状況も悪くありません
    ニーズに合致していると思いますよ

  56. 257 匿名さん

    ちょっと古いエントリだけどP住人のblogに感想が書いてある。
    http://priveblue.exblog.jp/m2005-03-01/#1293209
    上層階だと駐車場から出るまでグルグルを繰り返さなければならないからちょっと大変かも。

  57. 258 匿名254

    >256,256さん情報ありがとうございます。ちょっと目が廻るかもは納得ですね。

  58. 259 匿名254

    どうも書き方理解していないな私って、ごめんね。

  59. 260 匿名さん

    >259
    謝り方がGOOOOODだねぇ。
    いい感じだよ、うふ。

  60. 261 匿名さん

    ちなみに豊洲駅前立体駐車場は空きがあるようです。
    4丁目方面からパチンコ屋通り抜ける左側のタワー駐車場です。
    いつも、空きありの張り紙されているので。

  61. 262 匿名さん

    できれば、軽とかやめてほしいよね。マンション駐車場から軽が出てくると、
    えぇって感じじゃないかな?
    PBから白いポルシェが出てるのみて、すげーなって思ったのって俺だけ?

  62. 263 匿名さん

    あなただけ!

  63. 264 匿名さん

    豊洲に住むくせして軽はやめてってそれは無いでしょ。
    そういうこと書くから叩かれるっていい加減気付かないかなぁ。

  64. 265 匿名さん

    でも、本当に最近、ポルシェやBMW、ジャガーやベンツなどの高級外車を四丁目の近辺で
    目にする機会が増えましたね。

  65. 266 匿名さん

    軽も増えてるけどね。

  66. 267 匿名さん

    奥さんは軽を買う人も多いよ
    でかい車は運転に自信ないから

  67. 268 匿名さん

    >>262
    サラリーマンファミリーをターゲットにしている物件なんで無茶は言わないで〜
    きっと、高級車を買うより少しでも早く家のローンを返したいってひとの方が
    多いんでしょうから。(私もですが。。。)
    ちなみに私の車は日産キューブです。。。許して〜

  68. 269 匿名さん

    日本人の購買力が向上したのはあるかも。
    あと、大昔のことはわかんないけど、日本人の金の使い方が変わったのかも、趣味趣向に思いっきりお金を費やす、というね。
    20代のヒラリーマンがBMW(とはいえ318レベルが多いけど...)を買うのは全く珍しくない世の中ですよね。
    自分の職場は車通勤OKなのですが、会社の駐車場には結構多くの高級外車が停まってます(もちろん大多数は普通の国産車なんですが)。
    お給料がそんなに高い会社じゃないですし、みんながみんな親の援助や副収入があるわけではないだろうから、みんな頑張って買ってるんじゃないのかな。
    そういう我が家は、自分が通勤に車を乗っちゃってるので、奥さんと子供の移動手段としてセカンド・カー(軽)を所有してます。
    SCTで2台分駐車場を借りれる保証はないし、今乗っている軽を今後も所有するかどうかもわからんけど、一方的に軽を蔑むような発言されるといい気持ちはしないねー。

  69. 270 匿名さん

    まあ、軽を肯定するのはいいけど、奥さんも小さいのが希望でも1シリーズや
    小粋な小型の輸入車にできれば乗りたいわけで。

  70. 271 匿名

    キューブってなかなかキュートでいいデザインすね。私も大好き。
    私はダイハツの軽自動車が気に入っています。小さな軽は都会的でいいです。
    車はなんでもいいから好きなの乗ろうよ。これはお金だけの問題じゃないんだから。

  71. 272 匿名さん

    はい!!
    車が高級車か軽かなんて「どうでもいい話」はここで打ち切りましょう。
    SCの物件の購入を検討するにあたり意味がありません。

  72. 273 匿名さん

    購入者用のスレってたたないんですかね?

  73. 274 匿名さん

    CM見ました。

  74. 275 匿名

    東京ガスのホームページにうまい表現がされています。隣都心と言う表現。気に入った。
    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/access/index.html

  75. 276 匿名

    購入者用はまだないけど以前紹介された購入者のブログが活用できるのでは。
    http://sct-life.jugem.jp/

  76. 277 匿名さん

    >>275
    アクセスの良さも魅力、と言いながら、主要駅から豊洲はすべてが乗換えというのが泣ける。
    まあ、だからこの値段なんですよね。

  77. 278 匿名さん

    今日、朝ズバッ!のCMで、ここのCMやってたよ。びっくりしたよ、もう。

  78. 279 匿名さん

    物件HPがリニューアルされてた。
    前よりいい感じ。
    早く住みたい!!

  79. 280 匿名

    >>277
    乗換えがあると言う事は逆にここがもう既に主要駅になりつつあると言うことですよ。

  80. 281 “匿名

    ついでに以前紹介されたもう一つのプロジェクトを再度リンクしておこう。くどいかな?
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

  81. 282 匿名さん

    現場写真(土工事中)を見ることができます。
    http://flats.seesaa.net/article/11144902.html

  82. 283 匿名さん

    >>280
    今後豊洲が主要駅になるという根拠を説明してくださいませ。

  83. 284 匿名さん

    主要駅にはならないですね。ユリカモメは輸送力という点で落ちますし、ここは
    あくまでも島ですから、周辺の発展もすぐ限界がくる。だけど東西線のように
    置くが深いとラッシュがたいへんですけど、その心配もなさそうだし。

    場所という点では悪くないと思いますがね。ゆいいつ引っかかるのは東京暦層まで
    の距離が長いということですが、現在の建築技術からすれば問題ないでしょうし。

    でもこのあたりは巨大マンション群で圧巻ですよね。東雲、辰巳そして豊洲ですか。
    地盤沈下なんてしないんでしょうね。

  84. 285 匿名さん

    暦層→礫層でした、ゴメン

  85. 286 匿名さん

    キャナルコートっが日当たりが良くていいかなぁと思ってましたが、HPを見たら
    きゃなり遠い(入り口まで)

  86. 287 匿名さん

    東京、渋谷、新宿といった主要ターミナルに乗り換え1回で行くことが出来るので、豊洲駅と有楽町線に不満はありません。

    関心事は、有楽町線の混雑具合。有楽町線自身は”奥が深”くはないですが、新木場で京葉線に接続しています。東雲や豊洲に加え、開発著しい新浦安や幕張の住民増は多少なりとも影響するんだろうな、と思ってます。朝の通勤時、豊洲から都心方面への有楽町線の混雑具合はどの程度でしょうか?吊革をつかむことは出来ますか?

    また、東京駅行きのバスも出ていますが、このバスの混雑具合はどうでしょう。利用されている方がいらっしゃたっら、情報をお願いします。

  87. 288 匿名さん

    >>287
    心配無用。
    ここに住もうなどと思うひとがいなかった地域に少々ひとが住むようになっただけで、いまでも余裕で座れる。
    休日の午前などにいたっては、1車両にひとりも乗ってないこともままある。

    まあ、そういう地域に住むということです。
    夜はすぐに本数が激減し、終電も田舎のように早い。
    有楽町線からの接続も遠く、エレベータがなく、さらに地上に出なければならなかったりで不便。
    でも、すわれます、と。

  88. 289 匿名さん

    エスカレーターがあるから別にいいよ

  89. 290 匿名さん

    そういやエレベータどころかエスカレータもほとんどないついてないね。
    豊洲はもちろん、有楽町も改札口から先は階段だけだ。

  90. 291 匿名

    豊洲から分岐する形で8号線(有楽町線)延伸の計画(北上)が答申されているようですが野田市が現在これに色気を出している
    計画はつくばエクスプレスとカ二バライズするので当面はないでしょう。しかし半蔵門線の住吉までの延伸そして次のSTEPで亀有までは恐らく
    平成15年までには行くのではないでしょうか?これで京葉線東西線半蔵門線、新宿線、総武線常磐線まで合流可能になる。
    かなり願望入ってます。http://www.mifuru.to/frdb/data/kt126m.htm
    http://members.aol.com/nodacitizen/1-A.railroad.htm

  91. 292 匿名さん

    >>291
    営団からメトロになった時点ですべて凍結されて、現実的には廃案となってますよ?

  92. 293 匿名さん

    >>290
    豊洲駅には上りも下りもエレベーターがありますよ。
    もちろん、エスカレーターも・・・
    当然、有楽町駅にもエスカレーター・エレベーター完備です。
    私は毎日使っています。

  93. 294 匿名さん

    >292
    いつも疑問に思うのは、豊洲駅はいつでも拡張できる線路となっていること。
    実際は4レールあるのに、2レールしか使っていない。
    これは将来、北上延伸の計画があるからではないか?と思っていましたが。。。。

  94. 295 匿名さん

    今日午前、豊洲駅から電車乗ったら、車両に4人しか乗ってなかった。すごい。

  95. 296 匿名さん

    >>294
    その通りだが、現状は凍結状態。
    将来的には可能性が無くはないが、東京メトロが積極的に動く事は無さそう。
    自治体が金を出さないとね。

  96. 297 匿名さん

    豊洲駅で有楽町線から分岐し東武野田線野田市駅まで地下鉄8号線を延伸する構想がある。
    豊洲駅〜住吉駅〜押上駅〜亀有駅(常磐線)で、さらに八潮駅(つくばエクスプレス線)
    ・越谷レイクタウン駅(仮称)(武蔵野線)を経由する形で検討がなされている。
    この場合、住吉〜四ツ木間は地下鉄11号線(半蔵門線)と線路を共用するとしている。
    そのため、豊洲駅と半蔵門線住吉駅には線路が分岐できるように準備されている。
    現在のところ構想段階であり、運輸政策審議会の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」
    と位置付けられているが、延伸決定はなされていない。

  97. 298 匿名さん

    2000年に出された運輸政策審議会第18号答申で8号線は「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」(A2)
    として答申路線のなかに盛り込まれているものの、同答申には「今後開業する常磐新線(首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線)
    の投資効果を減殺しないよう留意して着工区間、時期等を決定する」としており、8号線の延伸構想は具体化されていない。
    埼玉県内や千葉県内の沿線自治体(特に野田市)がこの構想を実現させようと要望しているが、上記のような制限もあるため、
    野田市などの沿線自治体は独自に「8号線を八潮駅からつくばエクスプレス線と直通運転する案」などを出し、何とか誘致しようとしている。
    答申路線「A2」に認定されているので、次回の交通政策審議会(運輸政策審議会が2001年に他の審議会と統合してできた組織)
    の答申で延伸決定なり、延伸中止なりの何らかの決定がなされるものと思われる。

    なお、住吉駅〜押上駅間は東京地下鉄半蔵門線としてすでに開業しており、押上駅〜四ツ木駅間も地下鉄11号線(半蔵門線)の延長区間と位置づけられている。

  98. 299 “名無しさん

    豊洲-洲崎-東陽町-千石-住吉は何とか需要ありそう。

  99. 300 匿名さん

    >>299
    潮見でなく洲崎とは通ですな。地元の方?

  100. 301 匿名さん

    >299
    今バスが通ってるルートですな

  101. 302 匿名さん

    東京の東の方々は都バスを駆使することに長けているから、需要あるかな?

  102. 303 匿名

    タイムリーの江東区議会だよりにこの問題が掲載されているようで下記で紹介されています。
    http://sct-life.jugem.jp/?eid=33

  103. 304 匿名さん

    メトロの古い路線は確かに設備的には、「便利」までは言えないと思う。
    でも、本数や運行時間は別に普通じゃないかな?。
    以前、JRの赤や緑の電車の路線に住んでたけど、「利用者数」が違う!。

    それと、通勤時間帯以外は、確かに閑散としている車内だけど、
    最近はマンションも増えたんで、自分も含めそれらの「住民の通勤時間帯」は、
    結構混んでるよ。
    座れない事も多いし、乗り降りに便利な場所は部分的にラッシュ状態に成ってる。
    でも、飯田橋辺りから向うの反対線に比べれば天国だけどね。

  104. 305 匿名さん

    結構込んでいたとしても、(私の場合)乗っている時間が7分なので、無問題だろうと思っています。

  105. 306 匿名さん

    豊洲は、僕のDREAM〜♪」ってCMバンバンだな。

    この規模のマンションにしては随分と広告宣伝費使ってるな。
    その分をスペックUPして欲しいな。

  106. 307 匿名さん

    豊洲在住ではありませんが、ここ1〜2ヶ月豊洲から都心まで通っていました。
    豊洲の通勤は快適ですね。朝の通勤時間帯の豊洲からの上りは立っている人が
    少しいる程度。。京葉線との接続がない電車(1本見逃すと)豊洲では座れます。
    新富町あたりでも新木場方面の方がなぜか混んでますよ〜♪

  107. 308 匿名さん

    新庄のCMとゆりかもめの延伸で豊洲の名前がドンドン売れてくれるといいですね
    私の周囲には豊洲で分からない人が多過ぎます・・・。

  108. 309 匿名さん

    豊洲は僕のドリィーェムゥッ

  109. 310 287

    都心方面であっても比較的楽な状態で通勤できるということがわかりました。
    新木場方面が込んでいるというのは、豊洲のIT系企業(●NISYS、●TT Data、●BM)や幕張方面に通勤される方が多い、ということなんでしょうか。。。
    皆様、情報ありがとうございました。

  110. 311 匿名さん

    この話題は豊洲系マンションスレでは何度も出てるんだが…。

    豊洲からの延伸、と言うかメトロの拡張計画は13号を除き全て凍結(事実上の廃案)と決定されている。
    東京メトロ自身が「13号線が最後の事業」と言い切っているので、
    国がこの財政難の最中に資金的な後押しするか、TXや東武に頑張ってもらうかしかない。

  111. 312 匿名

    そうれならこの話題打ち切ればいい。

  112. 313 匿名さん

    いよいよMRグランドオープンですね
    これまでに何割くらいの物件が購入されたのでしょうか?

  113. 314 匿名

    私の予想は第一章2次の20戸入れて150−180戸くらいか?

  114. 315 匿名さん

    東京フロントが順調に売れましたので、多少高めに値付けさせていただきました。
    きっとご満足いただけると存じます。

  115. 316 匿名さん

    >>315
    あんた 誰?

  116. 317 匿名さん

    もっとしっかりした物を作ればいいのにね。
    通常は、見えない所をグレードを落とすが、堂々とグレードを落としていて
    でも、値段は、落とさない。強気ですね。
    age

  117. 318 匿名

    また変な人出てきた、スルーしましょう。

  118. 319 匿名さん

    そういえば、第一章二次の抽選ってどんなだったたんだろ。
    販売戸数が少なかったことが影響したのか、このスレに書き込みがありませんでしたね。

  119. 320 匿名さん

    >317
    具体的に教えてください。
    どこをどういう風にグレード落としているんですか?
    PやFより落としたということでしょうか?
    価格は2割増しなのに??

  120. 321 匿名さん

    >320
    だからースルーですよ、スルー。

  121. 322 匿名さん

    >価格は2割増しなのに??
    土地の取得価格の違いでしょ。ここ2年間くらいでマンション用地は2倍から3倍に
    値上がりしてますから、2割増しのほとんどは土地代ですよ、きっと。
    それをかんがえると、PやFを買った人はよかったですねえ。

  122. 323 匿名さん

    >>322
    まぁ そう決め付けないで完成を待ちましょう。

  123. 324 匿名さん

    いや落ちていると思う。 具体的な指摘は面倒なので省略するけど、
    同じ長谷工主導の南千住の大型物件の板で問題となっていた点をそのまま繰り返している。
    フロントコートのほうがまだこういう基本的なところで??ってのは少なかったねぇ。

  124. 325 匿名さん

     直床・2重壁に加えて、角住戸に廊下を途中で切った形で、大梁が北側の室内に思いっきりめり込んだ
    設計が行われているところが、確かにフロンティアシティと全く同じですね。 長谷工らしいといえば
    それまでですが、要するに立地を取り去ってしまえばなーんにも自慢できるものがないので、しょうが
    ないから駐車場を100%つけて、後で修繕積み立てが破産状態になっても構わんとかで(実際南千住のは
    屋外の機械式駐車場の更新費用が35年計画に計上されてないとかいうていたらくであった)戦略的な
    駐車場価格の設定を行って安い”ふり”をして売り込みに利用する。 いろんな点で似ているね。

     どうみても、建物そのものは70万/坪かかるとは思えない。(そんな仕様では作っていない)
     一方で、平均すると坪単価は210万とかでしょ。 (土地代+建物)*1.4 のマンション価格公式から
    逆算すると、土地の仕入れに 80万/坪相当使ってしまった見当になるけれども、ここ、容積率は普通の
    200%よりも緩和を受けられていて300% だから、 3戸で下の地面を分け合うイメージだから、
    80*〜3 =240万/坪で土地仕入れをやってしまったということになる。 路線価ではまだまだ20万円台/m-2
    でしょこのあたり? 都心じゃあるまいし、こんなところで路線価の2.5倍over なんて入札かけています
    かねぇ..... 都心への通勤時間の割には安い”だけ”(とかいうとちょっと言いすぎかもしれんが)
    が取り柄のこの地区。 こんな価格にこんな仕様で買いとは到底思えませんな。

  125. 326 匿名さん

    325がそこまで言うならこの物件は買いだな。

    だって専門家ぶってるけど言ってること全然わからないしぃ〜。

  126. 327 匿名さん

    有限会社eマンションの管理人の仕事は
    マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
    マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
    マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。

  127. 328 匿名

    機械式駐車場は維持管理及び更新費用が大きくかさみます。しかしスターコートのいい点はこれが自走式に
    なっている点です。これだけでも価値がありますね。

  128. 329 匿名さん

    >322
    落ちてるのか・・・

    ってここはやはり検討者より****コートや****ブルー購入者が
    多いという噂は本当に思えてきた。
    PCTもそんな感じだよね。

  129. 330 匿名さん

    >>329
    そうですね。「地域」に対する否定的なコメントは、どのスレでも冷静に受け止められているものですが、
    豊洲スレに限ってはまだ販売もしていない段階で猛烈な抗議がわいてきたり、
    超前向きに言い換えられたりという、特殊な状況です。

    スレ数だけは増えていますが、実際は東京フロントコートやプライヴブルー東京の購入者がほとんどを
    占めているようにみえます。大抵、江東区というだけで検討者はもっと後ろ向きになり冷静ですが、
    購入者はそれを乗り越えた、あるいは気にしなかったわけなので、その発言は信者じみたものに
    近くなっているようにさえみえます。

    前にも指摘しましたが、大抵のスレは検討者が否定的な内容を投げかけ住民が「そんなことないよー」と
    返すのですが、豊洲では逆にそこに勤務したり仕事でよく訪れるひとが、スレの多くを占める肯定的な
    内容をばっさり否定するといった流れです。

  130. 331 匿名さん

    >329
    そんな噂は全く知らんよw

    そもそも匿名掲示板なんだしさ、
    それに329も330だって
    どんな人物なの?

  131. 332 匿名さん

    >>330
    ・・・という貴方は検討者?

  132. 333 匿名さん

    まあ、匿名なんだから憶測に過ぎない。

    とはいえ居住者がこれからの豊洲の付加価値を上げるために躍起になる気持ちは分かるから、
    デベでもないとしたら、やはり囃し立てるのは居住者でしょう。
    豊洲の発展がまだ青写真の頃に見立てて買った<見る目のある>FやPの購入者は、
    想像以上に発展しそうな豊洲に更なる拍車をかけて、自分達が買った購入価格を
    上回る価値を豊洲に見出したいだろうから。それはどの物件でも同じ気持ちじゃない?
    安値滑り込みセーフ(?)、一番得をしたのはやはりFやPだろうからね。

    逆に豊洲叩きなんだろう?
    豊洲のマイナスポイントに目を瞑れず他の土地を買った人が豊洲の地価上昇を妬んで叩いているのか・・・?
    それとも豊洲住民の余りの絶賛ぶり驕り高ぶりに腹を立てての叩きか?

  133. 334 匿名さん

    購入者です。
    まずゆりかもめが再来月に開通する。
    それで人の流れが変わり、知名度がグンとあがるから分かるよ。

  134. 335 匿名さん

    >> 333
    単に、Fの抽選にはずれたからやっかんでるだけではないかと。
    ここもFよりは値段上がっちゃったしね。
    FもPの購入者は、その辺も理解して浮かれた書き込みするのは
    辞めて欲しいね。刺激してもされてもいいことないし。

  135. 336 匿名さん

    ゆりかもめの開通で人の流れが変わるなら、有明の惨状はないでしょう。
    お台場海浜公園から豊洲まで10駅310円。
    知名度は向上しても、豊洲は、遠く、高い場所です。

    有楽町線との連絡で流れが変わればよいですが、有楽町線自体閑散としています。
    既にお台場へは新木場からりんかい線が出ているため、東雲、千葉はもちろん、
    有楽町線利用者も「豊洲以外」はりんかい線を使用した方が安く早いです。
    新宿、渋谷、恵比寿などからお台場へのアクセスもりんかい線以外考えにくく、
    従来も今後も豊洲への最短ルートは新木場から有楽町線豊洲でしょう。

    そのりんかい線すら有楽町線以上に閑散としており、さらに駐車場設置率100%ばかりの
    豊洲に新交通の需要が本当にあるのか、疑問をもってしまいますがいかがでしょうか。

  136. 337 匿名さん

    週末のお台場は、午後から出かけると駐車場が混んでたりするので、
    我が家は嬉しいですが、需要がどうかと言われると判りませんね。
    おそらく、豊洲の市場が移ってくることを見越しての開通だと
    思いますがどうでしょう。

  137. 338 匿名さん

    ゆりかもめ、元々は、晴海地区のために考えられたものだけに、
    交通の無い地域に通して、JRやメトロに接続させるのが目的でしょう。
    336さんの指摘ももっともですが、有明、晴海、豊洲市場、が開発されれば、
    それなりの需要はありそうに思います。ただ、かなり先の話ですね。

  138. 339 匿名さん

    ゆりかもめもええんですけど、交通手段としては、0.5人前といったところでしょ。
    平均単価210万円とですか。豊洲もだんだん値上がりしてきましたね。

  139. 340 匿名さん

    2〜3丁目の土地は一昨年の時点で坪300万です。

  140. 341 匿名さん

    >335
    豊洲の価格メリットを享受できるのはホントにラストチャンスかも
    …という意気込みでMRへ行ってきます!

  141. 342 匿名さん

    豊洲の拡張スペースは北進用に計画された物だが
    半蔵門線との共用路線の計画は事実上撤回されています。
    が、
    実は次の計画が立ち上がっています。
    それが南進。
    臨海副都心からその南の埋め立て地区開発の際の足となる
    路線です。ただし、この計画自体は実現はまだまだ先。
    中央防波堤内側埋立地はまだ緑化が先ですからね。
    台場が出来た頃と同じ手順ですね。

  142. 343 匿名さん

    >>342
    詳細キボンヌ

  143. 344 匿名さん

    今日MR見てきました。
    マンション専門であれだけ経常利益出せるだけあって、
    さすが長谷工、消費者にばれないように上手にコストの落とし方を
    知っていると感じました。
    「あの内容でこの価格?」という感じです。
    営業マンも商談は40分待ちですが、どうします? 超強気という感じです。
    この物件が今日の勢いで完売してしまったら、この先の豊洲・東雲のタワーは
    どういうことになってしまうのか(強気な価格)。
    芝浦の島が割安に見えました。(地盤も良いしね、支持層20M)

  144. 345 匿名さん

    詳細キボンヌ

  145. 346 匿名さん

    しょぼいマンション!

  146. 347 匿名さん

    現在日本で一番ホットな話題
    http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/skate/1135428745/601-700

  147. 348 匿名さん
  148. 349 新庄命

    拝啓 新庄様

    僕のドリーム。に誘われてモデルルームに足を運んでみました。
    まあァ良いなァ〜と思える部屋を尋ねてみた。
    案内嬢「そこは予約済みです。」
    私「はあア〜?、売れてるの?」
    案内嬢「会員に事前に決まってます。キャンセルがあれば連絡します。」

    新庄様、それは無いだろう!
    会員に良い所は事前に押さえさせといて、
    一般販売は、売れ残りのカスの販売ですか!
    アンタのイメージぶっ壊しだよ。

    豊洲は、僕の bad dream(悪夢)!になるなよ。
    新庄様


  149. 350 匿名さん

    そんなもんでしょ

  150. 351 匿名さん

    ≫346
    しょぼいマンションなんて失礼な!
    あなたは本質がお解りでない。
    ただ、セコイだけです!

  151. 352 匿名さん

    また脳に蛆が湧いた人が来たようですね。
    皆さん鮮やかにスルーと行きましょう。
    スルーできない方は同様に荒らしと見なされますよ。

  152. 353 匿名さん

    >352
    正直者の脳にはウジがわくッテ?
    あんたの脳にはウジも湧けないのか?

    疑問を素直に言えない場なんて何の価値が有るの?
    疑問を素直に言うのがアラシなの?

    あんたの脳の中を見てみたいね。
    そうか!
    蛆も湧けない訳だ、空っぽだもんね。
    納得uun。

  153. 354 匿名さん

    スルーですよ、皆さん

  154. 355 匿名さん

    MR盛況みたいですね。
    昨日17:00過ぎにも関わらずMR内の駐車場は一杯で、Timesに誘導されてました。
    PCTのMRオープンが3月まで延期されたことも影響してるかも。

  155. 356 匿名さん

    あの事件以来、やけにド派手に宣伝している。
    売れ行きがもう一歩なんだろう。
    考えたら宣伝費全部私たち購入者の資金からでるんだよな。
    手抜きするなよ。

  156. 357 匿名さん

    あの事件ってなんですか? 「事件」という言葉は聞き捨てならないです。

  157. 358 匿名さん

    広告は結構ハデだよね
    駅貼りポスターも見かけるし

  158. 359 匿名さん

    >あの事件ってなんですか?
    例の耐震精度偽装問題じゃないですか?

  159. 360 匿名さん

    やけド度派手ってうけど、
    今時の大規模マンションって
    グランドオープンの時は、
    こんなもんなんじゃ〜ないでしょうか?

  160. 361 匿名さん

    そいえば、Fも松雪使ってTV CMしてなかったっけ?
    派手さを感じるとしたら、やっぱ新庄だからじゃないのかな。
    新庄キャラは嫌いじゃないけど、あのCMはお腹にもたれるというか・・・、朝からみのもんたを見てしまった気分に近い。
    CM流してなかったPが住宅性能評価を取得していたことを考えると、SCもそうしてくれたら良かったのにと思ってしまいます。

  161. 362 匿名さん

    >>356
    >あの事件以来、やけにド派手に宣伝している。

    年末年始休み以降CMや駅貼りポスターを中心に広告宣伝を
    展開するというのは当初からの計画だったらしいよ。
    年が明けたら広告宣伝を大々的に打つから、会員向けの先行
    販売(第一章?)で決めたほうが、倍率は低いかも、と営業
    に言われた。
    MRオープン早々だから、耐震制度偽造事件の前だったけど。

  162. 363 匿名さん

    もうじき豊洲の町開きのセレモニーもあると思うんだけど。

  163. 364 匿名さん

    >朝からみのもんたを見てしまった気分に近い。
    ウケタ

  164. 365 匿名さん

    気になったことがあります。
    駐車場が全戸割り当てられていますが、管理費、修繕積立金などは適切でしょうか?
    とりあえず、今後30年を見た場合、管理会社のプランに問題があれば知りたいです。

  165. 366 匿名さん

    問題ないでしょう。

  166. 367 匿名さん

    >CM流してなかったPが住宅性能評価を取得していた

    でも日本ERIじゃ…ねぇ…

  167. 368 匿名さん

    でも売るときに
    「あの新庄が宣伝してたマンションですね」って反応はいいのでは。
    派手な宣伝も悪いことばかりじゃないかも。

  168. 369 匿名さん

    >367
    でも日本ERIでも住宅性能評価とらないよりいいんじゃない
    SCTがとらないって何か意図あるのかな
    とらなくても十分お客が集まりますってことだよね。
    この前Pの掲示板に出てたけど安全の裏付けとったみたいだよ。

  169. 370 匿名さん

    >368
    売るのが2年以内なら、なんとかそういうトークもいけそう…。

  170. 371 匿名さん

    耐震精度偽装に関しては、日本ERIだけが悪いのではなく、検査制度そのものに構造的な問題があるということでしょう。
    偽造された設計が、ERIのみならずe-hoや各県のチェックも通ってしまったのだから。

    しかし依然として住宅性能評価はあったほうがよかったなと思う根拠はFを購入したという>>123の書き込み:

    >住宅性能評価書がないため耐震等級がわからず、地震保険の割引がききませんでした……。

    払うべきものが少なくなるならば、そっちの方向で売主も販売も努力してほしかったな。

  171. 372 匿名さん

    そうか...「売って仕舞えば後は知ったことか〜」ということか。

  172. 373 匿名さん

    まぁ今さらどうしようもないですからねぇ
    性能評価をとらないってことは何か別の社内基準とかあるんじゃないんですか?

  173. 374 匿名さん

    住宅性能評価書が無いって
    それ、取らないんじゃなく取れなかったんじゃない?って
    チョッと勘ぐり過ぎかなァ〜今更遅いけど。

  174. 375 匿名さん

    住宅性能評価書がないと、将来的に売却する際に不安が残ります。
    今からでもとっていただけないものでしょうか?

  175. 376 匿名さん

    確かに・・・
    取れないような建物なのかな
    別の社内基準って言ったって作ってる人間が自分を評価するものだからあてになるものではないですね。
    P買ってればよかったなー
    子供の学校が不確定だから手を出せなかったけど結果的に豊洲第二に決まったみたいで不便ないですよね。
    中古販売を駅前のハセコーに問い合わせてみたけど最近でも販売価格の1、5割増で取引されたみたいで販売住戸待ちの人も
    かなりいるみたいです。

  176. 377 匿名さん

    >>375さん

    >>116さんが次のように書いています。
    >設計住宅性能評価書は取得して無いようで、取得予定もないとのことです。
    >営業の方の話によると、お客様からの要望が多ければ
    >自社制作の『似たようなもの』を用意するそうです。

    自社制作の『似たようなもの』じゃ地震保険の割引は効かないだろうな。。。

  177. 378 匿名さん

    マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
    http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
    2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
    不正を許すな!

  178. 379 匿名さん

    マンションと関係ないから見なくていい情報でした。
    sageチェックしておきましょう!

  179. 380 匿名さん

    Pの中古物件出ましたね。
    かなり割高…。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    性能評価は作り始めてからの取得は不可能です。
    図面をひく段階から第3者機関のチェックを入れて
    施工中もさらに何回か検査を行いますからもう手遅れです。
    長谷工は5/1000の誤差まで許容範囲という基準で施工してますから
    問題はないとは思いますが、第3者のチェックがあるのとないのとでは…コメントしづらいですね。
    ホントは性能評価はその分販売価格に上乗せされても良いから取得して欲しいものですがね。

  180. 381 匿名さん

    もういい加減新庄のCMはやめて欲しい。
    くどい。

  181. 382 匿名さん

    >>380
    1000万乗せですか
    強気ですね

  182. 383 匿名さん

    未入居でもなく中古なのにありえん価格ですね。
    まあほっとけば値下がりするね。

  183. 384 匿名さん

    >>382
    ほんとだね〜〜
    前が運河だから眺望は保障されるとはいえ、東向きの
    キャナル・コートの80㎡程度が5000万超とは・・・・
    A棟の新築85㎡の値段だよ

  184. 385 匿名さん

    なんだここは他人のマンションの売値に対する批評家の集まりか?

  185. 386 匿名さん

    検討している物件の立地条件を把握するために
    中古物件の値動きの情報交換や、意見交換をす
    るのは当たり前

  186. 387 匿名さん

    >380
    5/1000ってどうなんだろ?
    16畳のリビングの対角線で床が約5ミリの段差って考えるんだよね。
    野村とかも同じレベルなんだろうか??

  187. 388 匿名さん

    >386
    批判と、情報交換、意見交換の違いも分からんのか?

  188. 389 匿名さん

    >386
    だからさ、自分が高いと思うならそれでいいでしょ?レスでいちいち強気だとか、ありえん価格だとか批判する必要など
    ないということ。

  189. 390 匿名さん

    造りの割りに高すぎるから高すぎるんだよ!
    これが正格な情報交換です。

  190. 391 匿名さん

    売値に買手が付けば
    これが適正価格(相場)です。

  191. 392 匿名さん

    >>382>>383の発言に食いついてるみたいだけど、別に悪意は感じないけどね。
    >>385>>388>>389はとってもデリケートなんだね。
    >批判と、情報交換、意見交換の違いも分からんのか?
    な〜んて怒ってるみたいだけど、文脈や人によってそれぞれが指すものは違ってくるだろうし、悪意の無い批判はあっていいんじゃないの。
    そもそも自分こそ他のマンションのスレ見てんだから、嫌だったら見なきゃいいのに。

  192. 393 匿名さん

    もう5000万の部屋購入希望者いるみたいです。
    住友には結構問い合わせあるみたいです。

  193. 394 匿名さん

    >392
    きっとPの購入者なんだよ。(もしくはF)
    自分の物件の高値が嬉しい気持ちはわかるけど。

    豊洲は今が一番強気価格。
    今〜数年で売り叩く人が一番得をするでしょう。

  194. 395 匿名さん

    でも 実際高値で売れた所で
    その価格では、同じ条件以上の部屋は
    もう豊洲じゃ買えない。

    既に2.3件持ってる人や
    豊洲はもういいや って言う人は別だけど。

  195. 396 匿名さん

    新築パークシティ豊洲 80㎡台 4000万円台〜7000万円台
    新築スターコート豊洲 85㎡超 4800万円台〜5600万円台
    中古プライヴブルー東京 80.73㎡ 5250万円

  196. 397 匿名さん

    ≫396
    だから、どうした?何が言いたい?後で泣くなよ。

  197. 398 匿名さん

    金、かね、カネ...って高ければ住みやすいのか?
    少しは考えろよ、環境を!

  198. 399 匿名さん

    あと 中古 東京フロントコート 86.16㎡ 5180万円 ていうのも売りに出ている。
    (プライヴブルーより割安なのは、住宅性能評価の差?)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  199. 400 匿名さん

    >>399
    いえいえ、欲の差でしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸