旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲の注目物件。

都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)


前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/


関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここは都心のマンションじゃないけどね。

  2. 202 匿名さん

    すいません。
    「未来都心のマンションで」でした。

  3. 203 匿名さん

    未来都心でも自走式100%は希少性でてくるよね。
    そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!

  4. 204 匿名さん

    駐車場設置率の高いマンションは、千葉など郊外地域からの流入を想定したもの。
    車は必須で手放せないと信じる彼らにとっては、希少な物件であることは間違いない。

    都心居住者はそもそも車の所有率が低いので、希少であっても価値を見いだすわけではなく、
    それによってこの物件を興味の対象とすることもない。それよりカーシェアリングに興味あり。

    都心居住で裕福な層は、そもそも城東の豊洲という場所を知らない。また、都心で駐車場設置率が
    低い物件でも、高額住戸には優先権があるため設置率は彼らには意味をなさない。

    都心以外からの流入を当てにした物件は今後も駐車場設置率を売りにすると思われる。
    それを希少性だ、バーゲンセールだなどと考えるのは購入者の勝手な思いこみかもしれないし、
    それによって集まる住民層を考えると資産価値への影響も微妙かもしれない。

  5. 205 匿名さん

    最終的にはというか、入居後継続的に駐車場利用者が十分いれば問題ないが、
    今後金利が上がったり教育費の比重が高くなってくると、一般家庭では先ず
    クルマや保険が見直しの対象になります。

    機械式は点検費だけでなく、定期的なメンテ、部品交換、そして寿命がきた
    ときの取り替えに億単位の金額がかかります。一台につき、25年で取り替え
    として、150万は見込んだ方がいいので、駐車場代からは最低でも5000円/月
    は修繕費や積立金に回さないと積立金不足になりかねません。

  6. 206 匿名さん

    >>204 なんちゃって都心人、実は単なるビンボー人

  7. 207 匿名さん

    >>204
    的外れなビ○ボー人 可愛そうに・・・

  8. 208 匿名さん

    駐車場はないよりはあったほうがいいでしょう。 今も都心の賃貸住まいだけれども、
    月何万払っても、関東一円への出張で必要なんで維持していますけれどもね。 

  9. 209 “

    >>204
    マンションによって駐車場借用優先権の仕組みって違います。私も外れたシエルの南西角部屋は希望すれば100%優先して借用できるみたいですが、一般的には高額住戸群の当選確率を上げるような優遇措置が多いように思います。だけどこれだと抽選に外れる可能性が0じゃないのでNGですね。
    ところで、この板での暗黙のルールでは都心では無いみたいなので、敢えて言えば極めて都心に近い賃貸マンションに住んでますけど、ほとんどの住民の方が車を持ってますよ。うちはマンション付属の駐車場に停めてますけど、付属駐車場を借りることが出来なかった方は外部の月極めを借りているようですね。
    会社で周りを見回してみても、男性社員のほとんどは車を持ってます。中には千葉や埼玉に住んでる人もいるらしいけど、8割方都内在住ですね。車持っていないのは、女子か、給料安い若手くらいのもんです。
    便利ですし、Commodityと言っても良いほど手ごろになった車ですから、欲しくなるのが人情では。そういう点で購入した後も、比較的安価で使用できる駐車場がついているマンションは魅力的だと思います、
    と敢えて煽りに釣られてみる。

  10. 210 匿名さん

    車持ってますよ、中央区に住んでるけど。
    車持ってなかったらゴルフ行けないじゃん。
    都心に住んでるのでゴルフは電車です、なんて言ったら笑われちゃうよ。
    妄想でいい加減なこというなよ。

  11. 211 匿名さん

    この立地で自家用車なんか必要なの?
    都内の移動ならタクシーと電車が早くて便利で経済的。どうしても必要な時はレンタカー。
    車を所有しなくても困りませんよ。

    駐車場の空きは管理費不足になりますから注意しないと。

  12. 212 匿名さん

    みなさん、駐車場に群がるのを田舎者扱いされてしまったので必死なんでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    >>205
    >億単位の金額がかかります。
    総研内河所長登場!!
    まず、その計算式の根拠と妥当性を示しなさい。
    ていうか、SCTは自走式だよ!!

  14. 214 匿名さん

    車は絶対必要だよ。
    ビバ行って、ビニール袋5袋両手にもって、2歳の子供抱えて帰ってこれますか?
    これないって。
    ビバ、ジャスコとも土日は車で来る人が大半。歩いてくる人は本当に近所の人だけ。
    しかも車は外車が多いよね。品川ナンバーも約半分いるから、中央区から来る人多いよね。
    ビバに行くのに、レンタカー借りますか?借りないって。
    駐車場は一杯になるよ。2台持つ人も多いからね。

  15. 216 匿名さん

    >204 カーシェアリングに興味あり。
    ワロタ

  16. 217 匿名さん

    地方や郊外じゃないので、この立地では、自家用車はなくては生活できないような、生活必需品ではありません。
    その意味においては、「生活をエンジョイするための道具として、あるいは趣味として、所有する。」
    そういう感覚で自家用車を所有する人が多いのではないでしょうか?

  17. 218 匿名さん

    買う資産も甲斐性も無い>>204が妄想で虚言をはくから叩かれてるだけだよ。
    ここのところレスもあまりつかなかったし、欲求不満のはけ口にされてるというところでしょ。

  18. 219 匿名さん

    >>214
    同感です。
    小さい子供を抱えて買い物をすることを考えると、車は必需品と思います。
    週末は主人のフォローがあるけど、平日だって買い物しなければなりません。
    荷物を両手に持ってしまったら、ヨチヨチ歩きの我が子の手を握ることも出来ない。
    ママチャリで頑張っているお母さんもいますけど、安全性に不安があります。
    少なくともうちには日常生活を送る上でも車は必須ですね。

  19. 220 匿名さん

    だから、便利なタクシーを使いましょう。
    買い物に行って駐車場待ちで余計な時間をロスする必要ないし。

    どうしても車が必要なら駐車場を借りればいいじゃん。
    都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
    100%ではなくても十分借りられますよ。

    マンション内でも2万程度はするでしょうけど。

  20. 221 匿名さん

    >>220
    個人タクシーの方ですか?
    スレ違いだよ。ここは自走式駐車場100完備のSCTを語るスレだよ。
    都内のどっかにあるマンションの話でもないよ。

  21. 222 匿名さん

    随分レスついたので驚いた。

    要するに>>203
    >そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!
    >>204が過敏に反応したのが発端。

    そもそも
    >城東の豊洲という場所を知らない
    はずの都心居住者を語る>>204SCTのスレに
    9行ものレスをつける自己矛盾に、購入者や
    検討者が反応したっていう感じですかね。

  22. 223 匿名さん

    >>220
    >都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
    >100%ではなくても十分借りられますよ。
    >マンション内でも2万程度はするでしょうけど。
    安っ!!
    お前の言う都内って一体どこよ!!

  23. 224 匿名さん

    >>223
    は?
    食いつくポイントが違うよ。
    都内がどこかわからんのか。随分ヒドイな。

  24. 225 匿名さん

    都内の駅に近い豊洲のマンションの住人ですが、我が家は一人一台づつ自家用車を持っているので、
    駐車場100%は十分に魅力的です。

  25. 226 匿名さん

    >>223
    P,F,SCTなんかの自走式
    駐車場を除いて、豊洲ではあり
    えない話
    板橋、足立、江戸川の
    話じゃないのか
    こいつの頭の中じゃ、ひょっと
    して都下や埼玉、千葉も都内か
    も(藁

  26. 227 匿名さん

    >>225
    一人一台だと100%では足りませんね。それでも十分魅力的なの?
    しかも今駐車場があるなら100%じゃなくてもいいですね。
    何が十分魅力的なんだか・・・。

  27. 228 匿名さん

    駐車場が100%だと
    車を所有してない家族もいるので
    その分を2.3台所有している家族が
    抽選で借りる事が出来ます
    ですが、1戸に1台が必ず割り振られているので
    車を所有していなかった家族が
    新たに車を所有したら
    2台目以上借りている人は当然明け渡さなければイケマセン

    ただ実際、駅近や家族構成などから車の所有率は高くないので
    大規模で駐車場100%のマンション、かつ 金銭に余裕がある方は
    2.3台確保できる可能性は高いでしょう
     

  28. 229 匿名さん

    豊洲駅まで4分では無理だけど、女の足でも6分か7分で駅まで行ける。
    だから無理して車を持つこともないのでは。

  29. 230 匿名さん

    しかし、ものすごい反応ですね。もっと冷静に。

     ちょうか てうくわ 1 【釣果】

     魚釣りの成果。釣り上げた魚の量。

  30. 231 匿名さん

    >229
    別に無理して車持ってる人って居ないって。
    いまどき、1台/所帯で車持ってるのって普通だよ。
    ここ買えるくらいの人だったら、車くらい持てるだろ、普通。
    駐車場費は平均6〜7千円だよ。そんくらい一回の飲み会で消えちゃうでしょ?

  31. 232 匿名さん

    >204
    >カーシェアリングに興味あり
    ってそんなこと普通するか?
    興味ないよ、普通の人は。

  32. 233 匿名さん

    施工主は長谷工でしょ?

    終了。

  33. 234 匿名さん

    田舎モンは車絶対だからね。

  34. 235 匿名さん

    と、SCTすら買えないビン●ー人が自ら慰めておりまつ

  35. 236 匿名さん

    二重床なら買っても良いのですが・・・。

  36. 237 匿名さん

    都心居住者は、夜行バスに乗って、スキーやスノボに行きます、
    都心居住者は、電車で、ゴルフに行きます、
    都心居住者は、電車やバスで、リゾート地に行きます、
    都心居住者は、サーフィンやカヤックを楽しむのも、電車です、
    都心居住者にとって、キャンプとはトレッキングの途中で已む無く一夜を過ごすアレです、
    都心居住者は、スーパーの買い物袋を両手に提げてトボトボと帰路につくのが好きです、
    都心居住のチェロ奏者は、チェロを抱えて電車に乗った時の、周りの乗客の迷惑そうな視線もへっちゃらです、
    都心居住者は、都バス路線図を暗記してます、
    都心居住者は、都バス路線以外の都心の道はからっきし知りません、
    都心居住者は、車を持ってる友人にどっかに一緒に乗せてってくれるようせがみます、
    と自称都心居住者、北関東出身住所不定Aさん(28歳)がのたまってます。

  37. 238 匿名さん

    車がどうしても必要なら3万でも4万でも出して借りれば良いんだよね。
    それを安く済ませようとして、構造・仕様が不本意なマンションを買うのなら本末転倒。
    なら、車を手放してもっと良いマンションを選ぶのも選択肢の一つという事。

    チェロを自宅で弾く人は二重床をお勧めします。

  38. 239 匿名さん

    >238
    車手放すって言ったって、手放したって二束三文にしかならないだろ。
    一度車持った人が手放すのって勇気いるよね。
    車持てるなら、持ったほうが全然いいし。

    一重床、いいじゃん。
    ふかふかの一重床の方が音は伝わりにくいって言うし。
    というか、どちらかというと、チェロの音は上下より左右の方が気になるだろう。
    ということは、床が一重か二重かを議論するのはちょっと違う。

  39. 240 匿名さん

    >>237
    こっけい
    笑った
    "都心居住"を"ビ○ボー"に置き換えたほうがしっくりくるのはなぜ?

  40. 241 匿名さん

    >>239
    わざわざビ○ボな人の釣りに対応することないって。
    マジで家でチェロ引くなら、ちゃんとした防音措置施さないと。2重床なんて気休めもいいとこ。
    ていうか、未来都心のマンションで手軽に引きたけりゃサイレント・チェロだろ。

  41. 242 匿名さん

    >>220の妄言に惑わされてはならない。「駅近マンションだから車を手放される方が多いですよ」とは、不動産屋のお馴染みの決まり文句だ。
    一般論として駅近マンションの駐車場自給率は高いとはいえない。そのため、駐車場を確保できないために、車を手放さざるを得ないケースは少なくない。
    結果的に、駅近マンションの駐車場はほぼ飽和状態。
    >100%ではなくても十分借りられますよ。
    とは嘘八百。しかも狭いスペースでパーキング・ロット数を確保するため機械式にすることが多いので、高い。
    気をつけろ。

  42. 243 匿名さん

    >>239
    だから、必要なら所有すればいいじゃん。
    相当額を出して。
    5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。
    どっちが貧乏なんだかわからないですよ。

  43. 244 匿名さん

    >>243
    **でつね
    いくらかねがあっても、あきがないとかりれんでしょ

  44. 245 匿名さん

    駐車場100%物件以外で、駐車場に空きのある豊洲中古物件みたことない
    どこのマンションでも駐車場空きの待ち行列があると思われ

  45. 246 匿名さん

    おい、243が"5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。"なんて言ってるけど、誰が"5千円で済まそう"なんて言ったんだ?

  46. 247 匿名さん

    >>246
    また妄想か・・・
    極貧生活からの現実逃避?

  47. 248 匿名さん

    世の中の人が皆このスレに粘着してるアンチみたいな人ばかり
    だったら、うちも駐車場の抽選に外れることはなかったのにと
    思いました・・・

  48. 249 匿名さん

    豊洲という立地で住戸分の駐車場が100%確保されていることは、SCTの特徴であることは確かでしょう。機械式に比較してメンテ費用が安く済む自走式であることも特徴の一つと考えられる。

    SCTがこの地に建つことは事実なのであろうから、こんなとこで自走式駐車場が100%あることの是非を問うても無意味。売れるものは売れるし、そうじゃないものは売れないだけ。各自がこの物件の特徴に評価を下せば良い。

    自家用車を保有したい人はSCTも候補の一つとして検討してみれば良いし、SCT豊洲が気に入らなければ他の物件を探せばよい。自家用車を持たない主義であれば都心物件でも何でも自分の気に入るマンションを探せばいいだけの話だね。

  49. 250 204

    すみません、江東区物件スレに書き込んだ私が悪かったようです。
    みなさんがおっしゃることはごもっともですので、ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸