旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲の注目物件。

都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)


前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/


関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    地震や津波で、孤立したときの連絡用に?んなわけないだろ〜〜〜。

  2. 152 匿名さん

    100%自走式駐車場完備、ディスポーザ標準装備、そして屋上にハト小屋付。
    シュールだ。

  3. 153 匿名さん
  4. 154 匿名さん

    商業施設としては問題ないのだが、
    いかんせん「ららぽーと」って頭につくと・・・

    相手「どこに住んでるの?」
    自分「豊洲
    相手「大きなショッピングセンターがあったよね?」
    自分「うん。○○だよ!」
    相手「おー!」
    っていうのと

    自分「うん。ららぽーとだよ!」
    相手「ふーん・・・」
    っていうのじゃ全然違う。

  5. 155 匿名さん

    ららぽーとは横浜にもできるんだね。もう南船橋だけのららぽーとではなくなるよ。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/1130/index.html

  6. 156 匿名さん

    おっ 柏の葉っていうのもあった。三井不動産は同時開発で体力あるな。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/index.html

  7. 157 匿名さん

    既存ではその他に、
    ららぽーと守山
    ららぽーと甲子園 ってのがあるよ。

  8. 158 匿名さん

    他に、ステラタウン、アルパーク、マリナパーク、LAZONAとかもあるけど、
    ららぽーとの方がわかりやすくて、大規模って感じでいいとおもうけどなぁ〜

  9. 159 “匿名

    >149ハト小屋とは
    http://www.sdk.co.jp/dobokuzai_kp/contents/keipla/hato/
    のことですよ。

  10. 160 匿名さん

    SC購入者です。
    ららぽーと豊洲かあ!とてもいいと思います!
    南船橋のららぽーとまで渋滞の中に負けず買い物行ってるし。
    こんなに近くに同じ(規模は小さいけど)できるなんてうれしいなぁ。

  11. 161 匿名さん

    >> 159
    Thanks.
    投稿する前にぐぐっておけばよかったってことね。
    >> 160
    ららぽーとができるのは嬉しい。でも名前にはいろいろな意見があるようだね。南船橋他に行ったことがあるので、”ららぽーと”という名前に洗練された印象は持てないが、そんなに気にならない。中身次第で、周りの見る目も変わると思うけどね。

  12. 162 匿名さん

    長谷工の箱物物件は、住友が売主の場合、違いがありますよ。
    住友と組んだものは、しっかり二重床とハイサッシだったり、内装もしっかりしてます。

    逆にいわゆる長谷工仕様の場合の売主は大体決まっていて、双日、相鉄不動産有楽土地近鉄不動産
    東レ、ニチモというところが、代表格です。これらが売主の場合、殆ど同じ仕様の建物になっているのが
    今までの例ですね。

    ハイグレードの深沢ハウスは、ハイグレードだけに、例外中の例外で、これでもかの仕様です。
    ただ、悲しいかな、詰め込み過ぎと高さが高すぎたため、やや高級感にかけてしまったのが、
    失敗だったようですね。かなり売れ残り、賃貸会社に一棟売りしたということのようですが。

    超高層のエアレジデンスや高輪ザレジセンスも長谷工ですが、設計や施工は長谷工ではありませんね。
    エアレジは場所が良いため、いまでも高値で取引されています。ちなみにエアレジは二重床ですよ。
    高輪ザレジデンスは、クラシカルな高級感が売りですが、価格が価格だけに、苦戦しているのでしょうか。
    竣工時期の現時点でまだまだ売ってますね。

    長谷工物件の殆どは、いわゆる長谷工仕様のもので、実績はあると思います。特に苦情や問題が起こった
    ということも聞いたことはないですね。
    売主は、マンションのかなりの範囲をカバーしているので、実績数も結構あると思います。
    実績から考えると、耐震性能はあまり心配しなくて良い気がします。ただ、仕様は割り切りが必要ですね。
    このような仕様でいるのは長谷工だけ、と思った方が良いと思います。
    財閥系や野村、その他新興不動産系でも、結構仕様や内装は良いですよ。

  13. 163 匿名さん

    >有楽土地
    そいえば5丁目のオーベルグランディオも確か長谷工でしたね。
    4、5丁目だけで、P、F、I、オーベル、そしてSCT長谷工施工が5件あるんだね。
    確かにマンション界のカローラ(最近あんまり見ないので、今時だとVitz?)だね。

  14. 164 匿名

    マンションの内装なんかは後で個人の好みで替えればよいでしょう。価格に見合った仕様とロケーションに
    建てられていることが大切なのです。都内で広くて安いマンションはやはりヒュ−ザーのように何かあると
    思わないといけない。相場というものが物にはある。それと必要以上に共用スペースを豪華にしている超高層
    マンションなどもあまり気に入りません。住宅としてのマンションは実用的なのが一番でしょう。
    そういう点で長谷工は決して悪くないと思います。

  15. 165 匿名さん

    >164
    強く同意します。最低必要なものをしっかり作る。あとはオプションや追加で自分の好みにマッチするように、お金を予算を考えながらかけていく。これが一番いいと思います。駐車場100%もかなり魅力です。SCTはそのような意味でコストパフォーマンスは良いと思っています。そりゃ予算が湯水のように使えればいくらでも豪華にできるかも知れませんが、限られた予算の中で必要なところにお金を使っているという点でSCTは評価が良いと思っています。

  16. 166 匿名さん

    年明けに一般販売があるみたいですが出来れば15階とかいいなと思っています。
    倍率高そうですが・・・眺望は期待薄ですかね・・・・・?

  17. 167 匿名さん

    >143
    同じくディスポーザーで配水管が詰まりやすくなったり、配水管からの悪臭があるのではと
    危惧しています。
    通常は年1の配水管清掃が頻回になったりするのかな?
    実際に使われている方の意見が聞きたいところです。

  18. 168 匿名さん

    >166
    深川5中グランド側と明治屋の上であれば眺望がいいかもしれません。
    特に明治屋の部分からはレインボーブリッジが少しだけ見えるはずです。
    但し、あと何年明治屋が今のままかはわかりませんが・・・
    過去レスにあるようにSCTは、眺望より実用性を重視する方がよろしいかと思います。

  19. 169 匿名さん

    168さん
    166です。ありがとうございます。
    センターコートを考えてますが、
    doスポーツが移転して跡地に
    20階ぐらいのマンションが出来たら花火はアウトですよね・・・
    でもそれは仕方ないし、実用性重視ですよね。
    抽選当たるのが先決でしたね・・・
    親切なレスありがとうございました(^o^)

  20. 170 匿名さん

    >169
    どういたしまして。
    ちなみに、MRの商談コーナーで自分の希望する部屋から見た
    擬似的眺望(コンピューターグラフィック)をパソコンで見せてくれますので
    参考にしてみるといいですよ。

  21. 171 匿名さん

    170さん
    169です。
    はい。見せて頂き色々考えてみます。
    初心者に色々ありがとうございました。

  22. 172 匿名

    このブログも参考になります。今後の記事を期待したいですね。
    http://sct-life.jugem.jp/

  23. 173 匿名さん

    >167
    ディスポーザーは配水管からの悪臭は心配ないと思います。
    ただ事前に確認しておくべきなのは
    排気口が敷地のどの位置にあるか、です。
    配水管から出た汚物は敷地内で処理され下水に流されますが
    臭気を排出する場所によっては風等で臭いが住居や駐車場に流れてくることがあります。
    まぁこの辺は風が強いのであまり心配ないかもですが。

  24. 174 匿名さん

    東京駅前物で坪1億円の取引が行われました。
    都心の地価は暴騰中です。
    いずれ豊洲のマンションも手が届かなくなりそうですね。

  25. 175 匿名さん

    豊洲は東京駅前じゃありません。

  26. 176 匿名さん

    都心…でもないんじゃない?

  27. 177 匿名さん

    豊洲に一番価値が置かれてるのって今がその時なんじゃない?
    期待感が一番高まってる今こそが。
    PCTより高い物件は今後出てはこないと思うけど、SC以下の物件もでない。
    これ以上高い土地になったら豊洲の持ち味(利便性+安い)がなくなる。
    今までの豊洲人気はあくまで安さあっての豊洲だからね・・・。
    中央区港区価格になったら豊洲の意味がなくなると思う。

  28. 178 匿名さん

    >177
    そうですね
    高い物件が買える人は豊洲に住むことに付加価値とかステータスとかは感じないかもしれません。

  29. 179 匿名さん

    >>177
    >>178
    勉強不足ですね。
    豊洲=安いなんて今でも無くなってるけど、今後は更にそうなるね。
    今後は豊洲に住むことがステータスになると思う。

  30. 180 匿名さん

    >179
    確かに通勤に便利、買い物にも不自由しない。今は工事が多いけれど、
    数年もすれば落ち着くだろうから、普通に暮らすには大きな問題は無いと思う。
    ただ、住むことがステータスになるって言うのはどうかな?。
    誤解しないで欲しいのは、別にそれは豊洲に限らずどこについても疑問に
    感じるので反論では無いと言うこと。

    今の様に都心回帰って言うんですか、そう言うのは流行みたいなもので
    過去は郊外へ膨張したりもした訳でしょう?。雑木林や山の変わりに
    海沿いの工場や、海そのものが部分的に消えた。
    何だかんだ言って、今は又バブルっぽい感じだし、20年後にはどう
    変わっているか分からないと思うよ。

  31. 181 匿名さん

    >180
    納得!

  32. 182 匿名さん

    こんな記事が載ってました。
    http://www.jj-navi.com/edit/shuto/jj/closeup_m/00124130/index.html
    都心・湾岸部のタワーマンション物件との差別化のポイントをしっかりと打ち出してるそうだ。

  33. 183 匿名さん

    晴海や有明をはじめ、湾岸地区に大量にマンションが建って、
    ステータスというよりスタンダードになると思われ。
    私の周りで年齢が近い層は、既にその傾向あり。

  34. 184 匿名さん

    182さんの紹介記事見ました。
    確かに、高層に抑えてあるスターコートでは超高層みたいに公開空地を作らなくて済むのはメリットですよね。
    駐車場が安いのは、管理費が高くなる要因なのでクルマを持たない身にはあまりうれしくないです。
    ちょっと引っかかりを感じた「都心」という表現(PCTも「新都心」と言ってるのに…デベの姿勢?)
    と合わせて、ちょっと減点材料かも。

  35. 185 匿名さん

    もう豊洲駅周辺にはタワーしか建たないからSCはアリ…ですね!

  36. 186 匿名さん

    >184
    私も都心という表現は違和感がありますね。
    やっぱりここは「未来都心」!

  37. 187 匿名さん

    >179
    購入者の方ですよね?
    豊洲を必要以上に持ち上げるのは既に買ってしまった人と見受けられるんですが、
    おおよそ最近竣工したばかり物件に住む人が付加価値が欲しくて出張しているものが大方ですかね。
    私はここの検討者なので、的確な意見を直に感じたいので盲目的な持ち上げ
    ばかりはあまり感心しないです。

    豊洲やSCは魅力余る場所・物件と思う反面、やはり海抜の低さ地盤のゆるさが
    気になるところで、不動産関係者の意見は厳しいのも現実です。
    それをカバーするだけの利便性や発展性があるのも事実。
    インフラが追いつかない(幼保・学校問題等)などの解決できる問題も
    あるので、今後の発展性同様、これからの行政の動きには注目しています。

  38. 188 匿名さん

    正直、地盤が気になるとか思っている人は、素直に辞めたほうがいいんじゃ
    ないかなーと思いますよ。何かあれば後で後悔しますし。
    私は、全然気にしない方なんですが。
    基本的に地震発生時の生命の危機さえ脅かされなければいいです。
    私は倒壊の危険よりも、住宅密集地の地震後の火災の方が怖いです。
    住めなくなったら、千葉の奥さんの実家にでも疎開しますわ。と、そんな
    感じの人に向いているかと。
    ここに被害でるよう地震が発生すれば、おそらく日本経済もパニック状態。
    命だけでも助かってれば、まーなんとか再建するさという楽観主義です。

  39. 189 匿名さん

    >>184さん、>>186さん
    都心のマンション情報誌「都心に住む」の定義では
    中央区千代田区港区文京区新宿区渋谷区品川区
    および、江東区三ツ目通り内側、墨田区言問通り内側、台東区国際通り内側
    豊島区山手線内側、世田谷区環状7号線内側、目黒区環状7号線内側
    を都心と定義されていますね。
    豊洲のマンションもこの情報誌に掲載されていますし、「都心のマンション」という
    ことで良いのではないでしょうか?
    でも、豊洲の場合、単なる「都心」というよりは、「未来都心」という言葉の方が、
    ぴったり来るとは思いますが・・・

  40. 190 184

    確かに「未来都心」でしたね、お恥ずかしい。
    銀座だって最初は不人気だったっていいますし、山手線の外。
    これから何年も住むのですから?過去の栄光にしがみつくより未来志向で。

  41. 191 匿名さん

    いつの間にか第1期の予告がUpされてました。
    80戸販売で最多価格帯は4900万円台。価格と間取りは、3,700万円台〜6,700万円台、65.54㎡〜95.09㎡だそうです。
    6700万円って、上層階の95Aタイプですかね。
    キャナル・コートの南西端にある95Aは、南東と南西に窓があるので、日当たりはSCTで一番良いかも。玄関ポーチは100Aより広い。難点は生コン会社の影響をどう捉えるか。
    販売は年明け1月下旬だそう。

  42. 192 匿名さん

    最初は高いかなぁと思ったSC分譲価格が、最近手ごろに思えてきたのは何故?

  43. 193 匿名さん

    P、Fの価格の印象が残っていて、SCTの分譲価格が高く思えたのではないでしょうか。
    その後PCTの価格帯がかすかに見えてきて、それに比較すればSCTはお得だと。
    私もSCTの分譲価格はお手頃だと思います。

  44. 194 匿名さん

    人気が上がってくれないほうがいいです。
    来春敗者復活狙っていきます。

  45. 195 匿名さん

    東武線で今日スターコート列車に乗りました。

  46. 196 匿名さん

    支払える上限がきまっているので、
    PCTだと南側・西側って手が届かないかな・・・
    って人がSCTのメイン顧客なんでしょうね。
    日当たりをとってSCTにするか、設備やグレードをとってPCTの東か北側にするか、
    悩みどころですね。
    まあ、全てはPCTの部屋の価格がでてからですね。

  47. 197 匿名さん

    おいおい、PCTなんか最初から眼中にない人もいるんだよ。

  48. 198 匿名さん

    俺がそう、高所恐怖症マジデ。

  49. 199 匿名さん

    うちのFirst Priorityは駐車場100%です。
    大の車好きなので、お気に入りの住居を確保したけど駐車場がはずれた、とか、(このような運用をするケースが多いかどうかわかりませんが)数年後の駐車場改選ではずれた、という状況は許容できません。
    都心に近いにも関わらず、この辺りではオーベル・グランディオ、ニュートンプレイス、P、Fと駐車場100%の物件の分譲が続いてきましたが、そろそろ打ち止めかなと思います。
    広めの4LDK狙いのように予算に余裕のある検討者の中には、コスト・パフォーマンス以外のUniqueなValueを評価してSCTを選択する人も少なくないのでは。

  50. 200 匿名さん

    都心のマンションで、自走式駐車場100%は、稀少でしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸