旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

  1. 2 匿名さん

    火災保険は決めましたか?
    東京建物のすすめている損保はどうなんでしょう?

  2. 3 匿名さん

    みんな騙されてはいけないよ。
    グランエスタが地域一番マンション。
    なにがあってもニューライズやメロディハイムに負けるはずがない。
    荒らしども他スレにでも行きあがれ!!

  3. 4 匿名さん

    さっそく新手の荒らしですか。

  4. 5 匿名さん

    とりあえず駐車場の件をしつこく書き込んでる人がいなくなっただけよし。

  5. 6 匿名さん

    >>03
    ガッテンしょうちの介です

  6. 7 匿名さん

    >03
    豊洲のFCやPBと比べたらどっちが上ですか?

  7. 8 匿名さん

    哀しいかな。
    新しいスレになっても荒らしは止まなかったのですね。

    どのマンションにもそれぞれよさがあるので、
    勝ち負けなんてないと思いますよ。
    ただ、ここはマンションを検討している人、
    また購入した人の有意義な情報交換の場所であって欲しいと思っています。

    最近は中身のない書込みが多く、
    見るのも面倒になってしまいます。

    火災保険ですが、私も悩んでいます。
    マンションが加入している保険が割と手厚いので、
    なるべくシンプルに安価に済ませたいのですが、
    どういうものなのでしょう??

  8. 9 匿名さん

    >07
    またそんな事聞くから…
    まっグランエスタの方が良いに決まってますが…。

  9. 10 匿名さん

    仕様はFC,PBと比べたらグランエスタの方が良いでしょう。
    新規開発で豊洲の方が良いかと思っていましたが,三菱地所
    大規模物件が計画され,駅前の空き地も開発され,医療地域に
    総合病院ができればコストパフォーマンス的にはこちらの方が
    良かったかも知れない。

  10. 11 匿名さん

    木製フェンスの件ですが、
    本当に皆さん購入者ですか?
    確認会に行かれた方ならお分かりになると思いますが、
    先月、確認会に行ったときに、防犯カメラは既に設置されていました。
    すぐ分かる位置に。
    駐車場の件ですが、うちも外れてキャンセル待ちでしたが、
    既に連絡が来て駐車場を確保することが出来ました。
    不安な方は、アメニティサポートへ連絡して、現在キャンセル待ちが
    どこまで進んでいるのか?確認されたほうがいいかと思います。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    つりですか?

  12. 13 匿名さん

    08さん

    火災保険の件ですが、安くシンプルにというのであれば
    都民共済などはいかがでしょうか?
    http://www.tomin-kyosai.or.jp/product08.html
    新型火災共済だと割りといい感じなような気がします。

  13. 14 匿名さん

    確認会いってきました。
    駐輪場の木造フェンス・・・
    防犯面強化を前面に出しているマンションなのに
    あれはなしです。(個人的な意見として)
    出入り口以外にも木の出入り口があって、そこには
    防犯カメラも無く(あるのですが、すごく遠くに、おそらく
    カメラの視界には入ってないと思います)
    鍵も無く、手で簡単に開けれる扉です。
    どういった防犯対策をするつもっりでしょ?

  14. 15 匿名さん

    カメラ三台、設置の件は内覧会のときに東京建物戸田建設?の人が
    おっしゃってました。
    費用はあちらもちとか。
    でもランニングコストやカメラが故障した費用って管理費持ちですよね?

  15. 16 匿名さん

    一度防犯カメラがどう移っているのか確認したいものですね。

  16. 17 匿名さん

    ダミーだったら…

  17. 18 匿名さん

    火災保険って、ローン組んでいると生命保険火災保険
    強制で入ってますよね〜。
    良い火災保険聞いている人は、現金購入ですか?
    基本的にどの保険会社もさほど違いはありませんでしたよ。

  18. 19 匿名さん

    木造フェンスの件は再確認会の時にお願いしてきました。
    入居するまでには何らかの対策を施すと戸田さんがおっしゃってました。
    カメラ3台追加したことも言ってましたが、私たちが安心して入居でき
    るように手配するのでご安心下さいとのことでしたよ。

  19. 20 匿名さん

    あと一ヶ月しかないので、どのような対策を講じるのか
    具体的に早く示してほしいものですね。「安心してください」と言われても
    言葉だけではこれまでの経過を考えると信用できないです。残念ながら。。

  20. 21 匿名さん

    >18
    それは、団信生命保険ではなくて?

  21. 22 匿名さん

    確認会に行って気がつきましたが、やはりあの木製フェンスは
    防犯上いかがなものかと感じました。はしごのようなつくりなので
    どの位置からも侵入可能です。木製だし、たてつけもグラグラしていて
    耐久性も心配になりました。せめて金属製であってほしかった。
    敷地を囲っているほとんどの箇所がそうだったので、近い将来には
    補修費用もかかるんじゃないかな。無理かもしれないですが、金属製の
    丈夫なものに取り替えて欲しいです。

  22. 23 匿名さん

    確認会に行ってきた方にお聞きしますが、
    内覧会時に指摘したところ意外に
    新たに判明した不具合などあったら
    再度指摘して再確認会に直してもらえるのでしょうか?
    内覧会の時サインをしてしまったら、もう指摘は出来ないのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    再度の不具合に対しては直してもらえますよ。

  24. 25 匿名さん

    サイン後は、封印するというくらいですから中には入れないでしょう。

  25. 26 匿名さん

    >16さん
    >一度防犯カメラがどう移っているのか確認したいものですね。
    >17さん
    >ダミーだったら…
    いくらなんでも、そこまで入居者をコケにするような事はないと信じたいですが・・・
    たしかに、監視カメラから管理室までケーブルが繋がっていないと何の役にも立ちませんよね。
    建物の外壁に配管を仕込んでおかなければ、ケーブルを引く事は出来ないと思うのですが、
    監視カメラの追加って、そんなに早い段階で決まっていた事なんでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    外壁に配管!?構造上、漏水問題等あるはず!
    通常は外壁に打込むなんてよほどのことが無い限りありえない。

  27. 28 匿名さん

    地下ケーブルじゃないすか

  28. 29 匿名さん

    今はLANかもよ。近くのカメラにHUB付けて終わり。

  29. 30 匿名さん

    結局おもちゃじゃん。
    やることなすこと中途半端なんだよ!

  30. 31 匿名さん

    全員入居者じゃないな。
    パンフよめばわかるぞ。

  31. 32 匿名さん

    >23
    出来るよ。入居後に不具合見つけたって治してもらえます。
    単なる傷や日焼けといった表面的なことは対応してくれないけれど。

  32. 33 匿名さん

    >18さん
    強制加入は住宅金融公庫で借りた場合ですよね?
    普通の銀行ローンだと任意加入のようです。
    さほど変わらないんですね。
    それなら相見積もりをとるのも面倒かなぁ。

    問題になっている木製フェンスですが、
    パンフ等に載っているのも当初から木製のものでしたから
    変更は難しいのではないでしょうか??

    お隣は北側が線路になっているからある意味進入不能で安全なのかしら?
    グランエスタの北側は殆ど交通量もないし、
    桜の木があっていい目隠しになってしまうので、
    やはりもう少し防犯面を考えるべきではありますよね。

  33. 34 匿名さん

    今週再確認会予定ですが、どなたか再々確認会なった方いますか?

  34. 35 匿名さん

    火災保険はセコム損害が安いですよ。
    回し者じゃないけど、見積もり取ってもらってみては?

  35. 36 匿名さん

    そうですね・・・防犯面は??ですが、たしかにパンフでも木製だったし
    それがほかのマンションにない感じでおしゃれにも見えましたし・・・。

  36. 37 匿名さん

    >14、22

    で、確認会でもちろんそれを指摘したんですよね?
    あちらはどういった返答でしたか?
    何も言わずに帰ってきて、ここで愚痴を言っているだけですか?

  37. 38 匿名さん

    >33さん
    パンフに載っているものは「木製フェンス」といった記述があるのでしょうか?
    パンフなど調べている途中なのでなんともいえませんが・・・
    デザインだけでは、マテリアル的に分からないと思います。何しろ
    セキュリティー第一ですから、カメラをつけたところであまり、抑止力にならないと
    思います。
    帽子のマスクなんかされたらカメラに映っても分かりません。コンビニみたい
    誰か見てるわけでもないし、カメラは死角が多いですから。
    中に入られたら現状はスカスカです。
    100%はできないとして、
    ①足が掛からないようにする
    ②登るという気を起こさないようにする
    外側に反った造りなど(例:有刺鉄線・・これはいかにもだめですが・・・)
    ③赤外線センサーをつける(お金が掛かります)
    といったような物理的な対策が必要と思います。抑止的な効果が必要と考えます。
    やはり、売主、施工どちらかに文面か何かの見解をいただかないといけないと思います

  38. 39 匿名さん

    >34
    次回、再々確認会です。

  39. 40 匿名さん

    >11さん
    駐車場のキャンセル待ちの順番は一桁台ですよね?
    前半ですか?後半ですか?

  40. 41 匿名さん

    話は変わりますが、今騒がれている、ライブドアのポータルから地図検索でここの住所を入力
    すると航空写真が見えます。夏のあたりの写真でしょうか結構良く見えます。
    お隣さんも仲良く写っていますよ。
    最近はこんなのもあってすごいですね。

  41. 42 匿名さん

    ちょっと、疑問ですが、木製フェンスの件をこちらで色々とおっしゃって
    いるようですが、その事を実際に東建なり戸田建設なりに、おっしゃっているのですか?
    ここで言っているだけでは意味ないと思います。おかしいなと思った事はちゃんと
    声にだして言いましょうよ!沢山の人の不満の声を聞けば相手だってちゃんと正すと思います。
    ちなみに、私はAMPMの件はかなり納得がいかなかっあので電話確認しましたよ。

    それから、鍵の引渡しについて今日東建に確認しましたら引渡し場所は確定しておらず
    決定次第書面にてお知らせと、言われました。 私、てっきり東建が当日に鍵を部屋まで
    持ってきてそこで契約となるのかと思っていました。違うんですね、おはずかしい・・・
    そこで、思ったのですがまた説明会みたく電車に乗ってわざわざ行くような場所になったら
    すごく困るなぁと、思ったのですが・・・我が家は16日に引越しを予定してまして
    鍵を取りにいったりしてから引越しだとだいぶシンドイかなぁと。16日お引越し予定の
    方、この点はどのようにされるご予定ですか〜?

  42. 43 匿名さん

    >42さん
    案内に書いてありましたよ、鍵の引渡し資料に。
    引渡し場所は決まってません?
    うちに来た案内には書いてましたけど…。

  43. 44 匿名さん

    >42さん AMPMの件はかなり納得がいかなかっあので電話確認しましたよ。
    納得した確認内容を教えて下さい。
    >我が家は16日に引越しを予定してまして
    各世帯でお金を払ったかの確認と押捺が必要と思いますので時間指定され,
    現状時間が不明なので当日引越しされるのは危険と思います。
    幹事会社なら大丈夫?と思いますが,鍵の引渡し日当日で時間を引越し業者に
    説明されましたか?

  44. 45 匿名さん

    >17さん
    >ダミーだったら…

    大丈夫ですよ。先週確認会の時、たまたまロビーにある防災センターの扉が開いて
    ズラっと並んだモニターを見ました。

    木製フェンスですが、確かに建て付け悪くグラグラでした。
    扉のノブ周りは、外から簡単に開けられないように
    透明のプラスチックのような物で補修してありましたが、
    試しに私(女性です)が腕を入れると、ひじまで通ってしまいました。

    個人的には防犯にあまり感心が無いのですが(すみません)
    近い将来に管理費からその補修費用を賄うのは、避けたいところです。
    できれば、入居前に耐久性のあるフェンスに変えていただきたいです。
    どなたかが、パンフに載っているから難しいと仰っていましたが
    コンビニやリモコンキーなど、パンフに載っていることを
    住人の許可無しで簡単に変えてしまったのはデベでした。

    東建にフェンスの変更、修正等を申し入れるのは、
    入居前の管理組合が機能しない今、困難と思います。
    ただし、入居前に住人の集う場があれば可能かもしれません。
    ただ、現実問題どうなのか・・・

  45. 46 匿名さん

    38です
    ampmの件など確認会で言っていますよ。
    今週、再確認会もあるので、フェンスの件は当然言います。
    文書での回答を要求する予定です。
    平日昼は会社なので電話はできません。住人全員が安心して住みやすい
    マンションにするため、微力ながらがんばるつもりです。

  46. 47 匿名さん

    本気で入居前に行動してデベに直させるなら「レーベンハイム東陽町アクアリア」
    みたいに強力なまとめ役がいて,賛同者を募って交渉しないと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38941/
    ここで何を協力するといっていても時間だけが過ぎるだけ。

  47. 48 匿名さん

    42さん、
    よくよく確認したほうがいいですよ。当日の段取り。

  48. 49 匿名さん

    思うに、フェンスの件は気になる人と気にならない人がいるからじゃないかね。
    >>47のスレみたいに窓ガラスの色、となれば一致団結はしやすいですけどね。

    フェンスを昇れば侵入とありますが、どこのフェンスも昇って入ることは可能なんだし
    こんだけ繰り返しまとまりなく出てくるのは、関係ない人間のイヤガラセと見るべきなんだろうな。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    47のリンク先をちゃんと読んだ方がいいですよ。一致団結しやすい
    課題よりも、デベらしき工作員や冷やかしの煽りなどをちゃんとあしらってますよ。
    こんなに入居者が多いのに、ここは未だに荒れ放題・・・。
    マンションの民度は価格には比例しないのですかねぇ。

  50. 51 匿名さん

    >42さん
    うちも16日午後に引越し予定です。
    鍵の引渡しのお知らせには、引渡し場所が新宿となっていましたよね。
    遅くても17時くらいまでに鍵をもらえたら間に合うかなぁと思っていますが、
    引越し業者には場合によっては17日にしてもらうようお願いしています。
    サ○イの情報だと、16日は7件、17日は25件入っているそうです。(12日現在)
    16日の早い時間に引渡しされる方は、一番乗りできますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸