- 掲示板
なかったので、立ててみました。
有意義に情報交換できるといいな〜。
竣工はだいぶ先の話ですけど、当面気になるのは価格でしょうか。
うちは75㎡希望なんですが、4000万円切ってくれるかな。
[スレ作成日時]2006-02-19 13:18:00
なかったので、立ててみました。
有意義に情報交換できるといいな〜。
竣工はだいぶ先の話ですけど、当面気になるのは価格でしょうか。
うちは75㎡希望なんですが、4000万円切ってくれるかな。
[スレ作成日時]2006-02-19 13:18:00
私は今は都内に住んでますが、実家が西谷なもんで
このマンション候補に入れています。
80m2で3800万だと、星川のパークシティ横浜よりだいぶ安いですね。
周りの環境もちょっと違うけど。
みなさんご意見ありがとうございます。
みなさんはここの物件が検討対象なんでしょうか?
今日、お隣(駅が)の森の台メープルランドから案内が届きました。
中層階85㎡で3,600万円台とのこと。
あちらも住宅供給公社物件ですので、同じ程度の信頼感として、この値段を参考にすると、やはり3,800万円くらいでしょうか。
「子育て関連施設」って確かに気になりますね。さらに気になるのは「予定」ってことかな。
なんだかんだで三井だから80m2で4000万ぐらいですかね。(自分の予想)
パークシティだと設備的なものとか揃ってるので高くしてきそう。。。
安いにこした事はないですが。
船橋のららぽーとに昔行って以来もう10年以上行ってませんが、
とても楽しかったのを覚えています。
家のそばだったら本当にいいでしょうね。
最前列棟は日当たり良さそうですが、ららぽーとの駐車場が屋上にもあるため、
そこから丸見えになりそうですね。おそらく7〜8階ぐらいまでは見えて
しまいそうな気がします。あと、住棟間隔が42mしかないため、センターコートや
フォレストコートの下層階は日当たり厳しいかもしれません。
計画発表のときのアナウンスでは80平米が3000万代って書いてあったけどね。
3000万代といっても広うござんす。
日当たりよさそうだし仕様悪くなさそうだし安そうだし駐車場100%だし
待ってたけど、その間に他の買っちまったい。
でもいいよねららぽーと隣接。鴨居でなければ待ったかもなぁ
鴨居でなければ手がとどかなそうではあるが
そうですかぁ、やはり鴨居というのは多少ネックですよね。
ちょっと駅前で食べたり飲んだりっていうときも中山や十日市場の方が選択肢多いですもんね。
建設予定地も思いっきり工業地域みたいですし。
ここがきっかけになって、街並みが少し変わればいいんですが。
千葉のららぽーとは食べるとこは結構あったので、たまの家族連れの食事なんかには困らないと思いますけれど。
今度の日曜日、現地視察に行ってみます(当方藤沢住民なので、あまり現地に詳しくないのです)。
隣の中山住民です。私から見ると、鴨居はスーパーがダイエーのみ?ということを除けば、
駅前は店が揃っている印象があります。中山は商店街とは言い難いです。それにららぽーともできるし
うらやましい限りです。
鴨居は駅周辺がマンションが多数あり、ここ5・6年に住民となった方たちが多いと思われます。
工場地域っていうより、ここってNEC跡地ですよね。他にも研究所系のようなところがあるため
通勤されているひとも多く、昼間も人口があるという場所です。
横浜は坂が多いですが、予定地は北側なので平地で駅まで行けると思います。
一昔前の鴨居を知っている私にとっては信じられないくらい
便利になりました。
う〜ん、まさかここにららぽーとが出来るとは・・・。
横浜までも近いし、三井だし、いいんじゃないでしょうか。
三井のパークシティ、ここまで大規模なのは星川くらいにしか
ないですよね。横浜近辺では。
おまけにららぽーと隣接、やはり鴨居といえども付加価値があるので
お買い得だと思います。
建設予定地を見てきたのですが、センターコート南側(ウエストコート側)にあった日通の倉庫が更地になっていました。
今は横浜市の開発公社の土地らしいですが、将来的に高層マンションなどが建つ可能性ってどうなのでしょうか?
サウスコートの南側はヨーカ堂の裏側になりそうですし、利便性はいいけど、眺望はあまり期待できないのかも?
鴨居に25年住んでたのと、三井から案内が来ていたので気にかかっていました。
ららぽーと、魅力的ですが駅からちょっと離れているから集客的にはどうなのかな?
長津田のところみたいな感じになるのでしょうか?
競争がないと物の価格も高値安定?だと思うので。
ここに住むならかなり便利でしょうけど。
ららぽーとの場合、規模が半端じゃないため集客エリアもかなり広いのでは?
駐車場もたっぷり用意されてるみたいだしね。ライバルはセンター北SCになるのかな?
ほとんど同じ時期にオープンするみたいだしね。ただ、あまりにも広すぎるショッピングセンター
だと、ちょっとした買い物のとき逆に不便を感じることもあると思います。
ParkCITY LaLa横浜の皆様
掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/
御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。