旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第6章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第6章】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/
シーガーデン新浦安【第2章】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/
シーガーデン新浦安【第3章】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/
シーガーデン新浦安【第4章】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/
シーガーデン新浦安【第5章】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40531/

第6章の始まりです。



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-11 10:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    お風呂の3歳以下入浴の件ですが、「ご遠慮ください」とは禁止と捉えている人と、控えると捉える人がいるように思います。
    衛生面でということでしたら、3歳以下という書き方はおかしいです。オムツが取れていない子は禁止とした方が良いと思います。
    1歳過ぎたらオムツが取れる子と3歳過ぎても取れない子は沢山います。
    話はそれますが、そもそも排水溝のお湯があふれているのに入浴可能な状況にしている方がよっぽど不衛生だと思います。
    あふれた湯に足がつかり、その足で湯船につかる。それって排水管に入っているのと同じらしいですよ。排水管って菌の繁殖がすごいそうです。
    水質検査はしているらしいですが、それが通っているということはかなりの塩素が入っているのでしょうか。子供の尿なんてかわいいものなのでしょう。
    他にも不衛生なことをしている子供たちは沢山います。気持ちよく入るには万人にも分かる理由説明が必要なのではないでしょうか。

  2. 103 匿名さん

    っていうか、99がアラシの可能性あるしね。近隣の方と仲良くコミュニケーションとっているのを邪魔したくなるんだね。

  3. 104 匿名さん

    まずは使用細則ありきですからしょうがないし、おかしければ見直せばいい。ただ、102さん、内情バクロだし、57の掲示板でやってるから、できればどうぞそちらで。。。もちろん自由だけど。

  4. 105 匿名さん

    何か少し前から、一生懸命別の掲示板へ誘導しようとしている人がいますね。
    どこを利用するかはそれぞれの人の自由。大きなお世話なんですけど。

  5. 106 匿名さん

    というか、「ご遠慮ください」を禁止ととらない人っているのですね・・・
    「控える」も要するに「やらない」という意味かと信じていましたが、
    日本人の控えめ表現が通用しなくなった時代なんですね。

  6. 107 匿名さん

    >>102
    まず、使用細則と重要事項説明書を読んでください。3歳以上から保護者同伴で入れます。
    衛生面が理由だと思いますから、オムツ云々の議論わからなくはないですが
    規則というのはどこかで線を引かねばならないので3歳以上なんです。
    ご遠慮くださいだから、いいんじゃないの?という人がいるとしたら表現を変えてもらうように
    管理会社に言うしかないですね。

  7. 108 匿名さん

    102さん、年齢以外の規則の定め方として、オムツがとれていない子供(老人も?)は入浴禁止などとすべきということですか?
    オムツがとれているかどうかの線引・証明・判定は極めて困難です。精神的に未熟だろうが早熟だろうが、皆さん20歳になったら成人します。
    3歳未満禁止という基準は、合理的な基準で妥当と思います。

  8. 109 匿名さん

    To 105
    もちろん、止められないけど、公開掲示板での内情バクロはいわばコミュニティのプライバシーの侵害です。迷惑なのでやめて欲しいです。

  9. 110 匿名さん

    ようやく理事公募が始まりました。648世帯で理事12人というのは、多いですか?少ないですか?

  10. 111 匿名さん

    東京に長期転勤予定ですが、将来売却も検討しているため 採算のよさそうで広くてそこそこの価格の
    新浦安も探しています。 よって、中古より新築が良いのでが、現実 ここはどのくらい残っていますか?

  11. 112 通りすがりの姫

    今日、『新築未入居・F202』ってゆーノボリが立ってるの通りがけに見ました。取りあえず、1コは有ると思います

  12. 113 匿名さん

    終の住みかとして考えていないのであれば、駅近賃貸がヨロシ。

  13. 114 匿名さん

    確かに新浦安ME21のマンションは、駅遠にも拘わらず5年住んで売っても転売益が出るところも多い状況の人気地区で、今後の新規分譲計画もなく、SGが最後のチャンスだったけどね。

  14. 115 匿名さん

    土曜に折込チラシ入ってたよ。130平米台の5000万円台の部屋が2部屋。
    しかも、転売のチラシじゃなくてデベが作った、新聞見開きぐらいのでっかい
    カラーのやつ。てっきりF202除いて完売したと思ってたからびっくり…。

  15. 116 匿名さん

    3歳以上か未満って見た目では分からないですよね。
    それに3歳って何に基づいた基準なんでしょう?
    もし、騒がしいという理由なら、小学生やもっと言えば、おばさんの話し声のほうが響きます。
    危険?よちよち歩きは危険かもしれないけど、それは普通保護者がついてます。
    衛生面?前に102さんが書いてるけど、それならオムツをつけてる人ですよね。

    これは細則を変えたほうが良いのではないでしょうか?
    オムツは見た目ですぐ判断できます。
    「3歳未満はご遠慮ください」ではなく、「オムツの取れていない乳幼児は使用不可」にしましょう。

  16. 117 匿名さん

    To 116
    理事になれとはいいませんが、どうぞ、総会や理事会に提案してください。

  17. 118 匿名さん

    To 102,116
    だからと言って、うちの子は2歳だけどオムツとれているからと言って、連れてこないでね、細則変わるまでは。契約前に細則の載っている管理規約集見本(白いやつ)もらったでしょ?

  18. 119 匿名さん

    一般的な話ですが、特に、マンション管理組合の中での理事長の役割と言うのは、突出しています。もちろん、マンションによって運営方法が異なるため、一概には言えませんが、おそらく、組合全体の仕事量のうち、8割以上が理事長一人に集中しているのではないでしょうか?「なんでもかんでも管理会社任せ」「預金通帳も印鑑も管理会社にお任せ」という組合なら、理事長といえど仕事は少ないかもしれませんが、今はそんなことはないでしょう。「仕事が大変、責任が重い、そんな理事長には誰もなりたがらない」というのはどこの組合でも共通した悩みです。
    リベート収入が期待できる理事長なら、やりたがる人もいるでしょうが、普通はみななりたがらないです。真面目な人がなったら、確実に生活の一部を犠牲にしますから、そんな役割が”無報酬”というのはおかしいです。私も、勤め人の住民が理事長になると、電話でのやり取りが増えますが、理事長が使用する電話料金というのもけっこうなものになるはずです。他のマンションでは、「小口現金の制度がないために、理事長が資料をコピーしたりする費用も自腹」というところもあります。通信費だってバカにならないのに、コピー代も自腹じゃ、やってられないでしょう。
     国が制定している標準管理規約には、「役員報酬を出していい」という条文があります。
     ちゃんと組合が運営されるためには、役員には報酬を出すべきです。「理事長 月額3万円 他の役員 月額 5千円」くらい出してもいいんじゃないでしょうか? うちの副理事長さんなんて、月額10万円の仕事をしてますよ。そのかわり、ちゃんと仕事をしない人にはお金を出さないようにします。理事会に1回も出席しない役員がいますが、そんな人には出す必要はありません。働いた人には働いた分だけ出す。当然じゃないでしょうか? お金をもらうことで、義務感や責任感を過剰に感じる必要はないですが、ある程度責任感を持って、業務遂行してもらえればいいと思います。とにかく、「持ち出し」は最低限避けるべきです。

  19. 120 匿名です

    オフロ利用についてです。
    3歳、というのはオムツもさることながら、足元がしっかりしてきた、という一定の目安ではありませんか?
    みなさんの話通り、子どもの成長はそれぞれですが、わたしは、3歳、という年齢に、オムツと足元、といった2つの
    面があると理解しました。
    ヨチヨチ歩きの子どもは、近くにお母さんがいるとはいえ、やはり危ない。特に床は固いですよね。
    オムツの議論ばかりになっていますが、ヨチヨチ歩きの子どもがぬれた床の上を歩くのは非常に危ない、と思います。
    ぶつかって倒れたときなどは、やはりそのぶつかった相手を「不注意だ」と思いませんか?小さい子どもは守る対象
    だからです。
    うちの子も、3歳すぎてようやく走ったりする姿を、安心して見ていられるようになりました。残念、オムツはこちら
    に入居する直前だったので、3歳半でした;;(セーフですね)

  20. 121 匿名さん

    共用のお風呂ですが、やはり家庭の風呂代わりという認識を改めた方がよいのでは。
    本来は、くつろぎやゆとりの目的でしょうから、ある意味、日々の汗を流すといったこと、
    ましてや家の水道代、ガス代を浮かすために入るというのは、どうなんでしょうね。

    3歳未満ってのも双方に理があると思いますが、少し我慢すればよいのでは。
    ただ規約を守らない人がいて、それをもって全般的に幼児を悪とするような風潮にはしたくないですね。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸