家具・インテリア掲示板「造作家具メーカー の良いとこ知りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 造作家具メーカー の良いとこ知りませんか?

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-15 12:40:51

マンション内部の作り付け家具(書棚、食器棚、テレビ台など)を手頃な値段で良い仕事をしてくれるメーカー知りませんか?。大手のデベのオプションで紹介される所はどこも高額です。これらの下請けなどが一番良いのかもしれませんが、、、。独立系でも良い仕事をしてくれる所紹介して下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-08-01 14:35:00

スポンサードリンク

広告を掲載

造作家具メーカー の良いとこ知りませんか?

コメント  

1. 24 匿名さん

わたしもIP20の整理ダンスが1つあるんですが、重すぎて引っ越しの時、大変でした。
    本来はIP20に依頼して分解、輸送、組み立てをしてもらうんですが、費用を掛けたく
    なかったので、そのまま運送屋に運んでもらいました。一部、床を破損しましたよ。
    150kgはあると思います。小さなものなのに。ドイツの過剰頑丈さです。地震で死なない
    ように固定が必要ですね。

さて、今度、新築するのですが、造作家具は深川のニシザキ工芸に頼もうかなと思っています。
    設計図書いて、材質、寸法も自由です。
    メジャーな家具屋ではなく、こういう注文住宅の家具も作っているメーカーの方がいいように
    思えます。

2. 25 購入経験者さん

4月入居に合わせて内覧会に同行してもらい、採寸と打ち合わせをして、食器棚とトイレ・洗濯機上の吊り戸棚と玄関ミラーを zealworks で頼みました。
    ホームページで色々なデザインや値段が出ていたのでとても解りやすかったです。
    結局、かなりデザイン変更もしたのですが、早めに問い合わせをしていたので、内覧会までにはデザインもほぼ決定していて価格も解っていたので、スムーズに引っ越し前に取り付けてもらうことが出来ました。

担当の方はとても話しやすく、デザインで悩んでる時も色々な提案をして頂いたので、思い通りの食器棚が出来て大変満足しています。

3. 26 購入検討中さん

札幌または札幌近郊で、良いオーダー家具を作ってくれる所を知りませんか?

できれば、あまり高くないところだとありがたいです。。。

よろしくお願いします。

4. 27 オーダー家具業者社員

>>26
    いい場所は紹介出来ないけど、探す手助けになればいいと思います。
    うちはWEBベースでオーダーを取ってる関東の家具業者ですが、なんでこんな所に依頼する人がいるんだろうってたまに疑問になる業者も結構あります。

選ぶポイントというかコツ
    一つは、欲しい家具と同程度のものの施工数が多い所、食器棚なら食器棚の経験が豊富なところ。(良いアドバイスを受けられたりする)
    もう一つは、その業者が提案屋なのか斡旋屋なのか、製作業者なのか見極める事。
    提案屋(設計事務所とか)なら、価格は割高だけどいいモノが出来る可能性はある。斡旋屋はマージン増えて高くなるだけなのでやめた方がいいです。オプション屋さんはその一番上にいる人たちですね。
    安いのは工場で直営してる所です。

大変だと思うけれど、”オーダー家具 札幌”で検索してかたっぱしから見積りしたり電話してみるのが確実。値段と対応を見て判断してください。

これ以上は長くなってしまうのでこの辺で。希望があればもう少し書きますし、目安になるような施工例も提示できるかも?

5. 28 入居予定さん

ヤマギワさんは高そうですがどうですか?わかる方おしえてください。

6. 29 匿名

関東にお住まいのかたならナッシュさんがおすすめです

食器棚やキッチン周りなど、使いやすいようにいろいろとオーダーしましたが、何度もこちらのイメージに近くなるように足を運んでくださいました。

アフターメンテナンスも素晴らしく、価格も、先に御願いしていたオーダー家具会社よりもはるかにお安く作っていただきました。

自社工場をお持ちのようで、他でできないことも、検討していただけます

7. 30 匿名さん

関西で洗濯機置き場に棚を取りつけてくれる良心的な業者さんはありませんか?
    またキッチンのカップボードをつけたいのですが。
    もし優良な業者さんをご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

8. 31 匿名さん

私も関西で同じく洗濯機の上とカップボードを作ってくれる業者さんを探しています。
    どなたかご存じないですか?(デベのオプションだとびっくりするくらい高くて・・・)

9. 33 カズくんのママ

関東にお住まいでしたら、越谷の家具工房ハミルトンがいいと思いますw
    現場調査から見積まで無料でしたよ。
    何度もデザイン変更しましたが、そのつど丁寧な対応をしてくれました。
    自社工場で製作してくれて、そこの設計さんが最後まで担当してくれましたw
    料金的にもお安いほうかと思います。
    丁寧に細かい部分まで相談に乗ってくれるので、
    安心してお願いすることが出来ましたw

10. 34 匿名さん

愛知県に近ければパサールさんがおすすめです。インテリアショップですが、新築や店舗などのコーディネートをされていて造作家具も作ってくれます。私は壁一面にテレビと本棚収納をつけてもらいましたが、素敵に仕上がりましたよ。値段も良心的でした。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia (ブリリア)練馬高野台

東京都練馬区高野台二丁目

4,946.9万円~5,815.5万円

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ザ・パークハウス 市ヶ谷

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆(地番)

6,000万円台予定~1億2,000万円台予定

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

パークナード恵比寿

東京都渋谷区恵比寿南三丁目

8,780万円~2億980万円

パークコート文京小石川 ザ タワー

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

ザ・ガーデンズ 大田多摩川

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills

東京都中野区東中野5丁目

6,872.2万円~9,601.6万円

常盤松ハウス

東京都港区南青山7丁目

価格未定

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

4,449万円~8,779万円

クリオ練馬北町

東京都練馬区北町一丁目

4,899.2万円~5,458.8万円

ザ・パークワンズ 門前仲町

東京都江東区門前仲町1丁目

3,100万円台予定~5,100万円台予定

リビオ四谷

東京都新宿区若葉2丁目

3,420万円~8,340万円

ブランズタワー豊洲

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)