旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4
匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >60さんの今はどこのマンションでも2tの規制があっても上階にとめられていますよ
    やっぱりこれは、まずいですよね・
    ・・・60さんがまずいのでなく、この回答を持ってグラレジも運営することになったら。
    61さんも書かれていますが、(法律)違反です。
    もし、これが認められる・お互い黙認するようだと
    タバコのマナーの問題のレベルではないと思います。
    もし2トン以上の車を駐車して駐車場に何かあったら、どう責任を取るのでしょうか?
    (2トン以下の車であっても起きたであろう欠陥のせいでも、規則に反して2トン以上の車を
    駐車させたと言うことで、何かしらの責任問題になると思います)

  2. 63 匿名さん

    >60です
    >61,62さんの言うこと私もその事は気になってました。が2t以上の車が90台を超えた場合外に借りなくてはいけなくなるのも納得できません。
    90台を上回るか解らないのに、早とちりなのかもしれませんが、どうすればよろしいのでしょうか?悩みます。

  3. 64 匿名さん

    残戸数も一応、あと20戸なワケですから、
    駐車場の希望も12月まで待たずに、春頃とってしまえばいいのに。
    そしたら、重い車の数も大体はわかるし、
    もし90台以上になりそうであれば、来年の春に間に合うように

  4. 65 匿名さん

    ご・・・ごめんなさい。64です。

    続きです。
    来年の春に間に合うように、2トン以上対応の区画を増やす補修をするとか・・・
    12月に希望を取ると、結局ギリギリで、入居までに対応してもらえなそうですからねぇ。
    春から夏ごろにある程度の数が把握できれば、余裕をもって対応できると思うのですが。

  5. 66 匿名さん

    同感です。現実的に出来る事といえば・・・

    ・幸い完売間近の状況なのですから,予定を繰り上げて早めに契約者の保有車種の調査する。
    ・2トン以上停められる区画に2トン未満の車所有者は応募できない決まりにして抽選する。
    ・それでも残念ながら抽選ではずれてしまった2トン以上の人は,竣工引渡しまでに車の買い替えや
     外部で賃借など検討する。

    入居後のレジ全体の事を考えれば,2トン以上の車両保有者が優先的に選んだほうが良いと思います。
    (私の車は2トン未満です)
    どう考えたって引渡しぎりぎりになって,「車が停められない」なんて事態は避けたいですよね。

  6. 67 匿名さん

    64です。
    松戸の物件の駐車場抽選は明日のようですね。
    松戸の場合は結局、MR用の駐車場を、入居後は住民用の駐車場にすることになったらしいですが、
    レジのMR用の駐車場は、今後はレジ3販売時にもMR用として使うでしょうから、住民用にできるかどうかわかりませんよね。
    仮に、住民用になったとしても、チェーンゲートや防犯カメラなどの設置までしてくれるかどうか・・・。
    我が家の車は、かつがつ2トン以下ですが、このまま年末までアンケートとらずに居て、入居間近に松戸の物件のような書き込みが増えるのは嫌です。
    2トン以下の人も、2トン以上の人も、イライラすることなく、できるだけ穏やかな気持ちで1年後の入居を迎えたいです。
    双日さんも、松戸の件で懲りているでしょうから(懲りてないのか???)、なんとか対応していただきたいものですね。

  7. 68 匿名さん

    柏の物件は切羽詰った購入者の方がリンク付きで質問スレに書き込んだから
    荒れ放題になったけど。
    今からの設計変更にはデベとしても受け入れられないだろうから
    (アンケートをとっても,今からの変更追加費用は現実的ではない)
    規格外ではずれた人のために外に駐車場を借りるというのが精一杯の対応と
    思われる。
    (家族構成,趣味趣向が年々変わってくるのに自分達の管理費内を固定的に
    圧迫するよりフレキシブルに対応した方が良いと思われる)

  8. 69 匿名さん

    ↑松戸の物件の誤りでした。

  9. 70 匿名さん

    68さんのおっしゃる通りだと思います。

  10. 71 匿名さん

    まずは構造上(荷重の問題で)、1階部分しか停められないのかリアルネットに
    確認が必要なのでは?話はそこから始まると思います。

  11. 72 匿名さん

    設計変更は無理でも、早めに保有車状況がわかるだけでも、
    切羽詰らず、90台超えて抽選外れたときの覚悟ができるかも。
    現在小さい車でも、将来の買い替えを考えて希望を出す方もいると思うので、
    「保有車状況」というより「希望状況」ですかね。

    確か、登録申込書を提出する際に、「駐車場」という項目で、
    「通常区画希望」のチェックと「駐車予定」の車名,排気量,総重量 等々、記入したと思いますが。
    それって、データとして集計したりしてないんでしょうかね?

  12. 73 匿名さん

    >60,63です。
    >71さんの言うおりですね!今日は双日がお休みでしたので、電話できませんでしたが、明日電話で聞いてみます。
    でも長い間住む間に車を買い替えたりするのに、上階にとめたら、ミニバンクラスには、買い換えられないのもなんだかおかしい気がしますね!レジと同クラスの700世帯の大規模長谷工マンションに
    住んでいる友達に聞いてみたところ、やはり上階にアルハードクラスのが駐車てるらしいです。とにかく双日に確認してみるのが先ですね!私だとなんだか言いくるめられそうでとても不安ですが・・・
    あ〜うまく聞けるかな〜・・・

  13. 74 匿名さん

    お隣のシティアでは、数年ごとに抽選し直して駐車区画を変更すると聞きましたが、
    レジでは今のところ、最初に決まった場所が、その後もずっと・・・なんですよね?

  14. 75 匿名さん

    >73さん
    71です。今までの経験上台数は大丈夫だと思いますよーなんて、
    他人事みたいに言われるとムカっときて、話がそれちゃうので要注意です。
    頑張って下さい。

    >74さん
    800台超の移動って出来るのでしょうか?本当だったらすごい団結力ですね。

  15. 76 匿名さん

    >5さん 35さん
    我が家も、来春に小1になる子供がいます。今現在、四小学区に住んでいます。
    通学距離の事や私自身四小卒業だったりで安心感みたいなものもあり四小がいいかと考えてはいるのですが
    同マンションで四小に通学する子がどれほどいるかと心配ですね。できれば一緒に通学してもらえる同学年のお友達
    がいてくれたらと願います。でも、子供の希望もあると思うのでこの一年、本人と相談しながらゆっくり考えていくつもりです。
    他に学区のことで迷っている方いましたらご意見お聞かせください。


  16. 77 匿名さん

    76です。来春は再来春の間違えでした。失礼しました。

  17. 78 JIS

    >58さん
    なるほど、この規格はちょっと気になりますね。こんな条項があったとは知りませんでした。

    ただ、この簡易式駐車場と考えると、いくつか疑問点があります。
    1.床面積制限があるので、レジの駐車場は広すぎるきがする。3階4層で1200平米以内だと東西を二つの駐車場と見なければならない。
      確かに、構造上二つに分かれているので、二つと見ることはできそうだが、その場合、西側が単独では存在し得ない(通路が一つしかないので上り下りが出来ない)
    2.地下に雨水貯留槽がある構造で、この簡易式が認められるか不明
    3.レジの2階と直結している構造は、個別許可が必要。

    と、調べてて疑問になったのですが、レジの駐車場って、なぜ上下移動の通路が三本あるのでしょうね。二本あれば十分なのに、一本分スペースが無駄ですよね。そこにも何か秘密がありそう・・・・

    ま、この規格とは限らないかもしれませんが、いずれにせよ、これはデベに聞くしかないですね。私もいまさら追加工事などは殆ど不可能だと思いますが、ともかく何が制限なのか、正確なところを知りたいものです。
    本当に建築基準法の問題ならそれはそれでいろいろ可能性はありますし。

  18. 79 匿名さん

    >35さん,76さん

    5です。
    同い年のお子さん(現在、年中さん)をお持ちのようですね。
    今後とも、よろしくお願いします。

    我が家は、四小学区に住んではいますが、
    根戸小学区のお友達がたくさんいるので、
    本人に希望を聞けば、たぶん根戸小を選ぶと思います。
    んー、親としては、やはり登下校を考えて、
    四小にかなり惹かれるところもありますが・・・。

    根戸小には、何度か子供を連れて徒歩で行ったことがありますが、
    30分はかからなかったですよ。
    エスパから計ったとしても、15分弱ぐらいだったと思います。
    ただし、大人が手を引いて歩いた時間ですので、
    子供だけでタラタラ歩くと30分かもしれませんね。

    実際には、現在すでに四小に通っていて、
    レジを購入された方もいらっしゃると思いますから、
    四小に通う子も少なくないのでは?

    ちなみに、四小の運動会は秋ですが、根戸小はたしか5月だと思います。
    翌年入学の子供達の競技もあると思いますよ。

    たとえ通う学校が違っても、同じマンションのお友達として仲良くできたらと思います。

  19. 80 匿名さん

    >73です。
    双日さんに連絡取ってみました。やはり規則ですので2t以上の車は上階には置けないそうです。保障の問題で違反して置いていて、もし駐車場に故障があったときに保障しても
    らえなくなる可能性があるからのようです。保障の内容もどんな保障なのか?何年保障なのか?買い替えの時上階だと車種を選ばないといけなくなるのか?他大規模マンションではどうされているのか? など詳しく聞きたいといったところ、管理会社のニコムズ
    の方へと言われましたので、ニコムズから連絡が来る予定です。やはりありきたりの回答になってしまい力不足ですみません。又報告します。

  20. 81 匿名さん

    >80さん
    71です。お疲れ様でした。2t超の方々には不安が続く内容となってしまいましたね。
    私も2t超ですが、楽観的なのでなんとかなるかなぁと思ってます。
    根拠のない設計ではないでしょうから、割合的に2t超の台数はあっているのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸