旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-15 19:26:01

前スレが450を超えてましたので、新スレ建てておきました。
過去のスレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

過去スレはこちらです↓

(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-18 02:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 2

  2. 3 JIS

    >前スレ448さん
    階段の件、ありがとうございました。両方向はバルコニーの非常はしごを含んでも良いのですね。
    消防法は色々と細かい規則が多くて全く判りませんが、きっと必要だから階段が5つあるのでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    >JISさん
    448です。レジの規模になると建築基準法も告示まで網羅しないといけませんし、消防も
    火災予防条例まで目を通す必要があるので普通に法規だけ見ても記載されていない部分
    が非常に多いです。それにレジは中高層の規程を受けていると思いますのでこれも
    条例に目を通さないといけませんし。設計事務所やゼネコンの設計部は多数ありますが
    、レジクラスの規模を設計できる会社は意外と少ないと思いますよ。ただ大手設計事務所は
    マンションの設計費が安いのでやりませんが。

  4. 5 匿名さん

    >前スレ454さん

    小学校・中学校の学区ですが、現時点では「根戸小学校」「久寺家中学校」です。
    今後、見直しの案もあるらしいですが、とりあえずまだ数年は上記学区だと思います。

    ただ、現在、第四小学校や白山中学校に通っているお子さんの場合は、
    もしかすると引越し後も転校しなくて良いかもしれません。ご確認ください。

    登下校を考えると、四小が一番安心なんですよね。
    レジ2の方なら、校門出てからエントランスに着くまでしっかり見届けられるし。
    我が家には入居時に小1になる子供がいて、しかも現在は四小学区に住んでいるので、
    「とりあえず四小に入学させて、GW頃に引っ越そうか・・・」ということも検討中です。

    だけど、同じマンションのお友達がみなさん根戸小に通われるなら、
    一緒に登下校できるわけですし、帰宅してから一緒に遊んだり・・・ってことを考えると、
    やはり学区通り根戸小にしとこうかな〜とか。
    四小に行ったとしても、中学に上がるときに久寺家になったら、お友達がいないし・・・などなど。
    我が家の場合はまだあと1年あるのでじっくり考えようと思ってます。

  5. 6 匿名さん

    東京電力からフライパン届きました。
    秋のSwitchキャンペーンてことでSwitch!と書かれた保存袋にご丁寧に入っていました。
    CDプレーヤーはまだ届いてませんが、両方届いた方いらっしゃいますか?

  6. 7 JIS

    我が家もフライパンだけ届きました。CDプレーヤーはまだですが・・・本当にこれも貰えるのでしょうか?
    皆さんの書き込みを見ると、これとは別に4点セットも貰えるってことでしょうか。
    ということは、フライパンは2つになるのかな?

  7. 8 匿名さん

    うちもフライパン届きました。
    フライパンより保存袋?が、何か他に使えそうでうれしかったです。

    CDプレイヤーってもらえるんでしたっけ?11月成約者なんですが、
    その認識がなかったです。
    今回のフライパンと4点セットは認識があったのですが・・・

  8. 9 匿名さん

    バルコニーに面した和室のある部屋を購入する者ですが、和室の窓に障子がつくのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  9. 10 匿名さん

    うちでは小学校は、「根戸小学校」と聞いています。
    担当者からもその上司からも「根戸小で間違いありません」と聞いています。
    ちなみにレジ1契約者です。
    レジ1と2で学区が異なるということはないとも確認しています。

  10. 11 匿名さん

    >09さん
    わたしもバルコニーに面して和室のある間取りタイプの契約者です。
    サッシの内側に障子窓はつかないと営業担当者から説明されています。教えてもらえなかったですか?
    障子があるといかにも和室って感じで素敵ですが、ないならないでしょうがないと私としては妥協しています。
    畳敷きの部屋があるのは捨てがたいですからね。
    障子がないぶんは、カーテンの柄を和テイストなものにしようと思っています。

    あと畳は標準仕様です。
    オプションで半畳畳が選択もできましたが、まだ子供たちが小さく、すりきずだらけになる可能性もあるので今回はやめておきました。

    ちょっと不満を言えば、ふすまが陳腐かな〜と。デザインや材質にしても。ふすまそのものはオプションもないので、自分で業者に頼んで入替えお願いする予定です。

  11. 12 匿名さん

    >9さん
    和室には、障子はついていないとオプションを選ぶときに双日の方が言っていましたよ。うちもそうなので一度確認をしたんですよ〜。

  12. 13 匿名さん

    09です。
    さっそくご回答いただいてありがとうございます。
    障子はつかないのですね。聞いていませんでした・・。
    でも、11さんのおっしゃるように、カーテンの柄で何とかなりますね。

  13. 14 匿名さん

    >11&12&13さん
    やはりこの物件は営業担当者によっては、いろいろ情報提供度に差があるんですね・・・
    うちも今日MRへ行ってつくづく感じました。
    今日話をした方は、なかなか売主側から見れば都合の悪いことも今までついてくれた方と比較すると、かなり突っ込んで話をしてくれました。
    レジデンス2の低層階(2-4F)を検討していますが、日当たりは心配する必要はなさそうですが、正面道路からの排気ガスは何とも言えないとのことです。
    正面道路って水戸街道から(へ)の抜け道になってるみたいですね。今日の担当者から「電車以外であえて言えば・・・」ってかんじで教えてくれました。
    昼夜に関係なくダンプやトラックの大型車両も通ることが多いですと。。。どのくらいの多さかは「個人的な感覚ですから」ということです。

    今までの担当者はあまり排気ガスのことは話してくれなかったな。。。騒音のことは「二重サッシだから大丈夫です!」と強調してたけど。。。
    悩みますね。。。

  14. 15 匿名さん

    レジ2の契約者です。
    昨日入っていたレジの広告を見たのですが
    レジ2は1値下げしているのでは
    と思うくらい安くなっているような気がして
    書き込みさせていただきました。
    私が契約した部屋と同じ広さで
    500万くらい違っているので???と言う感じです。

  15. 16 匿名さん

    私は駐車場の重量制限の件が気になっています。
    2トン以上の車が停められるのは駐車場1階の90台分程度しかありませんよね。
    レジの場合、重量は「車両重量」ではなく「車両総重量」なので、
    2トン以上に該当する車は90台を超えるような気がするんですけど・・・。
    最近は乗用車よりミニバンとか1BOXに乗ってる方が多いですし、
    MRの駐車場見ても大きい車が多いですよね。
    私もミニバンに乗っていますが、車検証調べたら2トン超えていました。
    抽選ではハズレてしまったら、自分で外部の駐車場を探すことになりますよね。
    他の物件でもめている機械式ではないので安心していましたが、ちょっと心配です・・・。

  16. 17 匿名さん

    >15さん
    私もレジ2契約者です。よろしくお願いします。
    価格の件ですが、15さんが購入されたお部屋が何階かにもよると思いますよ。
    少なくとも、15階と14階では、間取りや場所(方角等)にもよりますがだいたい300万〜500万ぐらい違うと聞きました。
    私が聞いたいくつかの間取りでは、10階〜14階で、階が上がるごとに10万〜30万の差がありました。
    私は10階以上の価格しか聞いていませんが、担当さんの話によると、手賀沼の湖面が見えるか見えないか(10階前後)で、価格差も少し大きいということでした。
    おそらく、現在の残戸は低層階が多いと思いますから、もし15さんが高層階をご契約されたのであれば、500万近い差額も有り得るかと思います。
    同じ広さでも南向きか東向きかでも初めから設定が違うようでしたし。
    ・・・と、私は信じたい・・・というのがホントのところです。
    値下げは、せめて建物内モデルルームになってしまうまで待って欲しいです。

  17. 18 匿名さん

    まだ先の話ではありますが・・・ゴミ出しについて。

    規約では「収集日の決められた時間に」と書いてあったと思いますが、
    重説の際に、担当の方が、「24時間OKにするかどうかは入居後の話し合い」
    というようなことをおっしゃっていたと記憶しています。(記録はしていません・・・)
    みなさんが出席された重説ではいかがでしたか?

    我孫子市では、カン、ビン、ペットボトル等の資源ごみは、隔週の収集です。
    なので、2週間、家の中とかバルコニーとかに溜めておくことになるんですよね・・・。
    エスパにも回収ボックスはありますが、ペットボトルは無いんです。

    できれば、24時間OKにしていただきたいです。
    そういう話し合いというのは、入居後すぐに開かれるものなのでしょうか?

  18. 19 JIS

    >14さん
    確かにレジの前の道は国道356なので、交通量は気になりますね。私もまだ平日にあそこに行ったことが無いので、どの程度の交通量があるのか全く知りません。B棟(レジ2の真ん中)の低層階だと、確かに排気ガスの影響はありそうですね。

    ただ、前レスの221さんの書き込みを見る限りは、現在の大型トラックはレジの工事のためで、それさえなければそんなに大型トラックが通る場所ではないようですが・・・それに、大型車の抜け道としても、それほど良い抜け道とは思えないのです。356は我孫子駅の南側で結構くねくねと曲がるので、6号に近道するなら、我孫子駅の東側でするか、手賀沼湖畔を走って、台田や北柏に抜ける方が快適な気がします。

    あと、レジ1の北側にできる道路にどの程度車が分散するかも問題ですね。エスパ駐車場への渋滞は、きっとレジ1の北側の道に出来ることになりそうな気がするのですが・・・

  19. 20 JIS

    >15さん
    今の時点で値下げを広告に表示するとは思えないので、多分、それは元々設定された値段なのだと思いますよ。レジ1でも、例えばI-10などは、2階と14階で500万円以上の差がありました。眺望の差はかなり値段に反映しているようですから、レジ2で前面が林の場所はかなり安めに設定されていると思いますし、東南東側は元々安めに設定されているので、同じ広さでも、その程度の差はあると思います。広告は一番安い部屋のお値段を載せるでしょうしね。

    17さんの書かれた通り、まだ値下げは始まってないとは思いますが、私は値下げは全く気にしません。売れないってことは、その部屋の最初の値付けがニーズに一致していなかったってことですから、下げて売るべきだと思っています。確かに、全く同じ間取りで同じ眺望の隣の部屋が100万円値下げされたら悔しいでしょうが、これだけ沢山の人が見に来ている状況で、そんなことは起こりえませんよね。値下げするとしたら、そうしないとほかの部屋とのバランスがとれない部屋って事です。

    仮に他の部屋の価格が値下げされても、私の買った部屋が値下げされるわけではないし、私の契約した部屋の価値は全く変わらないと思ってますので、個人的には、売れない部屋はさっさと適当な値下げをして(勿論、下げすぎて、先に買った方から不満が出るようではいけないと思いますが)、早く売って、できるなら余った販売コストを還元して欲しいです(笑)。

  20. 21 JIS

    >18さん
    私もゴミ出しの件は、ずっと心配しています。私が予約した時の重要事項説明では、行政指導上は6:30〜8:00になっているので、そう書いてあるが、レジのゴミスペースは、完全に隔離された閉鎖スペースなので、現在我孫子市とゴミ出し時間の延長について交渉中で、多分もっと長くなるとの説明でした。パークシティなどは24時間なので、レジも24時間に出来るはずですよね。既に我孫子市との交渉は終了して、あとは住民が決めればよい状態になっているのでしょうか?

    24時間にした場合の問題は、ゴミ置き場に近い方、つまり128号室の方への迷惑が大きいのでしょうか?。他にも何か問題があるのかな? 私は24時間でなくても良いので、毎日どんな種類のゴミも出せるようにして欲しいですね。元々ディスポーザーで生ゴミは流すので、腐るようなゴミはそんなに無いはずですし。

    これって、管理組合が決めることなのでしょうか? とりあえず、我孫子市との交渉が終わったなら、販売側が決めてもよい気がするのですが・・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸