旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

400を越えましたので、新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

物件公式サイト: http://nexus-c.jp/

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/

[スレ作成日時]2005-11-29 07:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)

  1. 222 匿名さん

    内覧会に行ってきました。我家はクロスの貼り方が雑で残念でした。
    ちゃんと直してくれるか心配です。
    それから、ベランダの隣家との境の板が隙間があって(5cm位)
    隣どころかずっと先まで、見えてしまうのが困りました。
    この2点は今の賃貸マンションの方がちゃんとしているので
    がっかりです。みなさんは気になりませんでしたか?
    他には大きな指摘事項はなかったのですが・・・。

  2. 223 匿名さん

    確かに、ベランダの隙間気になりました・・・。
    こんなものなのかなって思いましたが、やっぱり気になりますよね。
    直すとなると、全世帯だから無理ですよねぇ・・・。

  3. 224 匿名さん

    ベランダの隙間、もし戸境の間仕切りパネルのことでしたら、
    いざというときぶち破って避難経路を作るために、
    わざとやわに作り、隙間を設けてある場合が多いようです。

    でも気になるようであれば、とりあえず改善点として上げてみてはいかがでしょうか。
    そこで納得のいく説明を受けられればよし、
    改善できることであれば改善してもらうもよし、
    注文をつける唯一のチャンスなのですから遠慮は要らないと思いますよ^^。

  4. 225 匿名さん

    先週末、○ートが訪問見積りに来ました。
    みなさんが言うように、やっぱり高い!なんじゃこりゃ!って思いました。
    営業の人は「基本価格はどこも同じなんですよ。運輸省に届けてますから。」と言ってましたが、
    ぜんぜん違うじゃ〜ん!!提携会社だからって特に安い訳じゃないし、サービスもパッとしないし、
    なんせ営業の人は口臭いしで、やっぱり他社に決めちゃいました。

  5. 226 匿名さん

    ベランダの隙間は、私も指摘しました。内覧業者によるとありえない隙間の幅のようです。D京の物件でもこれほど隙間のある物件は見たことがない。プライベートがまるで守られていない。隙間を塞ぐのが当然という見解でした。内覧会でもちろん指摘ましたが、回答は、「部材をどのベランダにもあうように統一の寸法で製作しているので〜」とのこと。「回答になってない!」「そういう仕様になっているのがおかしい」「他のD京の物件ではきちんと塞いであった」と言ったら「検討します」とのことでした。本件については、のぞき込めばバルコニーのほとんどが見えてしまいます。何らかの形で塞ぐことを要求しましょう!

  6. 227 匿名さん

    そうですね。
    モデルルームでは完全に塞がれていましたので。
    綺麗に塞いでほしいですね。

  7. 228 222

    >223さん、224さん、226さん、227さん
    ベランダの隙間の件、レスありがとうございます。
    本当にこのことが気になって、憂鬱だったのですが、
    同じように感じて下さる方がいて良かったです。
    昨日も、今のマンションのベランダの隔て板を見て、
    (隙間は1cm位だし、その前住んでいた所もそうでした)
    「あれはありえない・・」と思っていました。
    サイズにあったものに、取り替えてもらえるよう改善を
    要求することにします。

  8. 229 匿名

    コンフォート購入者です。うちもアレグロ+ラルゴにして心配でしたが、なかなか正解でした。
    内覧会皆さんたくさん指摘できたようで・・・。私は舞い上がってしまってフジタの人がいろいろ指
    摘してくれたので助かりました。土曜日直したところを確認に行くので、冷静にみてきます。

  9. 230 匿名さん

    ベランダの隙間、ウチは全く気付かなかった!
    もし修繕の場合、内覧会で指摘した人だけ?もしくは全取っ替え!?
    気になる〜

  10. 231 匿名さん

    ベランダ隙間の件、マンション建設業者の知り合いに聞きましたがやはりおかしいと
    言っていました。図面チェックのミスかも、と。覗き込めばバルコニーのほとんどが
    見えてしまうということは、これから生活していくのにプライバシーがちゃんと守られて
    いない状態で生活していくということと同じですよね。
    強く改善要求しましょう!

  11. 232 匿名さん

    コンフォ−ト購入者です。
    先日内覧会に行って、気になる事がありました。
    私はてっきり、駐車場・駐輪場は「記憶の小径」に繋がってると思ってました。
    見た限り、駐車場・駐輪場を使用する方は、一回駐車場の外に出てから、記憶の小径を通って
    エントランスに行かないと行けないんですよね?
    裏からも入れるようですが、せっかくエントランスがあるんですから、エントランスを使用したいも
    のです。
    毎日の事なので、導線がしっかりしていなくて残念です。
    みなさんはどう思われますか??

  12. 233 匿名さん

    そうですね。私もエントランスを通ることがないように思えました。そんなものなんでしょうか?

  13. 234 匿名さん

    普通はそうなんじゃない?
    エントランスよりも前面に駐車場がある物件は別ですが。

  14. 235 匿名さん

    「普通」がどうであれ、当マンションで日常的に車や自転車を使用される方は面倒だなとは思いますね。
    エントランスって玄関ですからね〜宅配も郵便もそこにありますし。
    加え、バリアフリーに重点を置いているのであれば、尚更駐車場と「記憶の小径」を繋げるべきだと
    私も思いました。

  15. 236 232

    「導線」ではなくて「動線」でした。
    失礼致しました・・・。

  16. 237 匿名さん

    私はエアコンの水が廊下の表面にそのまま出ていくようになってるのがすごく気になりました。
    うまく説明できないんですけど、水を出す穴が廊下につながっていて、
    廊下の表面に浅い溝が橋のように渡っていて、そこを水が通って排水講に出るようになってるんで
    す。(という説明をフジタから受けました。)
    これだと、フルで冷房をかける夏は常に廊下が濡れている状態になりますよね。
    フジタの人にそう言ったら「そうですね、いつも濡れた状態ですね」なんて笑ってました。
    これって笑い事? 衛生的でない気もしますし。
    それとも、私が無知なだけでよくあることなんでしょうか。
    モデルルームでも廊下の設計までは説明なかったしこっちもそこまでは
    考えつきもしなかったけど、なんでこんな作りになってるの?


  17. 238 匿名さん

    駐車場・駐輪場とエントランスの位置関係、なるほどと思いました。
    従来の発想では、賓客を迎える「表玄関」と物資の搬入路である駐車場・駐輪場(勝手口)はむしろ
    動線をかっきり分けるのが慣わしです。
    だが最近は、オートロックのマンションでは御用聞きもメインエントランスから入るのが普通で、勝
    手口というもの自体廃れてきているので、駐車場・駐輪場とエントランスを繋げる発想には一理あり
    ますね。
    個人的には、ネクサスシティの設計はオーソドックスな中にも適度の遊び心があり、よくできている
    ように思います。

  18. 239 匿名さん

    せっかくのエントランス、出来れば利用したいのですが、コンフォートは
    前の道路に歩道がないのが残念です。
    エントランス前は車の抜け道にもなっていてまあまあの交通量で、避けがちになると思います。
    特に小さい子供のいるところは。ディーセントは歩道があるからアクセス出来ますね。

  19. 240 匿名さん

    そういえば、私も友人が住むマンションに何度もお邪魔したことがありますが、
    エントランスを見たことがありません…
    いつも駐車場と繋がる裏口からの出入りなので…
    でも私は来客にはエントランスから入ってもらいたいなと思います。
    こんな思いもマンションへの愛着からだと思うのですが(最初だけ?)。

  20. 241 匿名さん

    私も友人マンションにお邪魔する時エントランスから入ったことないですね。
    駐車場から繋がる出入り口から入るのが一番近いようです。なんの疑問も持たず
    今までそこから入っていましたがこの間初めてエントランスを見て
    あ、エントランスあったんだって気づきましたよ。
    こうゆうケースは意外と多いのかもしれません。
    コンフォートはエントランスが一番奥、歩道のない車道よりにあるんで
    ちょっと使いづらいですね。でも「記憶の小径」を通るとエントランスに
    繋がってるんですよね。せっかく作った小径を通りたい気もしますね。
    そんなことを思うのも最初だけでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸