旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 51 匿名さん

    新居にうつり初めてディスポーザーを使いましたが、うちは音も大して気にならず、便利に使っています。
    ゴミ袋が有料な地区ですので、生ゴミ分が少なくなるのは嬉しいです。
    匂いは氷で取るんですね。
    知らなかったので、今度やってみたいと思います。

  2. 52 匿名さん

    それって6に対する答えなの?
    スプーン入れたら自動で停止する?
    ミニカー入れても電池入れても自動停止?
    事故ってのは、メーカーが予期しない事故のこと。誤作動とかね。

    シンク下の収納を削ってまで欲しくない設備だなあ。
    食器洗い機に収納を削られてもそれほど気にならないんだが。

  3. 53 47

    すっごく納得>51
    ゴミ袋が有料とかいう地域の人にはいいかもね。

    >48
    そう。ディスポーザー使ってる人は生ゴミ処理が面倒な人だとおもう。
    ウォシュレットは、紙で拭くよりもっときれいになるんじゃない?
    床暖は足元から効率良く暖められるんじゃない?
    車使う人は歩くの面倒なんじゃない?または車を使わなければならない何か理由があるんでしょう。
    エレベーターも同じく。
    あっても使わないという選択もできるけど。

  4. 54 47

    53に追記。

    なのでディスポーザーの有無でマンション選ぶのは本末転倒だし
    うちは無くても全然平気。キッチンは綺麗だよってだけ。>1

    家庭から出るゴミのうち、ディスポーザーで処理できる量なんてごくわずかだから
    ゴミ捨ての手間(量、重さ)もさほどディスポーザーがあっても無くても代わらないし。

    あれば便利だという人もいるけど、無いほうが快適という人もいるよと主張したいだけさ。

  5. 55 匿名さん

    無いほうが快適という主張になってないですね。

  6. 56 匿名さん

    おっと・・。私もそう思った。

  7. 57 匿名さん

    使用しても構わないもので、使用者が便利だと感じるものを通常使用の範囲内で使うことに、何ら問題はないと思います。
    それを、ディスポーザーを使う人は面倒くさがりでゴミ出しも嫌でキッチンも汚い、と想像して決め付けるのは使っている人に対して失礼です。
    47さんのように無いほうが快適だという意見は、ディスポーザー付マンションを検討している人にとっても参考になる意見でしょう。
    だからといって、使っている人を貶める必要はありません。何をもってマンションを選んでもその人の自由です。

  8. 58 匿名さん

    >47さんのように無いほうが快適だという意見は、ディスポーザー付マンションを検討している人にとっても参考になる意見でしょう。

    いや、無いほうが快適って主張になってないって。

  9. 59 匿名さん

    うちが住んでる地区って、ゴミの分別収集が義務付けられてるから
    24時間毎日生ゴミが出せるわけではありません。
    ですから、あると非常に便利です。
    今後こういう地区は増えてくるんじゃないですか。

  10. 60 匿名さん

    洗濯機が危険だ!という時代もありましたし・・。

  11. 61 匿名さん

    ブラウン管から放射能が出ていると、いわれてた時代もありました。

  12. 62 47

    たしかに。無いほうが快適とはなってなかったですね。
    ま、
    「あれば便利だという人もいるけど、あると余計な問題が発生する心配もあるから無いほうが気楽じゃない?って思う人もいるよ」って程度で。

    騒音、振動の問題。
    悪戯による事故や故障の心配。
    収納減。
    生ゴミの中で処理できるものとできないものの分類の手間。
    後処理。メンテナンス費用など。

    >57
    >ディスポーザーを使う人は面倒くさがりで

    ディスポーザーを過大評価(ディスポーザーが無いなんて困ると言う人)している人は。

  13. 63 匿名さん

    >59

    36と53読んでよ。

    59は分譲マンションなの?

  14. 64 57

    つづき。

    ディスポーザーは生ゴミを最終的には下水道などに流す施設です。生ゴミで捨てればゴミ焼却場で焼却されます。
    細かく砕いても生ゴミ含んだ水は下水道を詰まらせる原因になります。
    ディスポーザーは生ゴミ汚水をある程度浄化させ、下水道に負担にならない程度にしてから流す必要があります。
    けれど古いディスポーザーにはそれだけの機能がないものがあります。そういったディスポーザーは使わないように
    都の下水局でも言っています。
    新しいディスポーザーはこの浄化作用が強く、かなりきれいにしてから下水道に流します。とはいえ下水道に流す
    ことに変わりはありません。生ゴミ処理槽の故障などによる土壌汚染も心配です。
    なので私は自宅のディスポーザーを使っていません。

  15. 65 匿名さん

    >騒音、振動の問題。
    上下の音が聞こえてきたことないな

    >悪戯による事故や故障の心配。
    事故って何?

    >収納減。
    そんなに大きなものじゃないよ

    >生ゴミの中で処理できるものとできないものの分類の手間。
    手間と思いません。

    >後処理。メンテナンス費用など。
    後処理?何のこと?
    メンテナンス費用?そんなに貧乏じゃないし。

  16. 66 匿名さん

    60,61

    ディスポーザーもちょっと前までは砕いてそのまま下水に流してたでしょ?
    進化してきてるけどまだちょっといろいろと不十分な面があるのでは?

    私も数年後にはディスポーザーもいいんじゃない?って言ってるかもね。

  17. 67 匿名さん

    >>63
    意味不明。

  18. 68 匿名さん

    不安のある人は使わないほうがいいってことだね

  19. 69 匿名さん

    素直に”安マンション買ったら付いてませんでした”
    って書きなよ。

  20. 70 匿名さん

    >65
    >上下の音が聞こえてきたことないな
    上下階の人が使用時間などに配慮してくれてるのでは?もしくはマンションの性能が良いのか。
    28 とか 31とか読んだんで。

    >そんなに大きなものじゃないよ
    でも減るでしょ。

    >手間と思いません。
    ディスポーザー無くても手間と思いません。

    >メンテナンス費用?そんなに貧乏じゃないし。
    そんなに貧乏って?誰に言ってんの?

  21. 71 匿名さん

    億ションだってついてないとこにはついてないよ。
    むしろ大規模開発の手頃なマンションによく付いてる。

  22. 72 匿名さん

    >上下階の人が使用時間などに配慮してくれてるのでは?もしくはマンションの性能が良いのか。
    あの程度の音、スラブが薄くても聞こえないよ。
    >28 とか 31とか読んだんで。
    あなたみたいなアンチが書き込んだんじゃないの?

    >でも減るでしょ。
    全然、実物見たことないでしょ。

    >ディスポーザー無くても手間と思いません。
    知らぬが仏だね。

    >そんなに貧乏って?誰に言ってんの?
    47にだよ。47が貧乏とは言ってないよ。

  23. 73 匿名さん

    事故ってなに?

  24. 74 63

    >67
    読解力無いなあ。

    分譲マンションだったら24時間ゴミだしOKなんじゃないの?
    59は分譲マンションに住んでいても「24時間毎日生ゴミが出せるわけではありません。」なのか?
    もしそうなら、そういう地域に住んでる人はディスポーザーがあったほうが便利かもね。

    って意味だよ♪

  25. 75 匿名さん

    >>74
    だから分別収集で毎日生ゴミ出せないって書いてあるじゃん。
    文盲なのか?

  26. 76 匿名さん

    分譲マンション・・・24時間ゴミ出しOK、じゃないですよ。念のため。

  27. 77 匿名さん

    >>74
    >分譲マンションだったら24時間ゴミだしOK
    じゃない分譲も結構あるみたいだよ。
    どっかのスレに「24時間じゃなくてショック!」って投稿があった。
    ショック!じゃなくて買う前に知っとけと思った。

  28. 78 63

    >72
    なんでもかんでもアンチ呼ばわりするなよ。

    >あの程度の音、スラブが薄くても聞こえないよ。
    音・・・、振動とか、聞こえるって言ってる人が実際いるじゃん。

    現時点でうちには必要ない。

    マンション購入時にディスポーザーが無いことがうちにとってはマイナス評価にはならない。
    どちらかといえば無いほうがいいと思っている。
    他の住人が何を流してるかわからないし。
    (ディスポーザー使っている人って油とかも平気で流してそうだし。それで問題ないのかもしれないが。)

    そんだけじゃん。

  29. 79 匿名さん

    >音・・・、振動とか、聞こえるって言ってる人が実際いるじゃん。
    どこに?
    >(ディスポーザー使っている人って油とかも平気で流してそうだし。それで問題ないのかもしれないが。)
    ディスポーザーがあるマンションは油を流すかもしれなくて、
    ないマンションは油を流す人がいないという根拠は?

  30. 80 匿名さん

    47が自演してるぞ。名前の63を消し忘れてる。

  31. 81 63

    >75
    >76
    >77

    教えてくれてありがとう。
    「もし24時間OKじゃないなら、そういう地域に住んでる人はディスポーザーがあったほうが便利かもね。」

    ていうか分譲でもダメなとこあったんですね。(驚愕)

    ディスポーザーの有無よりそっちの方がうちにとっては重要かも。
    うちの赤ちゃんオムツが臭いんで。

    ちなみにうちの地域(首都圏)は毎日ゴミ回収あります。マンションも24時間ゴミだしOK。

  32. 82 匿名さん

    オムツ臭いのはあなたの遺伝じゃないの?

  33. 83 36=38=42=44=47=63

    自演って?

    >80

    47も63もその他もろもろ私だけど?
    古いスレッド見えないから新しい番号選んで書いてるけど、ダメ?
    81より

  34. 84 83

    >82

    笑えるね。自分の子もよその子もオムツは臭うものなんだよ。

  35. 85 匿名さん

    >自分の子もよその子もオムツは臭うものなんだよ。

    >うちの赤ちゃんオムツが臭いんで。

  36. 86 83

    36より前の書き込みは私じゃないよ。

    57とか64とか私じゃないし。まあどうでもいいけど。
    ディスポーザー付いてて不満な点がある人はいないのか?
    って方がぎゃくに驚きだよ。

    正直言って配管が汚そうって印象は否めない。

  37. 87 匿名さん

    見てもいないのに人様の台所を不潔よばわりした挙句
    自分の赤ん坊のオムツの臭さは他所の子と同じよ、か。

  38. 88 匿名さん

    >正直言って配管が汚そうって印象は否めない。
    結局アンチが印象で語ってただけね。

  39. 89 匿名さん

    >87

    自分のうちの子のオムツだけは臭わないって本気で思ってるの?
    87自身がお子様だね。

  40. 90 匿名さん

    アンチの主張をまとめました
    うるさそう、場所くいそう、使ってる人が油流してそう、
    使ってる人の台所が汚そう、配管が汚そう。
    事故が起こりそう(意味不明)

    これじゃあない方が快適とはいえないな。全部印象だからね。

  41. 91 匿名さん

    >>89
    >うちの赤ちゃんオムツが臭いんで。

  42. 92 匿名さん

    88&90へ
    じゃあ、ディスポーザーは100%良いところしかないの?
    ディスポーザーがついていないマンションなんて買うべきではない?

  43. 93 匿名さん

    人のことは想像や印象で悪く決め付けて自分は違うというくせに、
    自分のことをからかわれると他人も同じよと自分に都合のいい決め付けをする、
    そのオバサン論理に呆れてんですよ。

  44. 94 匿名さん

    >じゃあ、ディスポーザーは100%良いところしかないの?
    今のところ悪いところは見当たりません。
    >ディスポーザーがついていないマンションなんて買うべきではない?
    誰かそんなこと言った?

  45. 95 匿名さん

    オムツは臭いものだから各メーカーがオムツ処理専用ゴミ箱とか販売してるんだよ。

    世間のお母さん方は蓋付きの専用ゴミ箱を用意したり。

  46. 96 匿名さん

    極端な結論しか受け付けられないオバサン感性

  47. 97 匿名さん

    >94
    これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので
    ディスポーザーが付いているマンションを買ったほうが良いのでしょうか?

  48. 98 匿名さん

    オムツは臭いけど
    >うちの赤ちゃんオムツが臭いんで。
    あなたのうちは特別臭いと読めますが。

  49. 99 匿名さん

    >97
    いろいろ意見が出ているので参考にしてください。

  50. 100 匿名さん

    >94

    悪いところが見当たらないのは、見ようとしていないからでは?
    このスレッドで問題点を指摘する方が何人かいらっしゃるけど
    ことごとく無視されてますよね。(マイナス点については誰も回答していない)

    >>07
    >>17
    >>30
    >>21
    >>34

    など

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸