旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 101 匿名さん

    >>07
    回答済み
    >>17
    知らない、気になる金額ではない
    >>30
    これがマイナス点?
    >>21
    うちだけかもしれませんがと書いてあります。
    うちにはそのような症状がないので知りません。
    >>34
    故障したことないので分かりません。

  2. 102 匿名

    以前住んでたマンションでは、年一回配管を高圧洗浄してたけど
    ディスポーザー付の流し台だと、どうするんですかね?下部収納の内部から
    ホース入れてやるんでしょうかね。どなたか知ってます?
    欠点までいかないけれど・・・浄化槽のブロアの音が響く、
    浄化槽付近が臭う・・・以上気になるところです。

  3. 103 匿名さん

    >98
    そんなの本題じゃないんだけど訂正しとくわ。

    ディスポーザーの有無より毎日ゴミだし出来る地域(マンション)かどうかの
    ほうがうちにとっては重要かも。
    毎日大量にでるオムツをなかなか処分できなかったりしたら家の中が
    臭くなりそうなので。

    ってことでよろしく。

  4. 104 匿名さん

    アンチって自分の意見と違うやつは皆シンパだと思い込むんだな

  5. 105 匿名さん

    スプーンを入れたら必ずとまりますか?ティースプーンでも?
    電池入れたらとまりますか?

  6. 106 匿名さん

    >>103
    うちも毎日ゴミだし出来ます。でもディスポーザーはあったほうが全然便利。

  7. 107 匿名さん

    オムツのディスポーザーとかあったら真っ先に使いそうですね。

  8. 108 匿名さん

    >>105
    はいとまります。

  9. 109 匿名さん

    >105
    メーカーに聞いたほうが早い

  10. 110 匿名さん

    三井不動産のマンションを検討してますが高いくせにディスポーザーが付いてないんですけど
    東急のマンションの方が安いしディスポーザーが付いているしこっちの方がいいんでしょうか?

  11. 111 匿名さん

    引っ掛けようよしてるのがミエミエ。

  12. 112 匿名さん

    どっちを買うなんて自分で決めろよ。
    ディスポーザーに関してはここで書き込まれてることを参考にすればいい。

  13. 113 匿名さん

    負けず嫌いな主婦だな・・・
    育児ノイローゼじゃないのか?

  14. 114 匿名さん

    ぎょえ〜、このスレこんなことになっていたんだ。
    自分は購入する新築マンションに標準でディスポーザーが付いているんで、
    その使い心地を、使用している人に聞きたかっただけなのにな。

  15. 115 匿名さん

    まあそれなりに参考になるでしょ?

  16. 116 匿名さん

    今日は若い男性(らしき人)が多くておもしろかったよ。
    暇な主婦と遊んでくれてサンキュー。

    使ってる人たちがこれだけ一生懸命勧めるならディスポーザーありの物件もいいかもなあ。
    御疲れ様でした!>みんな

  17. 117 匿名さん

    最後に書き込んで終わりにしたいのね。
    負けず嫌いな主婦は。

  18. 118 匿名さん

    しかもsageにしてこっそりとね(笑)

  19. 119 匿名さん

    だってあげる必要ないでしょ?

  20. 120 匿名さん

    昨日は上げてたよね。

  21. 121 匿名さん

    うん。でも今日は上げないの。
    120さんは今日も遊びたいの?上司にばれないように気をつけてね。

  22. 122 匿名さん

    あ、上げちゃった。((((^^;;
    ごめ〜ん。

  23. 123 匿名さん

    >>121
    超能力者?
    相手のパーソナルデータがわかるんだ・・・。

  24. 124 匿名さん

    うん。

    ってそんなわけないじゃん。わかんないよ。

  25. 125 匿名さん

    そろそろ、餓鬼のくせーオムツ替えろよ。

  26. 126 匿名さん

    もう替えたよ。

  27. 127 匿名さん

    臭いのは絶対遺伝だよな。

  28. 128 匿名さん

    新築に住んで半年、もうディスポーザー無しの部屋に戻りたくない主婦です

    お茶ガラやコーヒーかすの処理(さっと流すだけ)が特に嬉しい。
    イカをさばいた時や調理中に出る野菜くずもその場でスッキリ無くなるし
    焼魚の後処理なども一瞬で終わる。
    食洗機と組み合わせて使えば数分でキッチンをピカピカに戻せます。

  29. 129 匿名さん

    水をしっかり流しながら使わないと、配管が汚れるよ。
    配管掃除代金は、一世帯あたり8000円くらいだから、そんなに高くないけど。
    ちりも積もればなので、きちんと説明書どおり使ったほうがいいですよ。

    あるにこしたことはない装備ですけど。
    ん、あったほうが断然いいですね!!

  30. 130 匿名さん

    >>110
    三井は住宅設備に関して社内の監査部門が「これはOK、これはダメ」と
    判断しています。ディスポーザーについては、環境負荷が高いことと、メンテ
    ナンスのコストに不透明な部分が多いので、取り付けない方針だそうです。

    以下ひとりごとです。
    環境ISOとかを視野に入れた場合、ディスポーザー付きマンションは売りたくない
    というのが本音かと思います。確かにユーザーにとっては便利だと思います。
    ファミリー向けのマンションはオープン型のキッチンが主流なので、生ゴミ臭の
    対策としてディスポーザーが最もラクチンってことで。自分としては、環境負荷を
    上げるようなマンション作っちゃいけないと思いますけどね。

  31. 131 匿名さん

    生ゴミをゴミに出して、ごみ回収車に積んで排気ガス出しながら処理場
    まで運んで、そこで高温焼却(低温だとダイオキシンが出る?)するのと、
    マンションごとに処理槽で微生物処理して下水に流すのと、
    どっちが環境負荷が高いのか、どの辺まで考えてるのかな、三井さんは?

  32. 132 匿名さん

    >>130
    三井でディスポーザー付の物件、たくさんあるよ。

  33. 133 匿名さん

    生ゴミの重量は半分以上水分。
    生ゴミを出すときは必ずビニール袋に入れる。
    しかもそのビニール袋は行政指定の環境に優しいやつじゃない。

    そこまで考慮してもやっぱりディスポーザは環境負荷が高いのか・・・・・

    とか、言うとソース出せとか言いたくなる人いるでしょ!

  34. 134 匿名さん

    日本中のマンションが全部ディスポ装備して生ゴミ処理してくれたら、
    ごみ回収車もゴミ処理場も何割かは削減できそうですね。
    三井さんには業界のトップ企業としてそこまで踏み込んで研究して
    欲しいものです。

  35. 135 匿名さん

    >131
    台所で、漂白剤や、強力な洗剤等を使っても処理槽での微生物処理に影響は無いですか?

    どこのメーカーのディスポーザーが装備されていますか?
    単独のディスポーザーなのか、処理槽のある集合住宅向けディスポーザーなのか、切り分けて話し合う必要がありませんか

  36. 136 匿名さん

    >ごみ回収車もゴミ処理場も何割かは削減できそうですね。
    おめでたい人ですね。下水道や浄水場への設備投資が増えることは
    計算できないんですね。
    下水処理場というのは微生物分解された生ゴミを処理するための
    施設じゃありません。また、ディスポーザー処理システムの処理漕に
    残った大量の汚泥のことはどう考えているんですか。水分96パーセントの
    この汚泥、自治体の焼却場では処理できませんから、管理者に処理槽の
    メンテとともに処分責任が義務づけられています。管理費がその分かかり
    ます。これでもゴミが減ったと思うのですか。見えないところへ捨ててるだけ
    じゃないですか。

  37. 137 匿名さん

    136

    全く同感。

  38. 138 -----

  39. 139 匿名さん

    メンテ費用は気になりますね。ディスポーザー自体のメンテ費用は自己
    負担としても、処理槽のメンテ費用や汚泥処理費用は年間どのくらいか
    かるのでしょうか。もっとも、集合住宅の規模によっても変わるのでしょう
    けど。

  40. 140 匿名さん

    >おめでたい人ですね。
       はい、よく言われます(^^;
    >下水道や浄水場への設備投資が増えることは計算できないんですね。
       はい、計算できません。何億円程度かご教示ください。
    >下水処理場というのは微生物分解された生ゴミを処理するための
    施設じゃありません。
       微生物分解された生ゴミ?
       http://www.clean-tec.co.jp/rewater-shuugou.htmによると一般の
       生活雑排水よりましなデータとなっていますが、業者さんのデータなので
       こういうの信用しちゃいけないというものなのでしょうか?
    >また、ディスポーザー処理システムの処理漕に残った大量の汚泥のことはどう考えているんですか。水分96パーセントのこの汚泥、自治体の焼却場では処理できませんから、管理者に処理槽の
    メンテとともに処分責任が義務づけられています。管理費がその分かかり
    ます。これでもゴミが減ったと思うのですか。見えないところへ捨ててるだけ
    じゃないですか。
       大量の汚泥っていったって微生物処理した後の残渣ですので、各家庭
       が出す生ゴミの総和よりは少なくなると思うのですが、間違ってますで
       しょうか?管理費が掛かるのはおっしゃるとおりですね。(当然ですね)
    もし本当に環境にマイナスなら私のマンションでも使用を停止する運動をすべき
    だと考えますので、ご指導よろしくお願いします。

  41. 141 匿名さん

    >140
    少しは自分で調べなさいよ。バッカじゃないの?

  42. 142 匿名さん

    >140
    確かに使用者の総数や施設の現状を特定しなければ「計算」はできませんね。
    でも想像はできるでしょ。増えるものもあるってことを。
    「生ゴミ」と「下水に流した処理済みの生ゴミ+残渣」をちゃんと比べているか?

  43. 143 匿名さん

    >>141
    何を調べろといってるの?

  44. 144 匿名さん

    =@生ゴミが微生物で完全に分解されると、水とガス(好気性菌と嫌気性菌で発生するガスが違う)
    と無機物になるんじゃないですか?かなり大雑把ですけど・・・。
    だから、浄化槽の微生物が元気で、メンテナンスもしっかりされて、処理能力にも余裕が有あれば、
    環境には良いいと思います。ただし、処理するのが生き物なので、殺菌力の強い洗剤で死んでしまったり
    すると、気づかないうちに生ゴミ垂れ流しって事になったりしないかな・・・。と心配です。

  45. 145 匿名さん

    >143
    自分で考えな

  46. 146 匿名さん

    完全に分解するなんて不可能でしょ。
    処理施設からガス漏れしたりせんだろうな。近所迷惑だ。

  47. 147 匿名さん

    144です
    ディスポーサーはとても便利だと思いますが、マンションにとって宝となるか、
    お荷物となるかは、何年か経ってみないと判らないですね。

  48. 148 匿名さん

    >>145
    何を自分で考えろといってるの?

  49. 149 匿名さん

    それを考えろって言ってんだよ あほう。

  50. 150 匿名さん

    それってなに?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸