旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 342 匿名さん

    質問です。ディスポーザーとは何ですか?皆さんが書き込まれたことを読ませていただきましたけど
    「生ゴミがなくなる」「設備が大掛かり」みたいな感じですが。
    うちは大便と生ゴミは可能な限り堆肥にして菜園に使用しています。

  2. 343 匿名さん

    >>340
    >貴方の家に取り付けられているディスポーザーのメーカーはどこのものですか?
    >価格は幾らですか?
    その二つを知ってどうするの?
    メーカ別のシェアでも調べるの?

    >04はしつこく聞くわりには自分ではまったく調べようとしない態度が子供じゃあるまいし見苦しいと眺めてて思ったんですよ。

    いくら調べてもエネルギーの壮大な無駄遣いだというソースがみつけられなければ
    壮大な無駄遣いだと言い出した人に聞くのは当然のこと。
    それとも人の主張の論拠を主張した人に聞くのではなく
    聞いた人が探せとでも?
    たとえ探しても見つからないよね。言い出した本人が分からないんだもん。

  3. 344 匿名さん

    >343

    「壮大」は言い過ぎだってご本人も認めておる
    何を子供みたいにいつまでもこだわってるんだ?

    エネルギーの無駄使いを否定したいのか?
    それともただ聞いてるだけなのか?

  4. 345 匿名さん

    >>344
    事実を知ろうとしているだけでしょ。
    突っ込まれるのが都合が悪いの?
    こだわってるのは337だよ。

  5. 346 匿名さん

    >何を子供みたいにいつまでもこだわってるんだ?

    あれ?
    337が
    >04はしつこく聞くわりには自分ではまったく調べようとしない態度が子供じゃあるまいし見苦しいと眺めてて思ったんですよ。
    なんて書いてるから。304が聞いてた理由を書いただけだけどな。
    なんで344みたいなレスになるんだろう?

  6. 347 匿名さん

    >345

    >事実を知ろうとしているだけでしょ。

    だったら人にモノを聞く聞き方と言うやつががあるだろう
    だから子供みたいだって言われるんだよ

  7. 348 えーと

    ここもう議論終わってるし
    邪魔だから 他行ってやってもらえませんか?

    >339〜347

  8. 349 匿名さん

    >人にモノを聞く聞き方
    304は決して横柄な聞き方でもないし問題ないのでは?
    いい加減、論点逸らすのやめなよ。
    都合が悪くなると論点逸らすんだよな〜。

  9. 350 匿名さん

    304は処理槽無しのディスポーザーを使っている疑いアリ!!

  10. 351 匿名さん

    >>350
    そういう根拠のないこと書くと、子供みたいだって言われるよ。

  11. 352 匿名さん

    またアンチが論点変えてきたぞ。
    ホント脳内錯乱状態をさらす場にこの掲示板を使わないでほしいよ。

  12. 353 匿名さん

    347さん。
    350みたいな書き込みって子供みたいじゃありませんか?

  13. 354 匿名さん

    こどもでぇ〜す
    304は処理槽無しのディスポーザーを使っている疑いアリ!!

  14. 355 匿名さん

    こどもに質問
    >304は処理槽無しのディスポーザーを使っている疑い
    どこからその疑いは出たんですか?

  15. 356 匿名さん

    ディスポーザーがついていることを自慢すれば軽蔑されるだけ。
    人前で使ったりしなければ軽蔑されることもないんだから黙っとけばいいんだよ。

  16. 357 匿名さん

    結局言い返せなくなったから、
    最後になんか一言書き込んでから終わりにしたかっただけなんだろう。

  17. 358 347

    350も353も両方とも子供みたいだな(笑

  18. 359 匿名さん

    質問に答えられないのは、人に言えないメーカーのディスポーザーを使ってるからと思われてもしょうがない。

  19. 360 350

    >>358
    俺のどこが子供みたいなんだよ。

  20. 361 匿名さん

    処理槽ありのディスポーザー使ってるなら堂々とメーカーや価格くらい言えるよね。

  21. 362 匿名さん

    358じゃないけど
    それがわかんないところ>360

  22. 363 匿名さん

    >>359
    質問に答えないって?304がまだ質問見てないかも知れないじゃん。
    304がディスポーザーユーザーってどこに書いてある?
    ほんとバカだね。

  23. 364 匿名さん

    っておい!>360
    350は俺だぞ!

  24. 365 匿名さん

    343は304ではないのか。だったら勝手に答えるな。

  25. 366 350

    >>364
    350は俺だ。
    偽者は去れ。

  26. 367 匿名さん

    >>365
    343は前半部分は何故そんなこと知りたいのか聞いてるだけ。
    後半は一般論。
    アンチは一人だから、相手も一人だと思い込んでるのね。

  27. 368 350

    >366
    お前がニセモノだろーが!!

  28. 369 350

    368
    お前が偽者だ。

  29. 370 匿名さん

    >367
    あんたこそバカじゃない?
    アンチが一人だって?証拠は?

  30. 371 匿名さん

    少なくとも350を名乗ろうとしてるやつが2人はいるな。

  31. 372 匿名さん

    字が読めないのか?

  32. 373 匿名さん

    ところでアンチはここで何を主張したいの?

  33. 374 匿名さん

    (笑)だんだん漫才みたいになってきたな

    304さんにお聞きしたいです
    ディスポーザーは使用されてますか?
    使っているとしたらそれはどちらのメーカーですか?
    お住まいはマンション?一戸建て?
    使い心地はどうですか?

  34. 375 匿名さん

    >>374
    1日は答えを待ちましょう。
    すぐに答えが無いからって”処理槽なしを使ってるんだ”
    なんて貧相な考えの人もいるみたいだから。

  35. 376 匿名さん

    >>273
    こたえは264に書いてありますよ。

  36. 377 匿名さん

    何のアンチだか明示しないとわけわからん問答の応酬になる予感。

  37. 378 匿名さん

    あら、あら。
    追うものが追われるものになっちゃった。

  38. 379 304

    お待たせ。

    >304さんにお聞きしたいです
    >ディスポーザーは使用されてますか?
    使ってません。

    >使っているとしたらそれはどちらのメーカーですか?
    >お住まいはマンション?一戸建て?
    官舎です。

    >使い心地はどうですか?
    知りません。
    使ってる人で不便といってる人は見ません。

    人に聞く前に自分のことを書きましょう。

  39. 380 匿名さん

    >304
    >>お住まいはマンション?一戸建て?
    >官舎です。

    答えになってないよ。

    お住まいはマンション?一戸建て?
    実家です。

    って答えてるくらいバカっぽい>304

  40. 381 匿名さん

    そういう、どうでもいいところでしか
    アンチの攻めどころはなくなっちゃったのね。

  41. 382 匿名さん

    >>380
    やられっぱなしで悔しかったのね。
    揚げ足とることでしか反撃できないんだもん。
    ところであなたのレスとディスポーザーとどう関係あるの?

  42. 383 匿名さん

    まだやってたのか?(笑)
    もうここ終わったよ・・・

  43. 384 匿名さん

    >383
    アンチが幼稚なんですよ。

  44. 385 匿名さん

    >>380
    304に何でそんなに敵意を持ってるの?
    304が何か悪いことしたの?

  45. 386 匿名さん

    現在我が家はディスポーザーなしなので、シンクの掃除が恐ろしく大変です。
    基本的に2日に一度は、ステンレスのゴミ受けと
    その下のトラップをはずして洗い、配管部も手が入るところまで洗っているし、
    たまに漂白剤流したりもします。
    そこまでしなくても、トラップはずさなければ、
    ぬめりも見えないし臭いだってしませんが、一応掃除してます。
    ディスポーザーはこのような掃除が不要ときき、
    今度入居予定のマンションはディスポーザー付きなので
    すごく喜んでいたのですが、本当に、そういう掃除は不要なのでしょうか?
    もしそうなら、生ゴミの処理そのものはたいした手間ではなくても、
    日ごろの掃除の手間が格段に違うなと思い、期待しているのですが。

  46. 387 lit

    現在、マンション購入検討中です。
    今まで386さん同様、ディスポーザーなしの暮らしをしていましたので、
    ディスポーザーがついていることが、果たしてどれくらい便利なのか、
    メリットがあるのか等、正直ちょっと想像つかないので、是非、本当のところ
    を知りたいと思っています。売り出し中のマンションには、ディスポーザーが
    標準装備されているところもあれば、そうでないものもあり、私の親などは、
    ディスポーザーがついていないと絶対いや!と言います。ただ、ディスポー
    ザーの無いというだけで、その他の点では、条件のよいマンションの購入を
    やめる。。というは、あまりにも短絡的発想なので、是非皆さんの意見を聞かせていただければと思います。。よろしく
    おねがいいたします。モデルルームは今まで数え切れないくらい見て回っていますが、
    なかなか条件にかなうものが見つからず、困っています。

  47. 388 匿名さん

    漂白剤は使用してはいけないようです。
    マンション敷地内に浄化施設がありますが、施設の老朽化や浄化不十分?
    だと、臭いが発生して、そこに近いお部屋では臭うとか。
    基本的に、氷を入れて稼働させることで掃除になると説明受けています。
    ただ、全くピカピカ状態にはなりませんが、生ゴミ臭は台所からなくなりました。

  48. 389 匿名さん

    >386
    何が普通かって言われると困るけど、普通の人はそこまで徹底しての掃除はしてないんじゃないかなあ?
    どこまで頑張ってもヌメリやカビは住宅から完全追放できないんだし、ほどほどでいいんじゃないの?
    (例えばユニットバスの湯船の裏側、キッチンの換気ダクトの内部なんて想像するのもコワイ)

  49. 390 匿名さん

    >>388
    ふつう漂白剤や塩素系洗剤の通常使用はぜんぜんOKなんですがねぇ。。。

  50. 391 匿名さん

    ディスポーザー付マンションに住んでいますが快適です。
    まず生ごみが消えたらごみのほとんどは紙ごみで、すごく袋も軽い。ごみ置き場や
    エレベーターが臭わない。カラスもごきぶりもこない。
    390さんのように漂白剤の通常しようはまったく問題ないですし。使ったらディスポーザーのない
    生活は考えられません。食器洗い機のない台所が考えられなくなってしまうように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸