旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅢ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス【PartⅢ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンス【PartⅢ】

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>160

    素人考えですが、そうゆうのって土地の謄本を取得すればはっきり
    するんですかね・・・・・

  2. 163 匿名さん

    引渡しは、28日です。

  3. 164 匿名さん

    本日2回目の内覧会ですうちは多少の傷はすぐ付いてしまう物とし、ざっと見たつもりですが30箇所ありました
    さあどうなっていることやら・・・
    また浜レジの周りの土地は開発と言う事で入札の時から決まっていたと思います元々浜レジも規制の問題ですぐ
    にでも着工しなければならかったので京都かな?何とかと言う業者が入札してすぐオリックスに売り飛ばし
    問題になったではありませんか、また住民訴訟が出にくいタイミングで説明だとかいってますが既に図面が
    出来ていたでしょ一戸建住宅の図面じゃあるまいし地質調査やら今話題の構造計画書やら同時期に調査してた
    と思いますよ、結構その調査会社はこの周り全部1社でやってたりしてね、それと競売時にこの周りの土地
    を誰が落札した事位判っていると思いますので、オリックスは何も知らないと言ってもこの業者の名前で
    (何屋)なにが建つかシロートでも判りますよねそこの所突っついてみたら。結構4年前ヤフ億でノークレーム
    で落札した物なので細かい事は判りませんとか言うかもね。

  4. 165 今も本郷台住人

    私達も昨日確認会でした。
    前回約60箇所あったチェックポイントは、見るに耐えなかったワックス塗りを始め、
    おおよそ治っていたのですが、ほとんど手がつけられていない和室のふすまを含め、
    8箇所ほどありました。
    来週にまた再確認会を、と言われましたが予定が合わず、
    引き渡し日に最終確認させてもらうようにしました。
    でも、あっけに取られたのは、内覧会より部屋が汚かったこと、慌てて直しをやったのでしょうか、
    挙げ句の果てに、作業者の“わすれもの”か、「のり」が落ちていました…。
    後で上がったスカイガーデンは思ったより気持ちよかったです。
    そのレベルに部屋のあるA棟12階の方がちょっとうらやましくなってしまいました。
    私達は、マンション入口からエレベータの乗り継ぎ等の遠さや価格から諦めましたが、
    裏(北)はスカイガーデン、表(南)は高くて(隣のマンションの影響も少なく)開けた空間…、
    家に帰って改めて間取りプランを見返したほどです。(該当者の方、勝手に想像しすいません)
    前や横のマンションのことは気になりますが、後20日間余り、自分の家のインテリアについて、
    色々考え楽しみたいと思っています。

  5. 166 匿名

    我が家も、今日確認会でした。
    165さんと、同じく12、13階の方がうらやましくなりました。
    北側よりスカイガーデンや、空が見えることが。

    内覧会も確認会も、行くと疲れ今日も昼寝してしまいました。

    これから、忙しくなりますね。
    部屋見ると、イメージわいてきて、物が決めやすくなってきます。
    楽しみですね。

  6. 167 匿名

    既出な質問だったらすみません。
    人に指摘されて気づいたんですが
    不動産取得税って、かかるんですよね?
    軽減措置は適用されるんですんかね。
    皆さん、この分はとってあるんですか?
    我が家は無い!って大騒ぎしています。

  7. 168 匿名さん

    昨日確認会行ってきました。私たちは特に大きな問題はなく、新たな指摘事項が数箇所あった程度でした。
    それより、立ち会った安藤建設の職員、顔が真っ赤で怪しいなと思ったのですが、やはりチョー酒臭かったです。
    前の日宴会かなにかあったのでしょうかねー。スカイガーデンにいた安藤建設の方も酒臭かったなー。
    まあ、臭いだけで特に支障はありませんでしたけど。

  8. 169 匿名さん

    確認会行ってきました。前回の指摘をやってなかったり、
    指摘した所をなかったかの如くテープすら貼ってなかったり、
    新たにキズやら汚れやら増やしてくれたり酷かったです。
    今度の土曜までにどれほど直るか謎ですが…
    ただ、安藤さんの担当が前回よりましな人だったので、
    少しは期待してもいいかな。
    色々採寸したし、家電とか家具とか探しにいかねばー

  9. 170 しば

    回答の件ですが、文書で回答を得られませんでした。
    以下のようなものでした。

    1.北側斜線に関して
      (質問)北側斜線はかなりオーバーしているようだか?

      (回答として)緩和処置として、北側隣地(ハマレジ)の高さを入れることができる

      (質問)ハマレジの「敷地配置図」の0m(東急より+5.7m)を考慮しても、
      19.9mの建物はオーバーしているのでは?

      違う、高さを利用している可能性があるので聞いてみるのが
      よいでしょう。

    2.平均地盤に関しては
      (質問)3m以上の高低差がある部分は、平均地盤に入れられないのでは?

      (回答)地盤が3m以上を平均に入れてはいけないのは、ひな壇のような
      一定以上の面積のある場合でしょう、今回は対象にならない

    他の件は、直接今回の設計会社に言ってほしい

    厳しいですね、北側斜線の断面図などを要求してみるしかないようです。
    また、日陰に関しては、早急に陰影図を要求したほうがよいですね。

    あくまでも、参考までに(何もない段階ではイメージしにくいでしょうから)
    日陰に関して、計画のままでどのようになるかを予測してみました。
    A棟の日陰は、隣からもありますので注意が必要です。

    不正確の部分はご指摘いただければ、修正します。
    この図で、日陰になっていない部分が、実際に日陰になっていても
    ご容赦ください。

    ただし、建物のすべてを対象としていません(本体のみ)
    また、図面をスキャンしていますので角度、長さがいまひとつです
    参考にするだけにしてください。

    ハマレジ0mに陰影されるイメージ薄い色です
    ハマレジの4mの高さに陰影するイメージは濃い色で
    書き込みしてみました。
    実際の陰影の予測ではありませんが、A棟の庭の部分は
    +0.3mです。

    10時〜11時の2枚は、0mのイメージのみ
    http://wm-t.net/reji/hama/109-10.pdf
    http://wm-t.net/reji/hama/109-11.pdf

    12時〜16時の5枚は、0mと4mのイメージです。
    http://wm-t.net/reji/hama/109-12.pdf
    http://wm-t.net/reji/hama/109-13.pdf
    http://wm-t.net/reji/hama/109-14.pdf
    http://wm-t.net/reji/hama/109-15.pdf
    http://wm-t.net/reji/hama/109-16.pdf

    ハマレジ0mで北側斜線を引いた場合
    http://wm-t.net/reji/hama/109-1.pdf

  10. 171 しば

    書き忘れましたが

    日蔭の長さは、横浜市のホームページの冬至の各時間の倍率から積算しました。

  11. 172 134

    しばさん、いつも解りやすい解説ありがとうございます。
    おっしゃる様に参考として見させて頂きました。
    第一印象は「あら〜、かなり日陰がかかるなぁ」でしたが
    日本総合地所からの日影図を出してみたら、もともとそちらの
    影もかかる時間帯なので(それでも一時間ばかりはやいけど)
    仕方ないのかなぁと。おととい確認会に行った時、正午過ぎで
    ベランダに陽はあったけれど室内には陽は入っていませんでした。
    A棟は逆梁工法なのでもともと奥まで陽は入らないのかな。
    それでも、しばさんの考える通りに北側斜線が引かれて目の前の
    建物の高さが2階分ほども低くなるのならめちゃめちゃ嬉しいのに。
    圧迫感が違いますよね。

  12. 173 匿名さん

    インテリアオプションでガラスフィルムを頼みました。
    確認会の時もまだ、張られていないようでしたが、これからなんですよね。

    引渡しの時にちゃんと張られているのか心配です。
    ちゃんと張られていなかったら、やり直しをしてくれるんでしょうか。

    ガラスフィルム頼んだ方、いらっしゃいますか??

  13. 174 匿名さん

    安藤建設さんいわく
    内装業者にバトンタッチするのは20日だそうな。
    ですから、まだ何もオプションは無いと思います。
    出来は腕の良い業者に当たれば…まあ、駄目ならクレームつけましょう

  14. 175 匿名さん

    http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

    グランシティーⅡもオープンエアリビング。容積オーバー、建築確認取り下げで計画白紙になる???
    再申請したとしても条例適用で規模縮小かな?

  15. 176 匿名さん
  16. 177 匿名さん

    皆さん、今更なんですが、火災保険はどちらの保険に加入されましたか?

    うちは、ローン実行銀行が
    「質権設定しないのでどこでも結構です。ローン期間で加入する必要もありません。ただし融資実行までには加入しておいてください」
    とのことだったので、じっくり比較して決めようと思いながらも、内覧会/確認会その他諸々でまだ決まっていないのです。

    保険内容、保険金額等おすすめの保険がありましたら、ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

  17. 178 匿名

    このマンションを買った人ではないですが
    保険の代理店をしている人が、
    提携銀行で契約した時火災保険でもめて保険はやめたそうです。
    でも、加入しないといけないので
    たまたま近くにあったそこの事務所に飛び込みで来て
    1年分だか、7,000円だけ払って帰って行ったそうですよ。
    我が家は契約した銀行が、質権設定はしないがローン期間は加入、というのが条件だったので
    11万円払いました。

  18. 179 匿名

    3月に入ってなんだかバタバタしてきました。抜けているところもありそうで心配です。今日 早速ポスト&玄関の表札を忘れていたことに気付いたのですが内覧会でサイズを測り忘れました。どなたかご存知の方いましたら、両方の表札の縦、横、深さ(はめ込み型なら)を教えてください。よろしくお願いします。玄関の表札、棟によって形が違ったりするかな?ちなみに我が家はC棟です。

  19. 180 匿名さん

    本日、「ご入居のしおり」「管理規約集」が送達されました。

    ちょっと、おかしい・・・・

    皆さん、以前配布された管理規約集(案)に添付された「管理委託契約書」と比較してください。
    99P、第24条(管轄裁判所)についてです。
    通常は管理規約集(案)に記載されている通り、「本契約に起因する紛争に関し、訴訟を提起する
    必要が生じたときは、本マンションの所在地を管轄する地方(簡易)裁判所を第一審管轄裁判所と
    するものとする。」であるべきで、マンション住民のことを思えば横浜地方裁判所を第一審とすべ
    であり当然の事です。
    ところが、今回は(正式な管理委託契約書には)東京地方・簡易、大阪地方・簡易裁判所になって
    います。
    何故か?・・・・・・・・・・・・・・・・・分からん、マンション住民としては好きで訴訟を提
    起するつもりは無いが、管理会社の方で何らかの理由で大阪地方・簡易裁判所で管理組合なり、住
    民に訴訟を提起した場合は、訴えられた方は大阪まで行って対応しなければならない。
    絶対おかしい・・・普通じゃない。管理会社との正式な契約は今後になると思うが、この内容で管
    理組合は契約締結をしてはいけない。
    まだまだ気がつかないところで我田引水的な文言があるかもしれないので、充分、皆さんで吟味し
    て頂き、少しでもおかしいぞ、納得できないぞと思うことがある場合は管理会社に理由を確認しま
    しょう。

  20. 181 匿名さん

    そうなんですかぁ?それはおかしいですね。
    (案)と違うなんて全く思っていなかった、というかそこまで詳しく見ていなかった自分が恥ずかし
    いのですが…それはそれとして。

    とにかく、見過ごしてはまずいですね!!
    何か問題は起きて裁判沙汰なんかにはなってほしくないですが、
    今後何が起こるかわかりませんし…
    契約時と違っていることはあくまで(案)であろうが
    変わったことに対してそれ相応の説明が必要ですよね。
    他にもなにかないか私も探してみますね〜!!

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸