旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L-ウィング』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L-ウィング』
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市営地下鉄「上永谷駅」直通デッキで徒歩1分。
地上16階建て、376戸。
売主:京浜急行電鉄株式会社、販売代理:京急不動産


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

来春販売開始予定なので、まだまだ先ですが、
購入を検討している方、情報お持ちの方、ぜひ書き込んでください。



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-06 09:27:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 62 高い?

    >販売価格帯が、この間完売した東戸塚のタワーマンションと同じだぁ
    タワーはここの物件より500〜1000万高かったです。

    >超高層のタワーマンションなら乾式壁
    ここの建物16階で乾式壁ってことは設備(壁)が良いってことですか?


    >スラブ厚もたしか300近くはあったと思ったよ。
    カタログ見ても解りませんでした。何処に書いてあったか宜しければ教えてください。

    高いか安いかは需要と供給のバランスで決まります。
    駅直結のマンションは上大岡にしろ、東戸塚にしろ、完売してますからここも売れてしまうでしょう。
    安いに超したことないんですけどね〜。
    理想を言えばキャンセル住居がでて値引きしてくれることを期待したいのですが、
    ん〜、どう考えても無理かな?
    値引きってキャンセルあるとしてくれるのでしょうか?
    今買うべきか、買わざるべきか迷います。

  2. 63 夜の騒音

    >53〜56
    かなりお気に入りのようですね。
    水をさすようですが、ご心配のように環状2号の騒音は線路側の騒音よりもひどいですよ。
    いわゆる「族」もとおりますし、救急車やパトカーも深夜問わず走り回ります。
    近くに救急病院がありますからね。そうそう、ダンプ音もよく響きます。
    この物件を「高くない」と評価されるほどのお金をお持ちの方でしたら高層希望かもしれませんので
    音はさらに増幅されます。
    駅の前は便利かもしれませんが、駅のアナウンスや発車のベルなども
    筒抜けなのですよ。しかもこの物件、サッシに防音対策していないのでは?

  3. 64 匿名さん

    >ここの建物16階で乾式壁ってことは設備(壁)が良いってことですか?

    逆です。超高層タワーの場合、上層階の重さを減らすため(耐震性を増すため)乾式壁を採用せざるを得ないのです。
    中低層マンションなら一般的には厚さ18〜20cm程度のコンクリート製戸境壁が採用されると思います。

    このマンションが乾式壁なのは、コスト削減のためか、工期短縮のためか、地盤が弱いためか、等何かの理由があると思います。

  4. 65 匿名さん

    >かなりお気に入りのようですね。
    このマンションっていうよりも、上永谷が気に入ってます。
    でも駅近の戸建ては買えないし、マンションも徒歩10分以上とところが多いことを考えると
    L−ウイングしかないのかな?って感じです。
    でもやはり環状二号の騒音は気になる・・・。あそこ沿いに立っているい○○○○ザとか、住○の物件とかに
    住んでる人に聞いてみようかな・・。
    ところで↑の63さんは環状二号の周辺に住んでるのですか?場所はどこら辺ですか?
    宜しければ教えてください。

  5. 66 匿名さん

    私もかなり気に入ってます。
    ただやっぱり気に入らないのは価格面かな。

    以前、消防署の目の前に住んでいましたが、
    救急車の音が気になったのはごく最初の頃だけで
    すぐに慣れて分からなくなりました。
    今は線路の側に住んでいますが、昼夜問わず苦痛と感覚はありません。
    むしろ静かな夜にカタンカタンという音は気持ちがいいくらいです。

    ここは、環状2号は北側になるし、
    車の騒音や排煙の問題はたいしたことないだろうと考えています。
    実家が246沿いで、環状2号の比較にならないほど交通量がありますが、
    防音壁を作ってからは音も空気も良好です。
    だから廊下側には煤煙が多少つくかもしれませんが、
    リビング側は大丈夫だろうと考えています。

    むしろ問題は、ホームで待つ人との関係かなと…。
    まあそれは駅前の宿命としてあきらめるとして…。

    ところで62さん、私は営業の方から280とききましたよ。
    水回りだけは少し薄くなって200だったかな。
    うちは子供がいて、防音の設備を気にして物件を探しているのですが、
    床についても、ここの床は大丈夫だろうと考えています。

  6. 67 見てきました^^

    確かに環状2号線の音が気になりますね〜。
    でもサッシの防音の等級は上がってましたよ^^営業さんも言ってましたし^^
    あと、私も地下鉄沿いに住んでますが、地下鉄は「アナウンス」も「発車のベル」もありませんよ〜。
    それにここまで便利だと多少喧騒とするのは仕方がないのでは?
    私は駅の近くで探しているのでそう思ってます(^−^)駅直結で駐車場100%はいままで探しててもなかったの
    でその点は気に入っています。
    価格がもう少し安ければなぁ〜^^;まあ仕方ないのかな^^

  7. 68 匿名さん

    >ここは、環状2号は北側になるし、
    >車の騒音や排煙の問題はたいしたことないだろうと考えています。

    北側だからこそ、睡眠時にこの音が気になるんです。

  8. 69 63

    >65
    物件の名を挙げるのは差し控えますが、Lウイングすぐ近くのマンションに親が住んでいますので
    時々泊まりに行きます。もちろん、環状2号線沿いです。
    私自身は線路際に済んでいるのですが、66さんの言うように線路際はそれほどうるさく感じません。
    しかし特に慣れていないせいもあるのでしょうか、車の音はかなりうるさく感じます。
    こればかりは個人の感覚ですから、色んな人に聞いたところで結果は出ないでしょうね。
    恐らく「そのうち慣れますよ」という言葉を期待しているのでしょうが
    それは「とてもうるさいんですよ」という言葉と同様にリスクの無い他人の発言でしかありません。
    難しいですね。

  9. 70 いいんじゃない〜

    スラブ厚280,二重床、セミエアタイトサッシ(防音)、駐車場完備、TES、デスポ、標準だと思いますが。
    いいんじゃない〜。買おうかな〜(^^)
    ところで環状二号の北と南で騒音の何が違うの?

  10. 71 なーんだ!

    防音サッシ付いてるじゃん!!防音サッシでも防げないくらい凄い音なのかな?
    69さんの親御さんのところは防音サッシですか?それでもダメ?
    確かに音だけはおっしゃるとおり個人の感覚なんですが。

  11. 72 ん?

    この掲示版って、1.このマンションを買おうと思ってる人が書き込んでるの?
    それとも2.他のマンションを買おうと思っている人が書き込んでるの?
    はたまた3.全然買う気のない人も書き込むの?
    わからなくなってきました。でも1の人だけじゃないよな、否定的な意見も出てるから・・・。

  12. 73 貯水池はどうしたの?

    あの位置って、貯水池があったとこだよね。(昔の住人なので、その当時しか覚えていない)
    埋めたの?まさか、蓋してその上に作るの?
    あざみ野で蓋して、その上に3,4階建ての商業ビル建てたのは見たことあるけど。
    16階でそれをするって事はないよね?
    結構、深かったはずなんだけど。

  13. 74 おいおい

    駅前に住むのに何で音なんか気にするの?利便性を選ぶんだったら音とか気にしなきゃいいじゃん!
    音が気になるんだったら田舎に住めばいいのに。
    利便性と住環境は両方選択できません。(選択できてもかなり高くなる、庶民には無理)
    ここだけではなく、駅から直結のマンションで静かなマンション無いって!

  14. 75 匿名さん

    でも、駅前で静かなマンションなんてあるのかな?エルウィングは南側が駅だからこの先も日当たりは確保されるでしょ?
    商業地のような場所だと目の前にビルとか出来るもんね。ここは住宅街だから多分大丈夫でしょう。
    便利の良いところでは、音の問題は多少あっても仕方ないのでは?

  15. 76 冷やかし?

    >73
    ど〜見ても冷やかし?

  16. 77 匿名さん

    貯水池じゃなくて遊水池でしょ?カタログ見ればわかるのに!
    マンションの杭は支持層にあるから、遊水池とは別の構造になっているよ。
    遊水池には水は溜まっていないよ。

  17. 78 だから〜

    73は買えない人の冷やかしだって!
    カタログなんか見てるわけ無いじゃん!

  18. 79 匿名さん

    なんだ!せっかく親切に教えてあげたのに。

  19. 80 匿名さん

    >なんだ!せっかく親切に教えてあげたのに。
    ですから貯水池ではなく遊水池です。

  20. 81 迷うな〜

    >便利の良いところでは、音の問題は多少あっても仕方ないのでは?
    確かにそうなんだよね〜、迷うな〜。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸