旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L-ウィング』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L-ウィング』
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市営地下鉄「上永谷駅」直通デッキで徒歩1分。
地上16階建て、376戸。
売主:京浜急行電鉄株式会社、販売代理:京急不動産


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

来春販売開始予定なので、まだまだ先ですが、
購入を検討している方、情報お持ちの方、ぜひ書き込んでください。



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-06 09:27:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    私が思うに、市内の他の地域と比較して上永谷がズバ抜けて大人気であるとは
    思いませんが、「地下鉄沿線」という前提の中では人気が高いと考えています。
    やはり鉄道とはいえ、地上駅でないと駅周辺の活性化がイマイチ進みにくい
    ですし、駅開業の当初から駅周辺の区画整理が計画されていましたから自然と
    人が集まりやすい環境であることが人気の一因なのではないのでしょうか?

  2. 43 匿名さん

    住んでいる方は分かると思います。イトーヨーカドーをはじめ、安いスーパーや100均も多くあり
    銀行、学校、病院・・・生活に必要なものが殆ど揃っている。本当に住みやすい街です。駅前ならなおさら便利ですね。
    横浜や桜木町にも一本でいけるし。でもこのマンションは個人的には好きではないですが・・・

  3. 44 匿名さん

    43さんは、どうして好きでないのですか?

  4. 45 43

    他の方からもご意見が出ていますが、物件の設備、内装等に比べ価格が高すぎる事が一番です。
    もちろん駅前だからという事は分かっていますが、それを差し引いても見合っていないと思うのです。
    内装や造りは個人的趣味も有りますし、実際に検討をしていらっしゃる方もいますので
    批判するつもりはありませんが、最近のマンションと比べるとどうしても見劣りします。
    あとは営業さんの知識の無さ、でしょうか。

  5. 46 匿名さん

    購入する年齢層が高いから書き込みが少ないのか・・・?
    部屋によっては、すでにかなりの倍率の希望が出されてるらしい(営業談、真否不明)
    ここも、もうちょっと盛り上がっても良さそうなんだけどね

  6. 47 匿名さん

    今日の建築・管理説明会に参加された方はいませんか?
    よろしければ、どんな内容だったかを教えていただきたいのですが。

  7. 48 どっちだ?

    人気がなさすぎて、ほとんど書き込みがないのか?
    人気がありすぎて内輪の書き込みがなく、盛り上がらないのか?
    どっちなんだ〜!

  8. 49 匿名さん

    10年程前の地図を見るとこのマンション建設予定地は「丸山遊水池」となっています。
    また、環二の間には柏尾川も流れてますが、一般的にこのような場所はマンション建設用として特に問題はないのでしょうか?

  9. 50 匿名さん

    問題あり!
    ですよね〜

  10. 51 どうなんだろう?

    地下に貯水池があるのは、逆に安心なんじゃないの?
    よほど、埋め立て地や海岸付近になる建物の方が不安のような・・・。

    私も最初は、「マンションの下に常に空洞があるのはどうかな」と思ったけど、
    考えてみれば、各部屋や駐車場だって、ほとんど空洞なのであって、
    水分についても、常に土に埋まっている杭等に比べれば、
    時々大雨の時だけ水につかる方が、よほど水分に触れているのは少ないのかなぁと・・・。

    って、私は決して営業ではないのであしからず。

  11. 52 どうなんだろう?



    海岸付近になる ⇒ 海岸付近にある

  12. 53 お答えしましょう!

    >41
    上永谷は港南区に限定すれば港南台の次に住みやすいのでは?(港南台は地代高すぎ・・・)
    そのほか上大岡、東戸塚も人気ですが、やはり駅から直近のマンションは高いです。
    (人気の港北は行ったことがないのでよくわかりません、この付近しか)
    だから上永谷なんです。
    ここの住民としては一度ここに住めば病みつきになります(笑)学校・スーパー・安い食品館・病院なんでも揃ってます。ここの町の他に環境がよくて地代が安いところありましたら港南区にはこだわりませんので是非教えてください。
    住んだことの無い方にはわからないかもしれませんが、住んでる人が離れたくないと思ってるから人気なんですよ。

  13. 54 お答えしましょう!(2)

    だから地代も高いんです。丸山台なんか坪130〜170万ですよ!!
    とても普通の安サラリーなんかじゃ戸建ては買えません。ここに永住したいのにね〜。
    そこにLーウイングの登場です。やはりみなさん検討しますよね。
    価格が高い?個人的には高いとは思いません。
    何故?マンションはやはり利便性でしょう。
    徒歩10分以上かかるマンションなんかとてもとても・・・、将来の資産価値は落ちるでしょう。
    住環境の必要な方は郊外に住めば良いのですよ。
    利便性と住環境二つ兼ね備えた物件もありますが、やはり高い・・・(戸建て以上か)。
    駅付近で安い物件は線路際で斜面に建つリ○○○ジ。一方Lウイングは平地です。
    どちらの資産価値が高いかだれでも分かりますよね。

  14. 55 お答えしましょう!(3)

    バランスから言えば安いとは言いませんが、高くはないというのが正直なところですか。
    MRがいまいちといいますが、別にMRに住むわけではありませんよね?
    飾りすぎたMRより好感が持てました。
    設備も二重天井(二重床ではある)、免震(耐震ではある)を除けば他の一番良い作りのマンションに比べて何処が良くないのか、私にはさっぱり・・・?知識不足で申し訳ありません、教えてください。
    他のマンションに比べて魅力的なのはやはり駐車場完備でしょうか。
    買う方向で現在検討していますが、一つ不安が・・・。
    やはり環状二号の夜の騒音がどの程度のものなのか。こればっかりは一度あそこに住まないと解りませんよね。

  15. 56 お答えしましょう!(4)

    電車は0時で終電ですが、車は24時間ですから・・・。
    あとは営業マンに売る意欲が見られないこと?自信の裏返しでしょうか?
    このマンションに限ったことではなく、青田買いマンション全部に言えることですが、実際完成してみて小さな部分で自分が思っていたのとは違うことがあるでしょう。
    本音を言えばこのマンション完成してから(頭金もその分たまりますから・・・)買いたいのですが、「絶対なくなってるよな〜」と思うと何処で踏ん切りつけるか・・・。
    需要と供給のバランスから言えば、高くても便利なところは売れるでしょうし、安くても不便な処は売れ残るであろうし。迷います。
    買えない方、「高い、高い」という妬みは止めましょう!
    買えない方は斜面に立つリ○○○ジ買うしかないですね。
    建設的なご意見を。
    投稿少ないようですが、どしどし意見言いましょう!!
    長々とすいません。

  16. 57 あれっ?!

    販売価格帯が、この間完売した東戸塚のタワーマンションと同じだぁ。
    高さは半分で2棟、戸数も同じくらい。
    で、熊谷建設がメインってとこも同じなんだね。

  17. 58 でも

    高いよ、やっぱり。

    駅直結の利便性はわかるけど、
    内装や設備は普通かそれ以下だし、
    駐車場も安くない。(洗車場もないんじゃない?)

    下の駅入口付近は、きっと自転車だらけだったり、
    ヒマな高校生のたまり場みたいになるだろうし、
    不安事項がいっぱいだよ。

    確かにいいところもいっぱいあって、
    買いたい気持ちもあるんだけど、
    値段と不安事項や質感を比較すると割高感は消せないな。

    だから「ねたみ」なんかじゃなくて、
    絶対額として出す価値がある金額かどうかに
    かなり疑問があるって感じかな。
    皆さんはどうでしょう?


  18. 59 匿名さん

    ここ1戸は売れそうですね。

  19. 60 匿名さん

    このマンションは戸境壁が、コンクリートではなく乾式耐火壁(石膏ボードその他で作られた壁)となっているが、たかが16階建でこの造りは最近のマンションでは普通なのだろうか?
    超高層のタワーマンションなら乾式壁でも納得できるんだが・・・。
    あと、床のコンクリートスラブの厚さが不明なのもやや不安。

  20. 61 うーん

    売り主さんは、ツバつけてる人には、かなりサービスしないと
    逃げられちゃうカモよって、俺も半分逃げてるけど。

    ただ、最近の乾式耐火壁は丈夫で防音もいいらしいし、
    スラブ厚もたしか300近くはあったと思ったよ。
    音質によっては直床の方が響かないらしいし、
    俺はそこらへんはあまり不安じゃないんだけどね。

    ホントにもうちょっと値段やおまけつけてくれなきゃ
    見切ろうかなって最近は考えてる。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸