旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L-ウィング』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L-ウィング』
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市営地下鉄「上永谷駅」直通デッキで徒歩1分。
地上16階建て、376戸。
売主:京浜急行電鉄株式会社、販売代理:京急不動産


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

来春販売開始予定なので、まだまだ先ですが、
購入を検討している方、情報お持ちの方、ぜひ書き込んでください。



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-06 09:27:00

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 162 続きです。

    >>設備が普通
    >これって、二重床無し、免震無し、の他に何か気づいたことありますか?

     ここに書いちゃったら担当の営業さんに特定されちゃうかも。
     ま、いっか。○○さん。今後ともよろしくお願いします。
     けどもうちょっと検討させてね。


     私がL−ウィングが、普通かそれ以下だなと思っている点は、

     ○他物件で標準の装備がオプションになっているものが多い。
      →ガラストップコンロ、玄関の足下灯、ピクチャーレールなど
     ○物入やリネン庫の扉が、所々で干渉している。
     ○フープ筋がスパイラルではない。
      →別に丈夫ならいいんですけどね。
     ○断熱材やパイプスペース配管の遮音対策も普通かそれ以下。
      →これも十分であるならば問題ないとは思っています。
     ○マルチメディアコンセントが部屋に一つだけで増設も不可。
     ○アウトフレーム逆梁ではない。
      →外見が牢屋みたいにならなくていい点でもありますが。
     ○部屋のタイプや間取り変更によっては、いわゆるギロチンマンションになる。
     ○外壁の外側の面と並んで窓枠が取り付けられている。
      →コーキングが表にむきだし

     などです。間違っているものがあれば教えて下さい。
     これらの点から割高かなと思っています。
     これらがクリアされているとか、使用部材のグレードが高いとかであれば、
     妥当な価格だと思うんですけどね。

     私もギリギリまで悩みそうです。

  2. 163 160さんへ

    水回りは200、その他は280だそうです。
    問題ないと考えています。

  3. 164 162さんへ

    >○部屋のタイプや間取り変更によっては、いわゆるギロチンマンションになる。

    ギロチンマンションってなんですか?

  4. 165 155です

    昨日行って再度確認してきました。
    その結果、ベルセブン側とLウイング側の道路幅は一緒でした(車2台分の道路、歩道2面)。
    ただし図面を見る限り、Lは道路より少し奥に建っています。
    問題はこれがどの位の距離かです。(ここが読めない部分なのですが)
    ただしEの方はかなり角度が付いていますので、ホームからだとコーナー以外は斜めになるので見えないでしょう。
    しかしwは角度があまりついないため、図面を見る限りはホームに面した左側は?という見解に変えさせて頂きます。
    クレーンの建っている位置(特にwの)がwのどの位置に来るかがわかればおおよその察しが付くんですけどね。
    クレーンかなり奥っぽいよね?見えてもバルコニーまでかな?
    154さん、クレーンの建ってる位置の情報ありますか?

  5. 166 富士山

    Lウィングは駅側バルコニーの上の方の階であれば、富士山が見えそうですね。
    おおよそ何階からだったら見えるのでしょうかね?
    モデルルームにある写真はすごく綺麗に見えています。

  6. 167 162

    ○他物件で標準の装備がオプションになっているものが多い。
      →ガラストップコンロ、玄関の足下灯、ピクチャーレールなど
     ○物入やリネン庫の扉が、所々で干渉している。
     ○フープ筋がスパイラルではない。
      →別に丈夫ならいいんですけどね。
     ○断熱材やパイプスペース配管の遮音対策も普通かそれ以下。
      →これも十分であるならば問題ないとは思っています。
     ○マルチメディアコンセントが部屋に一つだけで増設も不可。
     ○アウトフレーム逆梁ではない。
      →外見が牢屋みたいにならなくていい点でもありますが。
     ○部屋のタイプや間取り変更によっては、いわゆるギロチンマンションになる。
     ○外壁の外側の面と並んで窓枠が取り付けられている。
      →コーキングが表にむきだし

  7. 168 ↑間違えました!!

    159です。
    私が気にするのはお金でも後々解決できないことです。
    従ってご指摘の中で気にしないところは
    1.ガラストップコンロ、玄関の足下灯、ピクチャーレール(たいしたお金では無いと思うので)
    2.アウトフレーム(特に必要は感じないので)
    3.フープ筋がスパイラルではない(コンクリはいいの使っているみたいなので)

    気になるところは
    1.マルチメディアコンセントが部屋に一つだけで増設も不可(部屋に二つなかったでしたっけ?、錯覚ですか??)
    2.→コーキングが表にむきだし(これの意味がわかりません、教えてください)
    3.ギロチンマンション(上の方も書いていますが、これも意味がわかりません、教えてください)

    それと私はとても気に入っているのが駐車場が5〜10千円と駅前にしては格安なこと。
    車ない人には関係ないかもしれませんが。

    回答お待ちしてます!!


  8. 169 166さん!

    富士山見えますよ!ただ何階からは不明です。上永谷・丸山台など色々な場所から見えます。
    Lウィングも真ん中から上の方の階なら見えますよ。

  9. 170 匿名さん

    物件概要には「鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造地上16階建」とありますが、何階から上が鉄骨造かなのかどなたかご存知ですか?
    Lウィングは、戸境壁がコンクリでない乾式だし、外壁も軽量コンクリパネル(ALC)製ですよね。
    これは高層の鉄骨造マンションに特徴的な構造だと思うんですが、そうすると床のコンクリートスラブも高層鉄骨造に多く採用される既製の工場生産コンクリパネルに薄くコンクリートを流し込む方式なのでしょうか?
    これは現場打ちのコンクリに比べて遮音性が劣る方法なのでお聞きした次第です。

  10. 171 159・164さんへ

     ギロチンマンションについては、

     http://www.sumai-surfin.com/ にあるコラム
    「建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南」
     を参照して下さい。

     コーキングについては、ここに図が書ければ簡単に説明できるのですが、
    書けないので、うまく説明してあるサイトを探してみます。
     では。

  11. 172 匿名さん

    >165さん
    ごめんなさい。おそくなりました。
    クレーンの位置についての情報は持っていません。
    けど少し内側なのは間違いなさそうですね。

    ホームとL−ウィングとの関係については、
    モデルルーム二階の巨大な模型が参考になりそうです。
    この間モデルルームに行ったとき、「これがあったじゃん!」
    と思いました。

    正確に再現されているかどうかは分かりませんが、
    希望されているところの部屋を、ホームの視線から
    覗いてみてはどうでしょうか。

    私が希望しているところは、結構みえちゃってました(T_T)
    あとは角度と距離で、どれほどカバーできるかなと…。

  12. 173 匿名さん

    ここに書き込んでおられた皆さんは、もう購入を決心されたのでしょうか?
    私はいまだに悩んでいます。
    「シティ上永谷倶楽部」会員の受付を締め切ってしまうらしいので、
    やはりかなりの人気があったのだろうとは思っているのですが、
    我が家はそれほど裕福ではないので、おそらく一生一度の買い物が
    本当にここでよいのか、まだ踏ん切りがつかないでいるんです。

  13. 174 匿名さん

    私も悩んでいます。決して私は裕福ではないですが、ここの駅前なら良いかなと思いますし、こんな立地条件に住んでしまったら他へは引越し出来なくなりそうです。
    正直一戸建ても検討しましたが、駅に近いともっと高くて買えません。と言うか売っていません。(物件がないかも?)
    ローンの年齢的な部分からしても、今が買う時期なのかなと思う今日この頃です。

  14. 175 匿名さん

    正式価格見ましたが、みなさんがおっしゃっているように「高い」とは感じませんでした。
    駅直結で坪単価180〜200ってそんなに高いですか?

    上大岡直結のヘリオスタワーでも当然もっと高かったですし、よく比較されている東戸塚の
    パークタワーだって殆どの部屋が200〜。
    千葉方面の駅近マンションでもここと同じくらいの価格ですよ。
    (駅2分の物件友人が購入しましたが、4Fで坪単価184だったとのこと)

  15. 176 173です

    おそらく視点が違うのだと思います。
    比較する対象が、他の駅直結マンションに限定されておらず、
    他の駅近マンションだったり、駅徒歩圏内の戸建てと比較してしまっているので、
    「同等の金額で、同等以上の設備や広さのマンション・戸建てが手に入るんだけどな…。」
    と考えてしまうのです。

    駅直結が絶対条件の人にとっては、「他の駅直結物件に比べて安いじゃないか」
    という気持ちになれるのでしょうが、
    「駅からの距離は多少なら妥協してもいい」と考えている人にとっては、
    「やっぱり高いよな…。」と感じてしまうのだと思います。

    しかも京急やJR直結ならばまだしも、市営地下鉄の駅なので、
    多くの都内に通勤を考えている人にとっては、京急やJRの駅徒歩圏内の物件と
    上永谷直結の物件では、前者の方が安いのに通勤しやすいという考えも
    あるのではないかと思います。

    それで私も今だに悩んでいるんです。

  16. 177 そうそう

    >他の駅近マンションだったり、駅徒歩圏内の戸建てと比較してしまっているので、
    >「同等の金額で、同等以上の設備や広さのマンション・戸建てが手に入るんだけどな…。」
    >と考えてしまうのです。
    そうそう、同じ意見です。
    わたしも駅近の定義を自分なりに「5分以内」と決めていますが、なかなか無くて・・・。
    10分以上歩くと、物件がゴロゴロでてくるんですけど(笑)
    1分とはいかなくても5分以内もなかなかないです。

    >上永谷直結の物件では、前者の方が安いのに通勤しやすいという考えも
    >あるのではないかと思います。
    これは難しい比較ですね、というか175さんではないですが、JRやその他の直結マンションは
    ここよりも遙かに高いです。逆に上永谷というローカルな駅なのでこの価格で済んでるのでは?
    と思います。上にも書きましたが1分である必要はないので、私もどうしようか迷っているところです。
    通勤時間の比較から言えば、上大岡から徒歩10分の物件とここLウイングが比較の対象になると思います。
    価格は上大岡徒歩10分の方が安いでしょうが、実際に10分毎日歩くことや、雨の日歩くことなどを
    考えるとLがいいかなと。未だ心がぐらぐらです。
    もうすぐ1期締め切りだよな〜。みなさん、どうします?様子見ます?

  17. 178 そんなに高くないって!

    >駅直結で坪単価180〜200ってそんなに高いですか?
    下の方だと170〜です。

  18. 179 175です。

    >通勤時間の比較から言えば、上大岡から徒歩10分の物件とここLウイングが比較の対象になると思います。

    私の書き方が悪かったのですが、私も上大岡と決めてはいませんが、177さんとまったく同じ考え方です。
    徒歩10分を許せば、わりとよい立地の戸建ても買えるし(丸山台は無理ですが)、
    マンションならば格安になるんですよね。

    >価格は上大岡徒歩10分の方が安いでしょうが、実際に10分毎日歩くことや、雨の日歩くことなどを
    考えるとLがいいかなと。未だ心がぐらぐらです。
    もうすぐ1期締め切りだよな〜。みなさん、どうします?様子見ます?

    まったく同感です(^^;)
    けど営業さんがいい人だったので、様子を見てしまうと裏切るようで辛いですね。
    と安易に流されてはいけないのでしょうが・・・。

  19. 180

    ごめんなさい。私は176でした。

  20. 181 本日の状況

    本日各部屋の倍率わかりますよね。
    誰か行かれた方で人気の部屋の情報ある方教えてください!
    わがやは希望の部屋の中から倍率の高い部屋を避けて申し込もうと思ってます。
    コーナー周辺は集中するって聞いたんで、その辺は止めましたが。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸