旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L-ウィング』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L-ウィング』
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市営地下鉄「上永谷駅」直通デッキで徒歩1分。
地上16階建て、376戸。
売主:京浜急行電鉄株式会社、販売代理:京急不動産


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

来春販売開始予定なので、まだまだ先ですが、
購入を検討している方、情報お持ちの方、ぜひ書き込んでください。



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-06 09:27:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 222 通りすがり

    遊水地との位置関係がわかりませんが、変な話じゃないですか?
    遊水地から地面までの大地が建築物同様の強度ってこと?
    富士山の頂上に平屋を建てるとして超高層ビル仕様にしますか?

  2. 223 匿名さん

    はじめて投稿しますが、こんなサイトがあったので嬉しいです。
    222の方は現地すら見てないのでしょうか?
    まず、”遊水地”ではなく、遊水”池”ですよ。正確には遊水地機能とか、雨水調整池とかいうようですが。
    このマンションは遊水地の底から基礎を立ち上げてるので、通常の地面から立ち上げる建物とは高さの測り方
    が違います。218さんの言っていることはだいたいその通りですね。
    222さんの疑問と例え話の意味が全く分かりませんが、この建物の強度は、柱と梁で支えきる構造のはずですよ。
    そして、その建物が基礎の上にのっているんですよ。どの建物もそうなんですよ。なにか、勘違いをしているのか、
    中傷しているつもりなのか分かりませんが、私は明後日登録する予定でいるので、くだらない中傷はもうやめて
    くださいね。

  3. 224 223です

    一箇所遊水「地」になってましたね。すいません。

  4. 225 匿名さん

    >>223

    222です。
    別に中傷した訳じゃありませんよ。

    遊水地からの高さが60m近いから超高層の工法をとるのであれば、
    遊水地からはるか上にある富士山の頂上に平屋建ての家を建てる場合には
    同じような工法にしなければいけないのかと考えただけです。
    (もっとも富士山山頂なら別の対策が必用になりそうですが)
    こちらに限らず基礎まで数十メートルなんてマンションは多いですが
    その場合基礎から60mを超えたら超高層になる訳ではありませんよね。
    218の書き込みが勘違いか意図的なものかわかりませんが、
    それを自分に都合の良い様に鵜呑みした方が後悔しない様に
    冷静に考えてもらいたい物です。

    ちなみに現地は見ていません。地図見るくらいはしましたが…
    また遊水地について、私に注意しているようですが218に言ってください。

  5. 226 匿名さん

    物件をちゃんと検討して、図面を見て、説明を受けていれば、
    218さんの言っていることはよく分かります。
    実質的な地面から建物の頂上まで約60メートルということです。
    だから超高層と同じ建築方法を採用したということで、何も問題がないと思われます。
    むしろ安心なのでは?と思いますが。

  6. 227 匿名さん

    高さだけではなく、建物の重さが関係して建物の軽量化を図るのですよ。
    60mというのは建築する際のひとつの目安にするのです。基礎を何m打
    つかどうかとは関係ありません。基礎の深さは、その土地の下の何m先に
    いわゆる岩盤があどうかで決まるんですよ。ここは、堅い地盤が比較的す
    ぐ下にあるので杭が短いんだと思いますよ。
    平屋建ての建物は、重量が軽いですよね?その上には屋根しかないし。
    マンションはコンクリートを何階分も積み上げるんですよ?
    重さが全然違いますよ。
    それにALCは強度以外はRCよりいい事が多いのですよ〜。
    通気性はRCの10倍位はあるはずです。湿気対策にもなるんですよ。

  7. 228 匿名さん

    227ですが、225さんへ宛てたものです。
    226さんの言うとおり、安心だと思います。

  8. 229 匿名さん

    地盤は良さそうだね。横浜市のホームページで見たら液状化になりそうもないし、活断層もここら辺はないし建物も問題なさそうだし後は当選するかですね。

  9. 230 話題がそれてしまいますが…。

    おそらく丸山台という名前の由来であろう、マンションのすぐ横にある小山ですが、
    この間登ってきたらなかなか素敵なところでした。
    (神社の裏山となってます。今は削られて半丸山になってしまっていますが…。)

    整備もきちんとされていて、子供の格好の遊び場ですね。
    お年寄りのお散歩にもちょうどよいです。
    文化的な由来もあるようで、このマンションは本当に子供を育てる上での
    環境が整っていると思いました。

    225さんもマンションを探しているなら、L−ウィングおすすめですよ。

  10. 231 225

    どうもお騒がせしてしまい申し訳ありません。候補に入れさせていただきます。
    もし入居した際には過去にこんな発言したからって村八分にしないでくださいね。

  11. 232 230です。

    225さん、大丈夫ですよ。
    他のスレッドに比べれば、ここのスレッドに参加している皆さんは大人の方ばかりです。
    私はここにしばしば書き込んでいますが、
    L−ウィングを購入しようとしている皆さんの人柄が類推できて、
    その点でもここのマンションに安心感を覚えています。

  12. 233 匿名さん

    今日はどうかなー。
    今日の様子をご存じの方は是非教えてください。
    うちのとこには誰も入れてほしくないし、
    他のとこにはどんどん入って売れ残りがありませんように・・・(もちろんできれば1倍ずつ)
    と考えてしまう、あんまり大人じゃない私でした。

  13. 234 匿名さん

    今日倍率を見に行ってきました。私が登録した部屋が3倍になっていました(@_@;)
    参ったなあ。
    全体的に埋まって来ていました。空いている部屋は数えるくらいでした。

  14. 235 匿名さん

    よかった。よかった。

  15. 236 匿名さん

    残り1つ!6:30現在

  16. 237 匿名さん

    ジサクジエンのさくら倍率と思われる…

  17. 238 匿名さん

    237さん
    同感。ふたを開ければ在庫多数でしょうね。

  18. 239

    なんで? 根拠を述べよ。
    自分のマンションが売れないから?

  19. 240 匿名さん

    というか、さくらを付けてるなら、
    6時半なんていう微妙な時間に残しとかないでしょ。

  20. 241 匿名さん

    マンション購入したはいいけど、そのマンション値引きしても
    なかなか完売しなくてやきもきしている人じゃない?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸