旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L-ウィング』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L-ウィング』
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市営地下鉄「上永谷駅」直通デッキで徒歩1分。
地上16階建て、376戸。
売主:京浜急行電鉄株式会社、販売代理:京急不動産


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

来春販売開始予定なので、まだまだ先ですが、
購入を検討している方、情報お持ちの方、ぜひ書き込んでください。



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-06 09:27:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    確認した結果、洗車場はないとのことでした。
    残念!!地価高いからしょ〜がないか。

  2. 423 匿名さん

    今、MRが建ってる所って以前はコイン洗車場だったんですよね。
    あの場所どうするんだろうな?

  3. 424 匿名さん

    >421
    物理的には可能だけど、理論上は構造物に穴をあけてはマズいでしょう?
    この辺が区分所有法のイカンところなんだけど、スラブ等の構造体は権利上共用部分だから
    変更行為(穴をあける等)は管理組合の決議が必要となっている。
    今私が住んでいるマンションでもこの点は議論がたくさん行われました。

    この法律の何が矛盾しているかというと、新築時に行われる内装工事では、間仕切り壁を
    固定する手法として壁の一部をスラブや戸境壁にビスを打ち付けている。しかし、
    入居後の改装工事で同じこと(ビス打ち)をしようとすると、それは共用部分の変更行為となる。

    その他にも、戸境壁にクロスを貼らずに「ペンキ塗り」に変更したいという人がいて、
    それを組合に申請したらはダメ回答であったため、その反論として「クロスの糊は良くて
    なんでペンキはダメなのか?」と食い下がられたり…

    くどくど長くなりましたが、こんな経緯があるので、ビス打ちは慎重に…

  4. 425 匿名さん

    あそこは便利だからMRの後もMRか、時期によっては選挙事務所だな。
    固定されないみたいよ、京急のものらしいけど。

  5. 426 匿名さん

    真ん中のお店にスタバ希望!

  6. 427 匿名さん

    ついでにおしゃれなお花屋さんってのもいいねぇ。
    L−ウィング全体が華やかで質感が高まったらいいね。

  7. 428 匿名さん

    スタバに1票。
    全席禁煙だしね!!

  8. 429 匿名さん

    ℡:03-5412-7033 に電話すると、
    スタバが(その気になれば)出店してくれます。
    京急さん、どうぞ!

  9. 430 匿名さん

    テナントは託児所と医院とコンビニじゃなかったけ?
    希望聞いてくれるのかな?

  10. 431 匿名さん

    もっと細かく売り出すらしいですよ。
    やっぱりテナント費(分譲かな?)が高いだろうから、
    区画を小さくして、店を多くするんでしょうね。たぶん。

  11. 432 匿名さん

    住環境を悪くしない事業者がいいですね。

  12. 433 匿名さん

    いずれにしてもテナントなのであれば借主ということなんですよね。
    商業部分のオーナーって誰なんでしたっけ?

  13. 434 匿名さん

    営業さんの話では、センターモールは分譲されるみたいです。
    店舗部分の駐車場は、月極めの駐車料金制ではなく時間単位のメーター課金のタイプになるらいい。

  14. 435 匿名さん

    予想以上に人気が高かったので、早めに売り切るみたいですね・・・。
    そりゃそうだよね、リ○○○ジとmm単価殆どおなじだもんね。

  15. 436

    私の友人が買って後悔してました。
    一見安そうに見えたけど、一平方メートルで引きなおすとほとんど
    変わらないことがわかって。
    でも完成は向こうのほうが若干先ですね。
    Lももう少し早くできませんかね。

  16. 437

    後悔したご友人には残念でしたが、単価を含めて金額はこっちの方が
    比較にならないほど高かったですよ。
    詳しく調べていないけど15%位の差があったかと。
    単純に資産としての価値の差が出たものと思いますので、こっちが
    高いこと自体は後悔はしていません。
    でも、設備はあっちの方が良かったなぁ(汗)

  17. 438 匿名さん

    いえいえ、15%は変わりませんよ。計算しましたが、7〜9%といったところでしょうか。
    確かに設備はあっちの方がいいかも知れませんが、設備は中古になると
    資産価値はありませんので、この%以上に差が出てくることでしょう。
    マンションは戸建てと違いロケーションが命です。
    前に設備充実の横浜の半地下マンションを買ったのですが、売った時の価値は。
    (これからは半地下は規制がかかるそうで)
    ため息でました。Lが正解です。

  18. 439 匿名さん

    私が気になっているのは見た目。どうしてあんな外観なんでしょう。(;_:)
    バルコニーの柵の隙間などから室内が見えてしまったり(ガラスも透けるし)洗濯物のカラフルな色や、
    バルコニーに置いたものの全てが見えてしまい統一感も無くとても安っぽくなってしまうような気がします。
    失礼だけれどすぐ後ろにある〜プラザのようなイメージになりやしないかとても心配です。
    どなたかがおっしゃっていましたが、変更できないものですかね〜。

  19. 440 匿名さん

    私もです。立地には魅力を感じているものの、どうしても見た目が気に入りません。
    駅前側にバルコニーがあることですし、逆梁でもないので、バルコニー内が丸見え(日当たりや風通しはいいですが)
    なので、駅ホームから見ると統一感がなく、安っぽくなるのは目に見えていそうで躊躇してしまいます。
    加えてマンション全体の色も、高級感や落ち着きがないですし、決めかねています。

  20. 441 匿名さん

    最近は逆梁・アウトフレームが増えてきたこともあって、
    ベランダ手摺りが分厚い壁状になっているのが多い。

    現在のイメージ上での団地っぽさ、安っぽさというのは、
    昔ながらで数が多い「格子状」の手摺りかもしれないが、
    近い将来、こんどはそこら中にある四角い「蜂の巣状」の
    ベランダこそが団地っぽさ・安っぽさの代表になると思う。

    ってのは個人の感覚によるところが大きいのかもしれないけれど、
    とりあえず私はゴッツイ壁のベランダだらけの建物をみると
    安っぽく感じるし、買いたいとは思わない。

    実際、生活するうえでは光が部屋に届き、風も通す格子状が最もよい
    (嫌なら調節も出来る)ことは間違いがないし、人の感覚もどうせ千差万別。
    そもそも自分たちが思っているほど他人は見ちゃいない。

    ということで、中身さえしっかりしておけば手摺りの形状などには関係なく、
    マンションのイメージやステータスといったものは維持されると思う。

    (まあ、よほど目に余るようなベランダがあれば、組合を通して圧力をかけましょう)

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸