旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L-ウィング』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L-ウィング』
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市営地下鉄「上永谷駅」直通デッキで徒歩1分。
地上16階建て、376戸。
売主:京浜急行電鉄株式会社、販売代理:京急不動産


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

来春販売開始予定なので、まだまだ先ですが、
購入を検討している方、情報お持ちの方、ぜひ書き込んでください。



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-06 09:27:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    前に誰かが提案してましたが、統一のルーバーつけるとかで解決できないかな?
    調節もできるしね(^^)

  2. 443

    そうね。とりあえず簾禁止

  3. 444 匿名さん

    >(まあ、よほど目に余るようなベランダがあれば、組合を通して圧力をかけましょう)
    あまり攻撃的な発言は個人的に好きではありません。
    せっかく住みたいと思っていてもちょっと引きます。
    442さんのような解決方法は良いかもしれませんね。
    しかし個人の間隔による所が多いと言うのは否めませんがマンションのイメージやステータスは
    私自身は見た目が大きく左右すると思っていますので悩んでいるんです。
    駅前でかなりの人が毎日目にするわけですから特に。

  4. 445 匿名さん

    逆梁・アウトフレームだと光が差し込まないので、私もLで良かったと思います。

  5. 446 匿名さん

    攻撃的ってあなた、ダメなものはダメとしっかり伝えないと、
    決してよいマンションにならないよ。

    平和的だからといって「なあなあ」のマンションを選んでしまったり、
    またはそんな管理組合にしてしまうと、むしろ平穏でない生活が待っていると思いますよ。

  6. 447 匿名さん

    >445
    逆梁・アウトフレームって日が差し込むんじゃないんですか?

  7. 448 匿名さん

    >446
    その通りです。だめなところはみんなで変えていくんだ位の気構えがないとね。
    触らぬ神に・・・ではダメです。
    もっと自分たちの組合という意識を持たないと、どこのマンション買うにせよ、
    管理会社の良いなりになってしまいますよ、アナタ。

  8. 449 匿名さん

    >447
    ハイサッシだから日が差し込むだなんて宣伝しているけど、
    壁そのものが分厚いし、最近はバルコニーの幅も広くなって、
    2mとかそれ以上あると、全然ダメですね。
    知り合いの家が、「南面・日当たり良好」のはずだったのに
    家が暗くて仕方がないと嘆いています。

  9. 450 匿名さん

    >449
    それは知りませんでした。公告に偽りありってとこですね。

  10. 451

    もっとも、バルコニーの壁が格子状だからといって、
    結局南からの日差しは高い位置から差し込むので、
    家の中まで入ってくるわけではありません。
    しかし逆梁でバルコニーが広い家に比べて、
    L−ウィングは、明るさが段違いだと思いますよ。

    また朝夕の日の差し込みは、太陽の高さが低いため、
    大差ありません。真横から強い日が差すわけではないので、
    分厚い壁でも西日が入るところは入ります。

    格子状で日が入りすぎて気になるようなら、
    さえぎればいいだけの話です。

  11. 452 匿名さん

    ありがとうございました、勉強になりました。
    免震・二重床と同じように神話を信じてはダメなのですね。

  12. 453 そうですね。

    免震は確かにそれなりの効果があるようだし、後日の維持整備にかかるであろう
    莫大な費用に耐えうるならばつけるのもいいんだろうけど、
    二重床については神話に過ぎないと思います。

    私は費用対効果の面でもL−ウィングはおすすめだし、
    購入者は自信を持っていいと思いますけどね。
    って私は関係者じゃないですよ。

  13. 454 匿名さん

    二重床については「音」は個人の感覚の問題が多く、後でクレームになるのも嫌なので
    デベも性能評価書の項目を選択しないと聞いたことがあります。
    それと造りが雑だと太鼓現象が起きるとも聞きました。
    結局音の問題は住んでみなければわからないのですね。

  14. 455 そうですね。

    あの変形ボイドスラブに期待しているんですが、
    果たして防音効果やいかに! ってところですね。
    住んでみなければわかりません。

  15. 456 匿名さん

    >449
    我が家はハイサッシですが、とても明るいし日当たり良好ですよ。
    方角も計算しないでひとくくりにハイサッシはダメ。というのはどうでしょう?

  16. 457 匿名さん

    >456
    バルコニー幅は2Mありますか?
    449さんはハイサッシでバルコニー幅が2Mある場合は日が当たりずらいと言っているのだと思います。

  17. 458

    フォローありがとうございます。

  18. 459 匿名さん

    バルコニーが普通の住宅街に面しているわけではないので、目立つしやはり気になりますよね。
    人それぞれ美意識が違うけど、実際ホーム前に面している下の方の階の方は、目隠しをするんでしょうし。
    よく見る、ラティス(ガーデニングの囲い)やすだれがあちこちに見えるようだとやはり見た目が・・。
    せっかく高いマンションを購入するのだから、安っぽい外観にならないようにしたいです。
    今まで何もなかった所にどーんと立つのですから、人目にはかなりつくと思います。
    バルコニーでゆっくりお茶などできなさそうですしね。
    まあ、大事なのは室内なんですが、これまた気に入る間取りがなく、設備も今ひとつで・・。
    立地だけに魅力を感じているのですが、購入に踏み切れずにいます。

  19. 460 匿名さん

    しかしLのバルコニーは他に比べ狭いな〜と思っていたのですが、
    そう言うメリットもあったんですね(^^)

  20. 461 匿名さん

    >気に入る間取りがなく、設備も今ひとつで・・。
    >立地だけに魅力を感じているのですが、購入に踏み切れずにいます。

    私も当初は同じような考えだったけど、これまで数え切れないぐらいモデルルームを回ってきて、
    考え方が変わった。そして結局ここを買った。以下、「間取りと設備」についての私の考え。

    その1
    間取りなんかどこも大差なし。というのは、これは物件単位でどうこうという話ではなくて、
    自分のライフスタイルにあう間取りに出会うかどうかという問題に過ぎない。
    当然どこのマンションも、それぞれの人によって「いい」間取りもあれば、「悪い」間取りもある。
    だから個人が思う間取りの善し悪しと、マンションの善し悪しは直結しない。
    そもそも、よく見てれば分かるけど、間取りなんてのはどこも大差ない。
    だから、もし気に入る間取りがないのなら、買うのやめるか自分でいじるしかない。
    私は、ちょっといじればとても「いい」間取りになる部屋を、ここで見つけることが出来た。
    だから買った。

    つづく

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸