旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレッドを作りました。
いよいよ明日から抽選会です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 13:54:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    MM地区のドリフト族ってそんなに酷いのでしょうか?

  2. 422 匿名さん

    >402
    MMTFのような超高層マンションは通常のマンションに比べて維持管理費は高い目になります。
    修繕計画書には今後の修繕積立金の徴収予定が載っていますので、確認されたほうが良いと思います。
    管理費については削減されるケースもあるようですが、修繕積立金についてはどちらかというと
    計画自体が甘い目に計画されていて、計画よりは増額されることもあるようです。

    地域冷暖房システムということで、光熱費も従前の住居よりは高くなるはずです。
    間違いなく、住居の維持経費は増額すると予想されます。慎重に計画されることをお勧めします。

  3. 423 匿名さん

    払えなくなったら売ればいいって書いてたけど、購入前としては乱暴な発想だな。
    そういう状況になったときは貯金もほとんど無いだろうし、売ってもローンが残る可能性もある。
    今必要なのは、そういう状況に陥らないようなしっかりとした資金計画を立てる必要性だと思う。

  4. 424 匿名さん

    タワーマンションに住み始めて1年半。計算違いだったのは、
    光熱水道費が予想以上に掛かること。
    デパ地下で買物するのでエンゲル係数が上がること。
    インテリア小物をつい買ってしまうこと。
    身に着ける衣類が高価になること。

  5. 425 匿名さん

    >423
    413ですが、悩みすぎの方が多そうだったのでちょっと乱暴な言い方になりました。すいません。
    悩んで答えが出るならいいけど、悩みだすと止まらないと思ったので自分を励ます為にもそういう言い方になりました。
    しっかりした資金計画って何ですか?計画ですよね?計画通りにならないのが人生でしょう。先のことなどわからんから
    人生はおもしろいし、今が楽しいのではないでしょうか?おれはフォレシスを購入して今しかない時間を楽しみます。

  6. 426 匿名さん

    >424さん 身に着ける衣類が高価になること
    これは何故でしょうか?

  7. 427 匿名さん

    うちも15万で、これから年収もまだまだ上がる世代ですが、
    楽観視が出来ませんでした。
    悩みに悩んで、もっと本当に望んでいる生活スタイルが見えてきました。
    時間いっぱいまで、悩み抜いてくださいね。
    他のいい案は、すっぱりその物件と縁が無くなってしまえば、
    意外と出てくるものでした。
    考えまくって物件を決めた場合は、支払いをも含めて楽しんで生活することです・・・!

  8. 428 匿名さん

    427ですが、424さんがおっしゃっていることはよく分かります。
    私も削りたくない範囲です。
    ここに住んで、気にしながらお買い物するようになるのも、希望と違うなぁ・・と。

  9. 429 匿名さん

    オフィシャルTOP更新されましたね。
    土曜日から2期モデルルームオープンだそうです。

  10. 430 匿名さん

    >425
    あなたの考えも間違いではないよ。自分も同じ感覚の人間だからね。
    上手くいかなくても、やり直せる自信があるから言ってるセリフでしょ?
    それはそれでいいよ。

    でもね、そうでない人もいるから配慮してるわけ。
    日常買うものは失敗してもたかがしれてる。
    でも不動産の選択はローンや維持費など長期に渡る問題だから熟慮したほうがいい。
    ある意味、人生かかってるからね。
    そのうえで買えると判断したら、思い切って決断すればいいということ。

  11. 431 匿名さん

    412です。なんかスイマセン。
    私的な考えを述べたまでですが、私の性格からして413さんのように頑張って買っても
    その他で節約したり我慢できそうにないんです。
    年に何度も海外行ったり、服や食事にもそれなりに費やしたい・・・
    現在それなりに心地よい水準だと人間落とすことはまず難しいと思うんですよ。
    個人的にフォレシスは最高に気に入ったのですが、それこそここに住んでしまったら
    生活苦で万が一仕方なく売却となった場合、「何処に住めます?」となり兼ねないと判断して我慢したって感じです。
    まだもう一棟ありますし検討はしたいと思います。

  12. 432 匿名さん

    無理して購入して、管理費、修繕積立金の滞納は困ります。
    その皺寄せは、他の住民に跳ね返ってきますからね・・・

  13. 433 匿名さん

    購入に全く不安のない人(ローンをほとんど使わなくてすむ人?または援助の期待できる人?)だけを
    対象にするとなると、購入できる人は限られますね。
    1200戸も売り切れるのかな

  14. 434 匿名さん

    >431
    同感です。
    住んでみたいと思う気持ちと、背伸びして住んで生活レベルを落とす現実と・・・
    結局、住むことで将来的にもメリットがあると考えられるのなら住むし、デメリットが多いのならやめたほうが賢明でしょうね。
    それも、将来のことはわかりませんから今現在の考えられる状況の中で考えるしかないのでしょうし。それは、ここに限らずどこを買うにしても同じでしょう。
    頭の中を整理されたいならば、メリット、デメリットを思う限りのことを紙に書き出すといいですよ。いろいろ見えてくると思います。
    悩んで悩みきって、進路を決めたほうがいいですよ。その結果、決めたことは自分にとって正しいことだと思います。

  15. 435 402

    たくさんのみなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
    408さん始め元気の出るご意見、また現実を見据えた多くのご意見、それらを参考にしつつ
    434さんのおっしゃるように、もう少しだけ考えてみます。(日曜日契約です)
    悩めるのも契約までのわずかな時間です。
    決断したら、それが「自分にとって正しいこと」と信じて「何とかする!」心意気で
    前進します。
    皆さまありがとうございました。

  16. 436 匿名さん

    >435さん
    頑張って下さい!
    その結果同じ住民になりましたら、一緒にMMをより良いエリアにしていきましょう!

  17. 437 匿名さん

    この掲示板、本当にあたたかい人が多くて、FORESISを選んで本当によかったと心から思います。

  18. 438 匿名さん

    >402・435さん
    いっぱいいっぱい悩まれたあと、最良の結論に到達できること、心から祈っています!
    お互い、がんばりましょう!!!!!

  19. 439 匿名さん

    隣のビジネススクエアビルって、横浜市のテナントビルだそうですね。
    1階に大戸屋、タリーズコーヒーが入っているのは知っていますが
    他にどんな会社が入っているのでしょうか?また高さはどの位なのでしょうか?
    隣だけに気になります。
    調べてもよく分からないので、ご存知の方教えてくれませんか。

  20. 440 匿名さん

    >426 身に着ける衣類が高価になることこれは何故でしょうか?
    近くにイトーヨーカ堂やジャスコがない。
    デパートやランドマークプラザで衣類を買うと高価な品ばかり。
    同じマンションの人も素敵な服を着ている。
    以上です。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸