旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレッドを作りました。
いよいよ明日から抽選会です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 13:54:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    病院の装置の騒音が規制範囲内であっても、窓を閉めれば解決出来る程度の音であっても、
    気に入らないんだ・・・。
    現在ある騒音の存在を知りながら商業地区に建つマンションを選んだのに、
    静かな環境を求めるのって・・・静かな環境より利便性を選んだ私にもエゴだと感じました。

  2. 402 匿名さん

    9割方買う意思が固まってはいるものの、あとの1割、資金的に本当に大丈夫なのか?と
    悩み抜いています。
    以前どなたかが、普通のマンションは必要年収が平米数の10倍、に対し
    フォレシスは15倍無いと苦しい、ようなことを書いておられましたが、
    40代ながらぎりぎりです。
    以前の家売却でかなり損失が出たせいで、ローンもかかえます。
    この先何かあったら、ちゃんと支払いを続けられるかとても心配だ、と営業さんに申しましたら
    フォレシスは売却や賃貸に出すとしても、有利なはず、と言われました。
    (営業さんが何を言おうと、自己責任なのは重々わかっております。)
    みなとみらいの雰囲気も、フォレシスも非常に気にいっておりますし、
    もしもこの先何か起こったら、と心配ばかりしていたら何もできない、とも思います。
    結局は自分達で判断、決断するしかありませんが、
    大きな金額が動きます(ランニングコスト含め)から本当に悩みます。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    402さんの悩みは他人事と思えない。

  4. 404 匿名さん

    >402さん
    営業さんの邪魔をするわけじゃないけど、親切心からアドバイスしますね。

    あなたが心配している払えなくなる場合、
    売却で有利とは、購入代金+購入・売却時の諸費用以上で売れるケースでしょうが、期待は薄いでしょう。
    賃貸で有利とは、管理費・固定資産税・ローン支払い額・別に借りる自宅費と比べて、賃貸に出したほうが
    有利でなければメリットはありません。
    むしろローンと、それとは別に借りる賃貸費の2つの負担を抱えます。
    空き部屋の期間は、持ち出しになるでしょう。

    つまりマンションは売却・賃貸のことは考えずに、あくまで住んで払い続けることを前提に考えたほうがいいと
    思います。

  5. 405 匿名さん

    >404さん
    アドバイス本当にありがとうございます。
    売却時に購入価格+諸経費以上で売れるとは、ゆめゆめ考えておりません。
    他物件より値落ちが少なければいいなあ、ぐらいの考えです。
    それもわかりませんけど。
    この先どういう状況になるかはわからないのと、(このままの状態が続くならば何とかなる、と考えています)
    フォレシスをあきらめた場合、もっとリスクの少ない、でもある程度満足のいく選択は何だろう、と
    真剣に考えています。

  6. 406 匿名さん

    >405さん
    MM地区で現在販売中のマンションは、2007年に完成します。
    中古は現在MMTだけですが、2年後からは流通物件も増えると思います。
    長い人生で考えたら、それからでも遅くないと思います。

  7. 407 匿名さん

    結局は、何か不測のことがおこった場合、値下がりを承知で売却し、
    もっとずっと値段の安いところに移るリスクを覚悟できるか、なんでしょうね。

  8. 408 匿名さん

    >406
    人によっては中古では満足できない人もいますよ、自分を含めて。確かに中古で割安で購入できるかもしれませんが、
    自分の欲しい階層や備品の色など選択の余地はないですよね。将来の不安もあるけど、そういったらきりがないでしょ。
    欲しいときに買えばいい。それだけですよ。何とかするのが人間の良いところ。でしょ?

  9. 409 匿名さん

    第1期の2次。この週末に発表で30日〜2日に登録のようです。戸数は?ですが。
    実は落選組みなのですが、みなさんの書き込みを見ていて正直(L棟も含めて)心が揺らいでいます。
    MMに住みたいのはやまやまですが、生活が苦しくなるリスクも当然高くなるので・・そのあたりのバランスが・・
    やはり今後の収入予測を踏まえて現実的に考えますよね。


  10. 410 匿名さん

    >409さん
    バランス、とおっしゃっていますが、全く同感です。
    堅実な人生設計は非常に大切。
    かといって、リスクばかりを考えて生きていくのもつまらない。
    よーく考えて、それで決断したら、あとは408さんのおっしゃるように
    何とかする!ですよね。

  11. 411 匿名さん

    2期は20戸ですね。

  12. 412 匿名さん

    最近思うのですが、MMだろうがどこだろうが生活の予測なんて分からないですし不安です。

    「MMは生活(今後のローンや経費等)が心配だ」が気になって仕方ないという人(そういう私もそうかな)は
    「そこに住むレベル(収入等)に達していない」というのが私なりの結論です。
    だから残念だけど諦めた方がいいのかもって思ってます。
    「ここなら何とかなりそう」と思った場所・価格等こそ手堅く返済してゆける物件なのかもね。

  13. 413 匿名さん

    >412
    何とかなるような場所とか物件だと、この金額でこれかーってなりませんか?もうちょっと出してフォレシスって気になりませんか?
    実は、私は他のファミリー向けのマンション、4000マン前半、を見ていて、購入しなくてよかったと思っています。
    なぜなら、もうちょっと出せばフォレシスに住めるわけですから。
    手堅い人生はおもしろくありませんよ。払えなくなったら売ればいいじゃん。気楽に行きましょうよ。

  14. 414 匿名さん

    >413
    あなたは気楽にいけばいいでしょうが、他の人は真剣です。
    その後の人生さえも左右する不動産購入を、「気楽に行きましょうよ」で片付ける人は稀だよ。

  15. 415 匿名さん

    フォレシスが物凄く良くなくても 物凄く悪いということはないでしょう。
    横浜近郊で5000万の新築戸建ての一般的なモデルはというと土地40坪、3階建て車庫有り、庭無し
    中古で5000万出せば、60坪超の一昔前の家、車庫あり、庭付き
    最初は中古を買って、10年位したら建て替えようと思ったけど、三井や住林や積水で建替えると軽く4000万はします。
    5000万の物件を買う人間にそんな金は出てこないです。
    フォレシスは、色んな意味で老人にやさしいですね。
    当方39歳、両親66歳と63歳なので後10年もしたら等価交換するかも?です。

  16. 416 匿名さん

    すでに買ってしまった立場だと、413さんのように無理にでも気楽に考えないと、不安でしかたないでしょうね。まあ、私がそうなんですが。
    ローン返済に追われてハラハラしながら生きるか、妥協して本意でない家で不満を抱きながら生きるか。
    万人に当てはまる法則はありませんが、私個人はつまらない部屋に決めて希望のない生活をするよりはと、フォレシスを選びました。

    将来どう転ぶかわかりませんけど。ちなみに、年収をm2で割ると7万円くらいですね。いまのところは。

  17. 417 匿名さん

    誰だっていい車に乗りたい。
    しかし高級車は当然高いから、ローンも多くなる。
    誰だっていいマンションに住みたい。
    しかし、ローン、維持費は高くなる。
    要は自分の収入と相談して、それぞれが判断する問題でしょ。

  18. 418 匿名さん

    年収をm2で割って7万円!?もの凄くチャレンジャーですね。
    もしかして頭金を2〜3000万払うとか?

  19. 419 匿名さん

    私は13万で諦めました。

  20. 420 匿名さん

    30代までの方なら、ローンも長く組めますし、収入も今後上がっていく可能性が高いので。
    (うちも若い時はずーっと少なかったですよ)
    ランニングコストですが、修繕積立金が3倍になるのは折込済みですが、管理費も上がって
    しまうんでしょうか。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸