旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 【幕張ベイタウン】ブエナテラーサについて
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

丸紅による幕張ベイタウン最終街区。
情報交換としてご利用ください。



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウンブエナテラーサの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-01 16:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    だからあまり裕福でない人は無理して住んじゃダメですね。
    ベイタウンはお金持ちばかりとは全然思いません。
    本当にお金持ちでしたら都内のもっと良い所に購入すると思いますし。
    ちょっと余裕がある、ゆったり暮らしたい人が購入するんではないでしょうか。

  2. 323 匿名さん

    野村のグランアクシブが中古で¥3180万で出ていますね。多分、¥2980万くらいで成約とすると
    平成17年1月築なので値段はかなり落ちていますね。新築の影響でしょうか?

  3. 324 匿名さん

    家を購入し、アパートも借りてる感じを想像すれば、幕張ベイタウンライフが
    シミュレーションできる感じなのかな?大げさに言えば。
    転借でお金払って、35年後とはいえ更新もして、だから。
    とにもかくにも、金銭的な余裕もですが、幕張に住むが故に出さなければならない
    出費を気にしない、心の余裕も必要なのかな。
    でもここまで悩んでる人間は買うなと言われても仕方ないでしょうが、
    やはり自分が働いて得たお金ですから、自分が納得いく使い方したいですし、
    本当に悩みます。

  4. 325 匿名さん

    私もココ悩んでます。
    色々と考えたけど借地権って結構ネックですね。一生すむつもりじゃないので・・。
    借地だとフラット35とかも駄目らしいですね。

    今日三井の広告も入ってみましたけど使いやすそうな間取りもありました〜。
    H19年3月竣工というのはやはり公庫の廃止を考慮してなんでしょうか?
    価格は同じくらいなんでしょうかねー。

  5. 326 匿名さん

    本当にね、納得がいく人だけこの街の物件は買った方がいいと思うよ。
    納得いかなけりゃ買わなきゃいい。 選択権はあんた方。
    だけど、あんた方が買わなくてもこの物件も隣もきっと余裕で完売する。
    その後でこの街のまだ空きがある物件もぽろぽろ埋まって行くだろうね。
    ワクワクしない場所のつまらない土地を何人ものシェアで持っている方がいい?
    人気のある場所のワクワクできる箱を持ってる方が自分はいい。
    価値観によるだろうから、スタイルが合わなければ選ぶ理由なんかない。

    ちなみに更新料だけど、契約期間満了年度の転借地権価格(つまり自分の敷地賃借持ち分)の5%となってるよ。
    つまりあの場所で、自分の割り当ての面積の評価額が1000万なら更新料は50万以内って事だね。
    評価額が予想つかないからデベも具体的な金額を答えられない訳だが。

  6. 327 326

    ごめん、5%ではなく、5%以内。
    ちなみに正確にはブエナのものじゃなく、このあたりの転賃借権で一般的と思われる約款がソース。
    これ以上詳しい事は自分で確認してくれ。

  7. 328 匿名さん

    >>317

    本当におこちゃまだね。自分が無知だったということを指摘された時は、ちゃんと認めておかないと大人にはなれませんよ。

  8. 329 匿名さん

    ちょっと前の東洋経済の記事にあったけどね、築浅中古の価値では、幕張は新浦よりも優良なんですよ。
    なんせ新浦で築浅って、もはや駅遠ばかりでいい物件少ないですからね。エアレジくらいでしょ。中古で値が上がってるの。

  9. 330 匿名さん

    そうそう。気に入ったとこに満足のいくひとが住むのがいい。
    借地料なんてローン組むなら価格差は大きく出てこないし、
    管理費等々含めたのコミコミトータルが自分の予算内なら
    買えばいいんでないの。どんなとこでも住めば都だけど、
    ここは住むなら都って感じがするね、2つの意味でね。

  10. 331 匿名さん

    同感です。住めばわかります。他に住めなくなります。。。。

  11. 332 匿名さん

    それも住む人くらいだからねえ。こんなところで銭金の愚痴を書いてる程度の
    人間には来て貰わない方が、街にとってはいいんだろうね。

  12. 333 匿名さん

    うちは土地代をローンで払っていくよりは賃料として払っていくほうがいいのかなと考えました。
    月1万を30年としても360万ですよね。
    マンションの場合所有権があっても自分でどうこうできるわけではないですから…
    土地にこだわるなら戸建てを選ぶべきだと思います。
    この地域の中古の価格が下がっているのは、元が高かったせいもあると思いますが、よりいい設備の新築が出続けているためで、それが落ち着けば中古の価格もある程度落ち着いてくるのでは?と思えます。

  13. 334 匿名さん

    通りすがりのベイタウン住人です。
    住めば都。その通りです。
    ここにたどり着く前は色々迷いましたが、今は大正解だと思っています。
    ここに住んでからの子供の笑顔がその証しかな。
    いまどき毎日外で心配が少なく遊べる環境は珍しいですよ。

  14. 335 匿名さん

    この前、会社員が路上で羽交い絞めにあったばっかじゃん・・
    金品強奪だけで済んだけど、女性だったらそれじゃ済まんだろ。

  15. 336 匿名さん

    そうですね、最近の治安の悪さは気になります。
    特に夜のあの公園…なんとかなりませんかね。

  16. 337 匿名さん

    335アンド336
    誰が「夜の」公園で子供を遊ばすって言ってるよ!?人の話はよく聞け!!
    どうもベイタウンの粗を探したがる人が多くて困るね。
    ベイタウンにマンション買いたいけど買えない人の自分への言い訳みたいであぁ嫌だ嫌だ。

  17. 338 匿名さん

    ねぇーねぇー334と337って同じ人の投稿なの?
    だとすると、ものすごい豹変振りだね。コワイコワイ。

    それはさておき、夜の海浜公園は物騒で堪りません。
    公園の真中に水銀灯を設置してくれればいいんだけどね。
    特に、あの”ケモノミチ”のようになっている辺りに。

  18. 339 匿名さん

    ベイタウンのコンビには24時間営業じゃないんだよ〜!!
    それを考えても夜出歩く事がおかしいのですよ〜
    みなさん〜心も生活も裕福な暮らししてますかぁ〜〜

  19. 340 匿名さん

    337さんの言うとおりです。ベイタウンは素敵な街です。
    住んでいませんが、子供も公園が沢山あるし楽しいと遊びに行くと喜びます。
    お引っ越ししてこようよ〜とせがまれます。
    338とか僻みとしか思えません。住みたくても住めないんでしょ。
    かわいそうな人と無視しましょう

  20. 341 匿名さん

    5年住みましたが、残念ながら住み慣れた街ですが、海外転勤の関係でここを卒業します。通勤も歩いていけましたし、環境も良く非常に住みやすい街でした
    (犬を散歩させる一部の方のマナーと 駐車場を借りないて違法駐車の方が多いのは・・・XX)。
    駅に近いGPでしたが50Mで購入して予想では40M程度で売却なので、こんなものだと思います。 是非、新規購入の方の
    素敵なマンションライフをお過ごしください。 より装備が良くなって羨ましいです。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸