旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について・・・第4話」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について・・・第4話

広告を掲載

  • 掲示板
高ちゃん。 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


完売物件も出てますます好調!
サウスゲート計画に夢も膨らむ港南地区総合スレです。

【過去スレ】
第3話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39685/
第2話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40026/
第1話:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/

【関連スレ】
港南四丁目第3団地建替プロジェクトってどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38260/
芝浦地区統合スレッド第1タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-08-06 15:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について・・・第4話

  1. 222 匿名さん

    北東に斜めに走っている道路をほぼ東西方向に直し、南北へ長い長方形の土地にするそうです。
    そのうえで、現在北側にくっつく形である小学校と中学校のうち、小学校を南側に移します。
    今は校庭が結構狭いですが、これで校庭が広がりそうです。
    残った小学校はそのまま改装して中高生プラザにという話でしたよ。
    ただし、あくまでも計画ですから変更はあるでしょうけれど、中高生プラザに高層ビルは必要ないから、
    221さんの言うとおりせいぜい3、4階でしょう。

    芝浦アイランド在住の中学生は港南中が校区なので、生徒数が増大する3年後をターゲットに急ピッチで整備が進むはずです。

  2. 223 匿名さん

    となると、この地区は、大学・小学校・プラザとなり、ますます夜が暗い地域になるね。ただでさえ、
    大学と海岸通の道は人通りがなく、女性の夜の一人歩きは危ない。しかも、コスポリ側の中学・小学校
    前の道も、女性が一人で夜歩くのは同様に危険。
    この地区は、夜危険地帯になるね。

  3. 224 匿名さん

    >223
    あなたは、この辺の住人ではないね。
    バレバレ

  4. 225 匿名さん

    この話のどこが、夜危険地帯になるんでしょうか…
    跡地や工場がそのままひっそりしているよりずっといいと思いますよ^^
    3年後くらいなら、うちの子も享受できそうです。うれしいな

  5. 226 匿名さん

    別に三角地帯に文教関連の施設が出来なくても、今のままなら寂しさは変わらない。
    だいたい今でも三角地帯は幽霊屋敷と同じだから。
    でも、夜一人で歩いていて危険を感じたことは一度もないよ。
    かえって、人の多い新宿や池袋の方が怖い。
    ちなみに、コスポリ側に前の道は、最近は人通りが多くて全く怖くないよ。
    でも商店が店じまいしたため確かに最近寂しくなりました。
    コロッケとメンチが懐かしい。

    ちなみに、1年以内にWCT、PT、ベイクレ、引き続いて2年後にはFTや定借が竣工するんだよね。

  6. 227 匿名さん

    山手線泉岳寺駅・新駅万歳!下水処理場も緑地になるぞー。サウスゲート計画くるぞー。

  7. 228 匿名さん

    >>221・222さん
    ありがとうございます。

    私は2年程前から港南に住んでますが、どんどん人が増えてきてすごい勢いで街が変わってきてますね〜!新居に移るのも楽しみです。

  8. 229 匿名さん

    近隣に入居する方で、引き込み線の騒音が気になった方は、こちらへ意見を!

    https://jr-central.co.jp/orgbox.nsf/post

  9. 230 匿名さん

    夜の海岸通りを海洋大学側を歩こうと一度しましたが、確かに怖いと思いました。
    道路と歩道の間には、大きな樹木が立ち並び、大学側の塀は2mほどあります。
    しかも、塀の向こうはグラウンドで、危険な目にあっても周りからは目が届きにくい立地です。
    建設予定の学校やプラザは閉館後の20時以降になれば自ずと人がいなくなり、消灯するでしょうから、
    人の目が行き届きにくいことは容易に想像できます。現在も港南中学と定期借地マンション予定地の間の道は、夜など
    怖くて歩けません。人通りがなく、路駐が多いためです。
    通常の文教地区の場合は、向かいは(戸建て)住宅であることが多いため、あまり学校の周りが
    危険とは感じませんが、この地区は少し違うと思います。
    学校やプラザの南側は大学のグラウンドに面し、相変わらず人目につきにくい立地になります。
    現在ブラン・ラクシア・コスポリ・都営などが入居していますが、22時過ぎの大学から海岸通り
    は人通りがまばらで、かつダンプなどの路駐があり、怖いです。
    港区に防犯面についての考えを入れてもらうよう、働きかけることも必要かもしれませんね。
    私は、この三角地帯は、プラザがあってもいいですが、1階にはカフェや夜までやっている白金の
    ようなレストランが入り、楽しい雰囲気を期待しています。

  10. 231 匿名さん

    三角地帯がなくなり、道が東西に直線化した場合、ひょっとして駅前からWCT北の港区公園が
    見えるようになるんじゃないかな?今週の「住宅情報マンションズ」のWCTの広告に港南全景の
    航空写真が載っているんだけど、なんかそんな感じがしました。

  11. 232 匿名さん

    港南地区に出店してもらいたい店舗

    ○TSUTAYA
    ○グローバルダイニング(モンスーン、ラボエムなど)

    この二つが出来るとありがたい。
    皆さんは何が欲しい?

  12. 233 匿名さん

    治安が...ということなら「交番」を。

    (警視庁のMAPで見ると、品川駅東口より東には交番がない?)

  13. 234 匿名さん

    TSUTAYA。出店しませんかねえ。
    医療機関ももっと欲しい。

  14. 235 匿名さん

    三角地帯がなくなり道が直線になったら、交差点には交番を作りましょう。(勝手に言ってるし)
    ドラッグストアと病院(特に内科)もあったらなぁ。
    勿論、TSUTAYAは必須。本&CDも買えるとうれしい。
    でも、あの三角地帯は区が取得するんですよね。残念だけど、こちらが欲しいようなものは無理ですかね。

  15. 236 匿名さん

    COSTCOが欲しい!近くに出来たら便利だと思いませんか?

  16. 237 東京サウスゲート

    ボエムとツタヤ、デカイ本屋、マツキヨがきてほしいなー

  17. 238 東京サウスゲート

    PT品川、現地モデルルームいったけど、他の物件より安くて眺望確保はかなりよいですねー。買います。

  18. 239 匿名さん

    千代田の跡地はシノケンだね。

  19. 240 匿名さん

    >238
    それ以外の点はどうでした?(内装や建物の雰囲気等)

  20. 241 匿名さん

    PTは残4戸、契約検討中の人もいるだろうからもう殆ど残って無いかもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸