旧関東新築分譲マンション掲示板「【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2016-06-30 02:14:26

購入された方、また予定の方、近隣の方など情報をお待ちしています。
子どもを育てるにはよさそうな地域ですので、購入を考えていますが・・・。
結構きにいっているのですが、情報お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-20 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

  1. 62 匿名さん

    1Fはミニストップがはいると連絡がありました。ずいぶん前に連絡ありましたよ。聞いていませんか?

  2. 63 匿名さん

    1Fはコンビニですかぁ〜。
    深夜に若者がたむろしたり、エンジンかけたまま路駐したりしなければ良いのですが。
    そうでなくてもすかいらーく裏の駐車場には集まっているのに・・・
    しかもオレンジ色の照明がマンションにも当たっていますね。

  3. 64 Y

    マンションの外観はイメージと違い、いがいと色が薄くちょっとがっかりですが、みなさんはどう思いますか?
    本当にドルフィンプールができるのでしょうか?
    寂れている本牧にはちょっと浮いてしまいそうですね。

  4. 65 匿名さん

    2番館の跡は何になるのか、ご存知のかた教えて頂けませんか。

  5. 66 近隣住人

    2番館、足場が組みあがりましたね。
    近くに中古マンションを購入予定の家族の話では不動産屋さんが「マンションが建設される」
    と言ったそうです。

  6. 67 匿名さん

    またマンションになるうんですか?てっきりテナント募集してたのでお店になるのかと思ってました。残念!

  7. 68 Y

    あるところに聞いたら、やはりマンションになるみたいですね。
    ランドのマンションの1Fはミニストップのようです。

  8. 69 匿名さん

    ミニストップですか!! 上の階への音とか、ゴミの管理はシッカリ対策取ってるんですかね? 「後は管理組合
    でクレーム入れてください」なんて言いませんよね!! 自宅の下がコンビニだった経験有る方、
    教えてください。

  9. 70 匿名さん

    Yさん
    ランド販売の調布と府中のアルソスマンションも外壁がパンフレットより、
    色が薄いとの書き込みがありました。イメージと違うとがっかりですよね。

  10. 71 匿名さん
  11. 72 匿名さん

    本牧通の夜10時以降の交通量ってかなり多いですか?
    騒音とか気になるでしょうか?

  12. 73 匿名さん

    夜の交通量はどうなんでしょうね。
    海のほうの道がトラック等のメインなので、大型車が通るというのはないと思いますよ。

  13. 74 近隣住人

    もともとそんなに交通量が多い通りではないので、
    夜も騒音が気になることはないでしょう。
    73さんが言うとおり、大型トラックなどは産業道路を通ります。
    暴走族も産業道路を使うことが多いので、土日の夜中も安眠
    できますよ。

  14. 75 匿名さん

    近隣住民さん、
    本牧(特に山手警察からマイカルまで)は、素晴らしい街ですね。
    個人的によいと思われる点は、街が計画に基づいて作られていることです。
    ●本牧山頂公園、新本牧公園、せせらぎ公園、いずみ公園など公園が多い。
    ●電線類が地下に埋設されている。
    ●舗道が広く、しかも建物がさらに下がって建てられている。
    ●舗道の敷石は、贅沢なもの(旧市電の敷石?)であり、街路樹も素晴らしい。
    ●「新本牧建築協定」により、建物の高さ、色彩などに制約を設け美観を保っている。
    ●警察署、図書館、休日医療センター、ケア・センターなど公的な機関・施設があり、病院も近い。
    ●スーパー、銀行、郵便局、コンビニ、レストラン、本屋などが揃っている。
    ●映画館、フィットネス・クラブもある。
    ●元町、中華街、みなとみらいに近い。
    ●高速道路のインターも近い。
    逆に悪いと思われる点は、
    ●交通手段はバスである。
    ●一部の地盤が弱い。
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/south_kanto/wards/0...
    いまは確かに昔に比べて寂れていますが、本牧のようなよくデザインされた街はそんなにないのではないかと思います。

  15. 76 75

    あとひとつよい点があります。
    ●平坦である。
    これは、ベビー・カーをひくお母さんやお年寄りにとってのメリットだと思います。なにせ、横浜は坂が多いところですので。

  16. 77 匿名さん
  17. 78 近隣住人

    寂れているっていっても、30年前は米軍の接収地で、今よりもっと寂しいとこでしたよ。

    確かに昔から交通の便が悪いところで、一番近くの駅は根岸か、石川町になります。
    あと、元町・中華街もありますね。いずれにしても駅まではバスになります。
    石川町より山手駅の方が距離的に近くにあるのですが、直行のバスがありません。
    バスで直接横浜駅まで行く人が多いと思います。ただし30分から45分くらいかかりますが。
    バスは、本牧車庫が近くなので、1本見送れば座れるでしょう。

  18. 79 匿名さん

    Webを見る限り、このマンションはあと一部屋で完売のようです。
    横濱ロイヤルスクエア、ルファール跡のグランドメゾン本牧、2番館跡のマンションと住人が増えて街の活性化につながるといいですね。バスは混むかもしれませんが・・・
    ところで、山手警察署裏の小港町にある巨大な空き地は、なにか計画があるのでしょうか。地権者はどなたなのでしょうか。

  19. 80 匿名さん

    >>75
    液状化マップを見ると、このマンションが建つ地域は「危険度がかなり高い」と判定されていますが
    大丈夫なのでしょうか?

  20. 81 75

    >>80さん、
    もし、不安に思われたらごめんなさい。
    横浜市のHPによると、「南関東地震」とは、『1923年(大正12年)の関東地震の再来型で、相模トラフを震源域とするマ**チュード7.9の地震です。今後100年から200年以内の間に発生する可能性が高いとされています。』
    80さんが、このマンションを購入されたならば、「耐震等級」を確認することをお勧めします。最近の建物は「関東地震」クラスには耐えられるように建てられていると思います。
    奇しくも今日は「防災の日」ですね。URLは適切でなかったことをお詫びします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸