旧関東新築分譲マンション掲示板「【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2016-06-30 02:14:26

購入された方、また予定の方、近隣の方など情報をお待ちしています。
子どもを育てるにはよさそうな地域ですので、購入を考えていますが・・・。
結構きにいっているのですが、情報お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-20 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

  1. 22 匿名さん

    今日、2番街の入口付近を取り壊している工事を見ました。
    いよいよ、何か出来るのでしょうか?

  2. 23 牧さん

    >20
    そうなんですよ。
    最近になってやっとマンション建設予定地なるチンケな張り紙が張られましたが
    積水ハウス主管のようですがまだ施工者も決まっていない状況での工事です。
    でもって裏に回って見上げると判りますが旧客室部分を取り囲むように防御パネル
    が張られています。完全に取り壊すのには不自然な行動ですよね。
    個人経営のルファールが街金に手を出し倒産した物件ということなので
    多くの住民が注視していることは確かです。

  3. 24 匿名さん

    ランドのマンションって作りが安っぽいよね?

  4. 25 匿名さん

    >23
    やっぱり、積水ハウスがマンション建てるみたいですよ。
    地上13階、地下1階建てみたいです。1,2階が店舗で3階以上は居住区ですね。
    建築計画も張り出してるから間違いなさそうです。

    いずれにしても、この界隈もかなり変化がありそうで面白そうですね。

  5. 26 匿名さん

    確かに変化はあるけど・・・

  6. 27 匿名さん

    マンションとパチ屋だらけだからな〜>マイカル周辺

  7. 28 匿名さん

    本牧に限らずマンションとパチ屋だらけなのは、どこの繁華街に行っても同じようなものでしょう。
    本牧の良い所は、自然環境(山頂公園や小さな公園等)が近くにあり、地区センター等も緑に囲まれた
    環境の中にあるので気持ちがいいところです。
    また、バス便も本牧原周辺は頻繁に発着してますので、横浜方面や根岸方面に行くのにもそんなに不便でないですよ。

    昨年、東京から引っ越してきましたが、散歩しながら町並みを散策していると結構癒されます。

    この辺の地域の人口が増えれば、施設等も進出してくるだろうし、今は本牧地域は転換期にあるのではないでしょうか?

    独特の地域性はありますが、私のように他所から来た住民が増えてきてますので、少しづつ変化していくと思いますよ。

  8. 29 匿名さん

    本牧エリアのマンションはやはり高いんでしょうかね・・・

  9. 30 匿名さん

    >29
    横浜の中ではそんなに高くはないんじゃないですかね?
    住宅情報とか見ると東横線田園都市線沿線、みなとみらい地区や東戸塚よりもお求め
    安い金額だと思います。やはり駅が無いというのが大きいですね。

  10. 31 匿名さん

    マンションの広さにもよりますが、新築で70㎡〜80㎡位で3000万〜4000万位ですかね。
    80㎡以上は、4000万〜6000万位で買えるんじゃないですか?
    ただ、本牧でも住むんだったらマイカル周辺がお洒落だとは思いますけど。

  11. 32 29

    >30
    >31

    レスありがとうございます。
    中古は高いですね。バブルの頃の物件だからかな?
    新築はそうでもないですね。検討してみたいと思います!

  12. 33 牧さん

    おしゃれに見えるだけだよ。>マイカル周辺
    日石根岸製油所は日本最大の石油精製所です。
    それが撒き散らす排ガスは川崎市川崎区の工業地帯の非じゃありません。

  13. 34 匿名さん

    >33
    国道1号線や16号線沿いのマンションなんか、自動車の排ガスで最悪でしょ?
    牧さんは、本当に本牧の住民ですか?
    産業道路沿いのマンションや戸建てでなければ、マイカル周辺の住宅は天国みたいなもんだけどね。
    緑は多いいし、買物には便利だしさ。
    ある程度、本牧に住むんなら埠頭の工業地帯は認識済みだと思うし、いやなら郊外に住めばいいんじゃないの?

    利便性を考えている人なら本牧に住みたいと思わないだろうし、本牧に住みたいと思うならマイカル周辺を普通は考えるんじゃないかな?
    もちろん個々の考え方があるので、すべてではないけどね。

    本牧に住んでいるならプラスな面を見ていきましょうよ。マイナスな面をあげたらきりが無いでしょ。

  14. 35 匿名さん

    >33
    川崎辺りの工場とどの程度差があるのか数字で教えてもらいたいです。
    どこかに資料があるんですよね?

  15. 36 牧さん

    >34
    間違いなく根っからの本牧住人です。
    高い買い物なのであえて欠点ばかりを揚げています。
    良いところは営業さんに聞いた方が良いと思います。

    本牧道りは谷間を縫っているので大気が滞留しやすく、時期や条件によっては
    朝から排ガスのモヤの中なんてことがよくあります。
    ベイブリッジ経由自動車通勤の方ならよく知っている事実だと思われます。
    他の産業地区との違いは比較的緑があり癒されるということでしょうか・・・。

  16. 37 匿名さん

    本牧や根岸や磯子の工場群って建設する時住民は反対しなかったの?

  17. 38 牧さん

    >35
    各工場の排出している窒素酸化物総量は役所で管理しています。
    各工場はその年間排出規制値をクリヤー(各種触媒やアンモニヤガス等で中和するなど・・)
    するために多額のお金を掛けていますが、コストが掛かるため規制値を守れる範囲内での
    企業努力というレベルの様です。
    詳細な数値が知りたい場合は各工場の広報及び役所へ請求してください。

  18. 39 匿名さん

    本牧はみなとみらいにバスですぐ行けるから楽しいです。
    ファミリーだったら、みなとみらいのマンションよりも、本牧あたりが落ち着くのでは?と思います。
    東戸塚や田園都市線もいいけど、やっぱり、みなとみらいには敵わないでしょう。

  19. 40 匿名さん

    >36
    牧さんの言ってることはかなり大げさにお話されていますよね?
    確かに排ガスに関して何らかの影響はあるにしても、都心部などに比べれば、まだましでしょう。
    また、本牧通りが排ガスが滞留していて、朝からモヤの中が良くあるとの事ですが、長年本牧原に住んでいて
    モヤがかかっていた事なんてあんまりありませんけどね。モヤがかかっていれば上空の空の色ですぐわかりますよ。
    排ガスは海風にかなり左右されますから。むしろ、ヒートアイランド現象による局地的な温暖化や自動車の
    排ガス及び粉塵の方が最悪ではないでしょうか?

    そういった事を考えれば、本牧の緑地面積や交通量等を考えても、住みやすいですよね?
    また、バスや自家用車で15分も行けば元町やみなとみらい方面に出れますしね。

    牧さんは、ルファールの件でもそうですけど、ガセネタがお得意ですね。
    自治会のメンバーなら知っていた事実でしょうから、牧さんは噂話をそのまま誇張して書き込みされてますから
    これから本牧に住みたいと思っている人に変な情報を与えてしまう恐れがありますよ。

    もう少しお調べになってから書き込みしてはいかがですか?


  20. 41 匿名さん

    マンションの造りはどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸