旧関東新築分譲マンション掲示板「【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2016-06-30 02:14:26

購入された方、また予定の方、近隣の方など情報をお待ちしています。
子どもを育てるにはよさそうな地域ですので、購入を考えていますが・・・。
結構きにいっているのですが、情報お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-20 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

  1. 82 近隣住人

    >>79
    山手警察署裏の空き地は以前看板があり、「大蔵省関東財務局」となっていました。
    お国のものではないでしょうか?

    昨日マンションの前を通ったら、屋上にLANDCITYYOKOHAMAと書いたでっかい白い電飾看板があり
    びっくりしました。

  2. 83 匿名さん

    何だかんだいってもMMにはかなわないですね。
    地下鉄が通っていればこんなことにならなかったのに・・横浜市民としては残念です。

  3. 84 匿名さん

    >>近隣住民さん、
    お上の土地であれば、計画に基づいて開発されることを期待したいですね。
    今年の7月に策定した『都市計画マスタープラン・中区プラン「中区まちづくり方針」』
    http://www.city.yokohama.jp/me/naka/jigyo/general/master/index.htm
    によるとそこは「中高層住宅」として開発される方針です。
    >>83さん、
    実現できるかは疑問ですが、上記のプランに、「元町〜根岸間の鉄道整備を検討します」との記述があります。

  4. 85 84

    >>83さん、
    ↑のURLに「まちづくりに関する区民意識調査の概要」という中区の地域別の特徴があります。MMにもMMなりの住民の感じている悪い点があるようですよ。

  5. 86 84

    >83さん、
    よくみたら「まちづくりに関する区民意識調査の概要」という中区の地域別の特徴には、MMは含まれていませんでした。すみません。

  6. 87 匿名さん

    >>84さん
    鉄道整備の件、いつか実現できるといいですね。

  7. 88 匿名さん
  8. 89 匿名さん

    >>88さん、
    ↑これって「川崎市営地下鉄」ですよね。現在開発中の「横浜市営地下鉄」の日吉−中山間の新線は現行通り継続するのは止むを得ないとの結論が出ていて、平成19年に開業予定です。
    因みに、みなとみらい線は、横浜高速鉄道株式会社により経営されており、その主な出資社は横浜市神奈川県東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、日本政策投資銀行、京浜急行電鉄株式会社、独立行政法人都市再生機構、株式会社横浜銀行、相模鉄道株式会社、東京電力株式会社です。現在のみなとみらい線の利用者が料金が高いこともあって利用する人が計画時より低いことを考えると延伸しても採算は厳しく実現性は低いと思います。

  9. 90 近隣住人

    市営地下鉄が支線として関内から本牧まで来るはずでしたが、計画は廃止になりました。
    今でも市営地下鉄の関内の駅には幻の本牧線ホームと使われていない線路があります。
    それに変わって、みなとみらい線が延伸して本牧・根岸を通り上大岡に接続するという
    計画があります。実現するのはいつになることでしょう。
    また、それとは別に路面電車を本牧から横浜駅まで通そうとする市民運動?があります。
    これは、交通事情からいっても無理なような気がします。

    本牧とMMを比べるのは無意味なのではないでしょうか。町にはそれぞれ顔があり、
    住みたいところに住むのが一番です。まあ、将来性や資産価値といったことを考えると
    比べたくなるものなのかもしれませんが。

  10. 91 匿名さん

    息抜きにどうぞ・・・
    http://home.k02.itscom.net/brc/yokohama/sankei.html
    あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
    だから 今日はくよくよしないで
    今日の風に吹かれましょう♪

  11. 92 匿名さん

    いまは本牧は寂れていますが、家族で暮らすにはちょうど良いです。道も混まず人もそれほど多くなく・・。
    山手のマンションも興味があって見たけど、生活するには道も細く坂も多く大変そうです。
    その点本牧はタクシーもすぐにつかまり、バス停も目の前、買い物にも徒歩圏でほぼすべてまかなえ、便利だと思います。
    あとここにO田電気ができればうれしいなぁ。
    若い世代の家族が多く暮らしているので、かなり需要があると思います。

  12. 93 sushi

    私は横浜にかれこれ40年(内香港に14年)住んで現在は山手町に住んでおります。年老いた両親のために現在住んでいる大岡の山のテッペンの一軒家から本牧のマンションに移るよう働きかけてます。
    三井不動産が開発したパークコート本牧などどんなものでしょう?どなたかご存知の方教えてください。

  13. 94 匿名さん

    >>93さん
    パークコート本牧は素晴らしいマンションだと思います。できた当時は8千万円ぐらいしたのでないでしょうか。
    中古は、そんなに値崩れもしていないし、数もそんなに出ないと思います。Webで検索されたらいかがですが。沢山ヒットするはずです。
    http://www.royal-h.jp/royalhousing/bs1_1.php?nRoyalB_No=1301&nSAFl...
    親孝行してあげてください。

  14. 95 匿名さん

    >>92さん
    前向きに考えて「寂れている」という言い方はやめて「閑静で落ち着いた美しい」街というように考えましょうよ。(^^)

  15. 96 匿名さん

    パークコート本牧はすばらしいです。このマンションだけは本牧で別格です。
    中古で6千万台で2,3件でていました。
    住めるものなら住みたいものです。(^^)
    管理費も確か月5万くらいするので、庶民には住めません。

  16. 97 匿名さん

    なかなかこのスレはもりあがらないですねぇ

  17. 98 匿名さん

    ランドシティ、あと2戸のようです

  18. 99 匿名さん

    アルソス フォンターナ&ジャルジーノのスレで、入居後「布団干し」と「ごみ出し」の問題が生じています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40915/
    購入された方は入居に際し、一読されることをお勧めいたします。

  19. 100 匿名さん

    本牧にお住まいの皆さんは何処で日常の買い物をされますか?
    食料品はやはりサティですか。サテイは価格が少し高く、暗く雑然としている感じがします。
    山手の方に行かれるのでしょうか。教えてください。

  20. 101 匿名さん

    本牧原周辺に住んでいるのでしたら、サティで十分じゃないんですか?
    わざわざ山手まで行く必要があるんでしょうか?
    価格もいたって普通だし、特段高いと感じたことないですよ。

    便利が一番だと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸