旧関東新築分譲マンション掲示板「【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
[更新日時] 2016-06-30 02:14:26

購入された方、また予定の方、近隣の方など情報をお待ちしています。
子どもを育てるにはよさそうな地域ですので、購入を考えていますが・・・。
結構きにいっているのですが、情報お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-20 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【横浜】ランドシティ横浜本牧ロイヤルスクエアどうですか?

1. 2 匿名さん

本牧はどうかなぁ。
    駅もないし。

2. 3 匿名さん

マイカルが危なそうですね。そのマンションも駐車場の跡地ですよね。
    隣にも立つようです
    あの一帯、マンションだらけになるのでは?
    人口過密で子どもが一時的に増えて、学校が足りなくなるかも?

3. 4 山頂公園

みなさんこんにちは。昨年ここのマンションを購入したものです。
    本牧の環境と利便性に惹かれて購入しました。
    本牧は住みなれるといいですよー

4. 5 匿名さん

ランドという会社、デベ板でもスレがありました。

>4さま
    本牧は駅がないのですが、不便ではないですか?バスは多数出ているようですね。

5. 6 山頂公園

主人はバスで頑張ってもらっています。でも朝は3分に一本くらいでてるからそうでもないです
    私や子供はぜんぜん困らないですよ

6. 7 匿名さん

こんにちは。昨年本牧に引っ越してきましたが、マイカル本牧5番街がなくなるとは思いませんでした。
    パ**屋が入るという噂ですが、真相はわかりません。環境はとてもいいんですが、パ**屋だらけになるのが
    とても残念です。でも、ファミリーが増えれば、いろいろなお店が進出してくると思うで、ぜひ、本牧に住んでみてはいかがでしょうか?
    私もバスで通勤してますが、今のところ不便は感じません(電車が通れば最高ですけど)。でも、変に都会してなくて落ち着いた町並みが好きなんですよね。
    本牧は「陸の孤島」とかいろいろ言われてますが、本牧ならではの情緒が好きならオススメしますよ!

7. 8 匿名さん

5番街もなくなるんですか!?

8. 9 匿名さん

5番街の名称がなくなるのか分かりませんが、一部の店舗以外はなくなってしましました。
    ルファールの跡地もマンションになるような話ですし、2番街はランドが買い取ったいう噂を聞きましたよ。
    もしかしたらマンションだらけになるかもしれません。
    それとも、何か地域活性のプランがあるのかな?知っている人がいましたら教えて下さい!

9. 10 匿名さん

マンションだらけになってしまったら、本牧に住むのはあまり魅力が
    なくなりますね。

10. 11 1

1です。たくさんのご意見ありがとうございます。
    バス便とはいえ、やはり本牧の環境は魅力ですね。ただ、マイカルの行方は気になるところですね。
    サティがなくなるっていうことはないとは思いますが・・・(思いたいですが)。

ランドシティのマンションについて、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、些細なことでも教えていただけるとありがたいです。
    よろしくおねがいします。

11. 12 地元民

私もランドシティを検討中です。
    ずーっと本牧に住んでいますが、やはり本牧の住環境は捨てれません。
    バス便でも不便を感じた事はそんなに無いです。
    やはり、大きな公園や小さな公園があり、綺麗な町で環境がいい所は
    横浜の中では本牧しかないかなって感じです。
    ただ、私たち夫婦の場合は資金が無いんで・・・。
    資金があれば迷う必要は無かったんですけどね・・・。
    参考までに、5番街と2番街は商業施設が入るらしいですよ!
    間違ってもパ*ン*屋さんでは無いそうです。(地元情報)
    これからも良い情報があったら教えてください!
    お願いします。

12. 13 匿名さん

電車は通らないと思いますよ。
    本来、みなとみらい線が本牧まで延びるという計画でしたよね。
    ものすごく前の話ですが。
    そのとき、地権者でもめて元町まででほぼ永久に止めるという話で合意したと
    地元の人に聞きました。
    本牧は、変な言い方すると役所から睨まれているから開発はないという話でした。

うちも本牧を考えてましたが、深夜に仕事が終わることが多くバスは不自由かなと
    断念しました。

13. 14 匿名さん

2番街ですが、某大手マンションが建つとの話も聞きましたよぉ

14. 15 匿名さん

ランドについてです。
    購入検討していましたが、ランドの過去の事件(?)というか揉め事を知って、やめようと思っています。
    営業の方も自分とはどうも合いませんでした。

本牧はほかにもマンション建築中ですね。
    良い場所だと思いますが、やはり電車地下鉄がないのはどうしても不便な印象はありますね。

15. 16 匿名さん

本牧に路面電車を通そうとしている組織があるみたいですね。実際に通れば、通勤や通学が便利になるかもしれませんよ。
    でも、個人的には地下鉄が通ればいいですけどね。
    5番街と2番街が復活(ショッピングモールみたいな)してくれれば、本牧もまた活気付きそうですね。

16. 17 牧さん

安かろう悪かろうです。
    あと、マイカル跡はマンション乱立するので日照条件を確認すべし。
    ちなみにサティー正面入り口方向が西になります。

5番街ですが既に外資系(アジア系)に売却され、パチ屋を含めた低品位な総合お遊び館説が有力です。
    でもって、映画館は残ります。どちらにしても、サティーが引き上げない以上同業者に店舗売却はありえません。
    あと、ホテル「ルファール」跡は手前客室部分を残し半壊改築で別業運用との事。怪しいですね。
    買い物に関しては、食料品には困りませんが日用雑貨となると近所の「D2」かもしくはチョイ離れた「ホームズ」
    (車使用がベターです)のみになると思われます。
    ハッキリしている事は、昔のイメージで転居されると失敗するということです。

通勤に関しては、自分は自家用車組なので高速入り口近いため不便に感じることは少ないですが
    バス使用時は大変ストレスを感じます。公共手段がバスしかないので通勤及び帰宅時間帯は
    NGです。東京に出るには石川町又は桜木町経由ですと約2時間、根岸駅経由で約1.5時間
    という感じです。

17. 18 匿名さん

ルファールの跡地はマンション予定地となっていましたので、1階が店舗で2回以上が居住用に
    なるんじゃないでしょうか?
    ランドシティは、新本牧地区の中心地にあるので、バス便も非常に便利だとは思います。
    本牧に住むんだったら本牧原の方が便利だし、公共施設も近場でいいと思います。
    問題は、5番街がパチ屋等のアミューズメント施設になるとの噂が気になるところです。

パチ屋がすでに近くに3件ありますので、気になる方はこの地区に住むことをオススメできませんね。

18. 19 牧さん

>18
    ルファール工事現場の広告看板を勘違いされて認識しているのでは?
    あの広告のマンションはルファール跡に出来るものではありませんよ。
    かなり紛らわしくいやらしいカモフラージュです。

19. 20 匿名さん

>19
    そうなんですか?
    広告の看板は確かに違う場所のマンション広告ですけど、ルファール跡地は
    積水ハウスが買い取って「マンション建設予定地」との看板を掲げているものだと思っていましたよ。

20. 21 匿名さん

ランドシティが建つお隣(マイカル側)はマンションになるらしいのですが、どこのマンションか
    ご存知のかたいらっしゃいますか?

21. 22 匿名さん

今日、2番街の入口付近を取り壊している工事を見ました。
    いよいよ、何か出来るのでしょうか?

22. 23 牧さん

>20
    そうなんですよ。
    最近になってやっとマンション建設予定地なるチンケな張り紙が張られましたが
    積水ハウス主管のようですがまだ施工者も決まっていない状況での工事です。
    でもって裏に回って見上げると判りますが旧客室部分を取り囲むように防御パネル
    が張られています。完全に取り壊すのには不自然な行動ですよね。
    個人経営のルファールが街金に手を出し倒産した物件ということなので
    多くの住民が注視していることは確かです。

23. 24 匿名さん

ランドのマンションって作りが安っぽいよね?

24. 25 匿名さん

>23
    やっぱり、積水ハウスがマンション建てるみたいですよ。
    地上13階、地下1階建てみたいです。1,2階が店舗で3階以上は居住区ですね。
    建築計画も張り出してるから間違いなさそうです。

いずれにしても、この界隈もかなり変化がありそうで面白そうですね。

25. 26 匿名さん

確かに変化はあるけど・・・

26. 27 匿名さん

マンションとパチ屋だらけだからな〜>マイカル周辺

27. 28 匿名さん

本牧に限らずマンションとパチ屋だらけなのは、どこの繁華街に行っても同じようなものでしょう。
    本牧の良い所は、自然環境(山頂公園や小さな公園等)が近くにあり、地区センター等も緑に囲まれた
    環境の中にあるので気持ちがいいところです。
    また、バス便も本牧原周辺は頻繁に発着してますので、横浜方面や根岸方面に行くのにもそんなに不便でないですよ。

昨年、東京から引っ越してきましたが、散歩しながら町並みを散策していると結構癒されます。

この辺の地域の人口が増えれば、施設等も進出してくるだろうし、今は本牧地域は転換期にあるのではないでしょうか?

独特の地域性はありますが、私のように他所から来た住民が増えてきてますので、少しづつ変化していくと思いますよ。

28. 29 匿名さん

本牧エリアのマンションはやはり高いんでしょうかね・・・

29. 30 匿名さん

>29
    横浜の中ではそんなに高くはないんじゃないですかね?
    住宅情報とか見ると東横線田園都市線沿線、みなとみらい地区や東戸塚よりもお求め
    安い金額だと思います。やはり駅が無いというのが大きいですね。

30. 31 匿名さん

マンションの広さにもよりますが、新築で70㎡〜80㎡位で3000万〜4000万位ですかね。
    80㎡以上は、4000万〜6000万位で買えるんじゃないですか?
    ただ、本牧でも住むんだったらマイカル周辺がお洒落だとは思いますけど。

31. 32 29

>30
    >31

レスありがとうございます。
    中古は高いですね。バブルの頃の物件だからかな?
    新築はそうでもないですね。検討してみたいと思います!

32. 33 牧さん

おしゃれに見えるだけだよ。>マイカル周辺
    日石根岸製油所は日本最大の石油精製所です。
    それが撒き散らす排ガスは川崎市川崎区の工業地帯の非じゃありません。

33. 34 匿名さん

>33
    国道1号線や16号線沿いのマンションなんか、自動車の排ガスで最悪でしょ?
    牧さんは、本当に本牧の住民ですか?
    産業道路沿いのマンションや戸建てでなければ、マイカル周辺の住宅は天国みたいなもんだけどね。
    緑は多いいし、買物には便利だしさ。
    ある程度、本牧に住むんなら埠頭の工業地帯は認識済みだと思うし、いやなら郊外に住めばいいんじゃないの?

利便性を考えている人なら本牧に住みたいと思わないだろうし、本牧に住みたいと思うならマイカル周辺を普通は考えるんじゃないかな?
    もちろん個々の考え方があるので、すべてではないけどね。

本牧に住んでいるならプラスな面を見ていきましょうよ。マイナスな面をあげたらきりが無いでしょ。

34. 35 匿名さん

>33
    川崎辺りの工場とどの程度差があるのか数字で教えてもらいたいです。
    どこかに資料があるんですよね?

35. 36 牧さん

>34
    間違いなく根っからの本牧住人です。
    高い買い物なのであえて欠点ばかりを揚げています。
    良いところは営業さんに聞いた方が良いと思います。

本牧道りは谷間を縫っているので大気が滞留しやすく、時期や条件によっては
    朝から排ガスのモヤの中なんてことがよくあります。
    ベイブリッジ経由自動車通勤の方ならよく知っている事実だと思われます。
    他の産業地区との違いは比較的緑があり癒されるということでしょうか・・・。

36. 37 匿名さん

本牧や根岸や磯子の工場群って建設する時住民は反対しなかったの?

37. 38 牧さん

>35
    各工場の排出している窒素酸化物総量は役所で管理しています。
    各工場はその年間排出規制値をクリヤー(各種触媒やアンモニヤガス等で中和するなど・・)
    するために多額のお金を掛けていますが、コストが掛かるため規制値を守れる範囲内での
    企業努力というレベルの様です。
    詳細な数値が知りたい場合は各工場の広報及び役所へ請求してください。

38. 39 匿名さん

本牧はみなとみらいにバスですぐ行けるから楽しいです。
    ファミリーだったら、みなとみらいのマンションよりも、本牧あたりが落ち着くのでは?と思います。
    東戸塚や田園都市線もいいけど、やっぱり、みなとみらいには敵わないでしょう。

39. 40 匿名さん

>36
    牧さんの言ってることはかなり大げさにお話されていますよね?
    確かに排ガスに関して何らかの影響はあるにしても、都心部などに比べれば、まだましでしょう。
    また、本牧通りが排ガスが滞留していて、朝からモヤの中が良くあるとの事ですが、長年本牧原に住んでいて
    モヤがかかっていた事なんてあんまりありませんけどね。モヤがかかっていれば上空の空の色ですぐわかりますよ。
    排ガスは海風にかなり左右されますから。むしろ、ヒートアイランド現象による局地的な温暖化や自動車の
    排ガス及び粉塵の方が最悪ではないでしょうか?

そういった事を考えれば、本牧の緑地面積や交通量等を考えても、住みやすいですよね?
    また、バスや自家用車で15分も行けば元町やみなとみらい方面に出れますしね。

牧さんは、ルファールの件でもそうですけど、ガセネタがお得意ですね。
    自治会のメンバーなら知っていた事実でしょうから、牧さんは噂話をそのまま誇張して書き込みされてますから
    これから本牧に住みたいと思っている人に変な情報を与えてしまう恐れがありますよ。

もう少しお調べになってから書き込みしてはいかがですか?

40. 41 匿名さん

マンションの造りはどうですか?

41. 42 匿名さん

>38
    >詳細な数値が知りたい場合は各工場の広報及び役所へ請求してください。

数値も把握してないのによく川崎市崎区の工業地帯の非じゃありませんなんて言えたもんだ。
    そんなに本牧に新しい住民を来させたくないの?

42. 43 牧さん

>40
    私の書き方が悪く誇張気味に感じられとのでしょうけど、「何らかの影響」とか
    「都心と比べればまだまし」とか「モヤが・・・あんまりありません」とあなたも書き込まれている
    ように景観の割に環境的に恵まれている訳ではありませんよね。
    それと自治会であの件の情報を公表されたのですか?初耳です。
    もし、真実をお知りなら本牧に移転を希望する方々、及び在住者宛てに
    公表してくださいませんか?

>42
    確か、年間排出量は毎年3月末締めでだったと記憶しています。
    私の拝見したデーターは以前ものなので、且つ詳細なデーターは控えていません。
    それをもとに「非ではない」という表現で比較したのは語弊がありました。訂正します。
    ただ、私の認識では今も日石根岸は日本最大の石油プラント工場であり、個人的には
    話しに聞く昔のような美しい海岸が戻ってくれたらなぁと常日頃思っている次第です。

43. 44 あい

それはそうとランドのマンションの売れ行きはどうですかね〜。

44. 45 匿名さん

>44
    さぁ・・・毎日おにーさんがビラ配ってますがねぇ・・・どうだか?

45. 46 匿名さん

欧風テイストとかいってるけどヨーロッパとはちょっと違うような気がする

46. 47 匿名さん

本牧通りは暴走族の通り道ですか?新山下辺りではたまに見かけるんですが。
    子供が産まれて間もないので夜が心配です。

47. 48 匿名さん

昔ほどではないけれど、暴走族はどこにでも出る可能性はある。
    暴走族の音をシャットアウトできるくらいの防音性のある
    マンションであることが大事

48. 49 D

この物件を購入したものです。1年ほどここにすんでいますが、周辺の環境を気に入っています。通勤は車がメインなので高速へのアクセスが良く便利です。
    ただやはりマイカルがさみしくなっていくのが気になります。あとこの物件はのこり28戸のようですが、その後の売れ行きはどうなんでしょうか?
    またマンションの1Fに入る店舗は決まったのでしょうか?毎日通勤時にマンションが出来上がっていくのをみるのが楽しみです。

49. 50 匿名さん

37>
    三溪園より外側がたしか埋立地で、工場地帯ですよね。
    山手の崖より外側も確か埋め立てのはず。(船員病院あたり)

本牧がにぎやかになったのはマイカルが来るちょっと前だったと思いますので、
    工場の方が先住者ということではないですか。

あと本牧からは結構距離があるので、直接的な影響は少ないと思います。
    煙突類も最近では100m以上の物を立てているので、直接本牧に排煙が来ることはないと思います。

50. 51 D

先日ランドから入居説明会の案内が来ました。駐車場の抽選などをやるようですが、なぜ平日の夜にやるのでしょうか・・。
    共働きなので参加困難です。土曜、日曜にはしないのかなぁ

51. 52 匿名さん

南向きの部屋を購入したのですが、スカイラークはどうなんでしょう?
    将来、マンションが建つこともあるのかな?

52. 53 D

南向きは高層階なら日当たりもよく、眺めもよさそうですね。
    でも2,3Fだと目の前がすかいらーく、そして駐車場があるので気になりそうです。
    スカイラークは結構流行っているようだし、当分あのままでは・・・。
    ところでとなりの2号館は取り壊しされそうだけど、何になるのだろう?

53. 54 匿名さん

私の主人の友人が、この現場に仕事でいっていたらしく、うちも購入を迷っていたころに、話を聞いてみたら、
    現場内が、どうも汚いというか、全体的に段取りが悪いそうで、だいぶ工事も突貫になっているとのことでした。
    あんまりおすすめはできないな〜といわれ、ちょっとショックでしたが、しぶしぶやめました。どうも、建設会社の
    現場管理に問題でもあるのかというきがしました。

54. 55 匿名さん

まだ、売れ残っているのでしょうか?
    道路挟んだ向かいのマンションも、まだ残っているようですし・・・
    もう本牧エリアはあまり人気がないんですかね。
    それとも事業主のランドがいまいちなのかな(聞いたことないし)?
    購入早まったかなあ?

55. 56 D

現場のほうは専門でないので詳しいことはよくわかりません。
    向かいのマンションはとうとう全部売れたようですね。もうノボリはなくなっており、Webでもなくなっていました。
    事業主のランドは私も知りませんでしたが、友人がリストに勤めており、ランドについて聞いたところ、
    評判は良いようでしたよ。
    本牧エリアの人気はどうなんでしょうかね。
    でもマイカル近辺はバス便の便が非常に良いし、買い物も便利なので気に入っています。

56. 57 匿名さん

本牧に移り住んで来た者ですが、正直、寂れてますよ。
    5番街は、ゴーストタウン化してますし、ルファール跡地は結局マンションになるし、
    2番街は、最近工事が始まりましたが何になるのか不安(パチ屋?)ですし、
    バス便は確かに多いのですが、やはりバスですから定刻どおりに来ない場合も多いいですから、たまにイライラしますよ。

プライドの高そうな人たちが多いのもこの地区の特徴ですね。

ただ、山頂公園のような憩いの場所もあるのがいいですね。
    花火大会の時は、山頂公園から見えたのが感動もんですよ。

正直、昔の本牧のイメージはもうないですよね。高級なイメージはもはや昔のお話ですね。

それでも気にいったなら、このマンションも買いだと思いますよ。

57. 58 匿名さん

昼の山頂公園はのどかですが、夜はギャング?らが集まっていて物騒ですよ。

58. 59 匿名さん

本牧は今どんどんMMにお客を獲られていて
    かつての賑わいがなくなってしまいましたね。
    私も10年ほど前はよくマイカルをデートコースに選んだものでした。
    やっぱ地下鉄が来ていないのが原因なんですかねぇ…。

59. 60 匿名さん

このマンション購入していますが、1Fがお店と聞きました。もう決まったのですか?
    ランドから決まれば連絡すると聞きましたが、まだ有りません。購入時はマッサージ屋さんと聞いております
    どなたか情報お持ちの方、教えてください。

60. 61 匿名さん

そう言えば、そろそろ連絡有っても良さそうですね!。周辺環境を含めとても楽しみに入居を待ってます。
    担当者から連絡待ってようっと。

61. 62 匿名さん

1Fはミニストップがはいると連絡がありました。ずいぶん前に連絡ありましたよ。聞いていませんか?

62. 63 匿名さん

1Fはコンビニですかぁ〜。
    深夜に若者がたむろしたり、エンジンかけたまま路駐したりしなければ良いのですが。
    そうでなくてもすかいらーく裏の駐車場には集まっているのに・・・
    しかもオレンジ色の照明がマンションにも当たっていますね。

63. 64 Y

マンションの外観はイメージと違い、いがいと色が薄くちょっとがっかりですが、みなさんはどう思いますか?
    本当にドルフィンプールができるのでしょうか?
    寂れている本牧にはちょっと浮いてしまいそうですね。

64. 65 匿名さん

2番館の跡は何になるのか、ご存知のかた教えて頂けませんか。

65. 66 近隣住人

2番館、足場が組みあがりましたね。
    近くに中古マンションを購入予定の家族の話では不動産屋さんが「マンションが建設される」
    と言ったそうです。

66. 67 匿名さん

またマンションになるうんですか?てっきりテナント募集してたのでお店になるのかと思ってました。残念!

67. 68 Y

あるところに聞いたら、やはりマンションになるみたいですね。
    ランドのマンションの1Fはミニストップのようです。

68. 69 匿名さん

ミニストップですか!! 上の階への音とか、ゴミの管理はシッカリ対策取ってるんですかね? 「後は管理組合
    でクレーム入れてください」なんて言いませんよね!! 自宅の下がコンビニだった経験有る方、
    教えてください。

69. 70 匿名さん

Yさん
    ランド販売の調布と府中のアルソスマンションも外壁がパンフレットより、
    色が薄いとの書き込みがありました。イメージと違うとがっかりですよね。

70. 71 匿名さん
  71. 72 匿名さん

本牧通の夜10時以降の交通量ってかなり多いですか?
    騒音とか気になるでしょうか?

72. 73 匿名さん

夜の交通量はどうなんでしょうね。
    海のほうの道がトラック等のメインなので、大型車が通るというのはないと思いますよ。

73. 74 近隣住人

もともとそんなに交通量が多い通りではないので、
    夜も騒音が気になることはないでしょう。
    73さんが言うとおり、大型トラックなどは産業道路を通ります。
    暴走族も産業道路を使うことが多いので、土日の夜中も安眠
    できますよ。

74. 75 匿名さん

近隣住民さん、
    本牧(特に山手警察からマイカルまで)は、素晴らしい街ですね。
    個人的によいと思われる点は、街が計画に基づいて作られていることです。
    ●本牧山頂公園、新本牧公園、せせらぎ公園、いずみ公園など公園が多い。
    ●電線類が地下に埋設されている。
    ●舗道が広く、しかも建物がさらに下がって建てられている。
    ●舗道の敷石は、贅沢なもの(旧市電の敷石?)であり、街路樹も素晴らしい。
    ●「新本牧建築協定」により、建物の高さ、色彩などに制約を設け美観を保っている。
    ●警察署、図書館、休日医療センター、ケア・センターなど公的な機関・施設があり、病院も近い。
    ●スーパー、銀行、郵便局、コンビニ、レストラン、本屋などが揃っている。
    ●映画館、フィットネス・クラブもある。
    ●元町、中華街、みなとみらいに近い。
    ●高速道路のインターも近い。
    逆に悪いと思われる点は、
    ●交通手段はバスである。
    ●一部の地盤が弱い。
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/south_kanto/wards/0...
    いまは確かに昔に比べて寂れていますが、本牧のようなよくデザインされた街はそんなにないのではないかと思います。

75. 76 75

あとひとつよい点があります。
    ●平坦である。
    これは、ベビー・カーをひくお母さんやお年寄りにとってのメリットだと思います。なにせ、横浜は坂が多いところですので。

76. 77 匿名さん
  77. 78 近隣住人

寂れているっていっても、30年前は米軍の接収地で、今よりもっと寂しいとこでしたよ。

確かに昔から交通の便が悪いところで、一番近くの駅は根岸か、石川町になります。
    あと、元町・中華街もありますね。いずれにしても駅まではバスになります。
    石川町より山手駅の方が距離的に近くにあるのですが、直行のバスがありません。
    バスで直接横浜駅まで行く人が多いと思います。ただし30分から45分くらいかかりますが。
    バスは、本牧車庫が近くなので、1本見送れば座れるでしょう。

78. 79 匿名さん

Webを見る限り、このマンションはあと一部屋で完売のようです。
    横濱ロイヤルスクエア、ルファール跡のグランドメゾン本牧、2番館跡のマンションと住人が増えて街の活性化につながるといいですね。バスは混むかもしれませんが・・・
    ところで、山手警察署裏の小港町にある巨大な空き地は、なにか計画があるのでしょうか。地権者はどなたなのでしょうか。

79. 80 匿名さん

>>75
    液状化マップを見ると、このマンションが建つ地域は「危険度がかなり高い」と判定されていますが
    大丈夫なのでしょうか?

80. 81 75

>>80さん、
    もし、不安に思われたらごめんなさい。
    横浜市のHPによると、「南関東地震」とは、『1923年(大正12年)の関東地震の再来型で、相模トラフを震源域とするマ**チュード7.9の地震です。今後100年から200年以内の間に発生する可能性が高いとされています。』
    80さんが、このマンションを購入されたならば、「耐震等級」を確認することをお勧めします。最近の建物は「関東地震」クラスには耐えられるように建てられていると思います。
    奇しくも今日は「防災の日」ですね。URLは適切でなかったことをお詫びします。

81. 82 近隣住人

>>79
    山手警察署裏の空き地は以前看板があり、「大蔵省関東財務局」となっていました。
    お国のものではないでしょうか?

昨日マンションの前を通ったら、屋上にLANDCITYYOKOHAMAと書いたでっかい白い電飾看板があり
    びっくりしました。

82. 83 匿名さん

何だかんだいってもMMにはかなわないですね。
    地下鉄が通っていればこんなことにならなかったのに・・横浜市民としては残念です。

83. 84 匿名さん

>>近隣住民さん、
    お上の土地であれば、計画に基づいて開発されることを期待したいですね。
    今年の7月に策定した『都市計画マスタープラン・中区プラン「中区まちづくり方針」』
    http://www.city.yokohama.jp/me/naka/jigyo/general/master/index.htm
    によるとそこは「中高層住宅」として開発される方針です。
    >>83さん、
    実現できるかは疑問ですが、上記のプランに、「元町〜根岸間の鉄道整備を検討します」との記述があります。

84. 85 84

>>83さん、
    ↑のURLに「まちづくりに関する区民意識調査の概要」という中区の地域別の特徴があります。MMにもMMなりの住民の感じている悪い点があるようですよ。

85. 86 84

>83さん、
    よくみたら「まちづくりに関する区民意識調査の概要」という中区の地域別の特徴には、MMは含まれていませんでした。すみません。

86. 87 匿名さん

>>84さん
    鉄道整備の件、いつか実現できるといいですね。

87. 88 匿名さん
  88. 89 匿名さん

>>88さん、
    ↑これって「川崎市営地下鉄」ですよね。現在開発中の「横浜市営地下鉄」の日吉−中山間の新線は現行通り継続するのは止むを得ないとの結論が出ていて、平成19年に開業予定です。
    因みに、みなとみらい線は、横浜高速鉄道株式会社により経営されており、その主な出資社は横浜市神奈川県東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、日本政策投資銀行、京浜急行電鉄株式会社、独立行政法人都市再生機構、株式会社横浜銀行、相模鉄道株式会社、東京電力株式会社です。現在のみなとみらい線の利用者が料金が高いこともあって利用する人が計画時より低いことを考えると延伸しても採算は厳しく実現性は低いと思います。

89. 90 近隣住人

市営地下鉄が支線として関内から本牧まで来るはずでしたが、計画は廃止になりました。
    今でも市営地下鉄の関内の駅には幻の本牧線ホームと使われていない線路があります。
    それに変わって、みなとみらい線が延伸して本牧・根岸を通り上大岡に接続するという
    計画があります。実現するのはいつになることでしょう。
    また、それとは別に路面電車を本牧から横浜駅まで通そうとする市民運動?があります。
    これは、交通事情からいっても無理なような気がします。

本牧とMMを比べるのは無意味なのではないでしょうか。町にはそれぞれ顔があり、
    住みたいところに住むのが一番です。まあ、将来性や資産価値といったことを考えると
    比べたくなるものなのかもしれませんが。

90. 91 匿名さん

息抜きにどうぞ・・・
    http://home.k02.itscom.net/brc/yokohama/sankei.html
    あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
    だから 今日はくよくよしないで
    今日の風に吹かれましょう♪

91. 92 匿名さん

いまは本牧は寂れていますが、家族で暮らすにはちょうど良いです。道も混まず人もそれほど多くなく・・。
    山手のマンションも興味があって見たけど、生活するには道も細く坂も多く大変そうです。
    その点本牧はタクシーもすぐにつかまり、バス停も目の前、買い物にも徒歩圏でほぼすべてまかなえ、便利だと思います。
    あとここにO田電気ができればうれしいなぁ。
    若い世代の家族が多く暮らしているので、かなり需要があると思います。

92. 93 sushi

私は横浜にかれこれ40年(内香港に14年)住んで現在は山手町に住んでおります。年老いた両親のために現在住んでいる大岡の山のテッペンの一軒家から本牧のマンションに移るよう働きかけてます。
    三井不動産が開発したパークコート本牧などどんなものでしょう?どなたかご存知の方教えてください。

93. 94 匿名さん

>>93さん
    パークコート本牧は素晴らしいマンションだと思います。できた当時は8千万円ぐらいしたのでないでしょうか。
    中古は、そんなに値崩れもしていないし、数もそんなに出ないと思います。Webで検索されたらいかがですが。沢山ヒットするはずです。
    http://www.royal-h.jp/royalhousing/bs1_1.php?nRoyalB_No=1301&nSAFl...
    親孝行してあげてください。

94. 95 匿名さん

>>92さん
    前向きに考えて「寂れている」という言い方はやめて「閑静で落ち着いた美しい」街というように考えましょうよ。(^^)

95. 96 匿名さん

パークコート本牧はすばらしいです。このマンションだけは本牧で別格です。
    中古で6千万台で2,3件でていました。
    住めるものなら住みたいものです。(^^)
    管理費も確か月5万くらいするので、庶民には住めません。

96. 97 匿名さん

なかなかこのスレはもりあがらないですねぇ

97. 98 匿名さん

ランドシティ、あと2戸のようです

98. 99 匿名さん

アルソス フォンターナ&ジャルジーノのスレで、入居後「布団干し」と「ごみ出し」の問題が生じています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40915/
    購入された方は入居に際し、一読されることをお勧めいたします。

99. 100 匿名さん

本牧にお住まいの皆さんは何処で日常の買い物をされますか?
    食料品はやはりサティですか。サテイは価格が少し高く、暗く雑然としている感じがします。
    山手の方に行かれるのでしょうか。教えてください。

100. 101 匿名さん

本牧原周辺に住んでいるのでしたら、サティで十分じゃないんですか?
    わざわざ山手まで行く必要があるんでしょうか?
    価格もいたって普通だし、特段高いと感じたことないですよ。

便利が一番だと思いますよ。

101. 102 100

>101さん
    レスありがとうございます。
    そうですね。便利が一番!

102. 103 匿名さん

5番館は何になるのでしょうね。
    本牧は駐車場が沢山あるので、人は集めやすい筈です。そこで全館アウトレットなんてどうでしょう。
    キタムラとか気の利いたお店を集めれば、結構はやると思いますけれど。
    地域には「活性化計画」というのはないんですかね。

103. 104 匿名さん

OKストアはかなりお客さん来てるみたいだけどマイカルの方に来ることはできないんですかね?
    OKは駐車場がせまいからあの辺路上駐車が酷い。

104. 105 匿名さん

たしかにいつもOKストアは駐車場ならんでいますが、SATYのほうには皆いかないのでしょうか?
    OKストアはあの坂を下ってくる山手の人たちでしめられているのでしょうか?
    マイカル方面だと、SATYや山手警察となりのつるかめランドが食料品の買出し場でしょうか・・・。

105. 106 匿名さん

いよいよ引渡し日ですね。ちなみに皆さん購入した際に値引き等ありましたか?今売れ残っている部屋は10%くらいは安いんですかね。

106. 107 匿名さん

引越しが、ようやく落ち着き近所に繰り出せるようになって来ました。皆さんおいしい食べ物屋さんとかご存知ですか?本牧通り沿いの樹々苑という焼肉屋さんに行きましたが、とてもおいしかったです。また、話題は変わりますが、隣は取り壊しが進んでいるようですが何になるのでしょう?マイカルの復活はもう無いんですかね?SATYは結構人が入っているように見えるけど・・・

107. 108 匿名さん

てつりゅうの回転寿司はよく利用しています。また目の前のケンタッキーも(笑)。
    となりはマンションになると聞いています。

108. 109 匿名さん

ミニストップの不入りは、
    やはり階段がネックなのかな?

109. 110 匿名さん

ミニストップは不入りなの??
    だとしても、階段よりも駐車場が問題でしょう。
    あんなわかりにくい駐車場なら入居者に開放して欲しい。

110. 111 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

111. 112 匿名さん

地下鉄は本郷町商店街が議員を使って反対した為に開通しなかったのです。
    開通してしまうと本郷町商店街を飛び越え本牧に客が流れてしまうというのが理由だそうです。
    本郷町商店街辺りに路駐が多いのは、これまた議員を使って警察に圧力をかけて路駐禁止を撤廃させたことによります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK