マンションなんでも質問「大倉建設のグランコートシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 大倉建設のグランコートシリーズってどうですか?

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2022-06-19 16:49:18

大倉建設のグランコートシリーズの購入を検討しています。実際に購入した人の評判を聞きたいのでよろしくお願いします。

【旧関東新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問掲示板へ移動しました。2020.6.12 管理担当】

[スレ作成日時]2002-10-22 10:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大倉建設のグランコートシリーズってどうですか?

  1. 24 匿名さん

    ちょびさんよかったですね。
    うちもグランコートを購入して、来年4月に引っ越しです。
    うちの物件は施工会社が聞いたこともない建設会社なので少し心配…

  2. 25 ちょび

    >24さん

    うちも、聞いたこともない施工会社でしたよ。
    だから、躊躇もしたけど、
    住宅性能表示を頼りに、購入を決めました。

    今は、大手とか、あんまり関係ないのかもしれませんね。。。

  3. 26 匿名

    そうですね!大手もたいした事ないよ。

  4. 27 匿名さん

    同名のスレッドが立っているのでこっちを上げます

  5. 28 グランコートのネット接続環境は?

    グランコートシリーズって、ブロードバンド環境とかはどうなんですかね。
    光ファイバーによるネット接続サービスとかが行われているのですか?
    電話回線が光収容されていなければ、ADSLの導入も可能ですが。
    私は、グランコート志紀(八尾市)に興味があります。
    もし、グランコート志紀に入居しておられる方がいれば、
    情報お願いします。

  6. 29 おっさん

    >28

    最近グランコート(大阪市内)を購入しました。
    私も購入前に光ファイバのプロバイダ(K-OPT、NTT)などの
    利用可否が気になり、担当者に相談しておりましたが
    あまり、その当たりは保守的で、「CATVインターネットを
    利用してください」という雰囲気でした。
    光ファイバ入線用の予備配管はあるようですが、
    具体的に導入する場合は管理組合で話合って対応する
    しかないようです。
    マンションの作りには満足してますが、会社の体質が
    ちょっと古いような印象をうけました。

  7. 30 グランコートのネット接続環境は?

    >>29

    情報ありがとうございます。
    そうですか、光ファイバーの導入には消極的ですか。
    私としては、ブロードバンドの導入に消極的な建設業者のマンションは、
    それだけで大幅な減点だと考えているので、
    非常に残念ですね。

  8. 31 匿名さん

    最近、全く書き込みがないですね…
    いまグラン・コート購入を検討中です。
    すでにお住みの方に、管理(会社)について聞きたいのですが、
    多分同じオークラハウジングだと思うのですが、どうですか?

  9. 32 匿名さん

    グランコートの入居者です。 現在、大倉建設に壁・天井のひび割れ、天井キシミによる脱落、いい加減な施工によるフローリングのキシミ等々クレームを出しています。 返答が有り次第カキコします。 それにしてもオークラハウジングの受付の女性(電話)とても感じ悪かったと言うのが正直な感想です。 残念。。。

  10. 33 匿名

    建設業界は、バブル時の負債を清算して、やっと一息なのかもしれませんが、
    建設施行・販売方法には、以前と変わらない強引さが見え隠れします。
    近所にグランコートのマンションが建設途中ですが、工期が後れているからと紙一枚きりの説明で
    朝7時頃から金属や車の音が響きます。そして販売セールスも夕方は、当たり前
    夜9時過ぎていても平気で、インターホンを十数回鳴らし、入れ替わりやって来ました。
    改善を申し入れても効果なしです。会社の体質なのでしょうか?
    少し前に建設された別のマンションは、工事期間の騒音を感じる間もなく(会社に出勤した
    あとに工事が始まり、帰宅時には、終わっていた)あんな大きいマンションいつ建ったの?
    とびっくりしたくらい。なので建築業者すべてを一括りにして評価できませんかね。


  11. 34 FT

    来年春に竣工物件購入者です。まだ入居していないので何とも言えませんが、
    営業の方の対応もよく、今のところ満足しています。
    契約前、オプションについては、特に話題はなかったですが、必要に応じて
    対応は可能だと思います。今から楽しみにしています。

  12. 35 匿名さん

    カキコありませんねぇ。
    入居5年目です。施工は、大手ゼネコンでした。
    オプションなし、床暖なし、植栽が貧弱でした。
    でも〜内装は結構良かったですよ。というのも、
    ここ2年くらいの間に(友人たちの購入した)新築マンションを
    見る機会があったんですけど…床暖はもちろんついてるしディスポーザーなど、
    設備は良いのだけど…内装がなんか安っぽいんですよね。
    システムキッチンや洗面台の扉、和室の壁紙や天井、細かいけど幅木やサッシの桟とか…。
    それとも、最近は全体的に内装の質が落ちているのかなぁ。
    とにかく、5年前の物件ですが内装には満足してますよ。
    管理会社は、2年経過した頃2社に見積もりだしてもらい…変えました。
    月、20万円安くなりました。

  13. 36 匿名

    大倉建設の物件は妥当だと思います。しかし、九州の方に行く予定なのですが、支店はないんですかね。できれば、福岡で買いたいと思ってるのですが。

  14. 39 匿名

    [No.38と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 40 匿名さん

    内装のセンスが良くありません。
    台所のシンク内が粗雑です。

  16. 41 名無しさん

    10年以上前に購入しました。
    新築で和室をフローリングにしたり、
    廊下の扉の位置を変えて、リビングを広げたり
    押入れの中をクローゼット風にしたり、
    ワガママ放題を言いましたが
    担当の営業さんは、とても丁寧に
    リフォームの打ち合わせ手配をしてくださいました。カーテンや照明器具の買い物まで
    お付き合いしてくださり、大満足でした。
    ただ、管理組合がはじめにペット可と
    言っておきながら、後から不可になり、
    総会の度に解決策もなく、相当もめました。

  17. 42 通りがかりさん

    購入した時はよかったのですが、昨年第一回目の大型改修した所、塗装等の施工レベルが酷くてびっくりしました。当然関連会社か管理したのですが、施工は遅れるし、ダメ工事も改修しないまま引き上げました。次回は管理会社の変更も検討したいです。

  18. 43 評判気になるさん

    グランコートの住人です。
    外壁の工事が酷くて他の業者さんに見てもらったところ欠陥工事レベルだそうです。
    家の中も一見綺麗に見えますが裏側をみると
    途中でペンキが塗っていなかったり
    壁のひび割れもあります。

  19. 44 購入経験者さん

    >>33 匿名さん
    共感しますね。会社の体質良くないですね。私グランコート購入しましたが、最悪でした。

  20. 45 マンション掲示板さん

    湘南茅ヶ崎の物件は騒音問題があるって聞きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸