旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 富士見
  7. 川崎駅
  8. 川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。川崎・鶴見エリアでの購入を検討している者です。

MRに行ったのですが、天井の低さと内装が少し安っぽいかな…というのが気になりました。

どなたかMRにいった方はいらっしゃいませんか?

所在地:神奈川県川崎市 川崎区富士見1丁目2番1、2(地番)
交通:東海道本線「川崎」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-05-15 00:40:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎のラ・ヴィータシティってどうですか?

1. 2 匿名さん

価格はどのくらいですか?
    川崎徒歩圏内なのに、駐車場100%は魅力的ですね

2. 3 匿名さん

>02さん

南向きはだいたい70㎡台で3500〜4000万くらいです。
    西向きで同じくらいの大きさだと100〜200万安いですね。

3. 4 匿名さん

私も川崎で検討中です。駅前の物件に決めかけていたのですが、やはり駐車場代が痛くラヴィータ浮上中です。
    自走式で100%はほんと魅力!内装は同じく安っぽさを感じましたが、価格に反映されてるのかな?ディスポーザー
    もないし、クッキングヒーターもちょっと古そうなものでしたね。ラヴィータのいいとこもっと教えてください!
    理想と現実に悩まされてます。

4. 5 匿名さん

川崎駅から現地まで歩いて行っみました。ダイスの前の道は平日は自転車でいっぱいで歩きにくく、
    ごみなどでちょっと汚い感じ。極めつけはハローブリッジのエレベーター前の浮浪者さん達。
    なにも悪いことなんてしてこないだろうけど、夢のマイホームに出てくる映像ではないかな…。
    パレール側は特に問題なかったです。あと、信号が多いので結構時間かかりました。

5. 6 匿名さん

敷地の一部に一戸建ても建つそうですし、ファミリー層をターゲットにしているものの、
    周囲の建物が日照にかなり影響するそうです。日影図を見ました。
    立地的にも環境的にも、もっと割安なのかと思い、事前案内会に行きましたが、
    検討するまでもありませんでした。

駐車場100%は魅力ですが、その分、管理組合に駐車場収入が入ってこないことに
    危機感があります。それを売りにして得するのはディべだけですものね。
    その分、修繕積立金や大規模修繕時の一時徴収にはねかえるだけですよね・・・。

6. 7 匿名さん

京急大師線の路線が変更になって、宮前町駅(名前は定かでありません…)ができるという話は
    立ち消えになってしまったのでしょうか?
    もし駅が出来てくれればラ・ヴィータも駅徒歩1〜2分になると思うのですが…。
    ホームレスは2〜3年前に比べれば、あれでもかなり減ったように思います。
    富士見公園内にホームレスの自立施設が出来て、
    それが出来ればあの辺一帯には住めなくなると、一応近所では言われていますが…。

7. 8 匿名さん

富士見公園て、この物件の裏の公園ですよね?
    そこに施設が出来ちゃうかも知れないんですね。
    やっぱりここは見送ります。

8. 9 匿名さん

富士見公園を憂いている方のサイトがありました。
    http://www.asahi-net.or.jp/~xs2t-imi/index.html

9. 10 匿名さん

>07さん
    京急大師線の地下化は年内にも着工されるようですよ。

10. 11 匿名さん

大師線の地下化工事は用地買収率がまだ30%台ですよね。しかも今年度の着工といっても産業道路の
    渋滞緩和のために産業道路駅の付近から始まるって言う話ですよ。
    しかも、相互運転する予定の市営地下鉄は事業免許取り直しになってるので、本当に実現するかどうか
    ちょっと疑問です。
    でも、ダイスの地価にはもう大師線の地下駅ができてるらしいです。

11. 12 07

>10さん、11さん
    川崎大師駅前に、大師線とアクアライン続きの高速道路の立体工事関係の
    準備室(?)とやらが出来たので少し期待していたのですが、
    ではルート変更にはあまり期待できないということですね…。
    しかしダイスの地下には既に駅が出来ているということですよね。
    以前まだダイスの位置にビブレが建つ、という話だった時、
    (マイカルが頓挫して現在のダイスになったのですが…)
    そんな話を聞きました。
    その時の計画通りの駅を作っているならまだ少しは希望もありそうだけど
    どちらにしろ長いスパンの話のようですね…。

12. 13 “

川崎駅から徒歩圏内で検討しています。
    ここはまぁまぁって感じじゃないですか。
    近所のレゲェのおじさんはいただけませんが、自走式駐車場、必要最低限な共用設備、
    それ故、安めの管理費など。
    MRで気になった事は天井がちと低い事と、間取りが古臭い事。それ以外はまぁまぁ。
    立地の割には静かなんで、合格点かなぁって思ってます。

13. 14 匿名さん

レゲェおじさんが一杯いる富士見公園はまだ距離があるにしても、
    すぐ近くの教育文化会館にあんなにいるとは・・・・
    私に当たった営業の方は良い方だったので少々残念です。

14. 15 匿名さん

今週末、地元優先事前登録会とか言っておきながら正式価格もまだ出てない!なのに、オプションだけ申込ませようってわけ?わけわかんないよ、リクルートコスモス!高い買い物なんだから購入希望者の意欲を削ぐようなことするなよ!いい加減過ぎ!

15. 16

同感。正式価格も出てないのに優先分譲って言われてもねぇ。。。
    まぁいろいろ比較して購入予定ではあるんで、正式価格を待つのみ。
    上がる事は無いって言ってたけど、下がっても微々たるものかなぁ。
    関係ないけど、ココのMR付近でオコボレねらいの他のマンションの勧誘ウザイ。

16. 17

ホント、グラン○ーグルしつこい!
    あれも歩合の一部なのかなあ?若いあんちゃんが
    入れ替わりアンケート書けってうるさく付きまとって、
    敷地や周りをゆっくり見ていられない…。
    ところで、教育文化会館のあたりにもレゲエおじさんいますか?
    小学校の通学路にあたるような気がして、ちょっと怖い…。
    もっと怖いのはTOKIKOの向かいですが…。

17. 18 匿名さん

購入の方向で考えてたけど、
    説明紙では優先分譲でほとんど埋まっていて(物件の半数程)
    ところが!きれいに埋まっていたのでどうも不自然です。
    ここも興味あるなと言っていると、「空き見てきます!」って
    ん?だって埋まってるんじゃ?だってさっきそう言ったじゃん!
    あーもう分かんなくなってきた。

18. 19 ↑

私が最初にMRに行った時には非分譲住戸(既得権者のお住まい?)以外は
    ほとんど自由に希望を出せたので、不自然な感じは無かったですよ。
    やはり人気があるところから埋まっていくでしょうから結果的にきれいに
    埋まるのでは?
    そー言えば、ほとんどの部屋は予想価格のまま販売されるらしいです。
    少しでも値下がりを期待していたので残念。。。
    グラン○ーグル対策でリクコスの社員が車までエスコートしてくれた
    のには笑った。

19. 20 匿名さん

本当に仮押さえした所全部に申し込みがなされるのでしょうかね?
    私もわりと初期にMRに行きましたが、営業の人がとても軽い調子で
    「仮押さえしておきますねー」と言って、ちょっとした書類に書き込む程度で
    そこをキ−プした、ということになった様です。
    昨日ローンの事前審査を出したばかりですし、
    あの時点(ローンの審査ももちろんまだで、資金計画も詳しい話はしませんでした)の
    仮押さえだけでは、断念若しくは見送る方も多々出てくるのでは
    ないかと感じでいます。
    >19さん
    いいなあ、うちにはエスコートなかったです…。
    道中、○ーグルの人達が固まっていたので、
    迂回して駐車場まで戻りました…(泣)

20. 21 19

MRから帰る人が他社の勧誘を何とかしてって訴えたらしくて、私達が帰る頃から
    エスコートが付くようになったようです。
    前回はエスコート無しだったんで勧誘君がまとわり付いてきたんですが、こちらの
    条件を満たしてなかったんで、『論外です』って言ったらスゴスゴと退散しました。

>仮押さえだけでは、断念若しくは見送る方も多々出てくるのでは

確かにそう思います。なんのペナルティも無いですからね。
    でも営業さんが言うには、リクコスの上層部はこの物件に自信を持って
    いるんで、折込チラシとかもまだ先でいいんじゃない?って気楽に構えて
    いるとの事。どこからくる自身だろう???

21. 22 匿名さん

>17
    教育文化会館では2桁以上の人が寝てますよ。
    夜行けば良くわかります。増殖傾向です。
    富士見公園に昔から川崎に暮らしているので、私は気にはなりませんけどね。

愛○寮みたいな施設が富士見公園にも出来るって噂はどうなったんでしょう。
    そうなったらさすがにキビシイ。

22. 23 匿名さん

MR行ってきました。
    川崎駅から徒歩10分程度で自走式駐車場100%ってのは Good です。
    必要以上に共用設備がないのも好感持てました。
    あとはレゲエのおじさんと近所の競馬場が我慢できるかどうかですね。
    個人的には競馬好きなんで、問題はレゲエだけです。
    まぁ危害を加えられたって話は聞きませんが・・・

23. 24 匿名さん

私も検討中ですが・・・
    公の建物に近いせいか、住宅に囲まれて育った私には少し寂しい気がしています。
    日当たりもよくなさそうだし、子持ちにとっては周辺環境がいまいちかなと思いました。
    でも、川崎はよく分からないのですが、とても便利そうですよね。
    近くに公団住宅などもあって、住んでらっしゃる方もいますし。
    ライフスタイルが合う人なら、いい物件かも。
    日当たり、天井の低さ、手すり、富士見公園のシェルター建設話や、堀之内すぐそばなど、
    小さなことが、いくつか微妙に心にひっかかる感じでゆれているところです。
    みなさんもう契約されたんですか?

24. 25 匿名さん

私も検討中の者です。。が夕方以降にこの辺りを通るとなんだか薄暗く体育館側(南向きの部屋のベランダ側になるのかな)には
    酒盛りしてるホームレスもいてちょっと怖いような寂しいような感じをうけました。
    他社のモデルルームも何件か見にいきましたが畳数が同じなのにここの部屋が一番狭く感じたのはやはり少し低い天井の低さのせいでしょうか?
    先日の説明会にきている方の人数も少なくあまりマンションに対する知識のない私は見送りも考えています・・

25. 26 匿名さん

駅周とかスーパーを見に何回か行きました(日曜だけですけど)が、
    川崎駅に近くて便利ということ以外、いまひとついいところが思いつかなくて、
    ということはやはり見送りかなとも思ってます。
    でも、川崎で新築とくればここくらいかなとも思うし。
    他のマンションのスレッドも読ませてもらいましたが、
    こちらはあまり盛り上がってないような気がします。興味ないのかな(笑)第1期販売開始と聞きましたが。
    関係ないですが、昨日、ラヴィータのうちわ持っている人たくさん見ましたよ。

26. 27 匿名さん

私も検討中の者です。MRはグランドオープン前に行きました。
    やはり皆さんと同じでレゲエおじさんと日当たりの悪さが気になります。
    MRを見た後にテニスコートの辺りや富士見公園の辺りを歩いて予想以上にレゲエおじさんが多くて驚きました。
    パークコート側に出来る提供公園にもレゲエおじさんが居付いたりしないのかな?とか子供のことを考えると悩みます。
    担当の方がまたMRに来て下さいと、毎週末電話がきますがあまり人気がないのでしょうか?
    数年後に大師線の駅が近くに出来ると言っていましたが、それも決定ではないみたいですね。
    私もマンションにあまり知識が無いので良いのか、悪いのか悩んでいます。

27. 28 匿名さん

9番さんが貼ったリンク先を見てみました。うーん。。。
    仕事で昼間いない主人は結構乗り気なのですが、女性の立場としては悩みます。
    子供のことを考えれば見送りたいところですし、簡単にはきめられなくて。
    それに、文化会館に夜に集まってくる人達(私の目で確認していないです)が
    提供公園にくるかもしれない不安はありますよね。
    それに駅近で便利というだけで、あの価格は妥当なのかどうかも。
    予算が少ないので、あと100〜200万位安ければ、前向きに考えられるかな。
    私も探し始めたばかりで知識もなく、本当に迷っています。

28. 29 匿名さん

川崎駅に近くオール電化で駐車場100%というのはとても魅力だけど
    夜ちょっとコンビニへ買い物にというとき、教育文化会館のオレンジ色の光の下にいる
    レゲエおじさん団体を気にしながら宮前のセブンまで行くのは嫌だなーと思うし
    マンションの南側に住めば毎日のごみ捨てや駐輪場までが少し離れているし
    西側なら前に建つ予定の一戸建ても気になるし駐車場まで行くのも少し不便かななんて。
    予算の事も含め色々な事でプラスとマイナスを考えると(うちの場合は)マイナスの方がやや多く・・・
    迷っています。

29. 30 匿名さん

車を手離すことなくしかも平置きで駅まで徒歩圏内。とっても魅力的です。
    私は生まれたときから川崎に住んでいて駅付近の環境は慣れている方です。
    だいぶ川崎も綺麗になったと感じています。富士見公園内のプールは小学生の夏休みに
    よく友達どうしで遊びに行っていました。楽しかった思い出です。
    その頃富士見公園にはレゲエおじさん達の姿はなく(気づかなかったのか?)
    レゲエおじさん彼ら彼女達は特に何もしてくることはなくただリタイヤした人だと思っています。
    わかっているけど悩みますよね。うちはおかげで主人が乗る気じゃないみたいで・・・
    もっと物件価格を安くしてくれれば、エイヤー!で思い切れるのにな〜

30. 31 匿名さん

前向きに検討中です。
    みなさんと同様、イイ点とワルイ点を考えて悩んでしまいますが、そろそろ潮時って感じています。
    というのも、川崎、鶴見のMRにかれこれ12個所程行きましたが、気になる点が無いって物件は無いですよね。
    致命的なのは間取りがイマイチだったり、駐車場や管理費がバカ高かったり。。。ココに関しては、
    低い天井、レゲエのおじさんは気にはなりますが、まぁ妥協の範囲かなと。
    日当たり、そんなに悪いですか? 午前中は横の公団住宅が邪魔になるのかな?
    あとは正式価格が少しでも安く発表されれば嬉しいんですが、先日担当営業が気になる発言・・・・・
    『MRのグランドオープンが遅れそう。上層部が正式価格の決済を渋っているんで』
    これってどういう意味でしょ? どなたかご存知ですか? まさか値上げ? だったら考え直すなぁ。

31. 32 匿名さん

あれ?正式価格でてるはずですよ。
    私、先月末頃だったかな、「正式価格がでましたので、お越しください」って
    電話もらって、価格表見せてもらいましたから。
    確か、パークコートの、中ほどの階あたりを指して、安くなったと言ってましたよ。
    その時点で検討中の部屋は変わってなかったので、価格表もらわなかったんですけど。
    聞いて見たほうがいいかもしれませんね。

MRのグランドオープンてなんですかね?これから一般販売するってことなのかな?
    どっちにしても、うちはまだまだ迷っています。
    販売員はせかすし、あの物件では割高な気もするし、新築マンションなら消去法であそこしかない気もするし、
    幼児がいるので、住環境は気になるわで、わかんなくなってきた!
    こんなもんでしょうと、ささっと決断できる人がうらやましいです。

32. 33 匿名さん

先週土曜日の重要事項説明会に行った時、
    正式価格の事を営業担当の人に聞いたらまだだと言ってましたよ。
    MRにお花付きの大きな価格表も張り出してありましたが、
    まだ実は決定はしていないそうです。
    価格決定していないのに、重説???しかも実印持って来いって…
    なんだか青田買いもここまで来ると
    買い手をちょっと馬鹿にしてないかい?って気がしています。
    ラゾーナやエスパ隣のナイスの価格を意識しつつの事なのかなあ…?
    …と書きつつ、やっぱりここに申込もうと思っているんですがね。
    だからいい加減だと余計に腹が立つ…。

33. 34 匿名さん

32番です。
    どなたかも書いてますが、先月、予定価格のままで契約決めてもいないのに、
    オプションをどうするか決めてくれだの、源泉出してだの、結構せかされました。
    最近、とりあえず銀行審査だけでもと、書類は送りましたが、今の段階ですら正式価格ではないんですね。
    見せられた価格表はなんだったのかしら?
    望みは薄いけど、検討中の部屋の価格が下がってくれる可能性があるなら、今契約なんてしたらバカバカしいかな。
    それにしても、新築マンション買うときってこんなものなのですかね。
    もしかして思ったほど人気なくて、様子見ながら動いているのだったりして。

34. 35 匿名さん

ここ、マイナス面がもの凄く多いので、どの程度の価格なのか
    知りたくてMRに行ったら、あまりにも高くて驚きました。
    ずいぶん早い時期にMRへ行ったのですが、その場で要望書を出せと強引に
    せまって来ました。きっぱり断ったら、態度が豹変しました。
    こんな高い買い物なのに、営業に嫌な想いをさせられるのも馬鹿ばかしいし、
    リクコスの物件にはもう2度と行かないことにしました。

それにしてもリクコスの営業の人って、なんでみんな示し合わせたように
    「手前味噌ですが・・・」って言うんでしょうかね?爆笑。
    研修で自社の物件の自慢をする時には、それつけろって言われるのかな?

35. 36 匿名さん

隣のグ○ンイーグルの方が新聞折込広告入れたりして、
    盛んに宣伝してますよねえ。ここって決して人気とは思えないけど、
    リクコスさんはもしや強気!なんでしょうか?
    どうひいき目に見ても、強気に出られるほど突出した物件ではないと思いますが…。
    まあ川崎駅から10分程度で2種住居地域の物件ってこの先そうは出ないと思うし、
    宮前小学校に越境しないでも入れる点はうちにとって魅力です。
    でもやっぱりホームレスはいやだし、競馬場よりむしろ競輪開催時のあのドドメ色の
    おじさん達の群れが気になります…。屋台で昼間から酒盛りするおじさんとか…。

36. 37 匿名さん

マンションに詳しい友達にここを検討していることを言うと「H工はあまりすすめないなぁ」と言われました。
    有名な会社だし「えっ?」と思いましたが「色々問題があるみたいだよ」とのこと・・・
    性能評価もとっているようですし安心していたんですけれどね。
    あ、ラヴィータの性能評価の耐震って何点とかわかる方いらっしゃいますか?
    川崎は地盤もあまり良くなさそうだし地震が怖くて・・・
    MR行ってもお部屋の中ばかりみている私は肝心なことをいつも見落としています(ダメですね)

37. 38 匿名さん

この間文化会館のあたりで、自転車二人乗りしてた小学生の男の子が、
    飲みかけの瓶入りのジュースを落っことして、そのまま去っていったら、
    自転車に乗ったホームレスのおじさんがしばらく瓶を眺めた後、猛スピードでおっかけてました。
    注意しようとしたのかな?たとしたら悪いばかりだけでもないのかもしれないけど・・・

競輪開催時って、やっぱりあの大通りは駅まで通り道になりますよね?ドドメ色の群れか・・・
    小学生の通学時間に当たったりしたら、気になるなぁ。開催時間とか調べてみようかな。

38. 39 匿名さん

日当たり、そんなに悪くないですよねえ?
    南側1、2階の冬至日は半日位影になってた所もあったような気がしますが、
    それより上はそんなに影響がなかった様な…。
    それに専用庭付きであの程度の日影なら、
    この辺りの庭無しミニ戸建なんかよりずっと条件良いのでは?
    私が見に行った時は既にほとんど予約済みだったけど…。
    ところで南側の体育館って、建て直したりしないのだろうか?
    かなり古そうだけど…。

39. 40 匿名さん

私も、南側の日当たりはそんなに悪くないような気がします。
    でも予約で埋まってるってことは、その方たちがキャンセルしないと空かないんですよね。
    HPだと9月上旬販売開始ってなってるのにな。

レゲエおじさんとかの周辺環境を妥協して結構前向きに考えてるのに、
    西向をとれば、駐車場は遠くなるし、専用駐車場(便利そうなんだけどな)の1階は予算が・・・(悲)だし、
    かといって南向きを取れば広さが・・・うー悩む
    本当はあのマンションの部屋で住むこと自体がイメージが湧かないのに、
    やめた!ってすっぱり決断できないのはなんでだろ??便利だからかな。

40. 41 匿名さん

日影図、ちゃんと見てから日当たりに関しては
    発言しましょうね。

41. 42 匿名さん

35さん
    まぁマイナス面を考慮するとちょっと割高感はありますが、あまりにも高いってのはどうかと。
    川崎駅から徒歩10分程度の第2種住居地域に自走式駐車場付きでおいくら位を想定しているんでしょ。
    100万円くらい高いって気はしてます。
    39, 40さん
    南向きそんなに埋まってましたか?先週行った時には2LDKの部屋は結構埋まってましたがその他は半分も埋まって
    無かった感じでしたよ。そもそも契約してないのになんでバラって思いました。
    いろいろと引っかかるところはあるけど契約しちゃうのかなぁ。他にイイマンション無いし。。。
    いっそのこと正式価格で値上げしてくれれば諦めもつく?

42. 43 匿名さん

42さん、マンションの値付けって分かってます?
    私もあまりにも高いと思いますよ。

43. 44 匿名さん

MR行ってきました。この掲示板みると、迷ってる方多いんだなぁって思いました(当たり前か)。
    うちも、良い点悪い点比較しながら検討中です。
    学校や病院が近いのはすごくポイント高いんですけど、
    子供いるので、通学路や繁華街は気になります。レゲエおじさん含めて住環境としては少しマイナスかなぁ。
    富士見公園はあきらめるしかないけど、文化会館あたりに寝てる人達がちょっと・・・。臭いも独特なものがありました。
    でも競馬場は、開催していなければお弁当持って日向ぼっことかできるんですよね。

お部屋は、どなたかも書いてるように天井が低いなぁと・・・そのせいかリビングも狭く感じました。
    価格は、私は少し割高に感じました。あと100万下がったら嬉しいんだけどな。

44. 45 匿名さん

私は44さんと逆で、他は全部妥協できても、富士見公園だけは妥協できませんでした。
    実際、公園の中に入られましたか?このマンションを検討するに当たって、昼間に行って
    みましたが、とても怖くて中に入れませんでした。ホームレスが輪になって何か話していて
    誰か公園に立ち入ろうものなら、襲われそうな雰囲気でした。公園の周りを歩く人をすごい勢いで
    威嚇していました(睨んでいました)。

日本にも、こういう場所があるんだと思い知らされました。

生活という面においては、何かされるとか不都合がある確率は
    低いと思いましたが、万一を考えました。
    ましてや子供がいるので、他にどんなに良いポイントがあっても
    価格が安くても、ここはやめようということになりました。

45. 46 匿名さん

>日本にも、こういう場所があるんだと思い知らされました。

確かに私も10数年前にこの辺りに引っ越してきた時には
    そう思いました。しかし慣れとは恐ろしいもので、
    ブルーシートのおウチも、あの自転車に空き缶満載したオジサンも
    日常風景になってしまいました。
    やっぱり他の地域から見たら異常ですよね?
    うーん、またまた本当にここで良いのか悩んでしまいます…。

46. 47 匿名さん

確かに42さんの考えには根拠がなさそう。
    でも43さんも本当に分かってるのかはどうだか。。。
    みなさんに論じてあげたら?

デベも競争意識があるから、あまりにも相場から外れた値段はつけないと思うが。
    ましてや提供個数が少ないデベじゃないんだし。

ただ、正式価格の決済が下りてこないってのは、ちょっと高かったなんて思ってたりして。

47. 48 匿名さん

鶴見のコスモヴェルテックスは
    提供個数が少ないデベにもかかわらず
    あまりにも相場から外れた値段をつけて
    正式価格決定後、しばらくして全住戸値下げしたのは
    あまりに有名です。
    営業の話だと値下げ前に買った人も値下げ後の値段
    にしなおしたそうです。

47さん、デベをそういう風に信じると
    痛い目にあいますよ。情報集めてお互い痛い目に
    あわないようにしましょう。

48. 49 47

「提供個数が少ないデベにもかかわらず」

「少ないデベでないにもかかわず」
    でした。<(_ _)>

49. 50 48

あ!49の発言は48がしました。

50. 51 匿名さん

みなさんの発言からすると、ココのマンションは割高って事ですね。
    営業にガツンと言ってやりたいんですが、何をつつけばイイんでしょう?
    有識者のみなさまご教授下さいマセ

51. 52 匿名さん

私も現在検討中の者です。
    既に済みになっている物件が欲しかった旨を営業の方に電話でお話しましたが、
    すぐにその営業さんからリターンがあって、
    そこの人は審査に通らなかったので空いてますとのことでした。

当然なのかも知れないですが、そんなに契約決まってないかも知れませんね。

52. 53 匿名さん

レゲエおじさんの心配をされている方が多いようですが、
    私もその1人です。ここを読んで川崎のホームレスについて調べ始めました。

最初のころに貼ってあった富士見公園のリンクも見ました。
    ↓ここのHP見ましたが本当にこんなに凄いんですかね?
    地元とホームレスは争って○火騒ぎがあるようですし、
    HP内「迷惑行為の中のホームレス観」の内容も凄すぎますが・・・

http://www.journalistcourse.net/blog/archives/2004/12/post_3.html

駅から徒歩圏内で、100%駐車場は魅力(多少割高感はありますが)なのですが
    本当にこういう状態ならやめようかなと思っています。
    地元で詳しい方がいたら教えてください。

53. 54 匿名さん

本当にこういう状態です。
    川崎駅から東側は繁華街が多く、ホー○レス、ヤ○ザ、その他諸々が蔓延っています。
    そのうえ、競馬場や競輪場、風俗もあり、治安に不安が多いのが現状です。

住めない事はありませんが、不安であるなら、
    金額的に折り合いが付く川崎駅から西側を買われたほうが無難です。

ただ、西側には徒歩圏で100%駐車場は殆どありませんし、高額な物件になってしまうのですよね。
    私たちはDINKSなので気にせずここにします。

54. 55 匿名さん

55さんの言われるとおりでしょう。
    小さな子供の教育環境としてはあまりいいところではないと思います。
    ただし、私もいろいろ探したのですが、駐車場100%の物件は川崎駅から徒歩圏内ではここだけですね。
    金銭的に余裕があり、将来の資産性を重視されるなら、西口のラゾーナがいいと思います。

55. 56 匿名さん

ラゾーナは川崎では別格になるだろうね。
    駅に近く、高価ってのもそうだけど、名前がズルイ。
    商業施設名+レジデンス、じゃあ誰でも「ああ!あの!」になっちゃう。

56. 57 匿名さん

53です
    やはりファミリーにはむいていないみたいですね。私も夫婦だけなら多少は目を瞑るのですが・・・
    ここは割とファミリー向けって感じのマンションですけど、
    決めている人たちは小さな子供のいらっしゃらない方々が多いのでしょうか?

八割がたやめようとは思っていますが、徒歩圏内&駐車場100%が残り2割 後ろ髪惹かれます。

57. 58 匿名さん

子供の教育環境の事を心配している方が多いようですが、川崎駅から徒歩圏内で
    物件を探している以上、仕方が無いのでは?
    とは言え、他の学区から越境させてでも子供を通わせたいと言われている宮前小学校がある場所
    なんかお世辞にも教育環境がいい場所にある訳ではないし、要は本人と親次第では?
    隣のコンフォール富士見は募集と同時にほとんどが埋まってしまったらしいですが、小さい子供
    がいる方々も多いと思いますが。
    と言う私も実は悩んでいます。今後同じような条件の物件は出そうに無いし・・・・・。

58. 59 匿名さん

コンフォールは賃貸だからねえ〜

59. 60 匿名さん

ファミリー向けって言っても、小さい子供+ヤング両親もファミリーだし、
    高校生+大学生+シニア両親もファミリーだし。
    どちらかと言うと、ここは徘徊者に抵抗しやすい後者向けな気がする。

60. 61 匿名さん

みなさんの中で、こことグランイーグルを比較されている方はいませんか?
    立地はほとんど変わらないから、金額的にはグランイーグルも魅力的と思う人もいるんじゃないでしょうかね。
    でも、グランイーグルは戸数が少ないし、総合力ではラ・ヴィータの方が上だと思います。
    川崎のほかの物件と比べると確かに割高感がある面は否めないので、価格がもう100〜200万円安くなればこちらを買ってもいいかな。。。

61. 62 匿名さん

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B00460.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00017...
    この間取りでおいくらくらい?
    一番安い金額(2階?)と、一番高い金額(最上階?)を教えてもらえるとうれしいです!

62. 63 匿名さん

グランイーグルとここはどっちもどっちですね。
    マイナス面が大きくて選べない状況です。

63. 64 匿名さん

ということは、もし一度新築で買えば、中古で売るときは大幅値下げはさけられないということでしょうか?

64. 65 匿名さん

中古になれば、買ったときより価格は下がるのが普通だと思う。

65. 66 匿名さん

>63
    マイナス面が大きいのなら、どちらも
    おやめになった方が無難かと思いますが…。

66. 67 匿名さん

明日、明後日中には優先分譲に申し込んだ人宛に正式価格が郵送されるらしいですね。
    割高じゃない?って多くの意見がリクコスの上層部に届いていればイイんですが。。。

67. 68 匿名さん

正式価格が下がったら、不人気マンションから
    一気に人気マンションになっちゃうかな?(≧▽≦)

68. 69 匿名さん

愛○寮が出来た時、川崎駅前のホームレスは強制退去させられましたよね。
    じゃあ、富士見公園にシェルターが出来たら
    同じ様に公園で生活している人は強制退去してもらえるのでしょうかね?
    この掲示板で見る限り、ホームレスの存在がかなりのマイナスポイントに
    なっていると思います。
    もしシェルターが出来て、出来たことによって公園居住者がいなくなるのだとしたら、
    近くに建設されるのもやむを得ないかなあとも思います。
    ただ八丁畷付近の現状を知らないので、ああいったものが出来ると、
    付近はどうなるのか想像がつきません。
    どなたか、八丁畷付近の現況を知っておられる方いらっしゃいませんか?
    シェルターの住人は近隣に住む人に迷惑を掛けたりはしないんでしょうか?

69. 70 匿名さん

愛○寮とシェルターとではちょっと施設の性格が違いますよね。
    愛○寮は夜間の緊急避難場所的な位置付けなんで、昼間は入寮できませんが、
    シェルターは違うようです。シェルターが出来る事によって公園のホームレスを
    強制的に退去させる事が出来ると言う話が市議会で論議されているようですから
    見た目の人数は減るんじゃないですか?
    シェルターが大通りを隔てた反対側に計画されているのは良かったですね。

70. 71 匿名さん

正式価格って決まったのですか?どなたか教えていただけますか?

71. 72 69

>70さん
    ありがとうございます。
    てっきり私は富士見公園の施設=愛○寮、と思っていました。
    強制退去の件は、市議会でも議論されているのですね。
    だから6月の市広報誌でも富士見公園を良くする為の市民意見募集、とか
    何とかを募集していたのでしょうか…。
    今はかなり危険な感じの公園ですが、違法居住者がいなくなって
    シェルター住民の管理が厳しく行われれば、それなりに良い公園になるのではないでしょうか?
    私としては、市のやる気に期待したいです…。

>71さん
    また延びたそうですよ。そう言って、営業さんからTELありました。
    何が決まらない原因なんでしょうねえ?

72. 73 匿名さん

富士見公園て、果たして市が対策を講じたぐらいで、違法居住者がいなく
    なるかどうか疑問です。見た感じ、駅前を占拠していたホームレスとは
    また違う雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?とても危険な感じがします。

たとえシェルターや施設が出来て、そちらへ移動ということになっても、
    ホームレスはそういう施設を嫌がる人が多いらしいですよ。
    これまでの他地域の例によると。

そもそも「労働して、対価を得て、生活する」という枠に
    はまれない訳ですから、市がぬるい対策を講じても、
    また戻ってきてしまうだろうと思うんですが。

73. 74 71

71です。72さん、レスありがとうございます。
    来年3月竣工なのにこの時期になってもまだ正式価格が決まらないと聞くと、
    私も売り切る自信がないんじゃないかと不安になってきました。
    一番怖いのは、高めの価格を設定されて私たちが購入し、
    その後第1期以降で売れなくて最終的にウラで値引きやオプション付で販売されることです。
    やはりホームレス問題の集客への影響を見極めようとしているんでしょうか?
    ラ・ヴィータ公園に住みつかないといいのですが。

74. 75 匿名さん

とりあえず、みんなで一旦希望をキャンセルしてみますか!?

75. 76 匿名さん

あんまりノビノビで、カキコネタも尽き気味ですね…
    こんなにジらして、値段下がらなかったら怒るよ〜ん

76. 77 匿名さん

値下げ、期待しますねぇ。
    とか何とか言って、値上げの件で揉めてたりして。。。
    ところで、手付金2割払ってくれって言われました?
    頭金を2割用意できない場合はどうするんでしょうか?
    手付金は買い手の事情でキャンセルした場合に没収されるものなので
    なるべく小額にしたいんですが。

77. 78

うちは1割って言われました。
    頭金をいくら用意するかによって、その辺の金額は適当に決めてるんじゃないですか?
    正式価格、決まったそうですよ。
    そのままの部屋と値下げした部屋があるみたいです。
    近日中に郵送されるそうです。

78. 79 匿名さん

結局、希望が出されていない部屋が値下げされたんでしょ?

79. 80 匿名さん

頭金1割、9割はローンの方は、手付けは1割でそれがそのまま頭金となります。
    頭金2割、8割はローンの方は、2割を最初に手付けとして預けてもかまわないし、手付けを1割、残り1割を引き渡しまでにキャッシュで用意してもいいんです。
    3割以上は預かる方がいろんな措置を講じなければならないので、預かれないと聞いたことあります。

80. 81 匿名さん

みんな頭金はどれくらい入れてるのだろう・・・。
    一割?二割?

81. 82 匿名さん

うちは頭金2割、手付は1割予定。

82. 83 匿名さん

ところで、みなさんのところに価格表は来ましたか?
    下の階は一部安くなっていますが、上の階は一部値上がりしていますよ!

83. 84 匿名さん

価格表見ました。
    面積、階数同じなのに価格が違ってたり、
    1階上がると100万上がったりする根拠がよくわかりません。
    日影の影響部分なら納得できるますが、それ以外は
    前面の建物位置が関係してるのでしょうか?
    それにしても、延期に次ぐ延期した割には
    あまり冴えない感じでしたね。これでホントに
    3月までに完売できるのか、心配です…。
    売れ残りいっぱいで、入居してからもエントランス前に
    「好評販売中」のノボリが立ってるのはいやだな…。

84. 85

割高に感じる部屋はすでに優先分譲で希望が出されている部屋では?
    売れそうな部屋をわざわざ値下げしないって事でしょう。
    いっそのこと売れ行き絶不調で、全住戸一律値下げってならないかな。

85. 86 匿名さん

うちは完全にあきらめたわけではないですが、いったんキャンセルしようかと思っています。
    第一期販売の様子を見て、この価格で好評のようなら申し込もうかと思います。
    そのうち武蔵小杉で1000戸のタワーの販売も始まることでしょう。
    ラ・ヴィータは来年3月までにはなんとしても売り切らねばならないはずです。

86. 87 &#147;

ここは武蔵小杉とはターゲット層が違いすぎるよ。
    あそこは低層でも80平米で4000万はしてくるはず。
    ラゾーナよりちょっと高めぐらいだろうね。
    あそこを選択せず、ここと武蔵小杉はターゲットなんて人いるの?

87. 88 匿名さん

他のマンションと比べると書き込みが少ないのが気になります。
    夏休みのせいもあるかもしれないが、みんな契約はどうなったの?

88. 89 匿名さん

デベのやる気のなさが購入希望者の買う気も削いだってトコじゃないですか?

89. 90 匿名

家族で話し合った結果、契約を見送りました。

90. 91 匿名さん

悩むなぁ。
    優先分譲の申込みは済ませたんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けるんだよなぁ。
    契約しても入居までワクワクしそうもないし。。。
    ただ、川崎駅から徒歩圏内で自走式駐車場完備ってのは魅力。
    ラゾーナみたいに駐車場2万4千円なんてのは論外だし。

91. 92 匿名さん

契約した人いるのかな?

92. 93 匿名さん

うちは契約悩んでいます。
    ほかの物件は良かれ悪しかれ盛り上がっているのに、ここは全然…。
    これがそのままモデルルームの来場者数を表しているんでしょうか。
    何が問題なんでしょう? 環境? 価格? 不透明な販売スケジュール?

93. 94 匿名さん

ラゾーナは盛り上がってるよね・・
    うらやましい・・

94. 95 匿名さん

先日現地に行きました。
    川崎競馬場は案内にも載っていたので知っていましたが、富士見公園イコール競輪場だったとは・・・
    ちょうど川崎競輪の開催日で別の意味で盛り上がっていました。
    昼間からお酒を飲んで騒いでいる方も多く、場外でちょっとした宴会になっていました。
    レース開催日は駅前から無料のシャトルバスが出ているようで、競馬場の駐車場も開放しているようです。
    競馬と開催日が重なったらもっとすごいんでしょうね。
    一応モデルルームには行ったのですが、周辺環境ばかりが気になって・・・
    検討中の方はレース開催日(競馬でも競輪でも)に実際行ってみると雰囲気が分かりますよ。

95. 96 匿名さん

ラゾーナと重なったのは痛かったですね。
    予算に余裕がある人はそっちに流れたでしょうし、
    販売する方もラゾーナと比べられると、ぐうの音も出ないですよね。

ラゾーナはもう年内には、ほぼ売り切りでしょうから、
    こちらはそれが落ち着いてから本格勝負なんでしょうかね。

96. 97 匿名さん

ラゾーナ終わると次はモリモトとブリリアが西口で売り始める。
    でも客層は被らないよ。

住まいサーフィンで登録者の傾向を見ると
    ラヴィータは、
    > ラゾーナ川崎レジデンス
    > アイランドブリーズ
    > ナビューレ横浜タワーレジデンス
    > ルセナ川崎
    > ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
    で、明らかに川崎周辺の高層大規模のみを探している。ナビューレは例外?

対してラゾーナは
    > ナビューレ横浜タワーレジデンス
    > パークタワー横浜ステーションプレミア
    > キャピタルマークタワー
    > M.M.TOWERS FORESIS(エムエムタワーズフォレシス)
    > THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)
    完全に駅近の超高層タワー物件ばかり。

購入層も違うんだし、あせらず行こう!!

97. 98 匿名さん

モリモトとブリリアの販売はずっと先ですよ。
    モリモトは早くて来年の秋。
    ブリリアにいたってはまだ未定の状態です。

隙間狙うしかないわけでしょう。

購買層は全然違うとはいえ、ラゾーナと同時期に発売になったここは
    私も痛かったと思います。
    立地も環境も明らかにラゾーナの方が上ですから。
    それを分かっていて、契約するのは侘しい感じです。

98. 99 匿名さん

うちはやめました。周辺環境と、販売スケジュールや価格設定などに疑問が残るので。

6月にMR行ったので優先分譲として希望は出していました。
    7月中にオプションの申し込み締め切り日や、優先分譲の契約日、第一期販売開始と言われてました。
    その頃、他から打診があるので仮押さえか、取り止めか決めてくださいってせかされてました。

結局第一期販売は来月とのこと。
    最近正式価格が決まったようですが(2回目)、うちが希望していた部屋が下がってました。
    先月契約してたらと思うと・・・どこのデベもこうなんでしょうかね。

売れてしまっても構わないという状況なので、他物件も探しています。
    第一期販売後、もしくは3月竣工頃に様子をみてみるつもりです。

99. 100 匿名さん

99さん、契約しなくて良かったですね。

100. 101 匿名さん

わずか1週間足らずで正式?価格が変わったんですか!?第一次募集28戸とHPにでてましたが抽選に
    ならなければさらに値下げなんてことに・・・やはり価格設定が高めですよね。買い手も売り手も探りあい
    のかけひき状態が続いてるような気がしてます。しびれをきらして早く手を出したら負けのような気がしてま
    す。ウチは6月から検討してましたが、営業は押しが強いばかりで信頼できないので具体的な購入意欲に
    つながりません。やたら書類を書かせたがりますしね。焦ってるんでしょうか?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡