旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センター周辺のマンション計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 多摩センター周辺のマンション計画

広告を掲載

  • 掲示板
しろう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

地元の者です。多摩センターのイトーヨーカドーの横の空き地にマンションが建つ予定です。
ライオンズマンションの大京によるものの模様です。
立地的には駅からの距離は遊歩道直結で私の脚で徒歩3分程と良好、
利便性を求める方には最高の物件です。
しかし周囲は商業施設に囲まれていて、特に真正面にベネッセのビルがそび立っていて、
環境重視の方にはおそらく範疇外の物件となると思います。
D’グラやアルテなど、多摩センター周辺はマンション建設ラッシュの様相です。
公団の中古を中心に探している私には新築マンションも気になる存在です。
しかし、冒頭のの大京のマンションも含め私は購入を見送ります。
私は環境重視派なもので、既存の公団分譲マンションのような好立地
(大通りから奥まってある程度静な場所、真ん前に大きなビルなど
展望を遮るものは無い、公園や緑が隣にある等・・)
の条件を地元多摩センター周辺で満たすような物件を待つつもりです。
(中古も会わせて探して行くつもりです)
そんな物件は出てくるのかなー?

[スレ作成日時]2004-04-16 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩センター周辺のマンション計画

  1. 202 匿名さん

    上で出てきた小学校のことですけれど、うがった見方をすれば、「南鶴牧小学校がよくないから大松台に行かせたい」という声はないのかな?と疑いをもつこともできますが。。。
    いや、そういう話を聞いたことがあるというのではなくて、あくまでも仮定の憶測です。地元ではないので実際のところは全くわかりません。

  2. 203 匿名さん

    南鶴牧小に子供を通わせている者です。
    絶対にそのようなことはありません。南鶴牧小は極めて普通の小学校です。
    確かに生徒数が少なくて寂しい感がありますが、逆に今言われている少人数クラスを実践していると思えばよいと考えています。
    学校選択制ができた時、ただ、複数クラスあった方が良い、校舎がきれい(実際はもう汚れていますが)という単純な理由で生徒が偏ったとしか思えません。
    まあ「良い」という基準に何を考えているかわかりませんが、特に問題もない普通の学校だと思います。
    指定学区内に住まれたら安心して子供を通わせてください。

  3. 204 匿名さん

    多摩センター周辺で家を探しているものです。
    グレイスフォレシア多摩センター板で、松が谷9番地という団地(都営住宅のことでしょうか?)の脇の空き地に
    建設予定の札が立っていたとありました。
    近所の方、ご存知のかたいらっしゃいました情報の提供をよろしくお願いします。

  4. 205 匿名さん

    レクセルマンション多摩センター(仮称)とあり、来年1月着工で19年3月竣工予定みたいです。7階建てと書いてありました。

  5. 206 匿名さん

    しろうさん
    どこに決めたのか非常に気になります。
    多摩センターから数駅で去年買ったということは、ずばりローレルかな?
    外れならヒント下さい。

  6. 207 204

    >205さん
    情報ありがとうございます。
    規模的にはそれほど大きく無さそうですね。距離は徒歩10分といった所でしょうか。
    ニュータウン通りを挟むので、上り坂がちょっとキツそう・・・。
    しかし高台なので眺めは良さそうですね。

  7. 208 匿名さん

    本当に多摩センター周辺はマンション建設ラッシュですね。先日愛宕を車で通りかかった時に愛宕中学校の横の空き地にノエルという会社の分譲マンション計画地という看板が建っていました。
    面積はすごく狭そうでしたけど。

  8. 209 匿名さん

    ノエルはまず鶴牧1丁目乞田川沿いに作っています。来年5月完成、30戸未満のようですが、良さそうな感じです。

  9. 210 205です。

    レクセルマンション多摩センター(仮)は1.2hに159戸予定みたいです。

  10. 211 匿名さん

    景観重視派です。
    ペンタが建って、mitsumiが建って、Dが建って、景観が台無しです。
    何を考えてあれ程高層にしなくてはならないのか、疑問でなりません。
    景観のために、Dの屋上を一般に開放しますか?

  11. 212 匿名さん

    DグラⅠ・Ⅱ、ライオンズプラザ、ブリリアと大規模マンションが続々ですが、
    それ以降の新しい計画は何かあるのでしょうか?

  12. 213 匿名さん

    ノエルのギャラリーに行ってみました。
    東隣がラブホなのは気になりますが、まあ、そこそこ広く、お値段も手ごろな感じです。
    総数44戸。

  13. 214 匿名さん

    「景観重視派」の211さん。

    景観とか言っても、高い建物が嫌いなだけみたいですね。
    ベネッセの方がずっと高いですよ。

  14. 215 匿名さん

    多摩センター駅の南と北では、マンションの価格がずいぶん違うね。
    南の方が整備されて環境は良いけれど、価格の違いが大きくて、迷ってしまう。

  15. 216 落合住人

    落合6丁目の「多摩ローズ幼稚園」の敷地に、藤和不動産が、「藤和シティホームズ多摩センター」を建設するそうです。
    概要は、地上8階建て地下1階、58戸、駐車場はピット式3段、広さは70、80平米台ってかんじ。
    南向きと西向きの2棟。
    南向きの棟は、前に高い建物はないし眺望よさそう。余計な共用施設はいらないという人向かな。
    ただ、これから近隣住民への説明会があるようだけど、ホームタウン落合の9,10号棟に対して、日照の問題ありかも。

  16. 217 匿名さん

    216さん、情報ありがとうございます。首都圏で類を見ない、公園の多い素晴らしい住環境
    の多摩センターですが、折角の都市計画が、公団が土地を民間不動産会社にどんどん
    売りとばしていって、めちゃめちゃになってしまっては、悲しいなと思います。
    いつまでも、バランスのいい街であってほしいです。ところで、気になっている土地があります。
    ヒルサイドタウンの西隣の土地で、用途地域は「第2種中高層住居専用地」です。駅にも近く、
    多摩ニュータウンのブランドと言われる「鶴牧」なので、マンション建ったら、人気
    が出そうです。どなたかご存知の方、いらしたら情報お願いします。

  17. 218 匿名さん

    落合6丁目の藤和不動産の物件、駅までの距離はけっこうありますが歩行者専用道で行けるし、
    バス停スーパーもすぐそば、大通りからも入った所なんでそんなに悪くない物件ですねー。
    その近くだとサンマルクの尾根幹渡った所に丸紅のグランスイートの計画がありますね。
    ここはさらに駅から遠いんで、値段的にはお手頃で来るのではないでしょうか。
    217さんの言う土地はなにか情報はあるのでしょうか?

  18. 219 匿名さん

    多摩センターから少し離れていますが、>>218さんも書いていますが南野のガスト向かい側に
    丸紅の「グランスイート多摩南野」が建つようです。
    多摩センターマンション建設ラッシュの余波が南野まで来ているような感じです。
    総戸数は78戸 15階建てで、来月から工事が始まります。

  19. 220 匿名さん

    大京がもう一つ建設するみたいですよ。どこだかはっきりしてないですけど、多摩センター周辺らしい。

  20. 221 匿名さん

    >>218、219 さん、
    南野のグランスイートはもう工事始まりますか。
    ちょっと興味あります。駅から結構離れているので値段は比較的お手頃になりますかね。
    78戸ですか。思いのほか小規模だなー。
    グランスイート南大沢クラスの規模かと思っていたのでそこは残念・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸