旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センター周辺のマンション計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 多摩センター周辺のマンション計画

広告を掲載

  • 掲示板
しろう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

地元の者です。多摩センターのイトーヨーカドーの横の空き地にマンションが建つ予定です。
ライオンズマンションの大京によるものの模様です。
立地的には駅からの距離は遊歩道直結で私の脚で徒歩3分程と良好、
利便性を求める方には最高の物件です。
しかし周囲は商業施設に囲まれていて、特に真正面にベネッセのビルがそび立っていて、
環境重視の方にはおそらく範疇外の物件となると思います。
D’グラやアルテなど、多摩センター周辺はマンション建設ラッシュの様相です。
公団の中古を中心に探している私には新築マンションも気になる存在です。
しかし、冒頭のの大京のマンションも含め私は購入を見送ります。
私は環境重視派なもので、既存の公団分譲マンションのような好立地
(大通りから奥まってある程度静な場所、真ん前に大きなビルなど
展望を遮るものは無い、公園や緑が隣にある等・・)
の条件を地元多摩センター周辺で満たすような物件を待つつもりです。
(中古も会わせて探して行くつもりです)
そんな物件は出てくるのかなー?

[スレ作成日時]2004-04-16 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩センター周辺のマンション計画

  1. 102 98

    チラシというか、はがきサイズの封筒に、5枚程、マンションのイメージイラストや周辺環境写真など
    を載せたカードが入ってるものがポストに入ってました。
    ちなみに私は永山の公団賃貸のものです。

  2. 103 匿名さん

    多摩センター周辺も供給過剰では。
    永山にも新たに1件建つし。
    そんなに立て続けにマンション建てて売り切れるものなのか?
    外部からそんなに人が来るとも思えないし。

  3. 104 匿名さん

    >>100
    モデルルームは4月上旬と看板出てます。駅前の空き地にモデルルーム建設中ですよ。

  4. 105 匿名さん

    なかなか駅前のライオンズの予告がでませんね。かなり大きいと判断しているのですが、まだ大京のHPには出ていないようです。やはり高いのでしょうか?

  5. 106 匿名さん

    大京が産業再生適用になったときに白紙撤回を含めた計画の見直しをすると言っていましたが、
    センター駅前の計画はどうなったかご存じの方いますか?

  6. 107 匿名さん

    95の東京都のホームページのとおり。
    地上15階、地下1階。18年3月完成予定。
    地下1階(?)から地上2階は店舗、2階はサンリオ前の通りに面する。

  7. 108 匿名さん

    プロムナード多摩中央の高層棟(’87年築)、4F、95平米、3480万で売りにでてますが、相場でしょうか。
    地元の自称不動産屋さん、コメント下さい。

  8. 109 落合住人

    >>108
    出始めという事で、とりあえず・・・、という事ではないでしょうか。
    水まわりも含めてフルリフォームしていたとしても、割高でしょうね。
    高層棟といっても4Fなので、前にある中層棟より低くなってしまい、眺めも期待できないかもしれません。
    立地はおすすめです。
    管理状態も良好です。

  9. 110 108

    >>109さん

    ありがとうございます。
    あのマンション、前からいいな〜て思ってたんですが、やはり高いですよね。最新設備もないし。
    90平米程度、4LDKが希望なので、私にとって新築は予算的にきついのです。


  10. 111 匿名さん

    駅前のライオンズ情報ないですか?

  11. 112 ジロウ

    DグラⅡを見て来ました。多摩センター周辺の新築を
    狙っていますが、DグラⅡは最後の砦かな、と思っています。
    でも相当いい値段らしいですね・・・
    学校の跡地は民間マンションになる日は来るのでしょうか?
    あのもと西落合中学校の土地なんていいですよね・・・。マンションが建ったら。
    多摩市も空き校舎を早くなんとかしてほしい。
    何が何でも!多摩センターそばの新築マンションに住みたいです。

  12. 113 匿名さん

    112さん
    私も多摩センターは気に入っています。現在も多摩センターの団地住まいです。
    交通の便もいいし、店も多く、困らないですよね。でもおっしゃる通り、
    空き校舎が多い。多摩センターもそうですが、永山地区もですね。
    西落合中はいいところだと思いますが、少し駅から遠くないですか?

  13. 114 ジロウ

    113さん
    そうですね〜。でも今私が住んでいるところはとっても駅から遠く、
    西落合中でも十二分に駅から近いな〜と思ってしまいます(笑)
    DグラⅠもⅡも、実はそんなに駅からとっても近いわけでもないですよね。
    坂ですからね。
    ただ、Dグラも西落合中も、公園の中を通ってこられるのがいいんですよね。
    そういう意味ではイトーピアも魅力的でした・・・でもお値段は非現実的・・・
    てな感じですね。113さんも団地を出て、どちらかの新築をお考えですか?

  14. 115 匿名さん

    >>111
    ライオンズは基礎工事始まってますね。
    しかし、市内に住んでるのですがチラシ等はまだ入って来てないと思います。
    工事終了は18年3月となってるから、そろそろ動きもでてきていいんですがねー。

  15. 116 匿名さん

    ライオンズは、青田売りと完成売り、両方あるはず。
    南側のベネッセが相当気になるから、実際に部屋を見せて売るのかもよ〜。
    大京のHPにも物件自体が載ってないし、青田売りじゃないような気がする。

    堀之内のレクセルも青田売りではなく、実際に部屋から電車をみせて売ってたし。

  16. 117 匿名さん

    多摩センターからモノレール1駅目の松が谷駅正面に広大な土地があるのですが、共同住宅建設予定地と聞きました。
    どのようなマンションが建つのか情報を持っている方がいたら教えてください。

  17. 118 匿名さん

    112さん
    113の者です。私も団地を出て、マンションを狙っています。だからDグラⅡを
    期待していたのですが・・・立地はよくても日当たりと値段が・・・折り合わないと
    いう感じです。分譲マンションもそうだけど、私はマンションの土地代=固定資産の
    意味を感じないのです。多摩センター地区に定借マンションってないんですかね??
    これから計画があるのかないのか・・・でも多摩センター駅から鶴牧方面に
    商業地区開発をしていますのでもしかしたらあるかも!?と思ってます。

  18. 119 匿名さん

    >>116
    完成売りだとすると、売り出しが来年ってことなんでしょうか。
    堀之内のレクセルは確かに初めて見たチラシに実物の写真が入っていたような。
    そんですぐ売れたのか、チラシが配布されてた期間が異様に短かったような気が・・・。
    完成売りだと完売まで早いのかな?
    >>117
    ありますねー。モノレールの松が谷駅の東側ですね?
    広大な土地ですね確かに。
    しかし、北ひな壇っていうのかな?その土地の南側に丘のピークがあって
    その上に公団のマンションも建っていて南側の視界は期待できなさそう。
    でも多摩センにも徒歩圏でモノレールの駅前だから、利便性も悪くなさそうですね。

  19. 120 117です

    119さん、そうなんですよ。南側の土地が高くなっているんですよね。
    でもあれだけ広大な土地だから、いろんなプランが考えられるんじゃないかなと思って、結構気になっています。
    だれか、新しい情報を持っていたら教えてください。

  20. 121 匿名さん

    >120
    多摩ニュータウンタイムズによると、

    施工は長谷工
    RC5階建3棟
    計169戸
    北側鹿島団地の住人が日照確保等の要望提出、建設反対運動が起きている

    だそうです。
    しかしあの土地もともと中学校建設予定地だったらしいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸