旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センター周辺のマンション計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 多摩センター周辺のマンション計画

広告を掲載

  • 掲示板
しろう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

地元の者です。多摩センターのイトーヨーカドーの横の空き地にマンションが建つ予定です。
ライオンズマンションの大京によるものの模様です。
立地的には駅からの距離は遊歩道直結で私の脚で徒歩3分程と良好、
利便性を求める方には最高の物件です。
しかし周囲は商業施設に囲まれていて、特に真正面にベネッセのビルがそび立っていて、
環境重視の方にはおそらく範疇外の物件となると思います。
D’グラやアルテなど、多摩センター周辺はマンション建設ラッシュの様相です。
公団の中古を中心に探している私には新築マンションも気になる存在です。
しかし、冒頭のの大京のマンションも含め私は購入を見送ります。
私は環境重視派なもので、既存の公団分譲マンションのような好立地
(大通りから奥まってある程度静な場所、真ん前に大きなビルなど
展望を遮るものは無い、公園や緑が隣にある等・・)
の条件を地元多摩センター周辺で満たすような物件を待つつもりです。
(中古も会わせて探して行くつもりです)
そんな物件は出てくるのかなー?

[スレ作成日時]2004-04-16 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩センター周辺のマンション計画

  1. 182 匿名さん

    北側A棟とB棟(共に高層)が横並び、サンクタム横の児童公園に平行にC棟(高層)、中央には、大きな駐車情棟が
    あり、南側にまた並んでD棟(低層)、E棟、F棟(中層)で、東道路側にF棟の繋がるかんじで、
    商業施設の入るG棟となっているようです。

  2. 183 182

    誤字がありました。駐車情→もちろん駐車場です。すみませんでした。

  3. 184 匿名さん

    >>182さん
    情報提供ありがとうございます。
    その情報はどこからですか?

  4. 185 匿名さん

    >181さん
    土地勘ないので教えてください。
    ブリリアは最寄駅から徒歩何分くらいですか?

  5. 186 182

    近隣住民への説明会資料からです。

  6. 187 匿名さん

    >>185
    181ではありませんが、
    駅からの徒歩時間は、公証値で11分くらいになると思われます。
    実際には、さくさく歩けば10分かからないくらいかな?(駅に一番近い敷地の部分まで)

  7. 188 匿名さん

    >187さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    早く詳細が分かると良いんですが。
    まだ東京建物のHPもアップされていないんですよね。

  8. 189 匿名さん

    ここ数年で駅周辺のマンションもかなり増えました。
    アルテヴィータ、Dグラ多摩煉瓦坂、グリーンプラテア、Dグラガーデンサンクタム、ライオンズプラザ、グレイスフォレシア、そしてBrillia。
    2000世帯以上増えます。
    町田や立川ほど発展せずに、緑が多くて人(歩行者)に優しいこの環境を維持していって欲しい。
    子供の数は増えて欲しい。一学年一クラスではあまりに寂しいから。
    そして大型電気量販店が欲しい。
    でももうそれだけの土地はないかな。

  9. 190 匿名さん

    >子供の数は増えて欲しい。一学年一クラスではあまりに寂しいから。

    ほんとそうですね。というか、小学校3つはいらないよね。
    せめて、3校でもっと交流する機会を増やせばいいのにと思ってます。
    例えば、運動会は合同でやるとか、

    >大型電気量販店が欲しい。

    秋には堀之内に近い尾根環にできるので、まあいいのでは、

  10. 191 匿名さん

    大型電気量販店は車で行ける近場だとコジマ(和田)、セキド(大塚)、ヤマダ(柚木)、第一家電(南大沢)とあります。
    セキチュー、D2、イトーヨーカドーでも多少の家電は買えます。
    ペイントハウスと山田電気が業務提携した時に、ペンタの中にヤマダ電気が出来ないかと期待したのですが出来ませんでした。

    小学校や中学校のクラスは出来れば多いほうがいいと思います。
    私が中学生の時は市立中(他市ですが)でも1学年8クラス(1クラス40人弱位)ありました。
    せめて新しくて綺麗な大松台小に人数が偏ったりすることが無いように調整して欲しいです。

  11. 192 匿名さん

    ガーデンサンクタムとブリリアはどちらも南鶴牧小の学区になります。ふたつ併せて世帯数は650以上になりますから、南鶴牧小の児童数も増えるのではないでしょうか。かくいう私もどちらかのマンションをと希望しているのですが、なぜ鶴牧周辺では大松台小の名前ばかり聞こえてくるのかと気になります。どなたか差し支えない範囲で教えてくれませんか。

  12. 193 匿名さん

    【Brillia多摩センター公式サイトついに公開】
    http://www.tama530.jp/

  13. 194 匿名さん

    >192さん
    http://www.medianet-as.jp/shisetu/school.htm
    こちらで見てもらえればなんとなくわかるかもしれません。
    とりあえず新しくて綺麗でデザインも良いからでしょうか?

  14. 195 匿名さん

    >193
    とうとう出てきましたね!
    心待ちにしていたので、すごく嬉しいです!
    販売はいつ頃なんでしょうね?

  15. 196 匿名さん

    181です。
    >182さん情報ありがとうございます。近隣住民への説明会では詳しい情報が得られたようですね。
    東京建物のHPにもついにアップされましたね!
    私も興味湧いてきたので、資料請求してみます。
    あと、小学校ですが、
    大松台はきれいであることと、周囲の住宅が多摩市の中では
    グレードの高い分譲住宅の地域なので、学区制があった頃は
    特に、俗に言う「いいとこの子」「ぼっちゃんじょうちゃん」
    が集まって学力が高かった、その流れを今も
    汲んでいるので人気があるのでは?と思われます。


  16. 197 匿名さん

    どなたか是非ブリリアのスレを立ててください〜

  17. 198 匿名さん
  18. 199 匿名さん

    >194さん、196さん
    小学校について、詳しく教えてくださってありがとうございます。このあたりいったいは環境も抜群ですし、これから住民も増えて、子どもも増えて、住む人たちにとってより快適な町になると本当にいいですね。オールドタウンなどと揶揄する声もあるようですが、これからこそが楽しみです!

  19. 200 匿名さん

    200

  20. 201 しろう

    久々にカキコします。スレ主です。
    いつの間にスレも200超えですか・・。おー、ちょっとびっくり。
    それにしても多摩センター周辺の新築マンションラッシュの勢いは留まる事を知りません。
    スレを立てた頃にはこれほどまでには予想しなかった勢いです。
    私事ですが、公団の中古を中心に探していたのですが結局去年新築マンションを購入しました。
    環境、予算、その他条件を色々吟味し、多摩センターから数駅の所に落ち着くに至りました。
    そして多摩センターから離れて、改めてその良さが分かる今日この頃です。
    近いのでしばしば帰ってきますが、良い街ですよ。
    これから多摩センターを考えてる人には本当おすすめしておきます。
    また帰って来れたら・・・、なんて時々考えたりもします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸