旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】

  1. 542 匿名さん

    噂を封じるには事実の開示が一番。

    アパは、問題がないならそういえばいいし、
    不幸にして問題があるなら、経緯を説明し、謝罪し、
    今後について安心できる対処プランを示せば良い。

  2. 543 匿名さん

    アパ社長のせいで日本代表が危機だ。
    ドイツで、もみ消す政治力を駆使して勝敗表も偽装してくれ。

  3. 544 匿名さん

    >アパの他の物件にも工事延期になってるところがあるね
    所沢のアパ物件ですよね、若葉と同じ富山の設計士が担当した物件で
    行政から着工延期を指示されたと。
    17(土)の朝刊に載っていました。(朝日、読売、毎日)

  4. 545 匿名さん

    ここと成田の二件だけでは終わらないかもしれないですね

  5. 546 匿名さん

    アパタワーズ札幌大通り公園のHPも消えてしまいましたよ。
    確かまだ30戸ほど売れてなくて、つい2.3日前まで見れたんですが・・・
    じわじわと広がっているような、嫌な感じ。

  6. 547 匿名さん

    http://www.shintokorozawa.com/
    ↑これが問題の所沢の物件。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060617-00000157-mailo-l11
    ↑ヤフーのニュースにも出てました。

  7. 548 匿名さん

    こんな時に、本当に研修旅行に行っておられるのだろうか?

  8. 549 匿名さん
  9. 550 匿名さん

    >>540
    >アパにとって都合の悪い書き込みを、「いい加減な言葉」と決めつけるはいかがかと思う。
    「いい加減な言葉」とは根拠なき言葉であると再三強く主張しています。
    それが誰かの都合に沿うか沿わないかとは独立な話です。
    厳密に言えば、アパにとって都合が良いか悪いかなどどうでも良い話で、
    少なくとも私は関心ありません。

    >書き込みによってマンションの価値が失われていく、という問題も、責任をとるべきは、デベ
    >のように思います
    他人が記述した根拠のない言葉の責任を、記述した人間以外の人がとるべきという主張は、
    明らかに間違っており、極めて危険な論法と思います。無責任なマスコミ的な考え方です。
    この考え方に従うと、例えば次のような非人道的な結論が得られます。引用文と対比して下さい。
    「松本サリン事件の第一通報者を真犯人と扱う報道によって、第一通報者の人権が失われていく、
    という問題も、責任をとるべきは(報道された側の)第一通報者のように思います」

    540さんは話が違うと仰るかもしれませんが、論理的構造は同一です。
    従って、540さんの論法を真とすれば、このような報道被害も是認されます。
    それは、540さんの論法が非人道的だからです。

    私がいい加減な報道や、いい加減な書き込みを許容できなくなり、マスコミに敵意を感じるように
    なった原点は、このような事件を許すことができないからです。

    ただし、松本事件と今回の問題の論理的構造には、1点違いがあります。
    それは、上述の第一通報者には全く非がなかったのに対し、
    アパは売主という責任を負っているという点です。
    よって、売主として契約者への対応を迅速にかつ的確にとるべし、という主張であれば
    私も大いに同意します。
    しかし「構造計算に安全上の問題があった」といった根拠なき書き込み、デマに対しては、
    その「いい加減さ」が報道被害を作り出したマスコミと同質であることから非難します。

  10. 551 匿名さん

    >①このスレで書かれている色々な情報がデマだという証拠はないのに、どうしてここで
    >書かれているアパ批判をデマだと判断できるのでしょうか?
    デマ=事実に立脚していない噂ですが、デマであることを証明するにはその事実が「ないこと」を
    証明しなければなりません。
    これは、悪魔の証明問題と呼ばれており、疑似科学の主張によく使われる論法です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%9...
    それゆえ私は、事実を参照しながら議論を進めるべきと主張しています。

    >②事実に基づいた発言が一番好ましいのは確かですが、事実が少ないのは、一般消費者の
    >責任ではなく、アパというデベがアカンタビリティーの社会的責任を果たしていないから
    >そうなっているわけでしょ。
    そうお考えであれば是非とも、アパに連絡して情報公開をご要求して下さい。
    事実は天からふってくるものではありませんから、主張したいことがあればそれを裏付けるために
    自ら事実の収集をすべきです。
    仮に事実を収集する上でアパが情報公開を拒んだとしても、そこから情報公開の拒否という
    事実が得られます。(もちろん、公開しない場合であってもしないなりの理由が潜んでいる可能性は
    あって、そこまで読み解いて事実から更に解析を進めることも重要です。)
    行動を主体的にとれば、何らかの事実は得られるものです。
    アパが主体的でないと文句を垂れて終わるのは、賢明でないと思います。

    >③都合の悪い事実というのは常に隠されるものです。したがって、事実が出
    >ていないから何も語るな
    上述した通りで、それでも得られる事実を紡いでいくのが正しい姿です。
    事実が出ていないときには、それでも得られた事実を以って語るべきです。
    なかなか思うような事実が得られないからといって、事実を無視した記述を始めるのは、
    先述の報道被害の根源となる危険な考え方です。

    >④もちろん、全くの捏造的な噂でもオーケーと言っているわけではありませんよ。
    >しかし、少なくとも、国会答弁で事実の一部は明らかになっているわけですから、その
    >点からの合理的な類推でアパを批判する行為は、なんら問題はないでしょ。
    その通り。私が批判しているのは、事実に基づかないデマの部分です。

  11. 552 匿名さん

    アパタワーズ札幌大通り公園
    これも同じ富山の設計士だったんですか?

  12. 553 匿名さん

    >>552
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/137

  13. 554 匿名さん

    いまだに解約の申し出があった場合は
    合意解約というアパの誠意ない対応
    手付の倍返しも違約金もなしの合意解約だと!?
    合意できるか!!!

  14. 555 匿名さん

    朝刊に続報が出てるよ。
    構造計算に問題がなければ工事再開するって。

  15. 556 匿名さん

    それは問題がなければ再開するだろうけれど・・・
    何新聞ですか?

  16. 557 匿名さん

    一日も早い工事再開を望みます

  17. 558 匿名さん

    問題がなければ再開かも。
    問題があれば倒産かも。

    究極の2択マンションを購入する人がいるんですね。
    合意解約でも何でも良いからまずは、この物件と関係を切るのが先決だと思うが。

  18. 559 匿名さん

    問題があったかどうかが問題なのだと思うんだけれど。

  19. 560 匿名さん

    確かに・・・。
    たいして問題がなかったのに周りが騒ぎすぎたのかも?しれないよ。

    皆が神経質になりすぎているのかも。

    数年前だったら誰も関心示さない事だったのに。
    構造計算に問題がないとしたら・・・・。

  20. 561 匿名さん

    >>551
    必死になって、何、いってんだろう、この人。
    あくまでも、アパに都合の悪い書き込みは、デマといいたいみたいね。
    どう考えても、書き込みのエネルギーが、アパ擁護に向かいすぎ。
    ものすごい少数派意見だよ、あなた。あなたがアパ社員と疑われるのも
    しょうがないね。
    所沢の物件も、工事中止だし、アパの札幌の物件も突然HPから消えた
    というのに。アパはその点を何も説明してないのよ。あなたが必死になれば
    なるほど、ああ、結局、こういう人かア、というのが浮き彫りになるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸