旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】

  1. 562 匿名さん

    札幌大通り公園の物件について
    何が起きたのか知ってる方いますか?

  2. 563 匿名さん

    >>551
    >マスコミに敵意を感じるようになった原点

    変な人だね(笑)。アパのこの問題で、普通、わたしたち、消費者は、敵意なんて感じないよ。
    むしろ、応援したいくらい、不正をどんどん暴いてくださいって。
    マスコミに敵意を感じるのは、アパ関係者と一部の旧体質の土建業者だけじゃないの?
    松本サリン事件を急に持ってきてるのも、無理ありすぎ。

    ていうか、わたしも、こういう人はスルーすべきだったね。ごめんなさい。

  3. 564 匿名さん

    アパに聞くのが一番。

  4. 565 匿名さん
  5. 566 匿名さん

    555さん
    >朝刊に続報が出てるよ。
    >構造計算に問題がなければ工事再開するって

    今日の朝日新聞には載っていませんが
    いつの何新聞の朝刊ですか?

  6. 567 匿名さん

    読売ですかね?
    アパはイーホームズに責任をなすりつけようとしている
    という感じの記事でした。

  7. 568 匿名さん

    >>567
    それってヒューザーの小嶋がイーホームズに責任を全部なすりつけようとしていた
    のと同じじゃないですか。
    なんで設計事務所じゃなくてイーホが悪いの?

  8. 569 匿名さん

    おかしいですよね。
    アパはなんとか誤魔化そうと必死なんだと思う

  9. 570 匿名さん

    19日までに県に正確な書類の提出を求められてると新聞で読んだんだけど、
    遅いってのは憶測を呼んでもしかたないよね。
    HPは閉鎖しちゃうし。

  10. 571 匿名さん


    イーホも十二分に悪いだろう
    責任もって仕事してなかったんだから

    小嶋は結局、偽装には関係してなかったんじゃ?
    偽装発覚後そのまま黙って売ったりしたのが罪になったけど

  11. 572 匿名さん

    それっておかしいですよ、だってへんだもん

  12. 573 匿名さん

    騙したほうと騙されたほうとどっちが余計に悪いのかw
    イーホが悪くないとは思ってないけどね。

    イーホに全部責任をおっかぶせようとしてたら、イーホが廃業しちゃったのが
    全ての始まりなのかも。

  13. 574 匿名さん

    設計を下請けに出してたにせよ、
    デベやHMでも独自にというかダブルでチェックするのが当たり前だと思うけど。
    知らなかったでは通らないのが世間一般の見方だよ。

  14. 575 匿名さん

    建築主の責任って重いのですよ。イーホは偽装はしてない。偽装を見逃したが、発見し指摘した。
    偽装をした設計士=設計士を依頼した建築主です。

    アパは全責任を取らないとなりません。ハナからイーホは関係ないです。

  15. 576 匿名さん

    『  株式会社新日鉄都市開発
       東京建物株式会社

    「デュオーレ山の手」の売買契約解除申し入れについて

     株式会社新日鉄都市開発および東京建物株式会社は、札幌市西区において分譲中のマンション「デュオーレ山の手」の設計に関し、第三者機関による再チェックを実施し、これまでに建築基準法上問題がないことを確認いたしました。しかしながら、お客様にご安心いただくためより万全を期するには、なお相当な期間を要する見込みです。
     このままでは、お客様にお約束した引渡期日を守れなくなる可能性があり、売主として、お客様にご迷惑をおかけすることを避けるという観点から、売買契約締結済みのお客様に対し契約解除を申し入れることといたしました。』

    http://www.nscp-net.com/corporate/information/img/topic_060426.pdf

    4月26日にこの発表を見た時は、意味を理解できなくて、
    腹立たしかったのですが、アパと比較すると、
    もの凄く良心的に感じます。

  16. 577 匿名さん

    >>555
    読売新聞の埼玉版の片隅に出てます。
    数行なのでそれほど価値はないかと。

  17. 578 匿名さん

    >ハナからイーホは関係ないです

    いや、思いっきり関係あります
    「責任」はアパが圧倒的に重いにせよ、
    「関係」無いなんて事は絶対にありえません

  18. 579 匿名さん

    >>576
    ヒューザーと同様問題のあったマンションはおそらくたくさんあったのでしょうが、
    大手のデベの対応は殆んど、576 と同様の対応でした。
    若葉も多分同じようなケースだと思うのですが、アパが同様の対応がとれないのは、
    それだけの体力がないという事なのでしょうか?

  19. 580 匿名さん

    アパのみずから調査し、対応する能力がなかった事は事実のようですね。

  20. 581 匿名さん

    >>579
    もしかしたら、そうかもしれませんね。
    それにしても、今回の一連の不祥事に対する各デベの対応は、
    それぞれの会社の体質をよく表しているように思います。
    アパは、事実を非公開にすることと、政治力で
    危機を乗り切ろうとしているように思われますが、
    体質的には、かなり古いですね。>>576さんが引用されている
    新日鐵や東京建物のような迅速な対応をとる企業ほど、
    社会的信用力も高まるのに、臭い物には蓋方式のアパの
    対応は、自分で墓穴を掘るようなものですね。それが
    どうして分からないのか不思議です。たぶん、ワンマン企業
    の抱える欠点なのでしょう。社員がだれも、まともな
    意見を具申できないのだと思います。。こういう企業がいるから、
    他のもっとまともなマンション業者も、同じような目で見られて
    しまいます。業界全体にとっても迷惑な話でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸