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あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

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コットンハーバータワーズはどうですか。

  1. 151 匿名

    ポートサイドとコットンの建設予定地は同質ということですか?
    こんなことを書く自分も嫌ですが。。。

  2. 152 匿名さん

    横浜市のホームページによると
    ポートサイド地区とは神奈川区大野町、金港町及び栄町の一部
    となっていますが・・・

  3. 153 匿名さん

    ポートサイドでさえ…ということではないでしょうか?

  4. 154 匿名さん

    個人的にはどのような立地だろうが おしゃべりな差別主義者が
    近くに住んでて「あの辺りって○○ですってよ」「あら、やぁねぇ」
    なんて言ってるのが何より不愉快。
    よって >>147 が購入断念って情報で私は「買い」に傾く。

  5. 155 美香

    私は「購入」に傾いています。
    ただし、入居したら積極的に地域を良い方向に向かわせるよう、努力しようと思います。
    初めから治安の良い、最高の土地は私には高価だし、最初の状況に甘んじていると結局、入居者は「引越ししてきた人達」なわけですから、住む人次第で土地のフインキはすぐに変わってしまうと思います。

  6. 156 匿名さん

    本当にもう去ってしまっているのなら意味がないのですが、121さんに
    一言。あなた何様のつもり?偉そうな書きぶりというか、勘違いしているというか。
    そもそも自分の意見だけを頼りにするヒトは、このような掲示板に来ないにきまってるだろ。
    あんたがおせっかいに心配しなくても、みんな玉石混合の情報をちゃんと取捨選択できているよ。
    一言で言ってあんたはおせっかいなだけ。

  7. 157 匿名さん

    何をキーキー怒ってんだか。カルシウム不足?

  8. 158 匿名さん

    157、おまえ121か?

  9. 159 匿名さん

    >>155
    >積極的に地域を良い方向に向かわせるよう、努力しようと思います。
    まぁ、そんな殊勝な人ばっかりならいいんでしょうが…

    >いくら、新しい人が入ってもむずかしいでしょう。
    >根本的に。ということで。
    なんて言うやつもいるんだよねぇ。

  10. 160 匿名

    どんな場所だって、いいところ悪いところがあるはず。
    また、それが何なのかは各個人によっても異なります。
    何に基準を置いて購入するか?
    広さ?価格?眺望?立地?家庭での住宅購入のタイミング?新築?
    差別ネタはやめませんか?

  11. 161 匿名

    今日から新しいMRもオープンしますね。
    今回は購入資金や希望する部屋などについて聞かれるのでしょうか?
    営業さんの力量によっても購入意欲が左右されます。
    どうなることやら。

  12. 162 匿名さん

    差別ネタが終わったら書き込みがない。
    そんなもんなんだよな 所詮

  13. 163 匿名さん

    このマンションはダメって結論ですかねぇ?

  14. 164 匿名さん

    147が断念するそこまでの理由ってなんだろう?気になる・・・

  15. 165 匿名さん

    だって駅から歩くと臭いません?それだけでも十分に(ry)
    最近高層が建ってるところは工場跡地だからどこも同じ問題を抱えている?

  16. 166 匿名さん

    >>165
    臭うってゴマ油の工場のことかい?
    現地に歩いて行ってみたときには特に気がつかなかったけどなぁ。

  17. 167 匿名さん

    以前良くゴマ油工場の前で夜釣りをしました。フッコが良く釣れたけど
    あの時は匂っていたなあ。
    マンション出来ても釣りはできるかな?

  18. 168 匿名さん


    バス路線ができるなら最寄り駅は横浜って割り切ればいいんじゃない?
    東神奈川&仲木戸はオプションと考えれば。


  19. 169 匿名さん

    個人的にはバスに10分乗るより徒歩15分の方がいいや。
    横浜駅ってバス停から人ごみの中を結構歩かないといけないから
    仲木戸だの東神奈川の方が疲れない。

  20. 170 匿名さん

    現地見学のときにごま油の工場はもう移転が決まってるって聞いた。

  21. 171 匿名さん

    っていうかバスは東神奈川発着の方がいいような…何故に横浜?

  22. 172 匿名さん

    ポートサイド住人です。
    この街がとても好きで、次に住み替えるのも、横浜港沿岸と決めています。

    今住んでるマンションが、展望がいまいちなため、近くに住みかえを検討しています。
    候補は、ここと、ポートサイドのA-3地区等で計画中のマンションです。

    ただ、コットンハーバーで心配なのが、海側に予定されている商業施設の"高さ"です。
    展望を期待して住み替えても、前に大きな建物が建ってしまっては、意味がありませんから。
    可能性としては、どれくらいの高さまでありうるんでしょうか?

  23. 173 匿名さん

    >>172 さん

    商業施設の高さですが、以下の資料をもとにデベに確認されてみては?
    http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/epb/asesu/jigyou/49/gaiyo2.pdf

  24. 174 匿名さん

    >>172
    営業の方は「最高で6階くらいまでの高さになる可能性があります」って言ってました。

  25. 175 172

    >>173さん >>174さん

    ありがとうございます。調べてみたいと思います。
    ただここは、横浜市の再開発地域だけでなく、政府の緊急整備地域にも指定されていたはずなので、規制が複雑そうです。
    モデルルームで質問しても(頼りなさそうな営業の方が)、商業施設の予定されている土地は他社へ売却されるため、どれくらいの建物が建つかは良くわからないとおっしゃってました。

    ただ、>>174さんのおっしゃるとおりなら、デベが6階以下を保証していることになりますね。
    もう一度確認してみます。

  26. 176 匿名

    >>172番さんへ
    私も商業施設の高さについては、営業の方に伺いました。
    「法律的には30メートルまでは立ててもよいそうですが、自主規制(?)に
    より18メートルまでしか建たないはず」とおっしゃっていました。
    つまり、>>174番さんの言う6階建て相当だと思います。
    でも、商業施設はまだどこが入るかも決まっていないそうなので、今後
    どうなるか不安です。
    どこも入らず、荒地になっちゃったりして・・・

    ところで皆さん、購入されますか?
    立地+MR+価格と情報は入手しましたが、「買うぞ!」までにはなかなか
    いたりません。
    皆さんはどんなかんじでしょうか?

  27. 177 匿名さん

    6Fというのは、あくまでJFEの社内規定で、オフィシャルな高さ制限は30m
    です。したがって、その土地をJFEが第三者に売却した場合には、10階位
    の建物が建つ可能性はあるそうです。基本的には当分6F建てなんでしょうけどね。

    ところで、元町・中華街駅周辺(山下、新山下)のタワーと比較した場合、
    どちらがいい買い物なんでしょうか?
    人それぞれ事情は違うのはわかってますが、(眺望は山下の方がいいと
    思うのですが)価格・環境・日常生活の点で非常に迷ってます。
    ちなみに、MMはかなりの高価格(そごう横はMM以上とのこと)ということ
    であきらめました。

  28. 178 匿名

    >>171さん
    私もバスは東神奈川発着希望!
    東神奈川経由横浜行きにならないかなぁ。
    バスは10分とあるけど、どの道とおるの?
    東口(そごう1F)発着だよね?

  29. 179 匿名

    ↑ MMはかなりの高価格(そごう横はMM以上とのこと)ということであきらめました。って、
    どこで情報を知ったの??もう販売活動してる?
    私も横浜のMM近辺のマンション購入希望です。
    でもコットン以外はお値段がお高いでしょうね。

  30. 180 匿名さん

    一般的な話にきまってるでしょ。もちろん条件によって前後しますよ。
    でも坪単価を調べればわかることでしょ。

  31. 181 匿名さん
  32. 182 179

    >>180
    ご回答、ありがとうございました。

  33. 183 匿名さん

    道路挟んで真ん前の「商業施設」ってのが>>181では「温浴施設」って
    なってるけど、これってまさかスーパー銭湯みたいなやつなのかなぁ?

  34. 184 匿名さん

    >>176さん
    我が家は週末に新しいモデルルームを見に行きました。再度営業の方に
    詳しい話を聞き自宅で検討した結果、今回は見送ることにしました。理由は
    ①入居までに幹線道路が出来上がるかは不確定ということ
    ②価格と眺望は魅力だが、やはり最寄の駅から遠めということ
    ③どうしても欲しい!と夫婦とも思えなかったこと
    などです。各家庭によっていろいろ事情は異なると思いますが、検討に検討を
    重ねた結果です。

  35. 185 美香

    現地の写真撮られた方がいらっしゃったみたいです。
    http://ypca.hp.infoseek.co.jp/yokohama/20040717/main.htm

  36. 186 匿名さん

    >>178
    東神奈川経由横浜行きはちょっと難しいでしょう。
    琴幅は東神奈川と横浜の間辺りですから、∠形のルートになってしまいますんで…
    でも、ホンマ東神奈川行く便があった方がいいと思います。

  37. 187 匿名さん

    営業の方のお話によると、東神奈川駅東口側にはバスがターン出来るエリ
    アが現在は無いので東口のバスの発着は無いとの事です。線路のアンダ
    ーパスが完成すると西口から発着が可能になるかもしれないと言うことで
    したが、東口はそんな状態なんでしょうか??よって現在の計画では横浜
    行きのみとのことでした。

  38. 188 匿名

    東神奈川駅東口にも、実はバス停があります。
    神奈川新町近くのテクノウェーブ行き(朝夕のみ)と花月園競輪場行き
    (開催時のみ運行 無料バス)です。
    アンダーパスはいつ出来るんでしょうね?
    西口の歩道橋が完成し、次に西口ロータリー整備、それからアンダー
    パスかな〜?
    コットンの竣工時期と同じころだったりして?

  39. 189 匿名さん

    東神奈川駅東口のロータリーは、結構広いように思うのですが、
    バスがターン出来ないんですかね?

  40. 190 匿名さん

    新アンダーパスは工事の案内すらでていません。
    京急ガードのあたりも整備する必要があると思いますので結構たいへん
    じゃないかと。
    西口整備は今年度末くらいの予定だったはずですが。

  41. 191 美香

    この台風や、地震に現地はどんな状況なのでしょう。。

  42. 192 さち

    コットンハーバーって名前の響きかわいいですね!
    どういう由来でつけられたんですか?
    知ってる方いますか??☆

  43. 193 匿名

    いよいよ今週末MRオープン。人気あるのかな?
    台風の日は、あそこに住みたいと思わないね。怖そう。
    我が家も「買うぞ」オーラが消えかかってます。

  44. 194 匿名

    別に差別するわけではないけれど、やっぱり神奈川区橋本町ってイモっぽいよね。
    西区とはいえ、金港町もどっこいどっこいだけど。住所は結構重要?

  45. 195 匿名さん

    さちさん

    ここは綿の倉庫があった場所なのでそうついたらしいですよ

  46. 196 匿子

    >管理費は270円/㎡、駐車場は8割用意してあるとのこと。(17,000円位)

    管理費高く無いですか?80㎡で¥21,600ですよね、まぁ緑地など敷地が広いからだとは思うけど。
    でも部屋を安く買ったつもりなのに管理費が高いと、後で結構痛いですよ。
    それと高層階での外階段なんで、塩害なども考えると修繕費もそれなりでしょう。
    変に安く設定されてると後に積み立て額の変更や、一括での支払いが増えるしね。

    あと駐車場は8割しか用意して無いの?駅近でも無いのに?
    立地を考えたら最低全住戸分は必要じゃ無いのかなぁ、マンションに近隣駐車場なんて無いんだし。
    駐車場希望者が予定数を超えたら、どうするんだろうなぁ。

    バス便だけど、横浜駅発着になったのはマンション側が希望したと聞いたよ。
    なんでも「横浜駅利用」をウリにしたくて、東神奈川発着に熱心じゃ無かったと。

    あと今ポートサイドに住んでるけど、昨日の風は凄かった!途中真っ直ぐ歩けなかったよ。
    あの状態の中で高層階の外階段は恐いよ、塾帰りの子供が一人で歩くなんて絶対に考えられない。
    だからコットンハーバーは部屋の中に居る限りは気持ち良く生活が出来ると思うけど、玄関を一歩出てからを考えると・・・。
    本当に景色と値段は魅力的なんですけどね〜。

  47. 197 匿名

    >>196さん
    先週モデルルームに行ったとき、再度管理費+修繕費のことを確認したら、
    現在250円/㎡前後で調整中らしいです。駐車場は近隣の相場と比較して
    設定したと言っていました。
    昨日の台風の風といい、先日の地震のときの津波発生といい、海の近くに
    住むということはかなりリスクを背負うような気がします。
    何故、タワーマンションなのに外階段にしたのか営業の方に聞きましたが、
    風通しを良くするということでした。どうも納得のいく理由ではないな、と思います。
    塩害につ

  48. 198 匿名

    >>197の続きです。
    塩害についても、『大丈夫です』の一点張りで…。10年後、20年後のことを
    考えると難しい物件です。

  49. 199 匿名さん

    横浜港の見える、港から1キロほど離れたマンションに住んでいます。
    オプションでエアコンを注文しましたが、室外機が耐塩害仕様で一台あたり
    22,000円アップでした。

    バルコニーに出ると潮のかおりがするときは、まれにですがあります。

    きのうの台風18号の風の強さといったらありませんでしたね。
    吸気口からびゅーびゅー音が聞こえて寝不足です。
    直撃されなかったにもかかわらず、風の影響は大きいと思います。
    コットンハーバーはタワーマンションだけで4棟建つわけですから、
    ビル間を吹き抜ける風も相当強いはずです。

  50. 200 匿名さん

    >>195
    それっていつ頃の話?直前はドックですよね

  51. 201 195さん!

    お返事ありがとう!ございます^^
    なるほどー。。綿の工場ですか。^^納得しました。

  52. 202 匿名さん


    駐車場とマンションとの距離も気になる。
    買物しても台車が要りそうだし、荒天の日は建物内に入るまでに
    びしょぬれ&髪の毛ボサボサになりそう。


  53. 203 匿名さん

    タワーパーキングだから車出てくるのにも結構時間かかりそう。
    1台出すのに最長2分、って言ってたので5人くらい待ってて、
    さらに車の入り方がまずいパターンだと10分くらい待つことになっちゃう。

  54. 204 匿名さん

    今もっと戸数が少なくて、比較的早いと言われているタワーパーキング
    を使ってるけど、前に2組とかいるとなんだかんだ10分くらいはかかっちゃうよ

  55. 205 匿名

    最近後ろ向きの話題が多いですね。
    それがこのマンションの評価ってこと。。。

  56. 206 匿名さん

    全戸南向きの眺望のよさがウリですが、バルコニーが横浜港に面している
    ということですよね。
    潮風で洗濯物はべたつき、窓の汚れ方もひどく、建物の老朽化も早いでしょう。

    確かに価格は安いけど、それ以外のファクター(地理的不便さや事情により売却
    せざるを得なくなったときの困難さ、など)も熟慮されたほうがいいですよ。

  57. 207 匿名さん

    >206
    コットンだけにコットンと崩れるって事ですか?

  58. 208 匿名さん

    やはり、団地っぽいところが萎えさせる原因かと。

  59. 209 匿名さん

    団地っぽいのはイヤだな。

  60. 210 匿名さん

    こういう景気ですから、あんまり栄えるとか期待しないほうが・・。

    桜木町だって、当初の予定の6割くらいですよ。
    本来は15年には終わる予定でしたが・・。
    まだ空き地だらけですよね。。

  61. 211 匿名さん

    「栄える」ってのがどういう状態なのかよくわかりませんが、
    本当に都市の真ん中に住みたい人はこんなとこ買わないでしょうし、
    海側に建つ商業施設(温浴施設)なんかもない方が、低い階でも
    前が開けていいと個人的には思ってるので、あんまし「栄えて」欲しくはないです。

    海の近くに住んでたことありますが、潮風っつっても、そんなにベタベタする
    もんでもないです。

  62. 212 匿名さん

    近郊のマンションを買ったものですが、私たちが買った当初から
    貨物用の線路は客乗せになるって営業されてました。

    もう一年ほどたちますが、まだそのけはありません・・。

    営業トークを鵜呑みにしちゃだめですよ〜。

  63. 213 匿名さん

    コットンハーバーの営業の人は「貨物→旅客」線になるなんて言ってなかったが。
    逆にそうなったらいやだな。今ならごくたまに貨物列車が通るだけだからいいけど、
    普通の電車がばんばん走るようになったらかえって不便でしょ。

  64. 214 匿名

    213さんの考え方が正解でしょう、列車本数が増えたら不便さもましますよ。
    特に場所柄、家族を車で送り迎えすることを考えている人も多いし。
    また110や119の緊急車両の通り道を、塞ぐ事にもなりかねないでしょ。
    MMへの道路が有ってもコットンは神奈川区、MM地区は西区なんで、
    一応管轄違いですから。

    洗濯物は心配するほど潮でのべたつきは無いと思いますが、窓は汚れます。
    あとMM地区の開発中は、砂埃が多くて窓を開けておくと部屋がざらつくかと。
    潮の匂いは感じ方に個人差があるので、何とも言えませんが。

    車からマンションのエントランスには、雨に当たらず入れますか?
    車での買い物が多くなると思うので、駐車場が建物と離れているのは
    致命的ですが、屋根付きエントランスなら多少フォロー出来るでしょう。
    あ、エントランスに屋根があっても外廊下なんだ。
    んじゃ台風の時など、意味無いね。

    将来的に部屋を貸す、又は転売の可能性を考える人には、かなり
    マイナス要素が多い物件ですね。

  65. 215 匿名

    実際、貨物線が旅客化するかどうかはわかりませんが、
    近くに駅が出来た方が、そりゃ、便利でしょう。
    賃貸、転売に関しても、駅近っていうのは必須条件です。
    私は、逆にそれが疑わしいので購入に躊躇してます。

    それから、外廊下でも廊下にそこそこの幅があれば、
    台風でもそんなに雨風入りませんよ。

  66. 216 匿名さん

    貨物線の旅客化の取組みは実際にありますよ。
    http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html
    ただ、実現はいつになるんでしょうね。

    私が生まれたとき、両親が記念に茨城に分譲地を購入しました。
    そのときのセールストークが「ここに東京まで直通の電車が通ります」
    確かに通りました。。。40年後に(苦笑)
    つくばエクスプレス=常磐新線のことです)

  67. 217 匿名さん

    >216

    旅客化されても、利便性がよくなる路線というわけではないな。

  68. 218 匿名さん

    >216
    ヘーえ、噂には聞いてましたが、ちゃんとした計画(未定だけど)が、
    あったんですね。
    216さん、情報、ありがとさん。

  69. 219 匿名

    たぶん幻の旅客化です。
    JRは採算が取れないので、やりたくないそうですよ。
    話はずれるけど、東神奈川西口の歩道橋の架け替え工事をしていますよね。
    駅そばの部分は既存のままだそうです。なぜなら予算がないから。

  70. 220 匿名さん

    >>219
    なんか大分前の話ですが、甘め計算で、浜川崎のあたりまで整備して鶴見線直通、6両編成でぎりぎり黒字になるとかいう話を聞いた事があります。
    そりゃ6両も繋いだら儲からないのは当然。
    1両で十分だと思う。
    貨物列車の後ろに1両客車付けるという方式を検討して欲しいところです。

  71. 221 匿名さん

    コットンハーバーから、桜木町までだけ、通してくれればいいのにな。
    こどもの国線みたいに。

  72. 222 匿名さん

    >>216
    のリンク先見ると、平成9年以降やってることは「試乗会」「大臣へ要望」の繰り返し。
    当分なさそうですね。ちょっと安心。

  73. 223 匿名さん

    もし旅客化するなら
    桜木町—新高島—栄町(中央市場)—千若町(コットンハーバー最寄駅?)—新浦島町—南子安—鶴見
    などと妄想。

  74. 224 美香

    日産が本社移転してきたら税収が増えて、交通に着手するかも・・近年ではないけれど。

  75. 225 匿名さん

    植栽で緑豊かの森をつくると言っているけど、何の木を植えるんでしょう?
    手入れが大変=管理費がかかりそう。

  76. 226 匿名

    管理費が安いと手入れが十分出来なくなり、マンションのスラム化につながります。
    ある程度は高いほうが安心です。
    ただ大規模修繕工事などで一時金を徴収されるのは痛い。
    ここは入居時に修繕積立金の基金を支払うのでしょうか?

  77. 227 匿名さん

    買う人いますか?

  78. 228 匿名さん

    >226

    大規模修繕工事の一時金がゼロのマンションは、毎月の積み立てが多いはず。
    修繕積立金の基金は「諸経費」の一部に入っている新築マンションがほとんどです。

  79. 229 匿名さん

    京浜臨海線
    ttp://www.yoake.net/yokohama/development/railway/rinkousen/railway.htm

  80. 230 匿名

    MR見てきました。駐車場は要注意です。
    1台出すのに2分といっていた営業に根拠を聞こうとしても、
    何も資料を提示できませんでした。営業はどういう種類の機械が入るのかも知らないらしい。
    普通は出庫フローのシミュレーションをしているはずです。
    (私は昔その手の技術者でした。)
    だいたい800台クラスの駐車場なのに4箇所しか出入口がないといってたけど、
    4箇所ってことは1出入口あたり200台さばくのですよ。
    いったいどういうシミュレーションやら、、、
    結局乗り降りや入庫の人の待ちを考えると、
    休日なんか15分待ちなんて当たり前になるのでは?
    私はあまり真剣に考えているとは思えませんでしたね。
    また居住区から離れたところに駐車場ができるので、
    雨の日も心配ですね。
    せっかく車で買い物しても雨の日はずぶぬれになって、
    子供と荷物を運ぶことになるのではないかなあ。。。
    教育環境があまりよくないことと、
    駐車場が不便そうなこと間取りが合わない、営業のレベルが低いなどあって、
    我が家はすっかりテンションが下がっちゃいました。
    なにしろ私の担当の営業は私の質問に答えられないと、
    担当外ですから解りませんよ!ってソフトに逆ギレしてました。
    すいません勉強不足でした。調査後追って回答します。って言えばいいのにね。
    がきの使いじゃないんだから。。。

    本物件はせっかく眺望がいい場所なのに残念。
    モデルルームを見ても90平米超えている居住区なのに、
    80平米そこそこの我が家より狭く感じる。パッケージングも下手に見えますね。
    また、ひとつ街を作り上げるような情熱が薄い気がします。
    眺望こそ全てって方には良いのではないですか。ほかに良いところはひとつも感じられません。

  81. 231 匿名さん

    貨物線の旅客化に向けた活動はありますが、現時点で具体的な期限
    ターゲットは無いそうです。営業の方によれば、コットンハーバー内の
    北西の角部分にある公園は、もし将来旅客化が行われた場合、駅に
    なるだろうと思われる部分につなげられることも想定したものとの事で
    した。見通しは立っていませんが、横須賀線も以前は一部貨物専用線
    であったと思います。

    しかし、運行量の少なそうなこの貨物の踏切りに朝つかまったら、今日
    はアンラッキーな日だ、落ち込みそうですね。 

  82. 232 匿名さん

    モデルルーム見に行ったら、バルコニーで営業の人に
    「ねぇ、ここでバーベキューやっていい?」って聞いてるおっさんがいて鬱。
    当然断られてたが、いろいろやらかしそうな予感。
    入居しませんように。もし入居したとしても別棟でありますように。

  83. 233 匿名さん

    シアターの最後のフレーズ「しあわせになぁってくうさい。」と聞こえたのは
    私だけでしょうか。

  84. 234 匿名さん

    うちのマンションもタワーパーキング(36台収容)です。
    カードを差し込んでから車が下りてくるまでの時間は、自分の前に利用
    した人が車を入れたのか、出したのかでも変わります。

    それに、ドライバーが車に乗り込み、エンジンをかけてターンテーブルに
    乗せ、カードを取り出し発車する。ここまでで一台平均3〜5分は必要です。


  85. 235 匿名さん

    >>234
    10人待ってたら40〜50分待ちってこと!?

  86. 236 匿名さん

    タワーパーキングは、朝の通学、通勤時、1人と重なるだけでもいらいらします。
    場所的に朝は、駅まで車で見送りってパターンが多そうなので、
    1出口に200台っていうのは、そうとう覚悟した方がいいと思います。
    マンションの図面を見る限り、あの、タワーパーキング、ベイウェスト&イーストの後部に
    ありますよね?
    シーイースト&ウェスト完成時に出来てるかどうか疑問です。
    おそらく、後ろのツインタワーが出来るまで、臨時の駐車場を敷地内に作るんじゃないでしょうか?
    まさか、野ざらしじゃないよねえ?

  87. 237 匿名さん

    200台が同時に出る分けないだろアホか

  88. 238 237の匿名さんへ

    だれも同時に200台出るとは言ってないですよ。
    あなたは何を主張したくて書き込んだのでしょうかね?
    (多分日本人と思うけど日本語を正しく理解しましょう。)
    200台で1入口を負担するんだから10人くらいはダブるかもってことでしょう?
    確かに夕方のデパート駐車場の出庫待ちみたいになっちゃうかもね。

  89. 239 匿名さん

    >237
    アホなのは、あんただよ。

  90. 240 匿名さん

    >236

    タワーパーキングの方が最初にできるんじゃないでしょうか?
    通勤してくる工事の作業員が利用するはずです。

  91. 241 匿名さん

    まぁ、とりあえず雨が降っても駅まで歩きますよ。
    仲木戸or東神奈川までなら駐車場で車出るのを待ってる間に着いちゃいそうですから。

  92. 242 美香

    240さん、営業の方が最初にできる棟ができる時に、全部ではないが一棟はできるとおっしゃってました。
    ちなみにパーキングタワーの入り口、ひとつしかないんですか?車数が多いからてっきり一棟2つ以上ぐらいあると思ってました。
    926世帯の8割と聞いていたので740台ぐらいを収納するパーキングでは出入り口が少ないときついですよね。
    図面を見ていると微妙に角ばっているので高さの低いパーキングが何棟か並ぶと、、、期待しているのですが。
    建築基準法の駐車法を見ていても出入り口数については決まってないのかなと・・?誰かご存知の方いませんか?

  93. 243 匿名さん

    今日モデルに行ったら、開発担当の人がいていろいろ聞きました。
    シーイストはベイイーストの半分を仮使用?、シーエーストはベイウエストの約半分を仮使用する予定だって言ってました。
    おおよその値段も教えてくれました。
    シーエーストの方が、私は好きかなぁ。

  94. 244 匿名さん

    >>243
    申し訳ありませんが、さっぱり意味が分かりません。

  95. 245 美香

    243さん
    駐車場のことでしょうか?

  96. 246 美香

    駐車場から各棟に屋根がついてるみたいです。
    http://www.cotton-towers.com/tower/security/facility.html

  97. 247 匿名さん

    だいたい予算足りない人が、雨の時、駐車場からエントランスまでずぶ濡れなんて
    常識外れの煽り入れてるので注意。

  98. 248 匿名さん

    >238
    >200台で1入口を負担するんだから10人くらいはダブるかもってことでしょう?
    確かに夕方のデパート駐車場の出庫待ちみたいになっちゃうかもね。

    現在300世帯のタワーマンションに住んでいるが、200世帯の中で10世帯が駐車場で鉢合せするなんてのは、現実ありえないよ。
    多いときで、せいぜい、2〜3世帯だよ。

  99. 249 匿名さん

    昨日私もモデルでいろいろ聞けたんだけど、
    駐車場は、ユニットがいくつか(忘れちゃった)に分かれていて、
    それぞれ入り口は別々になっているって、言ってましたよ。

  100. 250 匿名さん

    実際のタワーパーキングを見ると、大きなものでも1基あたり40-50台くらいの
    収容台数のようですから、同一の入出庫口に同時に何人も来てしまうのは
    余程運が悪いときだけでしょう。
    http://www.ihi.co.jp/parking/product/tower.html

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