旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズはどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズはどうですか。

  1. 201 195さん!

    お返事ありがとう!ございます^^
    なるほどー。。綿の工場ですか。^^納得しました。

  2. 202 匿名さん


    駐車場とマンションとの距離も気になる。
    買物しても台車が要りそうだし、荒天の日は建物内に入るまでに
    びしょぬれ&髪の毛ボサボサになりそう。


  3. 203 匿名さん

    タワーパーキングだから車出てくるのにも結構時間かかりそう。
    1台出すのに最長2分、って言ってたので5人くらい待ってて、
    さらに車の入り方がまずいパターンだと10分くらい待つことになっちゃう。

  4. 204 匿名さん

    今もっと戸数が少なくて、比較的早いと言われているタワーパーキング
    を使ってるけど、前に2組とかいるとなんだかんだ10分くらいはかかっちゃうよ

  5. 205 匿名

    最近後ろ向きの話題が多いですね。
    それがこのマンションの評価ってこと。。。

  6. 206 匿名さん

    全戸南向きの眺望のよさがウリですが、バルコニーが横浜港に面している
    ということですよね。
    潮風で洗濯物はべたつき、窓の汚れ方もひどく、建物の老朽化も早いでしょう。

    確かに価格は安いけど、それ以外のファクター(地理的不便さや事情により売却
    せざるを得なくなったときの困難さ、など)も熟慮されたほうがいいですよ。

  7. 207 匿名さん

    >206
    コットンだけにコットンと崩れるって事ですか?

  8. 208 匿名さん

    やはり、団地っぽいところが萎えさせる原因かと。

  9. 209 匿名さん

    団地っぽいのはイヤだな。

  10. 210 匿名さん

    こういう景気ですから、あんまり栄えるとか期待しないほうが・・。

    桜木町だって、当初の予定の6割くらいですよ。
    本来は15年には終わる予定でしたが・・。
    まだ空き地だらけですよね。。

  11. 211 匿名さん

    「栄える」ってのがどういう状態なのかよくわかりませんが、
    本当に都市の真ん中に住みたい人はこんなとこ買わないでしょうし、
    海側に建つ商業施設(温浴施設)なんかもない方が、低い階でも
    前が開けていいと個人的には思ってるので、あんまし「栄えて」欲しくはないです。

    海の近くに住んでたことありますが、潮風っつっても、そんなにベタベタする
    もんでもないです。

  12. 212 匿名さん

    近郊のマンションを買ったものですが、私たちが買った当初から
    貨物用の線路は客乗せになるって営業されてました。

    もう一年ほどたちますが、まだそのけはありません・・。

    営業トークを鵜呑みにしちゃだめですよ〜。

  13. 213 匿名さん

    コットンハーバーの営業の人は「貨物→旅客」線になるなんて言ってなかったが。
    逆にそうなったらいやだな。今ならごくたまに貨物列車が通るだけだからいいけど、
    普通の電車がばんばん走るようになったらかえって不便でしょ。

  14. 214 匿名

    213さんの考え方が正解でしょう、列車本数が増えたら不便さもましますよ。
    特に場所柄、家族を車で送り迎えすることを考えている人も多いし。
    また110や119の緊急車両の通り道を、塞ぐ事にもなりかねないでしょ。
    MMへの道路が有ってもコットンは神奈川区、MM地区は西区なんで、
    一応管轄違いですから。

    洗濯物は心配するほど潮でのべたつきは無いと思いますが、窓は汚れます。
    あとMM地区の開発中は、砂埃が多くて窓を開けておくと部屋がざらつくかと。
    潮の匂いは感じ方に個人差があるので、何とも言えませんが。

    車からマンションのエントランスには、雨に当たらず入れますか?
    車での買い物が多くなると思うので、駐車場が建物と離れているのは
    致命的ですが、屋根付きエントランスなら多少フォロー出来るでしょう。
    あ、エントランスに屋根があっても外廊下なんだ。
    んじゃ台風の時など、意味無いね。

    将来的に部屋を貸す、又は転売の可能性を考える人には、かなり
    マイナス要素が多い物件ですね。

  15. 215 匿名

    実際、貨物線が旅客化するかどうかはわかりませんが、
    近くに駅が出来た方が、そりゃ、便利でしょう。
    賃貸、転売に関しても、駅近っていうのは必須条件です。
    私は、逆にそれが疑わしいので購入に躊躇してます。

    それから、外廊下でも廊下にそこそこの幅があれば、
    台風でもそんなに雨風入りませんよ。

  16. 216 匿名さん

    貨物線の旅客化の取組みは実際にありますよ。
    http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html
    ただ、実現はいつになるんでしょうね。

    私が生まれたとき、両親が記念に茨城に分譲地を購入しました。
    そのときのセールストークが「ここに東京まで直通の電車が通ります」
    確かに通りました。。。40年後に(苦笑)
    つくばエクスプレス=常磐新線のことです)

  17. 217 匿名さん

    >216

    旅客化されても、利便性がよくなる路線というわけではないな。

  18. 218 匿名さん

    >216
    ヘーえ、噂には聞いてましたが、ちゃんとした計画(未定だけど)が、
    あったんですね。
    216さん、情報、ありがとさん。

  19. 219 匿名

    たぶん幻の旅客化です。
    JRは採算が取れないので、やりたくないそうですよ。
    話はずれるけど、東神奈川西口の歩道橋の架け替え工事をしていますよね。
    駅そばの部分は既存のままだそうです。なぜなら予算がないから。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    なんか大分前の話ですが、甘め計算で、浜川崎のあたりまで整備して鶴見線直通、6両編成でぎりぎり黒字になるとかいう話を聞いた事があります。
    そりゃ6両も繋いだら儲からないのは当然。
    1両で十分だと思う。
    貨物列車の後ろに1両客車付けるという方式を検討して欲しいところです。

  21. 221 匿名さん

    コットンハーバーから、桜木町までだけ、通してくれればいいのにな。
    こどもの国線みたいに。

  22. 222 匿名さん

    >>216
    のリンク先見ると、平成9年以降やってることは「試乗会」「大臣へ要望」の繰り返し。
    当分なさそうですね。ちょっと安心。

  23. 223 匿名さん

    もし旅客化するなら
    桜木町—新高島—栄町(中央市場)—千若町(コットンハーバー最寄駅?)—新浦島町—南子安—鶴見
    などと妄想。

  24. 224 美香

    日産が本社移転してきたら税収が増えて、交通に着手するかも・・近年ではないけれど。

  25. 225 匿名さん

    植栽で緑豊かの森をつくると言っているけど、何の木を植えるんでしょう?
    手入れが大変=管理費がかかりそう。

  26. 226 匿名

    管理費が安いと手入れが十分出来なくなり、マンションのスラム化につながります。
    ある程度は高いほうが安心です。
    ただ大規模修繕工事などで一時金を徴収されるのは痛い。
    ここは入居時に修繕積立金の基金を支払うのでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    買う人いますか?

  28. 228 匿名さん

    >226

    大規模修繕工事の一時金がゼロのマンションは、毎月の積み立てが多いはず。
    修繕積立金の基金は「諸経費」の一部に入っている新築マンションがほとんどです。

  29. 229 匿名さん

    京浜臨海線
    ttp://www.yoake.net/yokohama/development/railway/rinkousen/railway.htm

  30. 230 匿名

    MR見てきました。駐車場は要注意です。
    1台出すのに2分といっていた営業に根拠を聞こうとしても、
    何も資料を提示できませんでした。営業はどういう種類の機械が入るのかも知らないらしい。
    普通は出庫フローのシミュレーションをしているはずです。
    (私は昔その手の技術者でした。)
    だいたい800台クラスの駐車場なのに4箇所しか出入口がないといってたけど、
    4箇所ってことは1出入口あたり200台さばくのですよ。
    いったいどういうシミュレーションやら、、、
    結局乗り降りや入庫の人の待ちを考えると、
    休日なんか15分待ちなんて当たり前になるのでは?
    私はあまり真剣に考えているとは思えませんでしたね。
    また居住区から離れたところに駐車場ができるので、
    雨の日も心配ですね。
    せっかく車で買い物しても雨の日はずぶぬれになって、
    子供と荷物を運ぶことになるのではないかなあ。。。
    教育環境があまりよくないことと、
    駐車場が不便そうなこと間取りが合わない、営業のレベルが低いなどあって、
    我が家はすっかりテンションが下がっちゃいました。
    なにしろ私の担当の営業は私の質問に答えられないと、
    担当外ですから解りませんよ!ってソフトに逆ギレしてました。
    すいません勉強不足でした。調査後追って回答します。って言えばいいのにね。
    がきの使いじゃないんだから。。。

    本物件はせっかく眺望がいい場所なのに残念。
    モデルルームを見ても90平米超えている居住区なのに、
    80平米そこそこの我が家より狭く感じる。パッケージングも下手に見えますね。
    また、ひとつ街を作り上げるような情熱が薄い気がします。
    眺望こそ全てって方には良いのではないですか。ほかに良いところはひとつも感じられません。

  31. 231 匿名さん

    貨物線の旅客化に向けた活動はありますが、現時点で具体的な期限
    ターゲットは無いそうです。営業の方によれば、コットンハーバー内の
    北西の角部分にある公園は、もし将来旅客化が行われた場合、駅に
    なるだろうと思われる部分につなげられることも想定したものとの事で
    した。見通しは立っていませんが、横須賀線も以前は一部貨物専用線
    であったと思います。

    しかし、運行量の少なそうなこの貨物の踏切りに朝つかまったら、今日
    はアンラッキーな日だ、落ち込みそうですね。 

  32. 232 匿名さん

    モデルルーム見に行ったら、バルコニーで営業の人に
    「ねぇ、ここでバーベキューやっていい?」って聞いてるおっさんがいて鬱。
    当然断られてたが、いろいろやらかしそうな予感。
    入居しませんように。もし入居したとしても別棟でありますように。

  33. 233 匿名さん

    シアターの最後のフレーズ「しあわせになぁってくうさい。」と聞こえたのは
    私だけでしょうか。

  34. 234 匿名さん

    うちのマンションもタワーパーキング(36台収容)です。
    カードを差し込んでから車が下りてくるまでの時間は、自分の前に利用
    した人が車を入れたのか、出したのかでも変わります。

    それに、ドライバーが車に乗り込み、エンジンをかけてターンテーブルに
    乗せ、カードを取り出し発車する。ここまでで一台平均3〜5分は必要です。


  35. 235 匿名さん

    >>234
    10人待ってたら40〜50分待ちってこと!?

  36. 236 匿名さん

    タワーパーキングは、朝の通学、通勤時、1人と重なるだけでもいらいらします。
    場所的に朝は、駅まで車で見送りってパターンが多そうなので、
    1出口に200台っていうのは、そうとう覚悟した方がいいと思います。
    マンションの図面を見る限り、あの、タワーパーキング、ベイウェスト&イーストの後部に
    ありますよね?
    シーイースト&ウェスト完成時に出来てるかどうか疑問です。
    おそらく、後ろのツインタワーが出来るまで、臨時の駐車場を敷地内に作るんじゃないでしょうか?
    まさか、野ざらしじゃないよねえ?

  37. 237 匿名さん

    200台が同時に出る分けないだろアホか

  38. 238 237の匿名さんへ

    だれも同時に200台出るとは言ってないですよ。
    あなたは何を主張したくて書き込んだのでしょうかね?
    (多分日本人と思うけど日本語を正しく理解しましょう。)
    200台で1入口を負担するんだから10人くらいはダブるかもってことでしょう?
    確かに夕方のデパート駐車場の出庫待ちみたいになっちゃうかもね。

  39. 239 匿名さん

    >237
    アホなのは、あんただよ。

  40. 240 匿名さん

    >236

    タワーパーキングの方が最初にできるんじゃないでしょうか?
    通勤してくる工事の作業員が利用するはずです。

  41. 241 匿名さん

    まぁ、とりあえず雨が降っても駅まで歩きますよ。
    仲木戸or東神奈川までなら駐車場で車出るのを待ってる間に着いちゃいそうですから。

  42. 242 美香

    240さん、営業の方が最初にできる棟ができる時に、全部ではないが一棟はできるとおっしゃってました。
    ちなみにパーキングタワーの入り口、ひとつしかないんですか?車数が多いからてっきり一棟2つ以上ぐらいあると思ってました。
    926世帯の8割と聞いていたので740台ぐらいを収納するパーキングでは出入り口が少ないときついですよね。
    図面を見ていると微妙に角ばっているので高さの低いパーキングが何棟か並ぶと、、、期待しているのですが。
    建築基準法の駐車法を見ていても出入り口数については決まってないのかなと・・?誰かご存知の方いませんか?

  43. 243 匿名さん

    今日モデルに行ったら、開発担当の人がいていろいろ聞きました。
    シーイストはベイイーストの半分を仮使用?、シーエーストはベイウエストの約半分を仮使用する予定だって言ってました。
    おおよその値段も教えてくれました。
    シーエーストの方が、私は好きかなぁ。

  44. 244 匿名さん

    >>243
    申し訳ありませんが、さっぱり意味が分かりません。

  45. 245 美香

    243さん
    駐車場のことでしょうか?

  46. 246 美香

    駐車場から各棟に屋根がついてるみたいです。
    http://www.cotton-towers.com/tower/security/facility.html

  47. 247 匿名さん

    だいたい予算足りない人が、雨の時、駐車場からエントランスまでずぶ濡れなんて
    常識外れの煽り入れてるので注意。

  48. 248 匿名さん

    >238
    >200台で1入口を負担するんだから10人くらいはダブるかもってことでしょう?
    確かに夕方のデパート駐車場の出庫待ちみたいになっちゃうかもね。

    現在300世帯のタワーマンションに住んでいるが、200世帯の中で10世帯が駐車場で鉢合せするなんてのは、現実ありえないよ。
    多いときで、せいぜい、2〜3世帯だよ。

  49. 249 匿名さん

    昨日私もモデルでいろいろ聞けたんだけど、
    駐車場は、ユニットがいくつか(忘れちゃった)に分かれていて、
    それぞれ入り口は別々になっているって、言ってましたよ。

  50. 250 匿名さん

    実際のタワーパーキングを見ると、大きなものでも1基あたり40-50台くらいの
    収容台数のようですから、同一の入出庫口に同時に何人も来てしまうのは
    余程運が悪いときだけでしょう。
    http://www.ihi.co.jp/parking/product/tower.html

  51. 251 匿名さん

    うちは35台1基の出入り口ですが、当然ながら出庫と入庫がありますので、意外に鉢合わせはありますよ。
    自分の車を呼んで、車を出して、車から降りてターンテーブル(コットンにあるかは不明ですが)
    を回して、シャッターを閉めて、発進とやっていると、3分位はかかります。
    朝の通勤時や休日の買い物時間などは、確率高いです。
    鉢合わせが1人なら良いのですが、3人位いると、最大で10分以上待つこともあります。
    思わず天を仰ぎますが、周辺相場より格安の駐車料金なので、我慢できます。
    コットンのがどういうのかは不明ですが、確認はしておいた方が良いと思います。
    車を呼ぶのにどの位時間がかかるのか、車を出して発進させるるのにどの位かかるのか
    など。合計で1〜2分なら我慢できるのではないでしょうか。
    3分以上かかりそうなら、うちと同じ感じになると思います。通勤時に車を使用する人は注意です。

  52. 252 匿名さん

    >>251
    コットンハーバーのは最長2分と聞きました。それはおそらく最も遠い
    ケージに入った車が下りてくるまでの時間でしょうから、乗り降りだの
    何だので3分はかかっちゃいそうですね。
    私は通勤に使わないので特に気になるほどでもないですが。

  53. 253 匿名

    タワーパーキングのことは大体わかりました。
    ほかに新たな情報はないの〜?

    この週末のMR、人気の程はどうだったのでしょう?
    営業の方、しっかり勉強してくださいね。
    特にパート(バイト?)のレベルが低くすぎる。
    私だってもっとうまく説明できますよ!

  54. 254 匿名さん

    まだMR行ってないのですが、価格的にはどうなんでしょう?
    もちろん高層階になれば高いのはわかりますが
    5つのタワーのうち、やっぱりB街区のタワーが駅に一番近いので
    高くなってくるのでしょうか?C街区の4つのタワーは仕様などは
    ほとんど同じなのでしょうか?

  55. 255 匿名さん

    モデルは見た方がいいですよ。
    私たちはすごく気に入りました。
    間取りも他のマンションと違って、
    変わったのが多くて、
    おもしろいと思いました。

  56. 256 匿名さん

    私は、ごくごく普通の間取りだと思いましたが。
    インテリアに惑わされないように。

  57. 257 匿名さん

    モデルルーム見てがっかり組です。
    普通のマンションで安っぽい印象を受けました。
    インテリアだって大したことないですよ。
    ただ、同じタイプなのに間取りの選択肢が多いのは買い。
    ゼネコンの人は大変だろうな〜。

  58. 258 匿名さん

    間取り、珍しかった?最近のタワー型では、普通の間取りだと思うけど。
    間取りタイプの選択肢も3種類以上、室内デザインも5種類以上ってのも
    珍しくは無いしね。
    しかしモデルルームの段階で安っぽいのって、何なんだろう?
    お風呂がベコベコだってねぇ、10年保証大丈夫っすか?

    あと誰か知ってたら教えてください。
    エレベータは高層階と低層階とで別ですか?合同ですか?
    これって結構朝は重要な事なんで、確認しておいた方が良いですよ。
    もう一つ、新聞配達は玄関前まで出来るんですかね?
    朝から1Fまで降りるのは正直厳しいです、外廊下だけど飛ばない
    新聞受けついてるんですかね?

  59. 259 匿名さん

    新聞、届けてくれるみたいですよ。↓
    http://www.cotton-towers.com/tower/security/facility.html

  60. 260 匿名さん

    きっと関係者の方の発言でしょう。
    どちらかというと安っぽい、ありそうに一票。ありがちまでほどではないけど。
    でも懲りまくりのありえない間取りしかないモデルルームよりは、生活イメージ
    わいたかな?和室プランもあるし。いまだ候補には残っています。
    スクエア崩れや、羊羹?な形が構造技術上どうなのかは分かりませんが、
    外廊下、しかも柵状に気づいたときは唖然としましたね。
    私も第一印象は「団地」でしたが、やはりプラス面を見つけてもぬぐえませんね。

  61. 261 匿名さん

    >258
    エレベーター、上までとおし(合同)、と聞きました。

  62. 262 美香

    260さん>外廊下・・・柵状手すりなんですか!風対策は皆無に近いですね・・。
    261さん>エレベータ・・・上まで通しだとちょっと厳しいですね。エレベータを待てなくて階段を使ったら、風が厳しくって事故にならないですかね。避難経路でもあることだし、きちんと対策して欲しいです!!
    マンションを出る前にストレスは感じたくないです。住む前に「改善」とか「入居希望者の意見を聞く」とかそういう対応は・・・どこもできないのかな・・。
    ちょっと、購入するのをためらってます。。

  63. 263 匿名さん

    259さん、ありがとうございます。
    タワー駐車場の表記に気を取られていて、確認から漏れてました。
    各戸への配達となると、ポスト状の新聞受けが玄関脇に設置済ですかね?
    洒落た置くだけタイプの新聞受けでは、強風の日など飛んでしまうでしょうし。

    261さん、ありがとうございます。
    やはり通しですか・・・30階以上の建物なのに。
    そうなると当然エレベータも高速対応では無いので、上層階の人は
    通勤通学前からストレスになりそうですね。

    さらに高層マンションとうたっておきながら、外廊下で柵状って・・・。
    戸境や床のスラブ厚には頑張が見えるのに、変な所で安く上げてるなぁ。
    それに2重床なのに逆張りにして無いとか、ちょっと不思議ですよね。

    あと私が気になったのは「各棟のゴミ処理室」って表記です。
    これって各棟の1F、つまり一ヶ所ですよね?
    せめて10階毎に集積所とか欲しく無いですか?
    24hゴミ出し可能と言っても共働きだと週末にまとめてなんて時には、
    大荷物になるし。

    自分の生活を当てはめて考えると、難しい部分が多い物件ですね。
    みなさんに評判の営業さんにも会いたいですし、今週末MRへ出陣予定です。
    色んな意味で今から楽しみです。

  64. 264 匿名さん

    近所に住んでますが、風はすごいですよ。
    コットンハーバーは一番海側だし、タワーだから相当気をつけないと。

  65. 265 匿名さん

    ゴミの集積所、各階にあるならともかく、10階毎にあっても
    あまり、意味ないような。
    それから、集積する人の手間がかかるため、管理費に跳ね返ってきます。
    ゴミは、一ケ所に、駐車場も一ケ所に。
    とにかく、コスト削減の集大成マンションっていう感じはしますね。
    まあ、だから、この価格なんでしょうけど。

  66. 266 匿名

    >>265のおっしゃるとおりです。
    エレベーター、ゴミだし、駐車場、ETC。
    これをすべて皆さんがおっしゃるようにすると、管理費は\50,000/月は
    するでしょう。
    ディスポーザーもついていることだし、そんなにゴミが出るとは思いませんが。
    それとも皆さんは現在ホテルのようなサービスのついた高級マンションにお
    住まいなのでしょうか?
    MMタワーなどはこのあたりどういったサービスとなっているのでしょうね?
    このマンションの企画の段階で、購入層をある程度想定し、設計などを
    した結果がこういったものなのでしょう。
    コストとサービスどちらをとるか?私はこれでも十分です。
    一戸建てに住んでいるとゴミ出しも週三日、当日ですよ!!
    掃除だって町内会でお当番。これに比べれば・・・・ね!

  67. 267 匿名さん

    263です、確かに各階に集積所があるのが理想的ですよね。
    現在各階に集積所のあるマンションに住んでますが、管理費はそれほど
    高くは無いですよ。居住戸数がそれなりにあるんで。
    でも肝心な事を忘れてました、外廊下の建物の場合は集積場所を
    作ること自体が難しいんですよね・・・。

    新聞配達やゴミ集積のページを見てて、ふと思ったこと。
    レンタサイクル(有料)って収益が見込めないと思いませんか?
    MM地区へつながる道路は自転車通行禁止、住民は場所柄自転車は
    各家庭に必須かと、では誰が使う?
    この自転車購入費や管理維持費、管理する人件費を考えると、
    無駄としか思えないんですけど・・・。
    このサービス設置理由も、週末聞いてきま〜す!

    あと敷地内に植林する樹木の種類の確認も大切ですね。
    実る種類だと、鳥が集まる可能性が大です。
    また実が落ちると道路を汚し、景観を損ねる&掃除が大変。
    ここの設計者だと樹木の見栄えや華やかさで種類を選びそうなんで、
    購入抽選に当選したら早目に「管理が簡単な木を希望!」と言った方が
    良いですよ。

  68. 268 匿名

    外廊下が話題になっていますが、階段室はむき出しなんですか?
    そんなことないですよ。
    皆さん図面をきちんと見てから書き込みしましょう。
    この板読んで、設計・販売関係者も胃が痛くなったり笑ったりしている?

  69. 269 匿名さん

    各階集積場には反対。
    ゴミだって個人情報です。
    ワンフロアーあたりの住戸数が少ないと、誰が出したものか推測されそう。

  70. 270 匿名さん

    うちもモデルルーム見に行ってがっかりした組です。
    安っぽいですね〜、全てにおいて。
    廊下は狭いし、窓も大きくないですし、ベランダも狭い。
    建具や面材なんて本当にガッカリ。
    玄関扉も団地みたいで安っぽいですね・・・。
    それと、90平米以上の広さがあっても狭く見えました。
    廊下が狭かったせいでしょうか・・・、いやそれだけでは無いと
    思います。
    ここで魅力なのは眺望のみでしょう。
    あ〜、本当に安っぽくてガッカリ。

  71. 271 匿名さん

    >266
    一戸建てと比べちゃダメだよ、近い価格帯や条件のマンションと比較しなくちゃ。

    ちなみにヨコハマタワーズは高層階と低層階と別エレベータで、
    高層階用は高速エレベータを使用。
    各階にゴミ集積所があり、24h265日ゴミ捨て可能。

    駐車場は大部分が雨の日も濡れずに建物間の行き来が可能、
    マンションロビー脇の扉から直駐車場エリアへ。
    内廊下はカーペット敷きで空調完備、エレベータは建物中央なので
    騒音の心配も無し。

    思い付く違いはコレくらいかな?
    これでも80㎡程度なら管理費は\50,000/月もしないよ、\25,000くらいかな?
    まぁ緑地の広さとかも違うから、一概に比較は出来無いけどね。

  72. 272 匿名さん

    260です。無責任な発言ですみませんが、外廊下が柵状かどうかは
    販売サイドには未確認です。
    ただ、MRの模型では確認しました。営業さんには確認する気も失せる
    ほど、その日は萎えモードになっていたのかもしれません。
    コンセプトブックやHPの各種外観図も穴が開くほど見まくりました。
    柵の隙間はそれほど広くないのかもしれませんが、どうみても。。。
    浴室窓外のルーパーみたいな構造ならまだましかも。
    今度MRで販売サイドにきちんと確認します。

    外階段は以前は話題になっていましたが、今話題になってますかね?
    設計図では確認取れませんが(私が見方を知らないだけでしょうか?)、
    各種外観図では、それなりに覆ってあるようですね。
    それに外階段ではなく「外部階段」と表記してありますね。
    具体的にどういったものか合わせて確認してきます。

    販売サイド(特に営業さん?)の言うことが確実でない場合も
    多いですが、断定的な言い方にならないよう気をつけます。

  73. 273 266

    271san  ありがとうございます。
    ヨコハマタワーズはすばらしいサービスですね。
    そのわりに管理費もお安いですね。
    でも、分譲価格がコットンとは雲泥の差。
    サービスも価格のうちってことでしょうか?

  74. 274 匿名さん

    >273さん
    違いは何でしょうかね?
    入居戸数もタワーも800強で、大きく違うって訳でも無いしなぁ。

    ただ緑地面積や水辺の有無の違いは、大きいですよ。
    樹木は手入れ続ける必要があるし、水辺も手入れしないと直ぐに澱む。
    レンタサイクルもだけど、コットンの方が維持が必要な物が多い気が
    しますが、その違いですかね?

  75. 275 タワーズ住民

    >273
    そうなんです。各階にゴミ出し室があるということは、
    その場所代も私達が、払ったんですよ。

  76. 276 266&273

    購入価格が安いにこしたことはないけれど、それ以降の維持費も大事ですよね。
    安く購入させ、その後管理費や修繕積立金がUPしたのでは困ります。
    生活上のサービスは後付可能だし、まずは必要最低限なものだけ備わっていれば
    いいと思います。
    入居して不都合な点も気づくでしょうし、また過剰なものをはずす事も出来ます。
    管理費の収支を勘案してサービスの追加も検討できると思います。
    物件価格と当初の管理費+修繕積立金の金額だけで判断してはダメですね。
    また、緑地が多いとその管理も確かにお金がかかりますよね。
    ただあの立地で緑地もなかったら、殺伐とした倉庫街のようで、人が住むには
    適さずこれは必要経費なのかなって思います。

  77. 277 匿名さん

    せめてMM地区へ続く道路が、自転車での通行可となると良いんですけどね。
    我が家の場合は私が免許無いので、目の前に見えるのに車が無いと
    遠回りする事になるのでは、魅力も半減です。

    駐車場から各棟へ続く屋根付きコリドーですが「雨の日のアクセスに
    配慮してます」とHPにはありますが、本当に雨に濡れずに利用出来る様な
    品でしょうか?
    ハーフムーンを紹介してる画像には何も描かれて無いので、少し不安です。

    来客用駐車場は、有料とは言え4台だけなんですね。
    正直全く足りず、路上駐車になる事が目に見えています。
    図面を見ても今から増やすのも難しいのかも知れませんが、
    どうにか計画変更で増やして欲しいものです。

  78. 278 MMタワーズ住民

    MMタワーでは
    各階にゴミ箱設置
    エレベーターは各棟3機・高層/低層の区別なし。比較的高速。
    駐車場は地下、機械式(6-8台が1グループ)25,000から28,000円
    各棟に駐車場行きエレベーターがあります。
    24時間警備+各棟管理人(毎日)+全棟管理人(毎日)
    管理費は90平米で21000円くらい。勿論修繕は別途です。
    MMタワーズは共用施設が少ないので(その代わりMM地区の施設の優待カード)
    管理費は安いのかもしれません。
    来客駐車場は7台。週末はいつも一杯です。

    しかし、固定資産税高いですよ(苦笑)特に土地にかかる分。
    ヨコハマタワーズと比較して1.5倍でした。
    購入価格は1.1倍だったんですけどね。

  79. 279 匿名さん

    塩害はどうなんでしょうか?
    外に洗濯物を干すようには出来てたみたいですけど
    MMタワーズは美観上禁止らしいが、実際干している人も中にはいるみたいだし
    外に干してベトベトにならないのかな?

  80. 280 MM

    >塩害はどうなんでしょうか・・・
    ほとんどありません、海風は涼しく感じられますよ。
    購入までの情報収集は大切な事で、できる事は自分の目で確かめることが第一です。
    色々悩み事、心配、不安があるかと思いますが、少し前の購入先輩として参加させて頂きます。
    「過去の夢は、現在の希望になり、明日の現実となる」 頑張って下さい。

  81. 281 匿名さん

    外に干してベトベトにならないのかな=なりません。

  82. 282 匿名さん

    >>262購入するのをためらってます。。
    >>270モデルルーム見に行ってがっかりした組です。
    最初から年収・手持ちが少なすぎて最初から購入は無理なようですね。
    もっと郊外で2000万くらいの検討するか、賃貸でずーっといったほうがいいようですね。
    住んでみたくてMRみられたと思いますが、残念ですね。

  83. 283 匿名さん


    280さんは何か勘違いしておられるのでは?(笑
    見に行ったのはTVCMでも宣伝していたし、ここでだいぶお話が
    盛り上がっていたようだったので実際のMRを無性に見たくなって
    行ったまでですよ。MRに行くお客さんの全てが買いたくて行く人
    ばかりじゃないですよ。販売の方には申し訳ないけれど、興味本位で
    見に行く人だっています。
    私もその一人でしたが、本当に見てガッカリしたんですよ、さぞいい
    マンションなんだろうな・・・と思っていたので。

    最後に、私の今の住まいは都内です。郊外ではありません、悪しからず。
    もちろん持ち家持ってます。あなたにそんな心配してもらわなくても、
    2000万くらいの安物件なんて買ってませんよ。

    どうして、282みたいな人がいるのかしら??ここを購入したくて
    必死で、自分が気に入っているだけにちょっとでもケチをつけられると
    すぐにこういうレスをする・・・。
    まあ、せいぜいここの抽選に当たるといいですね(笑)。

  84. 284 匿名さん

    283です。
    最初の「280さんは何か勘違いしておられるのでは?(笑」
    を282さんは・・・・に訂正しておいてください。間違えましたので。

    280さん、すみません。

  85. 285 匿名さん

    >282
    何をもって「最初から購入は無理」と判断をされたのかが分かりません。
    私は4000万台で80㎡程度の物件を探してますが、他の方々同様
    ガッカリした組です。
    住む気で見に行っただけに、ガッカリ度が大きかったです。
    他の方達も同じだと思いますよ、派手な広告なら多少は期待しますから。

    我が家の場合、コットンは完全に候補から外しました。
    ポートサイド地区の物件に期待します、購入まで期間があるので
    頭金もかなり増やせますから。

    今回のMRは初めて経験した「住む気を無くすMR」でした。

  86. 286 匿名さん

    今週MR行こうと思ってますが、ここでよく比較にでる
    MMタワーとヨコハマタワーズってだいたい
    おいくら位だったのでしょうか?

  87. 287 匿名さん

    同じ広さで大体コットンの1.5〜2倍ぐらいだったと思います。
    まあ物件の価値から考えると妥当なところでしょう。

  88. 288 匿名さん

    >286
    坪単価でいうと、100万前後、違うと思います。(確か、コットンは150位?)
    部屋の階数、向きによっても違いますが。
    なんと、言っても駅近ですし。

  89. 289 匿名さん

    >288

    そごう駐車場(三菱倉庫オーナー)にできる41階建ては、MMタワーや横浜タワーズより
    仕様が高いそうですよ。高層階は、坪単価300万円近いそうです。
    都内の高級マンション並ですね。

  90. 290 匿名さん

    >286
    ヨコハマタワーズしか分かりませんが、コットンとは立地も違うと思いますが、
    室内の作りも数段違います。
    また部屋の向きですが完全に東西南北に沿っている訳では無いので、
    西南西向きの部屋などお買い得だと思いました。

    >289
    そごう横の物件は、この辺りじゃ別格ですよね。
    駅まで濡れずに行けますし、景色もMM側が道路と運河で前に新たな建物が
    立つ可能性も無い場所なので景観も保証付きだし。

    あとコットンと両タワーズとの大きな違いは、住民にあると思います。
    値段的な事から高年収で年齢層が高い方達が多く、苦情や迷惑問題も
    他に比べかなり少ないと聞きました。

  91. 291 匿名さん

    >289
    そのソースはどこですか?
    MRなんかも近々出来るって事でしょうか?

    でもタイミング的にコットン販売終了後になりそうだなぁ。。

  92. 292 匿名さん

    >291
    逆にコットンはMM地区やポートサイド地区の物件と被らないように、
    大量にCMや広告を打って完売を狙ってると聞きました。
    確かに「比較されたら・・・」と、営業も思いますよ。

  93. 293 美香

    MM地区やポートサイド地区で、コットンハーバータワーズほど安い物件があればいいのですが。
    もちろん、これで価格も一緒ぐらいだったら、買います。

  94. 294 匿名さん

    >293
    それは無理でしょう、流石に。
    ポートサイドは80㎡程度で賃貸だと、20万くらいする立地ですよ。
    なのでMM地区やポートサイド地区でコットン価格は、絶対に無理です。
    (当然同等の広さでの比較として)

  95. 295 匿名さん


    コットンハーバーはお値段に見合った立地と価格だということ。

  96. 296 匿名さん

    >295

    訂正

    立地と仕様でした。

  97. 297 美香

    納得。

  98. 298 匿名さん

    >294
    ヨコハマタワーズの場合だと、80?位で、30万位しますよ。

  99. 299 匿名さん

    >298

    階数と方角で結構金額が変りますよね、ヨコハマタワーズの場合。
    ロアで80㎡の賃貸が17万くらいで出てた覚えあり。
    どちらにしても、コットンとは違い過ぎ〜

  100. 300 匿名さん

    >293
    ポートサイドやMMでも、これからどんどん売却物件が出るでしょうから、
    中古を狙うって手もありますよ。
    それから、新築でも4000万円前後の物件も、当然、たくさんあると思います。
    世の中、金持ちばっかじゃありませんからね。(ただし、広さと眺望は望めないけど)
    ちなみに以前、不動産屋に聞いたところ、6000万を超える物件は売るのがむずかしくなってくるそうです。
    ヨコハマタワーズなんかの場合、4000万前後の物件はそうとう高倍率だったようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸