旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズはどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズはどうですか。

  1. 301 匿名さん

    タワーズ住人ですが、MRとそれを見に来ている客層を見て、素直に
    「住みたい」と思いました。
    立地や室内設備、共用施設等を考えたら、価格も割安に感じたくらいです。

    MRを見ている段階で不満や不安が有るようでしたら、その物件は見送った
    方が良いかもしれません。
    入居後に改善される事を期待しても、集合住宅では住民の考えも千差万別。
    改正案が出ても、まとまらない事が多いですから<特にお金が絡むと

    私も300さん同様、中古を考えても良いと思います。やはり住宅は立地や
    環境を買うものですから。室内はリフォームすれば新築同様に出来ますしね。

  2. 302 美香

    決して4000万台のマンションは安くはないと思いますが、、、。
    購入予算からすると、、うちはコットンハーバータワーズでいっぱいいっぱいですね・・。
    最近は中古でも好条件だと下がんないし、むしろ諸々で高くなるでしょう。

    当たったら買おうかな・・・レス見てて随分弱気になりました。
    抽選って「事実上の収入による抽選」って本当ですか?
    初めてなのでわからないですが、「支払能力優先」だと聞いたことがあります。。。

  3. 303 匿名さん

    >302
    抽選は通常公開方式で行なわれ、ビンゴゲームで使う番号の書いてある
    玉を入れてガラガラ回す道具を使うことが多いようです。
    ここで当選者と第二候補者、時には第三候補者までが決まります。

    抽選とは関係ありませんが、支払能力より何より、無理なく返済出来る
    額で買えるか考える事をお薦めします。
    管理費等も安く無いので、ローンを頑張って組むと生活が苦しくなりますよ。

  4. 304 美香

    303さん 返信ありがとうございます。
    そうですね。購入すると税金、管理費かかりますよね。
    マンションローン減税も支払時にはあまり金額が高くないですし、固定資産税も考えると、よく考えなければ★

    それにしても、抽選は本当にドキドキしてそうです。
    マンション前に立つ商業施設があまり高くならないように・・そしてできるだけ低層で安くなるといいのですが・・・。
    同じ企業が土地を購入しているのだから、そろそろきちんと商業施設の高さをきちんと教えて欲しいです。
    あんまり施設が高いとマンションも売れないから伏せてるような気がして仕方ないのですが。。

  5. 305 匿名さん

    何と言っても三菱グループですから、どんな秘密事を隠しているやら・・・。

    ヨコハマタワーズのタワーイースト購入時に、近くに高層の建物が建つなどして
    景色が遮られる事は無いかと確認した方達がいます。
    営業は「その様な予定はありません」と言いましたが、イーストの売れ残り
    物件もはけて直ぐに、ベイブリッジ方向にコットンが出来る計画の案内が
    来ました。

    開発規模から考えてイースト建築中には既にコットンの建設は決定していたはずで、
    特に東向きの部屋を購入した人の中には騙されたと憤慨した方も居ました。
    当然ですよね、本当にマンションが完売して直ぐの発表でしたから。

    なので三菱を全面的に信用するのは止めた方が良いと思います。

  6. 306 匿名さん

    南側の商業用地は、JFEが持っていると販売員から聞きましたよ。
    305の方、三菱じゃないですよ。もしかして三井の人?
    JFEは、最近調子がいいみたいで確か5000億円の黒字とか新聞に載ってました。
    そんなにもうかっているのだったら、南側の商業地を横浜市に寄付して公園にして欲しいものです。
    むちゃくちゃ言ってます。

  7. 307 美香

    305さん 返信ありがとうございます。
    私も306さん同様、JFEが持っていると聞きました。
    173さんがつけていただいていたリンクにも土地所有者はJFEのようでした。

    ですが、ヨコハマタワーズの件はひどいですね。
    こういう場合、キャンセルとかできるのでしょうか。でもキャンセル料なんて取られたら、本当に最悪ですね。
    景観権で訴えても、せいぜい会社の悪評を立てることができるぐらいでしょうね。。

    コットンハーバータワーズで「予定」「完成予定」「誘致中」なんて言葉を何度と聞かされましたが、はっきり言ってストレスに感じました。
    きちんとした誘致方針や計画を購入希望者だけにでも「書面」で頂きたいものです。

    ちなみに商業地には賛成です。もし公園になってしまったら、閑散とするでしょうし、治安が気になります。
    きちんと駐車場も完備された商業地・・・希望し始めたらキリがないですね・・。
    私もむちゃくちゃ言ってみました。

  8. 308 匿名さん

    MRでベイイーストとベイウエストはシーイーストやシーウエストより300万
    円ぐらい安いとうかがいました。わたしもそちらに期待です。庶民派タワー
    の希望の星?しかし高いお部屋の方から引きが強いとか?お金持ちの人
    は多いんですね。しかし多分MM地区でタワーにして高く売り抜いてしま
    おうという計画にとっては気になる存在なんでしょうね。

  9. 309 匿名さん

    301さん。確かにそうですね。そのマンションの住人次第で雰囲気
    が変わりますよね。買い替えで、今度は落ち着いたところに
    住みたいと思っているので・・・
    ただし中古は、かなり見ましたがまったくいいものに出会いませんでした。
    中古探しは、難しそうです。

  10. 310 匿名さん

    >306
    >南側の商業用地は、JFEが持っていると販売員から聞きましたよ。
    >305の方、三菱じゃないですよ。もしかして三井の人?

    いえいえ、ゼネコン関係は全く周りに居ない者です。
    ただJFEが既に建造物の設計を固めていても、マンション営業に不利になる
    情報なら、三菱の営業が話さない可能性もあるとは思いませんか?

    例えば当初6F建ての予定だった商業施設が10F建てへ変更になった場合、
    それを正直に話したらマンションの7〜10F部分の販売がし難くなります。

    自社物件であるコットンの存在をヨコハマタワーズ販売時に説明しない
    三菱なんですから、JFEの計画を説明しない可能性も十分考えられると
    言うことです。
    説明しなかったと言うより、聞いても「無い」と言って答えたくらいですから。

    今回は営業の方が正直に、誠意を持って対応している事を祈るのみです。

  11. 311 匿名さん

    >308
    MM地区のマンションがターゲットにしている客層とコットンの客層は、
    殆どかぶらないんじゃないかな?立地も価格も全く違うから。
    MM地区が気にするなら、ポートサイド地区に出来るマンションですね。
    真剣に購入を考えてる人なら、両方を比較検討するのが普通でしょうから。

    コットンの場合は通常高級マンションや億ションになるような景色を、
    庶民派価格で購入出来るのがウリです。
    箱物自体は普通の団地やマンションですが、絶景が付いてきます!って
    感じですかね。
    だから立地や設備は普通で十分って人には、お買い得だとお思いますよ。

  12. 312 匿名さん

    >310

    >自社物件であるコットンの存在をヨコハマタワーズ販売時に説明しない
    三菱なんですから、

    自社物件であるヨコハマタワーズ販売時に、コットンの存在を説明しない
    三菱なんですから、

    と言いたいの?

  13. 313 匿名さん

    310さんと312さんが書いてる事って、同じ意味ちゃう?

  14. 314 美香

    そうですか・・。
    確かに、低層地区とか建築で決められた区分がなければ・・「自由」なのかもしれないですね。
    そうなると、はっきり言って土地保有者の「モラル」の問題になってくるわけだから、310さんが言っていることもわかるような気がします。

    となると私たちは・・高層階を買うしかないのですかね。。
    やっぱりきちんとした説明を売主から聞きたいです!
    営業の人ははっきり言って当てにならない。千差万別、言うことが違うんですから。

  15. 315 匿名

    私が担当の営業から聞いたところによると、商業施設の高さは
    規制で最大で31メートルだそうです。
    今のところJFEの自主規制で、16メートル以下にする予定らしいですが、
    施設内容が決まっていないですし、もしかしたらJFEの管理外の建物を
    建てる可能性もゼロではないとのこと。
    最悪のことを考えると12階以下は眺望が変わる可能性ありってことですね。

  16. 316 美香

    私は担当の方に「商業施設」である「温浴施設」について聞いたところ、はっきりと決定したわけではない、と聞きました。
    可能性は確かにゼロではないですね。
    予算オーバーになりそうです。このマンションは窓からの風景が唯一の魅力だと思うので、それが立ち行かないとなると、魅力がなくなりますね。
    そのほかは、皆さん書かれるとおり中途半端に感じます。
    ・・・困りました。

  17. 317 匿名さん

    昨日、我が家にそごう駐車場のプロジェクトに関するアンケートが郵送されました。
    価格や竣工時期などはまだ決まっていないようですが、気になります。
    でもコットンとはグレードが違うんですよね?
    買えないとは思うけど、気になります!!

  18. 318 312

    >313

    単語が一つ不足していましたね(^^;)
    コットンは三菱の物件じゃなくJFEです、といいたかったのです。

    三菱は自社物件であるヨコハマタワーズ販売時に、
    "JFEの" コットンの存在を説明しなかった

  19. 319 匿名さん

    >318
    コットンはJFEと三菱地所野村不動産が売主です。
    だからタワーズ販売時に三菱が知らないがずが無いし、仮に自社物件で
    無かったとしても大型開発物件は事前に建設許可の届を役所に出してる
    のを調べれば直ぐに分かります。

    だから310さんが言ってる事は、間違えじゃ無いですよ。
    それに周囲の大規模開発の有無を事前確認するのは、販売会社の
    基本的作業です。

    自社物件の建設予定なんて社内じゃ事前に分かってるはずなのに、
    それを説明しないで三菱はタワーズを完売させた。
    だから例えJFEの計画を知っていても「他社の事まで知らない」など
    対応しても、不思議じゃないって話ですよね。

    この物件は何なんだ?って意味で、興味をそそられる物件ですね。

  20. 320 tokumei

    コットンの購入を100%決めた方いらっしゃいますか?

  21. 321 tokumei

    書き込みないってことは、購入申込み決定者なし??

  22. 322 匿名さん

    来週の構造説明会 とりあえず行きま〜す。

  23. 323 匿名さん

    購入しますよ
    ただ、最上階希望なので倍率30倍くらいかな?

  24. 324 匿名さん

    今日、高島屋の前でコットンのちらし、配ってたって。
    そのちらし持って、MR行くと、先着100名に
    「Lovers」のペアチケット、プレゼントだと。
    友人は、アンケートに答えて、図書券、ゲットしたよ。

  25. 325 匿名

    私も購入ほぼ決めています。
    日影図って見せてもらった方いますか?

  26. 326 美香

    私も構造説明会、行きます。

  27. 327 美香

    ちなみに目の前の商業施設、映画館とかになっていただくといいのですが・・・。
    きちんと整備してデートスポットのようにできれば、収益もあがるだろうし。車でしかいけない場所なら場所として。
    映画好きの私には嬉しいです。
    また無茶苦茶言ってしまいました。

  28. 328 tokumei

    一番近くにある小学校や中学校の様子を知ってる方いらっしゃいますか?
    今度の構造説明会には行きますが、周辺環境が少し不安です。

  29. 329 匿名さん

    となりにある卸売市場は今後どうなるんでしょう?
    だれか知ってますか?山内埠頭の開発事業で市場がなくなって
    高い建物がたくさん建っちゃったりして?

  30. 330 匿名さん

    構造説明会って、いつあるんですか?

  31. 331 tokumei

    構造説明会は今週末ですよね。
    目の前の商業施設に何ができるかは、いつごろ確定するんですかね?
    できれば申し込みの前に知りたいです。
    どうにかして調べられないかな・・・

  32. 332 匿名さん

    tokumeiさん
    学区内中学校のHPは下記です。
    http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/kuritaya/
    通学路に関しては、>72に載っています。

  33. 333 匿名さん

    一年前の噂では、マンションの他にホテルが出来て、その下に劇場や温浴施設が
    できるとの事でした。
    商業施設、気になりますね。。。

  34. 334 匿名さん

    映画館なんてできたら、特定時期には結構な人が押し寄せそうで
    絶対いやです。
    デートスポットにはマンション内の敷地もふくまれてしまうでしょう。

  35. 335 美香

    334さん
    映画好きなもので・・残念。
    確かに、でも簡単に部外者が入れる状態に問題があります。
    監視カメラに明らかに部外者らしい人が入っていたら、かけつけてくれるんでしょうか?
    セキュリティの説明をWebPageで見ると、柵があるわけでもなく、確かに危険ですね。
    難しいですね・・。

  36. 336 匿名さざん

    MR見てきました。乱文気味ですが感想をば。
    もうさんざん既出ですが、この物件のウリはやはり眺望のみですね。
    案外とても高収入の方が、隠れ家的な用途にセカンドハウスとして
    購入されるかもしれません。あくまで「仮に」ですが、そういった
    方が多数いた場合は、管理組合の理事の方々の苦労が伺えます。
    立地的に地代が安い分、物件価格にも反映されてはいますが、占有
    部分の仕様もだいぶグレードが低いようです。(トイレを見れば良く
    判るかと)
    万が一、将来事故、病気等で車椅子生活を余儀無くされるような事
    態になった場合、ここの廊下、トイレで対応するのはかなり難しそ
    うです。

  37. 337 匿名さざん

    追加です。
    「マンションは箱を買うもので、仕様は自分の好みに変えればいい」といった
    趣旨の意見もあったように思いますが、専有部分の間取り変更といった本格
    的なリフォームは出来ないと考えておいたほうがいいかと思います。
    その理由はPS(パイプスペース)の存在です。
    また、階上階下の足音等は聞こえなくても、そのPSがトイレ、キッチン、バス
    で水を流す音を伝えてくるのは確実かと。

  38. 338 匿名

    イースト、ウェストそれぞれの建物からお互いの建物はどの程度
    見えるんでしょう?
    特にウェストのイースト側(南東向き)の部屋の場合です。
    MRで立体模型をじっくりと見ましたが、この点が確認できませんでした。
    どなたかご存知の方教えて下さい。
    バルコニーに立って覗き込まなければ見えない程度ならOKです。

  39. 339 匿名さん

    「本格的なリフォームは出来ないと考えておいたほうがいい」と言うのは
    コットンの場合の事でしょうか?
    我が家の場合は二重床や逆張りになっており、配管に関してもフレキシブルな
    対応が可能だと、購入時に相談した一級建築士の方から言われました。

    また排水音などについては、これも我が家の場合ですが共用排水堅管には
    音が伝わりにくい鋳鉄製を使用し、しかも更にグラスウールで包んで遮音と
    なっています。当然、普段生活する中で排水音が聞こえた事はありません。

    新築で排水音が聞こえる物件の方が、現在では珍しく無いですか?
    ちなみに我が家はヨコハマタワーズです。

  40. 340 匿名さん

    コットンハーバー手前のごま油工場の移転先が分かりました。
    コットンハーバーの横だそうです。なんだかなー。
    具体的には東側の商業施設のさらに東側ですが。
    現地見学バスツアーは9月いっぱいのようなので、気になる方は再度現地を
    確認されたほうがいいかも知れません。
    現地プレハブの屋上から基礎工事が始まっているのが見えます。
    現地ガイドも教えてくれます。
    移転を期に工場設備が最新式になって、周囲への影響がない様になることを
    願うばかりです。

  41. 341 匿名さん

    リフォームの件ですが、マンションにかぎらず一戸建てだって、木造建築を除けば、
    そりゃあ、ある程度は制約があるのは当然でしょう。
    でも、今どき2LDKを1LDKにしたり、キッチンやバス、床などを
    変えたりできないマンションはないと思いますよ。
    前述の「マンションは箱を買うので、後でリフォームすればよい」、という意見は、
    内装があまりにも安っぽいので、
    将来、リフォームすればよい、という意見ではないでしょうか。

  42. 342 美香

    341さん
    私もそのような気がします。

  43. 343 東神奈川住民

    MRを見に行った者です。

    匿名さざんさんが337でおっしゃっていますが、私も間取り図を見て
    同じように感じました。
    いまどきのSIの二重床二重天井のマンションなら、パイプスペース
    (図面上のPS)はメーターボックス(図面上のMB)とで一つのスペース、
    それも玄関の外側に設計されていることが多いです。

    コットンの間取り図を見ると一戸に平均3箇所のPSが設けられています。
    将来リフォームする際に水廻りをいじりたくても広くするとか位置を変える
    ことはかなり難しいでしょう。
    しかも、水廻りは設備の老化などの問題で早めにリフォームしたい場所です。

  44. 344 匿名

    リフォームの話なんて夢のようですね。
    我が家では価格表を見てはため息ばかり。。。
    あのマンションを、「安い」とか「庶民派」なんていう方が多いのに驚きです。
    皆さん年収は1千万円超なのでしょうね。
    キャッシュで購入される方も多いと聞きましたが。

  45. 345 匿名さん

    私はこの物件買う気はありませんが、勤務先の各職場に色々な物件の
    パンフレットが束になって届いており、コットンは「御社従業員の方は0.5%
    引き」とありました。
    0.5%って、最高金額の物件でもたったの30万円引き・・・

  46. 346 匿名さん

    自己資金ってどの程度でしょうか?
    よく「価格の2〜3割」とありますが、とすると残りは借入??
    千万単位の借金、初めてなのでこわいです。
    購入にあたっての住宅ローンは、あたりまえなんでしょうか?
    この板で聞くのも変ですが、あえてコットンの購入を考えて
    いらっしゃるお仲間に聞きたいです。
    それによっては、我が家も参戦!

  47. 347 匿名さん

    345さん、その金額が入用が多い引越し時には、何かと助かるんですよ。
    私もマンション購入時に20数万引きになりましたが、そのお金は新居の
    カーテン代と消えました。好きなカーテンを躊躇無く選べるのって、気分的に
    満足出来て、凄く良いですよ♪

    誰かMRを見て「評判よりここが良かった!」「(景色以外で)ここがお薦め!」
    なんて意見はありませんか?
    この板を読んで以来、私の中では確実にマイナスポイントだけが加算されて
    いる物件なので、覆すような意見を聞いてみたいです。

  48. 348 匿名さん

    私も現在ヨコハマタワーズに住んでいますが、私自身が多少不眠症の気が
    あり、よく深夜3時、4時に目が覚めることがあります。
    そういう時は殆どの場合二度寝を諦めリビングでボーっとしてるのですが、
    微かにではありますが、階上の水の音が聞こえることがあります。
    まず気にならないレベルですし、それによって目が覚めるということは無い
    でしょうが、聞こえるのは確かです。
    私は全く気にしてませんが。

  49. 349 匿名さん

    パーキングタワーについて。
    2棟とも山側から入庫し、海側から出庫。ターンテーブルを使う必要はない
    そうです。
    大きいほうは各5か所、小さいほうは確か各2か所だったと思います。

  50. 350 匿名

    話がさかのぼるのですが、ごま油工場については風によって臭いが影響してくる距離なのでしょうか?
    現在は工場の前の通りではごま油の臭いがしますよね。
    また、東神奈川駅までの道のりの竣工時までの変化について、他に情報ありませんか?
    例えば、道の幅がどれくらい広くなるとか・・移設が決まっているところとか・・

  51. 351 匿名さん


    シーイーストは地盤までの杭が長いし、外廊下の幅も狭い。
    だから早く売り切りたくて価格設定が低いのでしょうが、
    安さだけにひかれて買うと後悔しそう。

    せめて、BEAMSとコラボレーションするとくベイシリーズが
    発表になるまで待って、その間に貯蓄額を増やすほうが
    賢明ではないかと。

  52. 352 匿名さん

    ごま油工場について。
    風向きによっては、ポートサイドの方まで匂ってくることもあります。
    でも、この工場、戦前からあったんですよ。
    ごま油工場にしてみれば、こんなところにマンション出来やがって、てな感じではないでしょうか。
    ごま油の匂いはお嫌いですか?
    私は、そんなに気になりませんが、嫌いな方はコットン、おやめになった方がいいと思いますよ。

  53. 353 匿名さん

    351さん。BEAMSとコラボレーションするとくベイシリーズって初耳です。
    どちらで耳にしたのでしょう?コラボというとオプションのことですか?
    シーとは仕様がだいぶ違うのでしょうか?

  54. 354 匿名

    >>351
    シーイーストのほうがシーウェストより価格高くないですか?
    構造の違い、スケールメリットで値段が違うのかと思っていましたが・・・

  55. 355 匿名さん

    日曜日にモデルに行って、このサイトを見つけました。
    こんなに盛り上がっているとは...
    参考になる意見もありました。
    モデルのグレードが低いとか言ってる人がいるけど、
    どこと比べてなのか言わないとリアリティはありませんね。
    まさか1坪200万円以上のマンションと比較しているのでは?
    車でも、ジャガーとレガシィの内装を比べてもせん無いことだもの...
    同じような坪価格のマンションと比べてどうかで議論しないと全くナンセンス。
    僕は年収800万しかないので、上限は4000万円のマンション。
    でも狭いのはダメ。となると坪価格は160万程度。
    その範囲でいろいろ見てるけど、免震構造、ディスポーザー、ウォシュレット、
    キッチンのコンロがガラスだったり、僕はある程度評価してます。
    後学のために、都心のタワーマンションも見たけど、
    同じ広さで3000万円違う。それくらい違えばグレードも良くて当然。
    あまりにも、子供っぽい意見が多いので少しびっくりしてます。

  56. 356 かなこ

    コットンハーバーのホームページ見ました。モデルルームの画像ではとってもおしゃれに見えるんですが?

    実際何かちがうのかな?モデルルームは見てないのでわかりませんが。

    (ちなみに私は近くの新築マンションに最近越してきたものです。)

  57. 357 匿名さん

    >355
    他の方達は価格での比較では無く、MM地区やポートサイド地区の
    物件との比較です。特にMM地区に対する立地についてポートサイド地区と
    変らない様な広告を打っているので、比較されても当然だと思います。

    またヨコハマタワーズでも高層階で無ければ、80平米で4000万程度の
    部屋もありました。それを考えると「タワーズの立地や設備、仕様 =
    コットンの風景」とは考えられなかったので、私もグレードが低いと思いました。

    またコットンの場合は、今後販売されるMM地区やポートサイド地区の
    マンションの購入を考えている人達も結構見に行っています。
    そのクラスの方達から見ると「価格帯に見合っているかと考える以前に、
    グレードが気になる」と言うのが、本音だとは思いますけどね。

  58. 358 匿名さん

    >357
    <今後販売されるMM地区やポートサイド地区の
    マンションの購入を考えている人達も結構見に行っています>

    何で他人の行動が分かるのですか?
    あなたは何者?
    もしかして業者の方?

    <そのクラスの方達から見ると「価格帯に見合っているかと考える以前に、
    グレードが気になる」>

    あなたはどのクラス?
    グレードが気になるって、どんな点?
    子供じゃ無いんだから、もっと具体的に言ってください。
    抽象論はご勘弁。

  59. 359 匿名さん

    ペットについての情報をお持ちの方はいますか?
    足洗い場があることや、詳細はペット管理組合の規定による、ということは
    知っているのですが。
    とりあえず飼えることに安心していて、いつも営業に確認するのを忘れて
    しまうので。
    飼える大きさの目安とか聞いてます?

  60. 360 匿名さん

    >>358
    >あなたは何者?
    瀬戸物

    >あなたはどのクラス?
    3年B組

    グレードが気になるって、どんな点?
    >テレサ・テン

    うわっはっはっは。

  61. 361 匿名さん

    値段と内容が釣り合ってればよしです。「ヨコハマタワーズでも80平米で
    4000万円の部屋がある」と言われてますが、北向、低層階だったりしませ
    んか?立地と室内仕様のグレードがよければ、向きも広さも階層も問わない
    という人にはいいでしょう。ヨコハマタワーのMR観に行きましたが、我が家の
    条件である、90平米以上の広さで眺望もよく南向き・・となると、8000万円
    以上はしていたと思います。我が家の予算をオーバー。かといって私の場合、
    タワーを買う=眺望を買う・・・と思ってますので、いくら安くても、低層階や
    西向き・北向きの部屋を買う気にはなれず、また眺望がよくなければ、何も
    タワーにこだわる必要はないと思い購入を諦めました。また、デザイナーとの
    コラボレーションのマンションも確かにおしゃれですが、そのデザイナーの
    テイストが出るので、自分の趣味や好みのインテリアテイストにマッチする
    方にはいいと思いますが、そうでない方にはかえって余計なものかも。
    そういう意味では、コットンのインテリアは個性がない分、自分でテイストを
    作りたい人には合わせやすいのではないでしょうか?
    限られた予算の中で、眺望、価格、室内のグレード、立地の利便性等
    求めるものによって、将来できるMM地区のマンションやポートサイドの
    マンションが買える人もいるでしょうし、買えない人もいるでしょう。
    我が家の場合、同じような条件で1000万円内の価格差なら悩むけど、
    それ以上差が出るなら悩む余地なしです。
    ぞれなので、
    環境なのかタワーを買う=眺望を買うと思ってますので、

  62. 362 匿名さん

    361です。最後2行は削除忘れです。申し訳ありません。
    自分のレスをあらためて読み、非常に読みづらいと反省して
    おります。レス初心者なので、どうかご容赦ください。
    以後、読みやすい文章を心がけます。

  63. 363 匿名さん

    ハハハッ。すごいですね。まるで踏絵状態ですね。この板を見てもコットンの
    購入を決める人は晴れて真のコットン購入者になれるということでしょうか?
    MM地区はバブル期造成の高価な土地なのでコットンのような価格設定は
    困難でしょう。だから高価格方向への差別化路線しかありません。
    グレードが違いますと。もちろん客層は違うと思います。
    しかし、タワーにしてしまえば高く売り抜けると考えた人達には、このコットン
    の売れ行きはだいぶ気になるでしょう。乱立気味の品川地区は激戦だそう
    ですが、横浜地区のタワーも低価格化の波が?この先行きの見えない
    時代には少しでも不動産の負荷は減らしておきたいですよね。

    MRに行って見ましたが、必要にして十分な普通のマンションだと思いま
    した。この値段にして毎朝東京湾越しに房総が見えるのであれば、蒸し
    暑い日に多少臭ったとしても、自転車が錆び易かったとしても、外廊下で
    強風と格闘する事になっても個人的には気になりませんが、希望する広
    さには資金が足りないので難しそうです、、。

    良い点といえば、わりと南側に良い景観が期待出来る事でしょうか?MM
    地区だとわりと北東側寄りになる??すいませんこれは全く憶測です。

  64. 364 匿名さん

    >353

    ベイシリーズの内装をBEAMSが担当するというのは、21日にMRを
    見に行ったときに営業の方がおっしゃっていました。
    名刺が今ちょっと見当たらないけど、30代の長身の男性でした。

  65. 365 匿名さん

    310さんのご意見は、
    「JFEが既に建造物の設計を固めていても、マンション営業に不利になる
    情報なら、三菱の営業が話さない可能性もあるとは思いませんか?
    例えば当初6F建ての予定だった商業施設が10F建てへ変更になった場合、
    それを正直に話したらマンションの7〜10F部分の販売がし難くなります。」
    ということですが、私は本当に決まっていないのではないかと推測します。
    なぜなら、18m以下の施設の計画が未定ということだと、美香さんのように
    「12階以上じゃないと安心できない」と思う人が多くて、
    (皆さんの情報を集約すると)本当は7階(場合によってはそれ以下)から11階
    までは眺望は確保できるのに、安く売らなければならなくなりますよね。
    不動産会社が、みすみす損な売り方をするはずはありませんよね。
    また三菱グループは、三菱自動車のこともあるから信用できないというご意見も
    ありますけど、私はこんな時期だからかえって正直に話すのではないかと思います。
    (私は、あまのじゃくって友達に言われてます。でも当たることが多いですよ)


  66. 366 匿名さん

    >355、358
    あなたの物言いは、357さんにつかかってるように思えます。

    他人の意見を子供っぽいってこういう掲示板ではっきり言いきっちゃう、
    あなたの方がちょっと大人げないですし、こういう言い方は、マナー違反じゃないでしょうか。
    グレードのどういう点が低く感じるというようなことは、今まで具体的にさんざんでてきてます。
    361、363さんのように自分は、こう思うというような言い方をされた方がいいと思うし、
    読んでても参考になります。

  67. 367 匿名さん

    設備についてだけ、私の感想を書きます。

    標準装備はトレンドをおさえていると思います。
    高強度コンクリート
    二重床二重天井
    LDの床暖房
    プッシュプルハンドル
    さや管ヘッダー

    うちのマンションと比較して羨ましいと思うもの
    朝刊配達サービス(自分で取りに行かなくてはならない)
    ダブルオートロック(エントランスホールだけ)
    鍵式デッドボルト錠(ホテルルームのようなロック)
    キッチンと洗面台の高さが選べること(高さ固定−−私自身は不満なし)

    うちのマンションの方がいいと思うもの
    二重床の厚み(コットンのより約18ミリ厚い)
    パイプスペース(PS)が外にある
    廊下の広さ(内寸93センチ)
    トイレ(面積・収納・手洗い台)
    手元操作のレンジフード
    各部屋にコンセントが3箇所(二穴のもの。そのうち一つはマグネットコンセント)

  68. 368 美香

    匿名さんばっかりなのだから、読みにくくなってます。

  69. 369 HN要らないでしょ

    モデルルームでさえ廊下のフローリングが床鳴りするのって。。。。

  70. 370 匿名さん

    MRに行ってきたけれど、内装・立地・営業マンのどれをとっても価格相応でしょう。
    安くタワーマンションを買いたい人にはいいんじゃない?
    眺望は良いしね。

    物件の善し悪しはトイレで分かるっていうけれど、この物件の
     ・トイレのタンクを叩く
     ・手洗いカウンターの下の扉を開けてみる
    をやってみて満足できれば、その他の内装も満足できると思うよ。


  71. 371 匿名さん

    >物件の善し悪しはトイレで分かる
    別にトイレなんて何時間も過ごす訳じゃないから
    個人的にはそんなに金かけられてもかえって迷惑。

  72. 372 匿名

    マンションの結露ってどうでしょう?
    特に、新築後数年間はコンクリートの水分が抜けずカビやすいと聞きました。
    コットンは外廊下なので風通しはいいと思いますが、網戸はないですよね。。。
    24時間換気の威力ってどんなものなんですか?
    我が家は築20年超の中古マンションで、設備は至ってシンプル。
    最新設備機器について名称は知っているものの、使用経験がありません。
    新築マンションに住んでいる方、教えてください!

  73. 373 匿名さん

    何度かモデルルームに通って購入を前向きに考えています。
    ここの掲示板ではコットンにマイナスイメージを持っている方が多い様なのですが
    その中には抽選倍率を下げるために
    わざと批判している方もいるのでは?などと思っています。
    本当に買いたいと思っている人はいないのでしょうか・・・?
    この掲示板で購入希望者と情報交換が出来ればいいのですが。。。

  74. 374 匿名さん

    373さん
    私も購入を前向きに考え、何度がMRに伺いました。
    皆さん結構真剣に営業さんとお話されていますよ。
    ひやかしで見に行かれた方は、あの営業さんとのお話をどのように
    かわしているのでしょう?
    もし、たった一度興味本位でMRを覗き、資料を見ただけでここまで
    下げる事もないのでは・・・と思います。
    とは言うものの、決して安い買い物ではないので、諸先輩方の忌憚
    のないご意見を頂戴できればとも思います。

  75. 375 匿名さん

    >371
    トイレの仕様(手洗いカウンター・ペーパーフォルダーの位置・収納など)
    で物件の良し悪しを判断する一つの材料とする事は、よく言われて
    いる事です。
    一日で何時間も過ごす場所でない所まで気配りが利いているという解釈です。

  76. 376 浜啓

    私も購入を検討しています。眺望のみを考えた場合、角部屋とSW中央を除いた時、皆さんはどのタイプがいいと思いますか?
    私はMMと横浜港両方視野に入るところを探しているのですがいまいち位置関係がつかめません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

  77. 377 匿名さん

    昨日、MRへ行ってきました。
    スーパーとコンビニ以外の商業施設については、全て未定との説明でした。
    また自主規制で6〜7階建てしか建たない事にはなっているが、自主規制
    なので保証は出来無い。だから確実に景色が見える部屋をと考えるなら
    12階以上を考えた方が良いと、言われました。

    「MMと横浜港両方視野に入るところ」ですが、横浜港とはベイブリッジ方面を
    指してますか?だとしたら商業施設に隠れないSEの全室と、同条件で
    SE向きのSWの部屋なら大丈夫ですよ。

    部屋タイプだと自分がMRを見た感想では、SWよりSEの造りの方が
    良かったです。折角の景色ですからハイサッシで無いと勿体無いし、
    ベランダの広さも欲しいですから。
    あとSWのベランダにあったグレーの配管2本が目立ってましたが、SEの
    方にはありませんでした。
    棟により各販売会社の影響度合いが違うのかな?と感じてしまいました。

    私も375さんと同じく、トイレは気になりました。床のビニールもせめてもう少し
    部屋に馴染んだ色のチョイスだったら、もう少し雰囲気が良いと思ったので
    残念です。
    あと浴槽は既に書かれていた通りで、何故?って感想です。占有面積は
    広めなのに廊下は狭い、お風呂は広いのに浴槽が薄い等、チグハグさが
    目立ち、勿体無い作りだと感じました。

    価格から考えると、立地や作りも妥当な物件だと思いました。
    MM地区までの車での距離と景色で考えると、この金額で買えるマンションは
    今後なかなか出ないかもしれませんしね。

  78. 378 匿名さん

    スレッドが建って約2ヶ月でこれだけの投稿数というのは、それだけ気に
    なる物件ということでしょう。
    私も計画が発表された当初から気にかけて、ランドマークのスカイガーデンや
    ベイブリッジのスカイウォークから現地の写真を撮ったりしていました。
    (何も無い更地状態です)
    皆さんもついでの時にでも行ってみては如何でしょう?

  79. 379 匿名さん

    運河を隔てたお隣の米軍のノースドックも、すぐそばに上から見下ろす
    マンションなんか出来たら機密もクソも無いでしょうね。早々に撤退、返
    還されて、新たな建設用地となったりして。

  80. 380 匿名さん

    確かに物件はトイレ見れば大体わかるよ。
    補足すると手洗いがない物件=低レベル
    タンクレス=一応最先端 

  81. 381 匿名さん

    昨日3度目のMR。予定の説明がだいぶ具体的になってきて、
    さすがはJFEと三菱、市とは相当握れているなと感じました。
    でもSWの真ん中とSEの東側角部屋を除いて予定価格がどんどん下落。
    やっぱり立地と団地ライクな外観が災いして、不人気確定なのかな〜。

  82. 382 匿名さん

    このまま販売開始時にはもっと価格が下がれば嬉しいのになぁ〜♪

  83. 383 匿名さん

    シーウェストのバルコニーとLDの床面の高低差は
    さほどあるとも思えないけど、 シーイーストのLDと
    バルコニー床面の高低差は実際どのくらいなんだろう?
    MRでは、ウッドデッキが敷き詰められていて、いやが
    おうにも夢を持たすのだが、あのデッキはオプションで、
    しかも価格は100万!!!!!
    自分でDIYのお店でデッキ買って敷くかとも思ったが、
    LDとバルコニーの床面の高さにかなり差がある場合、
    既製のデッキを買ってきて敷いても、MRのように
    LDとバルコニーが一体化したようなフラット感は
    得られない。あのデッキ、横からよくよく見ると、かなり
    ゲタはかせて敷いてるようだし。
    100万払って敷いても、時がたてば劣化して汚れ、敷き
    替えが必要になると思うとばからしい。
    入居後に、どこか他の施工業者に同じ様なものを作って
    もらった方が安く仕上がるのだろうか?

  84. 384 匿名さん

    はっきり言っておくよ。
    100万もかけてデッキのオプションはしない方がいい。

  85. 385 匿名さん

    376さんへ
    SE-3かSE−4が、が良いと思います。
    眺望もMM、ベイブリッジ両方望めるし、角部屋ほど高くありません。
    先日、モデルで社員の人から説明を受けて初めて知ったのですが、
    SEは「3戸1(さんこいち)」と言われる形式で、SE−3と4の廊下に壁があって、
    プライバシーが確保されているとのこと...
    こちとら素人、そんなんこと言われるまで気づきませんわね。
    私は3か4に申し込もうと思ってます。
    (でもあまり他を見ていないので、まちがっているかも知れません。)

  86. 386 美香

    結局、我が家では検討の結果、別のマンションにしました。
    都内からそんなに遠くないのに同じぐらいの価格のマンションを見つけました。
    ちなみにSE3/SE4は私は営業の方に進められました。
    ただ、私はその営業の方に不信感があり、本当に良いかどうかはわかりません。
    その時はかなり人気というようなお話を聞きました。

  87. 387 匿名さん

    381さん
    SWのセンターとSEの角部屋は引きが強いので具体的な部屋割りの調整に
    入っているので希望されるなら手を上げてください、みたいな感じを営業の方が
    話されていましたが、他の部屋は設定価格を下げてきていますか?8月末ぐら
    いからどれぐらい下がってきているのでしょうかね?

    バブル期には東海道線沿線では小田原のあたりだったサラリーマンの購入対象
    となる4000万円/75平米の平均物件ラインも既に横浜と川崎の間にあると言わ
    れていてだいぶ多摩川沿いまで迫ってます。このまま多摩川を渡ってしまうのか?
    という状況ですが、これからの横浜を占う意味では、この物件は微妙な場所に
    建っているので微妙に影響を与えそうですね。

  88. 388 匿名さん

    私もそう思います。

  89. 389 匿名さん

    >これからの横浜を占う意味では、この物件は微妙な場所に
    >建っているので微妙に影響を与えそうですね。

    ?

  90. 390 アンジモピー

    お願いだれか、海の近くってことで、「塩害」と呼ばれてしまうようなこと起きない?
    海の近くに住んでる方教えてください。

  91. 391 匿名さん

    標準の内装ってどんな感じなのでしょう?
    居室についているダウンライトがオプションであることに気がついて、
    オプションチェックを始めたところ、オプションの多いこと。
    困惑してしまっています。

  92. 392 匿名さん

    >390
    ポートサイド地区に住んで7年になるがまったく問題ないよ。
    海の近くは気持ちいいよ。一度、住んでみな。

  93. 393 匿名さん

    今日はものすごく潮の臭いがきついですね。
    我が家もポートサイドですが耐えられないくらい臭い。
    初めての経験でびっくりしてます。

  94. 394 匿名さん

    東神奈川から現地まで歩いたけど、道中、不法投棄含め、ゴミだら
    けだったし、おまけに、運河は船舶の不法投棄・・・
    ここには、やっぱり住めないと思った。(ポートサイド地区も、横浜駅か
    ら道中が汚いんでやめた。)

  95. 395 匿名さん

    潮臭いって…
    海のそばに住んでたことあるが(全然きれいな海ではない…)、
    風向きによって匂いの強弱はあったと思うけど、匂い自体が
    耐えられない程、なんてことはなかった。
    なんか別のモノが臭ってるんじゃないの?

  96. 396 匿名さん

    >393
    多分、中央市場の魚の匂いも混じってると思います。
    時々、すごく匂う日、ありますよ。
    高層階に住んでるとわかりませんが、地上に降りると「うっ、すごい!」っていうことが。
    ちなみに、ごま油の匂いは結構上まで漂ってきます。
    今日は、天ぷらにしようかなあ、と思ったりしちゃいます。

  97. 397 匿名さん

    塩害について
    自転車やバイクは一年で錆だらけ、車も10年で穴が開く。
    マンションも築20年で錆だらけ、伊豆や千葉に行って
    海沿いの古いリゾートマンションを見れば一目瞭然です。
    ちゃんとメンテをするには通常の1.5倍くらいの費用を見たほうがいいそうな。
    海を見て暮らすのは金がかかるようです。
    その覚悟がある人だけに買ってほしいマンションですね!
    後々、管理組合が修繕計画で揉めない事を祈ります。

  98. 398 匿名さん


    383さん。
    うちは今のマンションに入居したときDIY店で買ってきて
    7〜8万で作りましたよ。3日ぐらいかかったけど。
    100万なんてビックリ。

  99. 399 383

    >>398さん

      383です。そうなんです。自分でやればとも思ったけど、
    LDとの高さをそろえるために、15cm〜20cmの高さを
    つけないといけなさそうな気がするのです。そうなると
    チョット自分では無理かな・・・・と。


  100. 400 匿名さん

    東神奈川や仲木戸から現地まで徒歩で見に行った人は少ないのでしょうか?
    契約した後に後悔するより、今のうちに(平日の朝夕)確認して、納得してから
    契約するべきだと思いますよ。

    >383
    デッキに100万円も払うなら頭金に回すとか、諸費用に回す方がよいのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸