旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズはどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズはどうですか。

  1. 151 匿名

    ポートサイドとコットンの建設予定地は同質ということですか?
    こんなことを書く自分も嫌ですが。。。

  2. 152 匿名さん

    横浜市のホームページによると
    ポートサイド地区とは神奈川区大野町、金港町及び栄町の一部
    となっていますが・・・

  3. 153 匿名さん

    ポートサイドでさえ…ということではないでしょうか?

  4. 154 匿名さん

    個人的にはどのような立地だろうが おしゃべりな差別主義者が
    近くに住んでて「あの辺りって○○ですってよ」「あら、やぁねぇ」
    なんて言ってるのが何より不愉快。
    よって >>147 が購入断念って情報で私は「買い」に傾く。

  5. 155 美香

    私は「購入」に傾いています。
    ただし、入居したら積極的に地域を良い方向に向かわせるよう、努力しようと思います。
    初めから治安の良い、最高の土地は私には高価だし、最初の状況に甘んじていると結局、入居者は「引越ししてきた人達」なわけですから、住む人次第で土地のフインキはすぐに変わってしまうと思います。

  6. 156 匿名さん

    本当にもう去ってしまっているのなら意味がないのですが、121さんに
    一言。あなた何様のつもり?偉そうな書きぶりというか、勘違いしているというか。
    そもそも自分の意見だけを頼りにするヒトは、このような掲示板に来ないにきまってるだろ。
    あんたがおせっかいに心配しなくても、みんな玉石混合の情報をちゃんと取捨選択できているよ。
    一言で言ってあんたはおせっかいなだけ。

  7. 157 匿名さん

    何をキーキー怒ってんだか。カルシウム不足?

  8. 158 匿名さん

    157、おまえ121か?

  9. 159 匿名さん

    >>155
    >積極的に地域を良い方向に向かわせるよう、努力しようと思います。
    まぁ、そんな殊勝な人ばっかりならいいんでしょうが…

    >いくら、新しい人が入ってもむずかしいでしょう。
    >根本的に。ということで。
    なんて言うやつもいるんだよねぇ。

  10. 160 匿名

    どんな場所だって、いいところ悪いところがあるはず。
    また、それが何なのかは各個人によっても異なります。
    何に基準を置いて購入するか?
    広さ?価格?眺望?立地?家庭での住宅購入のタイミング?新築?
    差別ネタはやめませんか?

  11. 161 匿名

    今日から新しいMRもオープンしますね。
    今回は購入資金や希望する部屋などについて聞かれるのでしょうか?
    営業さんの力量によっても購入意欲が左右されます。
    どうなることやら。

  12. 162 匿名さん

    差別ネタが終わったら書き込みがない。
    そんなもんなんだよな 所詮

  13. 163 匿名さん

    このマンションはダメって結論ですかねぇ?

  14. 164 匿名さん

    147が断念するそこまでの理由ってなんだろう?気になる・・・

  15. 165 匿名さん

    だって駅から歩くと臭いません?それだけでも十分に(ry)
    最近高層が建ってるところは工場跡地だからどこも同じ問題を抱えている?

  16. 166 匿名さん

    >>165
    臭うってゴマ油の工場のことかい?
    現地に歩いて行ってみたときには特に気がつかなかったけどなぁ。

  17. 167 匿名さん

    以前良くゴマ油工場の前で夜釣りをしました。フッコが良く釣れたけど
    あの時は匂っていたなあ。
    マンション出来ても釣りはできるかな?

  18. 168 匿名さん


    バス路線ができるなら最寄り駅は横浜って割り切ればいいんじゃない?
    東神奈川&仲木戸はオプションと考えれば。


  19. 169 匿名さん

    個人的にはバスに10分乗るより徒歩15分の方がいいや。
    横浜駅ってバス停から人ごみの中を結構歩かないといけないから
    仲木戸だの東神奈川の方が疲れない。

  20. 170 匿名さん

    現地見学のときにごま油の工場はもう移転が決まってるって聞いた。

  21. 171 匿名さん

    っていうかバスは東神奈川発着の方がいいような…何故に横浜?

  22. 172 匿名さん

    ポートサイド住人です。
    この街がとても好きで、次に住み替えるのも、横浜港沿岸と決めています。

    今住んでるマンションが、展望がいまいちなため、近くに住みかえを検討しています。
    候補は、ここと、ポートサイドのA-3地区等で計画中のマンションです。

    ただ、コットンハーバーで心配なのが、海側に予定されている商業施設の"高さ"です。
    展望を期待して住み替えても、前に大きな建物が建ってしまっては、意味がありませんから。
    可能性としては、どれくらいの高さまでありうるんでしょうか?

  23. 173 匿名さん

    >>172 さん

    商業施設の高さですが、以下の資料をもとにデベに確認されてみては?
    http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/epb/asesu/jigyou/49/gaiyo2.pdf

  24. 174 匿名さん

    >>172
    営業の方は「最高で6階くらいまでの高さになる可能性があります」って言ってました。

  25. 175 172

    >>173さん >>174さん

    ありがとうございます。調べてみたいと思います。
    ただここは、横浜市の再開発地域だけでなく、政府の緊急整備地域にも指定されていたはずなので、規制が複雑そうです。
    モデルルームで質問しても(頼りなさそうな営業の方が)、商業施設の予定されている土地は他社へ売却されるため、どれくらいの建物が建つかは良くわからないとおっしゃってました。

    ただ、>>174さんのおっしゃるとおりなら、デベが6階以下を保証していることになりますね。
    もう一度確認してみます。

  26. 176 匿名

    >>172番さんへ
    私も商業施設の高さについては、営業の方に伺いました。
    「法律的には30メートルまでは立ててもよいそうですが、自主規制(?)に
    より18メートルまでしか建たないはず」とおっしゃっていました。
    つまり、>>174番さんの言う6階建て相当だと思います。
    でも、商業施設はまだどこが入るかも決まっていないそうなので、今後
    どうなるか不安です。
    どこも入らず、荒地になっちゃったりして・・・

    ところで皆さん、購入されますか?
    立地+MR+価格と情報は入手しましたが、「買うぞ!」までにはなかなか
    いたりません。
    皆さんはどんなかんじでしょうか?

  27. 177 匿名さん

    6Fというのは、あくまでJFEの社内規定で、オフィシャルな高さ制限は30m
    です。したがって、その土地をJFEが第三者に売却した場合には、10階位
    の建物が建つ可能性はあるそうです。基本的には当分6F建てなんでしょうけどね。

    ところで、元町・中華街駅周辺(山下、新山下)のタワーと比較した場合、
    どちらがいい買い物なんでしょうか?
    人それぞれ事情は違うのはわかってますが、(眺望は山下の方がいいと
    思うのですが)価格・環境・日常生活の点で非常に迷ってます。
    ちなみに、MMはかなりの高価格(そごう横はMM以上とのこと)ということ
    であきらめました。

  28. 178 匿名

    >>171さん
    私もバスは東神奈川発着希望!
    東神奈川経由横浜行きにならないかなぁ。
    バスは10分とあるけど、どの道とおるの?
    東口(そごう1F)発着だよね?

  29. 179 匿名

    ↑ MMはかなりの高価格(そごう横はMM以上とのこと)ということであきらめました。って、
    どこで情報を知ったの??もう販売活動してる?
    私も横浜のMM近辺のマンション購入希望です。
    でもコットン以外はお値段がお高いでしょうね。

  30. 180 匿名さん

    一般的な話にきまってるでしょ。もちろん条件によって前後しますよ。
    でも坪単価を調べればわかることでしょ。

  31. 181 匿名さん
  32. 182 179

    >>180
    ご回答、ありがとうございました。

  33. 183 匿名さん

    道路挟んで真ん前の「商業施設」ってのが>>181では「温浴施設」って
    なってるけど、これってまさかスーパー銭湯みたいなやつなのかなぁ?

  34. 184 匿名さん

    >>176さん
    我が家は週末に新しいモデルルームを見に行きました。再度営業の方に
    詳しい話を聞き自宅で検討した結果、今回は見送ることにしました。理由は
    ①入居までに幹線道路が出来上がるかは不確定ということ
    ②価格と眺望は魅力だが、やはり最寄の駅から遠めということ
    ③どうしても欲しい!と夫婦とも思えなかったこと
    などです。各家庭によっていろいろ事情は異なると思いますが、検討に検討を
    重ねた結果です。

  35. 185 美香

    現地の写真撮られた方がいらっしゃったみたいです。
    http://ypca.hp.infoseek.co.jp/yokohama/20040717/main.htm

  36. 186 匿名さん

    >>178
    東神奈川経由横浜行きはちょっと難しいでしょう。
    琴幅は東神奈川と横浜の間辺りですから、∠形のルートになってしまいますんで…
    でも、ホンマ東神奈川行く便があった方がいいと思います。

  37. 187 匿名さん

    営業の方のお話によると、東神奈川駅東口側にはバスがターン出来るエリ
    アが現在は無いので東口のバスの発着は無いとの事です。線路のアンダ
    ーパスが完成すると西口から発着が可能になるかもしれないと言うことで
    したが、東口はそんな状態なんでしょうか??よって現在の計画では横浜
    行きのみとのことでした。

  38. 188 匿名

    東神奈川駅東口にも、実はバス停があります。
    神奈川新町近くのテクノウェーブ行き(朝夕のみ)と花月園競輪場行き
    (開催時のみ運行 無料バス)です。
    アンダーパスはいつ出来るんでしょうね?
    西口の歩道橋が完成し、次に西口ロータリー整備、それからアンダー
    パスかな〜?
    コットンの竣工時期と同じころだったりして?

  39. 189 匿名さん

    東神奈川駅東口のロータリーは、結構広いように思うのですが、
    バスがターン出来ないんですかね?

  40. 190 匿名さん

    新アンダーパスは工事の案内すらでていません。
    京急ガードのあたりも整備する必要があると思いますので結構たいへん
    じゃないかと。
    西口整備は今年度末くらいの予定だったはずですが。

  41. 191 美香

    この台風や、地震に現地はどんな状況なのでしょう。。

  42. 192 さち

    コットンハーバーって名前の響きかわいいですね!
    どういう由来でつけられたんですか?
    知ってる方いますか??☆

  43. 193 匿名

    いよいよ今週末MRオープン。人気あるのかな?
    台風の日は、あそこに住みたいと思わないね。怖そう。
    我が家も「買うぞ」オーラが消えかかってます。

  44. 194 匿名

    別に差別するわけではないけれど、やっぱり神奈川区橋本町ってイモっぽいよね。
    西区とはいえ、金港町もどっこいどっこいだけど。住所は結構重要?

  45. 195 匿名さん

    さちさん

    ここは綿の倉庫があった場所なのでそうついたらしいですよ

  46. 196 匿子

    >管理費は270円/㎡、駐車場は8割用意してあるとのこと。(17,000円位)

    管理費高く無いですか?80㎡で¥21,600ですよね、まぁ緑地など敷地が広いからだとは思うけど。
    でも部屋を安く買ったつもりなのに管理費が高いと、後で結構痛いですよ。
    それと高層階での外階段なんで、塩害なども考えると修繕費もそれなりでしょう。
    変に安く設定されてると後に積み立て額の変更や、一括での支払いが増えるしね。

    あと駐車場は8割しか用意して無いの?駅近でも無いのに?
    立地を考えたら最低全住戸分は必要じゃ無いのかなぁ、マンションに近隣駐車場なんて無いんだし。
    駐車場希望者が予定数を超えたら、どうするんだろうなぁ。

    バス便だけど、横浜駅発着になったのはマンション側が希望したと聞いたよ。
    なんでも「横浜駅利用」をウリにしたくて、東神奈川発着に熱心じゃ無かったと。

    あと今ポートサイドに住んでるけど、昨日の風は凄かった!途中真っ直ぐ歩けなかったよ。
    あの状態の中で高層階の外階段は恐いよ、塾帰りの子供が一人で歩くなんて絶対に考えられない。
    だからコットンハーバーは部屋の中に居る限りは気持ち良く生活が出来ると思うけど、玄関を一歩出てからを考えると・・・。
    本当に景色と値段は魅力的なんですけどね〜。

  47. 197 匿名

    >>196さん
    先週モデルルームに行ったとき、再度管理費+修繕費のことを確認したら、
    現在250円/㎡前後で調整中らしいです。駐車場は近隣の相場と比較して
    設定したと言っていました。
    昨日の台風の風といい、先日の地震のときの津波発生といい、海の近くに
    住むということはかなりリスクを背負うような気がします。
    何故、タワーマンションなのに外階段にしたのか営業の方に聞きましたが、
    風通しを良くするということでした。どうも納得のいく理由ではないな、と思います。
    塩害につ

  48. 198 匿名

    >>197の続きです。
    塩害についても、『大丈夫です』の一点張りで…。10年後、20年後のことを
    考えると難しい物件です。

  49. 199 匿名さん

    横浜港の見える、港から1キロほど離れたマンションに住んでいます。
    オプションでエアコンを注文しましたが、室外機が耐塩害仕様で一台あたり
    22,000円アップでした。

    バルコニーに出ると潮のかおりがするときは、まれにですがあります。

    きのうの台風18号の風の強さといったらありませんでしたね。
    吸気口からびゅーびゅー音が聞こえて寝不足です。
    直撃されなかったにもかかわらず、風の影響は大きいと思います。
    コットンハーバーはタワーマンションだけで4棟建つわけですから、
    ビル間を吹き抜ける風も相当強いはずです。

  50. 200 匿名さん

    >>195
    それっていつ頃の話?直前はドックですよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸