旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

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【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 451 匿名さん
  2. 452 匿名さん

  3. 453 匿名さん

    別に前に何があったかどうかで立地がいい悪いとは言わないでしょ・・・
    生活の便とかから見て立地がいいか悪いかっていう評価になるんじゃないの?
    普通に考えれば・・・そうだと思うけど・・・

  4. 454 匿名さん

  5. 455 匿名さん

  6. 456 匿名さん

    >454

    あんまり気にならないけどなぁ〜。
    何か出るからっすか?>454

  7. 457 匿名さん

  8. 458 匿名さん

    工場跡地よりはいいかなとは思いますけどね。
    まあ、第三者的な評価も悪くはないようですし。

    http://www.sakurajimusyo.com/sri/

  9. 459 匿名さん

    低層棟の販売開始とともに、久々にこのスレ盛り上がってますね。
    あまりにココの批判って、販売時期にリンクしすぎてませんか?
    不思議です。

  10. 460 匿名さん

  11. 461 匿名さん

  12. 462 匿名さん

  13. 463 匿名さん

    私は1年半ぐらい前からマンション探しを始め、これまで20件位の
    マンションを見てきましたが、大京の物件はコストパフォーマンスの
    高い良心的な物件が多かったと思う。
    最近だとグランフォート用賀とか月島のタワーとか、今思うと本当に
    安い。(探し始めたのが遅かったので両方ともタッチの差で買い逃した)
    叩かれやすい経歴(再生機構送り)と営業スタイル(しつこい)だから
    敬遠する人多いのわかるが、検討している人は無責任な声に惑わされず
    冷静に見極めたほうが良いと思う。
    私はここは通勤が不便なのでパスしていますが。

  14. 464 匿名さん

    売主より施工会社の質がより重要ですしね。
    まあ、施工を監視する売主の重要性もわかりますが、
    まだ見ないうちから、「ココはダメ」とか決め付けてしまうのももったいないですよね。
    まあ、ダメだしは見てからでも遅くないでしょう。

  15. 465 匿名さん

    大京がフラッグシップマンションと宣伝している一方で、
    大幅なコストダウンの為、タワー棟は 最近の他のタワーマンションに比べて欠点や不備が多い。
    詳細は既出のとおり。

    低層棟では、その欠点のいくつかが消える。
    購入対象物件として検討してもよいのでは?

  16. 466 匿名さん

  17. 467 匿名さん

    とはいえ、このマンション、人気は高いようだ。

    http://www.livein-tokyo.com/review_ranking/tokyo.html

  18. 468 匿名さん

  19. 469 匿名さん

    その後、MRや現地を見られたかたはいらっしゃいますか?
    販売状況はどうでしょうか。

  20. 470 匿名さん

    MR行きましたが、高層棟も低層棟も、販売中の部屋はかなり
    赤い花が付いてましたね。現地は外から見ただけですが、
    駆体はすべて出来上がっています。

  21. 471 匿名さん

    私も近所に住んでいますのでタワー棟が順調に建っているのを
    目にしています。最近はお部屋の中も見学できるそうですね。
    まだ販売中のお部屋があれば見てみたいと思っています。

  22. 472 匿名さん

  23. 473 匿名さん

    >467
    このページの人気度ってなにを基準にしているのでしょうかね。あやしい内容ですね。
    エルザも販売開始から1年経過し、来春早々には完成です・・・
    そんなに人気があるのにまだ販売してるんだ。

    マンション販売業者って大京に限らず、販売促進費には予算を惜しまず使いますから、
    業者サイドで作ってるホームページだって広告料をもらってる。お金で買ったランキング
    なのではないかと疑いたくなりますよね。ここのページに掲載されてるマンションを
    見ると、その地域で代表的な物件がずいぶんともれてますよね。営業かけたけど広告
    契約できなかったマンションは載せてないわけでしょ。

    港区のベイクレ、品川区のオータワー・・・地域ナンバーワンだって。わらっちゃいますよね。

  24. 474 匿名さん

    10/16(日)にMRに行ってきましたが、売れ残り多くないですか?
    高層で赤花ついてないのが70戸くらい、低層でも70戸くらい、あわせて140戸くらい
    まだ未契約のようですが… 気のせいですかね。
    値段のついていない、白い所はすでに販売済みというのなら別ですが。

  25. 475 匿名さん

    値段が書いてあって花がない部屋が売れていないところでは?
    真っ白なところは販売開始前だと聞いたのですが。
    違ってたらごめんなさい。

  26. 476 匿名さん

  27. 477 匿名さん

    週間ダイアモンドの記事になにか恣意的なにおいを感じるのは私だけでしょうか。
    まえに旅行情報誌の記事でおすすめの飲食店に行ったら、とてもひどい店だったことが
    ありますが、どうせ記者がお金でももらって書いたんでしょうね。
    マンションの評価も情報の根拠や出所をみないと、どの程度信頼がおけるかわか
    りませんよね。

  28. 478 匿名さん

  29. 479 467

    >476
    あやしいとか、胡散臭いとか、それもあなた方の私見でしょ。
    こっちからすれば、買う気もないマンションにつべこべ文句を付けているほうが、
    営業妨害?って感じがするけど。
    少しでも擁護する意見やプラスのデータを出すと、すぐにたたくよね。
    検討者にとってはどっちの意見も重要なんだから、いちいち過剰反応しないでほしい。

  30. 480 匿名さん

  31. 481 匿名さん

  32. 482 匿名さん


    週間ダイアモンドは、港南で一番人気がなく売れ残りの多いマンションが、港区で1番人気になっているし、
    駅直結にもかかわらず、なかなか完売しない物件が2番目。

    推して知るべしでは?

    >いちいち過剰反応しないでほしい。

    前スレから読んで感じましたが、購入者のほうが、ヒステリックに過剰反応していますよ。

  33. 483 匿名さん

  34. 484 匿名さん

  35. 485 匿名さん

    ビジネス誌の編集をやっていたからわかるけど、週間ダイヤモンドはビジネス誌のなか
    でも3本の指に入る一流誌だよ。タイアップ記事はありえないんだよ。記者はプロの
    ジャーナリストとして相当の取材をして記事にしているわけ。だから、ここでの偏った
    意見よりははるかに公平な立場から書かれているのは間違いないのね。
    482はすべてのマンションの売れ行きを把握しているのか。あなたの意見こそ、どれほど
    の信憑性があるのか知りたいよ。

  36. 486 匿名さん

  37. 487 匿名さん

    ↑思う、でしょ。雑誌は色々突っ込まれるからきちんと反論できるようにデータは揃えてるよ。
    そのうえで編集部が良識を持ってランキングしてる。非常に難しい作業だけどね。
    見る人によって反応は様々なのはわかるけど、いい加減にやっているのではないのは事実。

  38. 488 匿名さん

    データは適当に揃えてっかもしんないけど、そのデータ自体が出所の分かんないいい加減な物だって
    言ってるのよ!

  39. 489 匿名さん

    ダイアモンド誌は傾向として「記事がおもしろければ良い」という印象が強いのと、
    記者が公平でないという印象の記事が多いですね。
    そういう意味では、わたしは東洋経済のほうが好きですね。

    エルザが良い物件かどうか、それは来年の春証明されますよね、完成時点でどれだけ
    残ってるかどうかで。今後の大京の経営再建のメルクマールとなるんじゃあないの。

  40. 490 匿名さん


    売り主はフラッグシップとうたっていますが、果たして
    >489 今後の大京の経営再建のメルクマールとなるんじゃあないの
    とまで言うのは、果たしてどうでしょう?

    > 完成時点でどれだけ残ってるかどうかで。
    下に書いたように、入居してあらためて分かる不便・不自由さもあるので、当初の販売数だけでは計れないのでは? 低層棟はともかく、タワー棟は、特にいろいろ出てくるのでは?

    >ここのセールスポイントって何でしょ?
    敢えて挙げれば
    ○ ディスポーザが無い事、タワーでも生ゴミを1階まで運ぶ事、内廊下でない等や、大した共用施設が無いので、管理費がその分安く出来るはず。当初は普通の金額だが、入居者の努力次第で引き下げられる余地あり。

    ○ リビングが天井埋めこみカセットエアコンではないので、将来、自分で取り替える時、購入費用が安くなる。

    ○ タワーマンションでは珍しく 2世代前の低速エレベータを採用しているので、将来も同じように 旧型のエレベータに取り替えると、費用もかなり安くすむし、元々が低速だったので、それなりに快適に感じる。
    また、スピードが遅いので、上層階から1階に直行する時、耳が痛くならない。

    ○ 複層ガラスを採用していないので、間違って割った場合、取り替え費用が安い。
    また、ガラスの内面が結露するので、冬場ある程度は湿度が保てる。

  41. 491 匿名さん

    そもそも、このマンションのコンセプトから考えると490さんの仰ってるセールスポイントは
    ちょっと違うような気がするんですが・・・。
    フラッグシップと言ってるのにも関わらず、↑この内容なわけですよね?
    だから、突っ込まれるんじゃないですか?

  42. 492 匿名さん

    嫌味だとわかってあげて。。。

  43. 493 匿名さん

  44. 494 匿名さん

    490は営業だね。
    売れてないから大変ですな(笑
    セールスポイント聞かれて、↑の方が言うとおり訳の分からない事言ってるし。
    →間違って割った場合って・・・笑える!!!

    入居してあらためて分かる不便・不自由さもあるので、当初の販売数だけでは計れないのでは?
    →完売すれば勝ち・売れ残れば負け。こんなのただの言い訳です!
    入居してあらためて分かるって・・・入居前に購入するんだからさ。。。

  45. 495 匿名さん

    490は逆説ですよ。

  46. 496 匿名さん

    490に反論するのは、つまりエルザ擁護派ですよ。
    この程度なのか、反対派は。がっかり。

  47. 497 匿名さん

    490をセールスポイントではなく、マイナス点として読み直すと、本質が見えてくるのでは?

  48. 498 匿名さん

  49. 499 匿名

    あの
    別物件を購入検討中のものですが
    なぜか我が家に営業電話がしつこくかかってくるのです
    先日は分厚い資料(MRを尋ねたときにもらうようなもの)が
    ポストに投函されていて(郵送でなく!!!)
    直後に電話が有り「先ほど投函しました資料はご覧いただけたでしょうか?」とのこと
    なぜ我が家の住所と電話番号を知っているの?
    なぜわざわざ家まで来るの?ちょっと怖いですよー
    売れてないのでしょうか?

  50. 500 匿名さん

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