旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 151 匿名さん

    >150
    149です
    済みません。言い過ぎました。
    欠点はありますが、高級マンションです。

  2. 152 匿名さん

    値段さがりましたね

  3. 153 匿名さん

    >152 2期の途中で下がったんですか?
    「うちは含みなしの価格です」とあんなに強気だったのに。
    (信じちゃいなかったが)

  4. 154 匿名さん

    ここ売れ行きどうなんですか
    MRのバラのつけ方がとてもあやしいの

  5. 155 匿名さん

    テラスに流れる客が増えたからね…

  6. 156 匿名さん

    テラスのほうが断然環境いいですよね。

  7. 157 匿名さん

    ↑どっちもどっち。テラスも断然とはいえない。

    エルザ→甲州街道沿
    テラス→駅から遠い、環八からも近い

  8. 158 匿名さん

    その大事な大事な環境への悪化について配慮をしていないエルザを
    環境が良いから購入しようとしている人は・・・どうなんだろうね。

  9. 159 匿名さん

    マジレスしている158は必死ですね

  10. 160 匿名さん

    ↑君みたいにマンション買う気もないのに、このサイトに
    来ている暇人とは違うのだよ。

  11. 161 匿名さん

    159は、2chと勘違いしてるな。ここでマジレスすることは恥ずかしいことじゃないんだよ。

    大人のことに厨房はクビを突っ込まないようにしとけよな。

  12. 162 匿名さん

    >>161 は自分のことをいっているんだろうか?

  13. 163 匿名さん

    >>162

    中学生にもわかりやすい表現に、ご自身が「降りて」きて話てくれたのでしょう。
    まぁ、162も荒らしの類だから習っておいたほうが良いでしょうね。

  14. 164 匿名さん

    エルザ検討中の者です。

    実際に購入された方のお話が聞きたいです。
    営業マンから聞いた「この点が売り!」などの情報を
    教えていただけると嬉しいのですが。

  15. 165 匿名さん

    同じ高さに建て替え出来ない、という問題はどう説明してるのか?

  16. 166 匿名さん

    >>164
    パンフレットに死ぬほどかいてあるし
    MRいくとみせられるPVでさらに理解が深まるよ
    営業マンは最高です

  17. 167 匿名さん

    パンフレットには書いていませんが、想定できる「売り」は

    既存不適格なんて知ったこっちゃないね。ようは買っちゃえばいいの。
    地下水だ湧き水だ?そんなこと知らないよ!私等だけ良ければいいのよ!
    という思いで反対派を含めた下民どもをタワーの上から見下ろして
    優越感と征服感に満たされる毎日が過ごせます。

    ということなんじゃないかな。

    デベとしても既存不適格になるけど、無理やりタワーマンション建てちゃいました。
    だって、国立で明和地所が勝訴したじゃない。だったらこっちも大丈夫!
    既存不適格なんてしったこっちゃないね。要は、売っちゃえばいいの。

    というような感覚だろうし。

    ちなみに、マンションを建てることをデベロッパーの本旨ともいえる「街づくり」と
    理解することができないで、「売り抜けろ」「後は知るか**」という気概で
    企業の利益を最優先させているということを露呈した、前述の国立でもめた
    デベは、元大経の横浜支店長。要するに大経イズムの純血継承者。
    分家が勝訴したら、そりゃ本家も強気でしょうね。

  18. 168 匿名さん

    めいわって勝訴したっけ??

  19. 169 匿名さん

    国立マンション訴訟 部分撤去取り消し(10/28)

    東京高裁判決 住民側、逆転敗訴

    美しい並木道で知られる東京都国立市の「大学通り」沿いに建設された
    高層マンション(十四階建て、高さ四十四メートル)をめぐり、
    「景観を損ねる」として地域住民らが建築主の明和地所東京都渋谷区)などに、
    高層部分の撤去などを求めた訴訟の控訴審判決が二十七日、東京高裁であった。

    大藤敏裁判長(高野芳久裁判長代読)は、通りに面した東棟の二十メートルを超える
    部分の撤去などを命じた一審判決を取り消し、請求を棄却する住民側逆転敗訴の判決を
    言い渡した。住民側は上告する方針。


    今のところ最高裁で再逆転が無い限り、明和の勝ち。

  20. 170 匿名さん

    担当営業(中年男性)が香水ぷんぷんで頭クラクラ。

  21. 171 匿名さん

    その営業さんは小太りの人かな。
    なんだ明和勝訴したのか。これで安心だね。だいたい住民が
    ずうずうしすぎるんだけどね。

  22. 172 匿名さん

    ねえ売れ残りがあるからといって営業電話じゃんじゃんかかってきた
    のにどうしてチラシには第一期即日完売ってかいてあるの

  23. 173 匿名さん

    第一期即日完売の翌日に、大量キャンセルが出たことにしておこうよ・・・
    ってことじゃないかな。ほら第一期くらい完売っていわないとさ、恥ずかしいから。

  24. 174 匿名さん

    納得しました

  25. 175 匿名さん


    第1期で、それも要望書を出した部屋だけ販売して、売れ残るなんて。
    最近では珍しいケースですね。

  26. 176 匿名さん

    >171
    小太りではないのですが・・・、Jさんです。

    事実とは裏腹にMRは成約済みの赤い花満開。
    まだまだ残あるDグラフォート、ガーデンヴィラ、そして東京テラス。
    激戦区世田谷、今後価格はどうなりますかね。

  27. 177 匿名さん

    今日からいよいよ第二期申し込み。
    買う人いますか?

  28. 178 匿名さん

    テラスは供給数が多いから比較の対象にはならないかと

  29. 179 匿名さん

    現地見学ツアーに行った人はいるのかな。

  30. 180 匿名さん

    いますがなにか

  31. 181 匿名さん

    同じくいますが、何か。
    裏から見た吹き抜け、なかなか壮観でしたよ。
    庭のスペースも結構、広いし。
    烏山周辺のマンションでは、やはり設備なども郡を抜いてますね

  32. 182 匿名さん

    群を抜いてモラルも無いから、ちょうど良いバランスですね(笑)

  33. 183 匿名さん

    モラルがある人は、モラルがという言葉は口にしませんね

  34. 184 匿名さん

    ↑という根拠はないので無意味ですね。

  35. 185 匿名さん

    この物件、周辺との問題、1階ゴミ出しだけがよく話題に出ますが、
    その他のことって、何かないんですかね?
    烏山で徒歩6分という物件はなかなか少ないですし、
    どなたか、ここを評価、検討している方はいらっしゃいませんか?
    まあ、叩く意見が多いのも、注目の証ではあるんですが・・・

  36. 186 匿名さん

    >>1階ゴミ出しだけがよく話題に出ますが、

    確かに。
    でも小さな事かもしれませんが、タワーマンションにもかかわらず生ゴミをエレベーターで住民に持っていかせるという設計発想に大きな問題が有るでは。
    他のデベでは、考えられませんよ。
    せっかくの来客時に誰かが生ゴミを持って来て、エレベーターの中で臭ったらたまりませんものね。
    どんなにりっぱな共用施設を作っても台無しです。

  37. 187 匿名さん


    今話題のタワーマンションです。
    全て、生ゴミ処理用のディズポーザー付きで、
    各フロアーにダストステーションが設置され、24時間ゴミ出し可能です。

    高輪ザレジデンス
    http://www.takanawa-r.com/

    Brilliaタワ−東京
    http://www.b-t-t.jp/

    ワールドシティタワーズ
    http://www.tower-2000.com/information/index2.html

    エアライズタワー
    http://www.tt-1.jp/

    コスモポリス品川
    http://www.cosmospolis.jp/

    THE TOWERS DAIBA
    http://www.towersdaiba.com/

    タワーグランディア
    http://www.d-i-a-web.co.jp/BKManage/HTMLFile/A12990/Flash/index2.html?...

    マークスタワー
    http://www.m-axe.jp/


  38. 188 匿名さん

    北側の吹き抜け(外廊下側)は直接太陽光が当たらなくても
    明るい感じですか?

  39. 189 匿名さん

    営業の話ではレジデンスはすぐに売れるという目論見で
    タワーから販売してるそう。
    まだ出ていないレジデンスの価格が気になります。

  40. 190 匿名さん

    レジデンスの値段はタワーと変わりません

  41. 191 匿名さん

    ただ、各階にゴミ捨て場があっても、毎日の回収でないと
    臭いが逆にきつくなるので注意ですね。
    あと、ディスポーザーも環境面での影響がまだ立証されて
    いないだけに、完璧ではないですね。
    ようは、各デベの考え方の違いということなのかもしれませんね

  42. 192 匿名さん


    >>191

    殆ど全てののタワーマンションでは、ゴミはダストルームを設けているので臭いは外にもれず、毎日(私のところは日に2回) 回収しています。
    また、専用のエレベーター(又は非常用エレベータ)を使用し、住民が運搬を目にしないようになっているケースが最近では多いです。

    ディスポーザーに関しては、各マンションが廃液処理施設を有していますので、昔のようにたれ流しではなく、ゴミの量も減らせて環境の点でもプラスな面が評価されています。

    いずれにせよ、ゴミに関してはこのマンションはタワーマンション仕様とはなっていないと思います。一番大事なところでけちった結果ですね。

  43. 193 匿名さん

    >190

    タワーの価格と相違ないとのことですが、
    平米あたり幾らくらいなのでしょうか?
    タワーも上層階と低層階で価格に開きがあるので
    教えていただけると嬉しいです。

  44. 194 匿名さん

    タワーとあまり変わりません>>193

  45. 195 匿名さん

    タワーの何階くらいの所と
    変わらないのかなぁ?>>194

  46. 196 匿名さん

    立て替えるときは、住民の要望により同じ規模ならOKという特例がでる。
    ってことにはならないでしょうか?
    しかし、タワーをぶっこわすって大変でしょうね。

  47. 197 匿名さん

    タワーを壊した例って、日本どころか世界的にもほとんどないですよね。
    50年以上先の話でもありますし、あまり考えなくてもいいのでは?

  48. 198 匿名さん

    わざわざMRにいって仕入れた情報をなんであんたに教えないと
    ならないん?人にものを聞く態度じゃないですね。
    MRにいって香水親父に頭下げておしえてもらってきなさい。
    >>195

  49. 199 匿名さん

    そういや東京タワーもまだ建っているしね。
    って関係ないか。

  50. 200 匿名さん

    19日の住宅性能セミナーに行ってきました。
    標高のある昔からの陸地であることなど、都内でも特に地盤の面でしっかりした場所のようです。
    まあ、確かに何百メートルも掘って基礎を打ち込んでいる湾岸の高層建築よりは安心できそうです。
    タワーでは珍しいRC造で、ゆれも高層マンション特有の大きなものではないとのことでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸