旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 562 匿名

    お部屋のクリーニングはこれからちゃんとやるってゆってましたよ〜。
    床にキズはまあまああったけど、修正してくれればいいかなあと。
    楽観的すぎますかねえ。

  2. 563 匿名さん

    あのクロスの境界線は言ったら直してもらえるものですかねえ。
    ほんっと賃貸以下です。
    外装に気合入れて内装は適当なのかも。
    どんなものでも見た目ではなく中身が重要なのに・・・。

  3. 564 匿名さん

    私は先週金曜日に内覧してきました。花はとてもうれしかったのですが、
    出来栄えに関する感想は「こんなものかな」という感じです。
    指摘は傷、汚れを中心に9項目。不具合等はありませんでした。
    クロスに関しては隙間は埋めておいてもらったほうが良いかも。
    天然素材のオレフィンクロスはビニールクロスに比べ施工は
    難しいらしいのですが、やるべきことはやってもらいましょう。
    多少の傷はどうせ引っ越して1週間でついてしまうのであえて
    指摘しませんでした。
    確認会時に手直しが終わっていれば特に問題ないと思います。
    それより想像以上の眺望のよさと、エントランスの豪華さには
    びっくりしました。
    あと1ヶ月以上あるので工事は終わると思いますのではやく
    サブエントランスと花のパティオ、地下駐輪場の自動ドアが
    見たいです。ゼネコンさんがんばってください。

  4. 565 匿名さん

    564さんに同感!部屋は綺麗にしておいてくれればいいのですが、
    何よりマンションの格は共用で決まると考えているので、引渡しまでには
    ぴかぴかにしておいて戴きたいものです。
    構造の第三者にうんぬんとの文書が年末にきておりその後どうなったか
    確認したところ、第三者は既に社団法人の協会に依頼済みだそうです。
    着手日は決まっているそうですがお尻の日程が調整中で文書が出せないそうです。
    何もそこまでしなくても・・・と思うのですが、せっかく再確認していただけるなら
    より安心ということなのでその点は売主の誠意に感謝することにします。

  5. 566 匿名さん

    >>557
    >自転車2台しか置けないようですが、皆さんどうされるのでしょうか?

    いまさらそんなことを言ってもなぁ……、っていう感じなんですが、
    実際のところ、そういうことは知ってて契約したんですよね?
    どうするつもりだったんですか?

    それはともかく、現実的には、空きがあればそれを融通してもらう、
    ぐらいしかないでしょうねぇ。敷地に余裕があるマンションなら、
    後で新規に自転車置き場を作ったりしている例もあるようですが、
    ここは難しいかも。

  6. 567 匿名さん

    >外装に気合入れて内装は適当なのかも。
    >どんなものでも見た目ではなく中身が重要なのに・・・。

    外見に気を使わないくらいだから、中身はもっと杜撰かも・・・
    鉄筋が足りなかったり、セメントを水増ししてても分からないよね。
    内覧屋はどう評価したのでしょうかね。

  7. 568 匿名さん

    クロスなんかは、張替えできるものだから、もっと、やり直しの効かないものに
    目を向けたほうがいいと思うぞ。

  8. 569 匿名さん

    やり直しきかないものに目を向けるのは当然です。
    しかしクロスなどの場合後からでは実費になってしまうことになる可能性大。
    つまりは今のうちに指摘しておくべき。
    素人は表面しかわかりませんよ。

  9. 570 匿名さん

    569
    同感です。

    躯体のレベルは信用してもいいと思います。
    だからこそ内装はしっかりしていただきたいと思うのです。
    毎晩遅くまで工事をしている様子を見ています。感謝しています。

  10. 571 匿名さん

    感謝する必要はない!
    大金は叩いてるんだから当然です。
    それよりもっと計画的にやるべきです。
    っていうか何故ベテラン会社が今更って感じですね。
    無理やり詰め込んで、経費削減して、適当な手抜き物件作って・・・。
    そんなことに感謝すべきではありません。
    むしろ文句を言うべきです。
    値下げしろ〜とか・・・。

  11. 572 匿名さん

    そう言ってしまえばそのとおりですが、実際に作業している方々は大変だろうなーというのは率直な感想です。

    しかし、なぜこんなに遅れているのか?それで突貫工事の結果、荒い作業なら確かに受け入れるわけにはいきません。
    責任者はしっかりしていただきたいと思います。

  12. 573 匿名さん

    この物件は結局完売しないのか???

  13. 574 匿名さん

    >待機児童800!!
    本当の話ですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38143/res/217-244

  14. 575 匿名さん

    >>571
    小さい人ですね。もう少し鷹揚に構えられませんか?
    みっともないですよ。

  15. 576 匿名さん

    ぶっちゃけ、内覧会見たけど、映画のセットみたいな感じ!
    細かいところは全然だもん(-_-#)

  16. 577 549

    555さんカーテンボックス助かりました。画像付で!すばらしい。ほんと感謝です。ロールスクリーン2set取り付けるつもりです。

  17. 578 エレベーター

     エレベーターの扉が閉まる前に、「ブー」って鳴ってたけど、普通マンションのエレベーターは
    鳴らないのでは? たまたまかもしれないけど、初めて見た。なんだか安っぽく感じる。
     エレベーターの近くの部屋の人は夜中大変なんじゃないかな?音止めてもらったほうがいいと
    思う。トラブルの種になる。

  18. 579 匿名さん

    >>578
    業務用エレベーターみたいだよね。

  19. 580 エレベーター

    >>579
    そうそう。まさにそんな感じ。

  20. 581 匿名さん

    確かに安っぽいエレベーターだ。
    センスの欠片もない。
    一流ホテル並みにしてほしかったですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸