旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 542 匿名さん

    漏電は、大丈夫?

  2. 543 購入者ですが、なにか?

    >542
    意味不明な発言は慎んでください。

    >何かと心配性な皆さんへ
    あのぅ。。。
    前のスレにも沢山書いてありますが、この期に及んで構造チェックとか言ってますが、もう入居まで1・2ヶ月しかないのに今更チェックして何かでたらキャンセルするんですか?
    早い人はもう金消契約も住んでいる人もいると思いますし、キャンセルする気がないのなら自分の心配を人に伝染させるような発言はやめてもらえないですかね。
    そういう話は個人のなかで静かにやっていただければ結構だと思います。
    確かに個人的に対応を取るということや今回のような事件が明るみになった今となっては間違いではないと思うけど、みんながみんな同じように考えているとは限らないのでその辺をよく理解しておいてくださいな。

    こんな意識の人が管理組合の役員とかやるととんでもないことになるんだよね、きっと。
    その他多数の良識あるコメントを投稿してくれている人たちとともに気持ちよい管理組合を作れたらいいなぁ。

    ちなみに私も今度の金曜日が内覧会です。
    楽しみっ!♪

  3. 544 匿名さん

    >>543
    引き渡し前はなるべく疑心暗鬼になるに越したことは無いと思いますが。
    構造チェックできて欠陥が見つかれば、引き渡し前ならなんとかなる。
    ネットの情報掲示板は、なるべく明るみに出してこそ意義があるんじゃないのですか。
    臭い物には蓋をしたいのなら、逆にこのBBSを覗かなければ良いのでは。
    正直、言論統制的な意見には疑問を持ちます。

  4. 545 匿名さん

     >>544
     同感!
     最悪の事態を想定し、ベストを尽すのは当たり前だと思います。
     生命保険、火災保険が成り立つのも、いやだけど最悪の事態を想定して準備しているのですから。

     「いやなことはここに書かないでくれ!」というのは行き過ぎだと思います。
     人格攻撃もみられますが、皆さん紳士的に意見を出しませんか?
     

  5. 546 匿名さん

    なんか話が変な方向へ向いているような気がする。
    内覧会は構造を見るためのものではないですし、
    内覧会では構造はチェックできません。
    構造を知りければ、売主に言って、設計図面を見せてもらい、
    そこで判断してください。

    >>541さん
    駐車場の操作方法の紹介があるんですね。わかりました。
    でも、自分の駐車区画も内覧会の対象?

    ところで内覧会には脚立とか持っていって、天井まわりとかもチェックするべきでしょうかねぇ?

  6. 547 匿名さん

    546さんは建築設計に関わるお仕事されてるんですか?
    一般の方だとしたら天井周り見て何がわかるのでしょうか?
    脚立って・・・。そこまで気になる場合は内乱業者に依頼すべきでしょう。
    意外なところが発見される場合がありますよ。
    ちなみに私は内覧業者に依頼しました。
    お願いしてよかったと思ってます。
    気になることは全て指摘したほうがいいですよ。
    ○千万円のものに不備があるなんて許してはなりません。

  7. 548 546

    >意外なところが発見される場合がありますよ
    その意外なものがあるかも知れないので、天井裏とか、ドアの上側、
    窓やドア枠の上側、ダウンライトの取り付け部なんかをじっくり覗いてみたいなぁ、
    なんて考えてるんですが。ひょっとしたら、浴室や押入れの天井裏にネコの……があるかも!?
    そういう心配は杞憂? 室内の仕上がりぐらいはどうでしたか? 丁寧に仕事はされていたんでしょうか?
    何か意外なものは見つかりましたか? よろしかったら教えてくださいませ。

  8. 549 匿名

    きれいにしあがってましたと思います。すみません計測し忘れたんですが、カーテンボックスの奥行きが何cmだったか見てきてもらえませんでしょうか?幅は測ったのですが、奥行きたぶん19cmだった気がするのですがメモがどこかにいってしまって。。。お願いします。

  9. 550 匿名さん

    543 傲慢だな・・・・

  10. 551 533

    >541さん
    内覧会楽しみですね〜。
    駐車場はこの前の時は、1番手前で操作の説明がありました。
    まだ奥の方はみれない感じでした。1週間違うと変わるかもしれませんが・・。

    脚立の件はうちはドアの上の方まではチェックしなかったです・・。
    でも天井は穴というか傷ついているところがあったので、指摘してきましたよ。
    かなり目立つ感じだったので。
    指摘はしたけど、うちは「気になる」「ヒドイ」といった所はなかったです。
    参考になれば良いですが・・。

  11. 552 匿名さん

    クロスはよくチェックされた方が良いと思います。
    結構、キズは寄れがありますよ。
    床のキズとかも。
    仕上がりは良いとは思えませんでした。
    部屋によるのかなあ。

  12. 553 匿名さん

    >>552 さん
    私も100%同意します。
    なんだかがっかりしてしまいました。
    この程度なのかという感じ。
    全体的に仕上がりが荒く、雑でした。
    私の場合も.....部屋によるのかなあ。

  13. 554 匿名です

    初めてのカキコです。21日に内覧会行ってきました!

    552さん、553さんと同様、うちもキズ等の指摘事項、結構ありました。
    人間が作業してるので、しょうがないと思いますが、内覧会なのにこんなに??
    という感じもしました。でも、しっかり直してください。って言っておいたので、
    来月頭の指摘事項確認会(?)では、じっくりチェックしてきます!!
    ちなみに、担当の人はとてもいい人で、イヤな顔もせず、いろいろ言いやすかったです。
    アタリだったのかな???皆さんはどうでした???

    >549さん
    カーテンボックス!測りましたよ〜!と思ってメモを見たら、幅しか測ってませんでしたw
    来月測ってきます!でも、、、カーテンボックスの奥行きって、何のために???

  14. 555 546

    >>549さん
    カーテンボックスの奥行きって、↓これ?
    http://myalbum.ne.jp/user7/fe818486/1/
    パスワード:grand


    これは、まだモデルルームがあったときに、いっぱい
    撮らせてもらった写真のうちの一部です。証拠のために(?)、
    撮って保存してあります。Rタイプモデルルームの、バルコニーへ
    出るサッシの上のカーテンレールを、下から見上げて撮ってます。
    メジャーの当て方でサイズが変わってしまっているのが情けないですが、
    だいたい18.0〜18.5cmぐらいだと思われます。

  15. 556 匿名さん

    >>553さん
    私も激しく同意ですね。

    >結構、キズは寄れがありますよ。
    私の部屋の場合、クロスとクロスの隙間が目立つ感じですね。
    隙間は空いてないのですが、境界線がはっきりわかります。業者の技能差なのでしょうか?
    あと、手の痕なのか静電気か黒っぽい煤みたいなのがところどころにありますね。

    >全体的に仕上がりが荒く、雑でした。
    他の掲示板で、自動車の新車をイメージしていた人もいたようですが、私は引越して来る前に掃除機をかけて、綺麗な雑巾で
    掃除したい気分です。内装を作ってそのままという感じでクリーニングされてないんですよ。買ってもらうという気構えが
    欠けているような気がします。

    「今回の指摘事項は専有部分のみです」デベの冷たい言葉でした。
    共有部分の廊下や玄関先は工事中で汚く本当に鍵の引渡しまでに綺麗になるのか疑問でした。

    >ちなみに、担当の人はとてもいい人で、イヤな顔もせず、いろいろ言いやすかったです。
    セコムのインターホンに顔が映らないと苦情を言っている人がいたけど、ウチは確認すらしてません。(>.<)
    ウチの担当は無口で何も話さないひとでした。業者によっては引率も無いところもあるようなので仕方ないのかな。


  16. 557 匿名さん

     自転車2台しか置けないようですが、皆さんどうされるのでしょうか?
    ポーチには折りたたみの自転車しか置いてはいけないことになっていますよね。
    うちは2台(大人)、2台(子供)ですがどうしたらいいのか困っています。

  17. 558 556

    そういえば、みなさんレミコンの景観はいかがだったでしょうか?
    私は思ったより視界に入りちょっと残念でした(-_-;)
    あと、私はルームカラーは白です。
    余計に神経質になっちゃいますよね。(~_~;)
    まぁ、指摘し易くて良かったことにしておきます。1/21にも内覧会あったんですね。
    私は平日で大変でした。(>.<)

  18. 559 553

    >>556 さん
    私も内容がほとんど同じでした。

    >私の部屋の場合、クロスとクロスの隙間が目立つ感じですね。
    >隙間は空いてないのですが、境界線がはっきりわかります。
    全くその通りです。
    こういうのは本当に美しくなくて安っぽいのです。

    >業者の技能差なのでしょうか?
    突貫工事してますから..............かな?理由にならないけど.......

    >あと、手の痕なのか静電気か黒っぽい煤みたいなのがところどころにありますね。
    クリーニング! クリーニング!

    >買ってもらうという気構えが欠けているような気がします。
    職人の誇りは何処に?

    しっかり直して下さいと声を大大大大〜にしていいたいです。

  19. 560 554匿名です

    >558さん
    ごめんなさい。19日の平日の間違いでしたm(__)m
    なぜか、21日と書いてしまいました・・・

    しかし、確かに平日ばかりで、私も会社の休みを取るのに一苦労です。。。

  20. 561 556

    >>559さん
    >こういうのは本当に美しくなくて安っぽいのです。
    現在住んでいる賃貸マンションの方が、クロスの処理は上手です。
    なまじ、隙間が開いていないので指摘もできませんでした。。・゜・(ノД`)・゜・。

    >クリーニング! クリーニング!
    クリーニングしてもらえるのでしょうか?
    そういえば、床もザラザラしてたし、ベランダにはうっすら土ぼこりが溜まっていました。
    新築はどこもこんな感じなのでしょうか?
    不動産屋が紹介するような、建売の戸建や中古のマンションの方がよほど清潔感が感じられます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸