旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 522 匿名さん

    内覧業者は結局構造的詐称といった面まではわからないから、表面的なことを見るだけだよ。

    キャンセル料ってばかにならないよね・・・

  2. 523 匿名さん

    この時期にキャンセルする人はいったいどんな理由があるんだろうか・・・。
    自分で一大決心で決めた人生最大の買物なんだらさ。

  3. 524 匿名さん

     今日も雪の中、内覧会大変ですね。
    また、工事もできなくてこれまた大変
    そうです。

     キャンセルする人の理由は様々だと
    思うけど、友人は急な転勤でキャンセル
    しました。みなさんそれぞれ事情がある
    のでしょう。

  4. 525 匿名さん

    >>522
    >内覧業者は結局構造的詐称といった面まではわからないから、表面的なことを見るだけだよ。

     ヒューザーの住人は、ローンを払いながら、転居先の家賃を払っている。
     そうなりたくない人は自己防衛のために、できるだけのことを準備する。
     構造についてわかる業者を調査し依頼する。

     そういうことに興味がない人は、何もしないでも安心できるわけだから、
     それはそれで一つの考え方。何か起きてもあたふたせず、経済的な面も
     含めて対応できる自信があれば、それでよし。

  5. 526 匿名さん

    これから内覧会なのですが、クロスの傷など、修復可能なものを除いて致命的なものはなかったですよね?
    たとえば、床が傾いてるとか、窓枠の建てつけ、エアコン用のダクト・配管などの不具合とか・・・

  6. 527 匿名さん

    >>525
    もちろん、30万出して業者にヒューザーの内覧同行してもらってお墨付きをもらったのに
    後から欠陥が判明したという事例を知っての発言だよね?

    構造を含めての検査を専門家にしっかり見てもらいたいなら、100万は下らないそうだが。
    さすがにそれは一般市民にはできんのでは?


    でも買う前は、なるべくシビアに後ろ向きになるに越したことはない。
    買ってしまった後で何がわかったとしても、簡単に住み替え出来ないのだから。

    1人で無理でも、上の方にあったように、何世帯か寄り集まって資金を出して
    1世帯が代表で申し込めば無理ではないと思う。
    それできちんとした結果が出るなら、100万かけても良いと思うけどね。

  7. 528 匿名さん

    ↑ 30万ではなくて40万の間違いだった。

  8. 529 匿名さん

    525さんはいったい何者でしょうか?
    グラオペ契約者なんですか?
    Sパスの営業マン?
    新居を目の前にしてうきうきしている契約者の心を揺さぶって
    何が楽しいのでしょうか?
    信じるしかないでしょう。

  9. 530 匿名さん

    エントランス付近かなりいけてるよね。
    なかなかないよこの値段でこんなに高級感のある物件は。

  10. 531 匿名さん

    >>529
    **だなぁ。もしもの場合に自分を救えるのは、今しかないんだよ。
    今慎重になるに越したことは無いんだよ。

    っていうかあんたがGオペの営業マン?
    住人にとって一生の買い物をそんなに軽〜く考えているとは思いにくいね。

  11. 532 内覧

    内覧会って金曜日と土曜日なんですか?私は金曜でした。その他設定の日ってありますか?金曜は内覧終わったあと
    一回帰宅してもう一度採寸に伺いました。もう少し採寸したい箇所があったので日曜日とか内覧ですかね?
    それとも来週もあるのかな?内覧会やってれば入れる気がしてます。

  12. 533 匿名さん

    内覧会の段階で構造のチェックなんてできないのでは?
    そもそも、構造が分かる内覧会同行業者なんていないみたいだし
    (意匠設計やってる人間だって、構造は分からんのが普通みたいだしな、報道見る限りじゃ)。
    そういうのをチェックしたければ、契約前に、MRでも行って
    構造の図面を見せてもらわないと、意味ないよね(時間と金のムダ)。
    もちろんその後の、施工の手抜きも心配だが、いちおう建設住宅性能評価を
    取るみたいだから、元の図面と大幅に違うものにはなっていないと期待しよう。

    それはともかく、うちは次の金曜日が内覧会です。さてさてどうなることやら。
    最近徹夜で作ってるみたいだけど、間に合うんだろうか。あの寒さの中、手がうまく
    動かなくて、壁紙がズレズレだったりしないだろうか。。。ちょっとぐらい遅れても
    いいから、じっくり作ってほしいところなんだがなぁ。
    ところで、駐車場がどうこうという話があったけど、内覧会は車OKなの?
    だめって書いてあったような気がするんですけど。

  13. 534 匿名さん

    >>529
    >525さんはいったい何者でしょうか?

    あなただけではありませんよ、この人を不快に思っている人は。
    私の周りにもこんな人がいます。上司からは見切られ部下からは呆れられている人、
    自分の価値観でしか物事を図る事が出来ない柔軟性が欠落している人、協調性が全くなく無い人等々。

    人を不快にさせるコメントを連発させている事から5cm先は見えないタイプですね。
    またいつも人を卑下する事ばかり言っているのでしょう。

    可哀想な人なので同情したいけれどもここはコミュニティなので参加してほしくないですね。

  14. 535 匿名さん

    525が間違ったことを言っているとは思わないが。

  15. 536 匿名さん

    住人の人を不愉快にさせるかもしれないけど、今後明大グランド、フジカラーが巨大マンションになるそうだ。
    安田生命寮もその可能性があるとか。
    そして、レミコンもそうなるかもしれない。
    高さ制限がかけられて8階建てまでだろうが。

    ここら辺もちゃんと納得しておいた方が良いと思う。

  16. 537 匿名さん

    >住人の人を不愉快にさせるかもしれないけど、今後明大グランド、フジカラーが巨大マンションになるそうだ。
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=quote&resno=419&id...

  17. 538 匿名さん

    レミコンがマンションになっても、あのあたりは傾斜地で、
    グランドオペラの方が3〜4階分くらいは高い位置にあるから、
    あんまり心配することはないと思う。それに高さ規制のために、今の
    工場よりも低くなるだろうから、たいした影響はないのではないだろうか。
    しかも、あのレミコン工場(道路北側の分)の敷地はとても細長いので、
    そうそう高いマンションはできないのでは?
    だが、もしもコープが潰れてマンションになったりすると、結構困るかも。
    しかしいちばん大変なのは、小中学校が足りないことか。

  18. 539 匿名さん

    そうか。逆にレミコンが中低層マンションになった方が、環境的にも良さそうだね。

  19. 540 匿名さん

    言えてる。緑や公園も増えていきそうだしね。
    525さんの意見は正しいと思う。
    全住民が信じてはいるけどどこかに心配もあるはず。
    その心配を取り除くには、実態が明らかになること。
    でもそう簡単に知ることができるとは思えない。
    ヒューザーごときで国を動かす事態となっているなか
    D京、YOU楽、MS建設・・・・となるとこんなレベルではすまないだろう。
    O嶋氏ごときが自民と癒着があるのだから・・・。
    万が一、億が一Gオペに何かがあったとしても恐らく闇に葬られることになるに違いない。
    つまりは525さんのおっしゃることは正しいことだが、
    あくまでも現実とはかけ離れた理想ということかもしれない・・・かなしいかな。

  20. 541 匿名さん

    >533さん
    内覧会への車での来場はダメなんですよ。
    駐車場の操作の説明があるんですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸