旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 2 翔史

    今日大きなチラシが入ってました。二日にモデルルームがオープン、
    プレミアム住戸相談会開催とあります。

  2. 3 ぬりかべ

    価格が手頃な部屋の目の前には巨大な壁があるよん。
    現地に行ってみてきてごらんw

  3. 4 匿名さん

    ここが某スレにある、生コン工場裏の物件ですよね。
    近くにはケーキ工場もあります。
    昔は、保険会社の研修所があった所でドラマの撮影によくつかわれてましたっけ。

  4. 5 匿名さん

    >>04
    そうですね、よく撮影していましたね。
    生コン工場の前だとホコリっぽくて洗濯物干せないんじゃないですかね。

  5. 6 匿名さん

    >05
    周囲には有名企業の社宅やマンションがあるから問題ないと思う。
    周囲には富士カラーやイタトマの工場もあるんだし。
    心配なのは、周囲の静かな環境が変わるので反対運動とかありそうなことか。

  6. 7 新参者です。

    みなさま、早速の投稿恐縮です。
    確かに住宅地図を見ますと、社宅が多いですね。
    ただ、大規模ほど反対運動が盛んなマンションもあると聞いているので、
    心配ではあります。

    教育や保育についての環境はどうでしょう?
    調布市は保育園の待機児童数が全国レベルで比較しても少ないとか、
    学校では生徒一人あたりのパソコンの保有台数が、これも全国レベルで
    比較しても充実しているとか聞いています。
    実感としてあるものなのでしょうか?

  7. 8 若名さん
  8. 9 匿名さん

    学校については、荒れてるとかういう話は聞いたことがない。
    近所に住んでるけど、日曜には自転車でちょっと足を伸ばせば、吉祥寺や井の頭公園
    にもいかれるよ。

  9. 10 匿名さん

    現地に行ってみなよ 買う気は一気に吹っ飛ぶんじゃないの?
    売主は大京だから心してね。

  10. 11 匿名さん

    あれ、有楽土地じゃなかった。
    ライオンズマンソンじゃないよ。

  11. 12 匿名さん

    近くに社宅やマンションがあるから大丈夫って、なんの根拠にもなってないじゃん。
    お互い、建物同士で「あっちの建物が建ってるから大丈夫」って傷舐めあってどうすんの?

  12. 13 匿名さん

    >12
    >近くに社宅やマンションがあるから大丈夫・・・
    環境が悪いところなら社宅やマンションなんか建たないよ。(あっても住む人いない)
    あの近くに築30年以上の古いマンションがあるんだけど、未だにちゃんとした
    値段で売買されている。建物の造りがいいこともあるんだけど、あの辺の環境
    がいいのも理由のひとつらしい。まあ、駅からも近くないので好き嫌いはあるが。

  13. 14 匿名さん

    あの辺の社宅に住んでいて、気に入って近くのマンションや家買った何人
    か知ってるよ。たぶん、今回の売り出しで、近くの社宅の人とか狙ってる人多いかも。

  14. 15 匿名さん

    住所は、柴崎だけど実際は、つつじヶ丘が最寄駅。
    京王線の柴崎は本当は菊野台にある。
    昔は、自動車学校の裏に駅があったらしい。

  15. 16 匿名さん

    >>11 ジョイント 大京も売主になっている。営業は当然大京
    >>12 そうなんだよね。極めて低レベルな事書くやつ居るよね。
    社宅なんてただ同然だから どこだろうが住むでしょ。20号沿いに住む人と
    同じで 生コンの横に住む人も独特の感覚の持ち主だね。

  16. 17 匿名さん

    学校環境はよいと思います。
    ただ、調布市内で一番児童数が多く、このマンションの建設で
    教室も足りなくなる予想はでてますね。
    マンション建設反対運動などは、ありません。
    生コンの裏なので、ほんと現地住民からは、駅も遠いしあの金額じゃあ
    高いのでは?との声が多いです。

  17. 18 匿名さん

    表に出てないだけで反対している人はいるよ。
    結構、巨大な建物で周囲の人は不安みたい。
    小学校の学区とか変更になるの必至だし。
    まあ、うまくいくかどうかはデペの力量次第かなあ。
    たしかに販売価格は高いね。内装に金かけてるのかな?

  18. 19 新参者です。

    本日、現地とMR行ってまいりました。
    確かに杏林大病院の方から坂道を抜けた時に
    見えた生コン工場には、正直、圧倒されました・・
    購入するとしても、部屋位置を十分に検討した方がよさそうですね。
    MRではとてもフラットな説明で、他に比べて好印象でした。
    間取りも確かに23区内の物件に比べて全体が広めなので、
    魅力です。

  19. 20 12

    13
    環境の悪いところにマンション建ってないって絶対のありあえない。
    都内で環境の悪いところで宅地に何も建ってない大規模の空き地って
    ありますか?
    不動産屋のお題目を受け売りで言わないように!
    ※おれ不動産屋だけど・・
    住環境は時間経過とともに変化します。社宅やマンションが建っていたところが
    環境悪くなることだって、たくさんある。ましてや都内ですから。
    そうそう、東電の社宅があった柴崎の三菱地所物件。
    土壌からコンデンサ含む何かヤバイものが出たらしいので、建設が
    とまってます。また野川挟んだ向かい側の近隣に某学園がありますね。
    これも、住環境の良し悪しでは、気にする人もいます。勿論、近隣には
    多くのマンションが建ってますよ。
    社宅やマンションが建っている=環境良しというのは、この点からも
    根拠にならないのは明白です。まぁ、何をもって住環境というのかですけどね。

    ただ、14さんのレスを見ると、近隣の住み替えがあるのは、それなりに
    評価できると思います。
    以上、不動産屋として素人に説法されたままではいられないため、
    ちょっと古い話題にレスしました。


  20. 21 匿名さん

    近所では、あまり貴婦人はみかけないが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸